日々是発見!!

2010年12月26日(日) HAPPY CHRISTMAS LIVE

Christmasって全部大文字にするとかなり違和感ですな(^_^;)
まぁそんなことは置いといて、X'masは東京でLIVEでした。
さすがに親には言えなくて友達宅に泊まった事にしましたが(笑)

勿論ユーヤさんでございます。
XmasにLIVE。でもしばらくワンマンないとかスタッフさん言うから行く決心。
一人でも全然平気。夏も福岡ワンマン一人やったしね。
ただLIVEや舞台までの時間潰しが一人はキツイかも。
今回はお気に入りのバス会社のサービスで助かったけど♪

でも今回マイミクさんとお会いする事になって。
限定数のグッズをね代理購入しときましょうか?という事で。
お互い関西人で関西のLIVE行ってるのに東京で会うってね(笑)
まぁチケットは別用意やからLIVEは別鑑賞でしたけどね(笑)

やーLIVE。
めっちゃ楽しかったです。関西はホンマに大人しい。
東京のノリが凄かったです。
まことは整理番号悪かったから上から見下ろす感じの場所を陣取って見守ってたんですが(笑)
ダンスの全貌見れたのと歌が聴けたから大満足でございます。
ゲストも2組も来ててスゴイ得した感満載です♪

1組目はAlliesというバンドなんですけどね。
めっちゃ良かったんだ。終演後にCD買ったよ。
会場で買うとサイン入れてくれたんだよ〜☆ 関西でもLIVEして下さいって言っといた。

ユーヤさんのLIVEは全部で20曲構成でした。
めっちゃ良かったけど歌い方変えてからの声の出かたが微妙な。元に戻して欲しいです。

外がぱねぇ寒さやったけどLIVEで気持ちHOTで充実の1日でした。

終演後もマイミクさんに便乗してご飯一緒させて貰いました。
炙り焼きの店やったんできっと帰りのバスの周りの方に迷惑やったやろうな、と。

今日は昨日のLIVEのセトリメモを整理中です。
眠さはないけど気持ち風邪引いてもたんではないかと思う喉のイガイガ。
1時間くらい薄着で寒空の下に居たから。ちょっと今日は早く寝よっと。

LIVEは昨日で今年最後。
やけどアミュイベがまだ年末残ってるかんね。
チケット取れんかったから映画館でのビューイングやけど。
まだ残ってる楽しみの為に残りの仕事頑張るぜい。



2010年12月19日(日) 東京×新宿×舞台

京都から一転して江戸へと飛びました。えぇ、文字通り飛行機で。
J○Lが良かったんやけど(山風JET)高いのでS○Yマ○ク。
神戸空港久々行ったけど相変わらず小さいね(笑)

飛行機好きです。
離陸してすぐに重力を感じなくなった瞬間ニュータイプ覚醒できるか?!とか思ったのは内緒です(笑)
いや、飛行機ってガンダムごっこには持ってこいやから(笑)
え?一人やから心の中でですよ!勿論。
声に出すほど非常識でも痛い子でもありません。いい歳の大人ですから。

そうそう、で今回はルイルイと久々のヒデこと塩澤英真目当ての舞台鑑賞です。
飛行機の時間の都合で観光も何もってとこやったんで新宿でうろちょろしようと思ってたの。
都庁の展望室にでも行くか、とかね。
したら買い物しようと店探してたら迷子になりました。
新宿のビル全部高いからどのビルが何なんか分からんくなって結果方向掴めなくなるという罠。
iPhone様もナビが甘々過ぎて信用ならんしさ(>_<)
近づいてビルの名前確認して都庁みて方向定めた時には電池がやばいというね(ーー;)

SoftBankショップ探したりと結局都庁見学は時間足らずでご飯食べたりしてから劇場行きました。
前から2列目という席やったけど段差できるのが3列目からという微妙感。
双眼鏡なぞ不要で肉眼のみで表情バッチリの距離でした。
ヒデ顔変わったな〜と思ってたらやっぱそのままでした。

ネタバレしちゃうけど、ルイルイが関西弁でさー。
いけてない関西弁やけど可愛いんだやっぱり♪

可愛い2人観て癒されました〜(*´艸`)

帰りは夜行バスという環境ですが我慢するぜ!と思えるくらい充電でけた☆彡
来週も来るぜ東京!と思いつつバスへ向かう。



2010年12月18日(土) 京都 祇園 着物に舞妓ちゃん

つー事で朝から京都に行って着物レンタルしてきました〜。

今回は舞妓ちゃんの京舞とご飯がセットになってるプランがメイン!!
舞妓ちゃんとお写真撮れるって事やったから着物着たいな〜ってレンタル。

まことは水色のお着物借りて友達は黄色。
お着物の色の組合せが分からんくなりつつ着物は即決でした(笑)

ご飯まで時間あるけど観光するのには足りないって事で白川通りをプラプラと。
時間潰してからご飯行ったらシッカリご飯やった。
舞妓御前っていうので和懐石でね、めっちゃ良かった〜♪

で、ご飯後はまたも中途半端にしか時間ない!!
ので近場の高台寺行ってきました。
紅葉が少し残る高台寺。夜間のライトアップしか見た事ないんで新鮮やった。
秀吉さんの愛用してた物とか特別公開しててそこで家康公の花押とか見れて一人で興奮(笑)
花押って萌えませんかね?昔のサインですよ!!
テンション上がりつつお庭みて美術館(ねねの愛用品とか観れる)行ってからお店戻りました。

今回の目玉の舞妓ちゃん!!
まことの好きな妓が来ないかと期待しとったんやけどね、店出し(舞妓デビュー)したての妓でした。
(はっきり言うとまこと好みじゃなかったけど)可愛らしかったですよ。
16年ぶりかの祇園育ちの生粋の祇園の舞妓ちゃんらしいです。

お茶点てて(お正客のみ舞妓ちゃんの点てたお茶)お着物とか舞妓豆知識的な事を若女将から聞いて→
京舞鑑賞→撮影→お話し時間って流れでした。
舞妓豆知識はほぼ知ってる事でした(笑) 何でも調べるの好きやから(笑)

お話し時間におばさまが千社札(お名刺)貰えないの??って攻めるな!と思ってたら2枚だけ渡してると。
欲しい人でじゃんけんしとくれって。
コレ聞いた時に何かほんまに何となくやけど貰える気がしてた。
予感通りじゃんけん運につきましてゲットしました。
舞妓ちゃんの千社札は運が舞い込むって謂われがあるんどっせ!
財布に入れて金運舞い込まんかと願掛け中です(笑)

いやーしかし舞妓ちゃんも勿論良かったんやけど京都は着物が似合いますな!
お寺とか着物で写真撮ったらいい感じなんでね。
また春の暖かくなった時期に着物レンタルしたいと思います。

京都サイコーヾ(*´▽`)ノ



2010年12月16日(木) doll

最近すっかりナマモノの追っかけに必死で人形の事が隅に追いやられてます。

でも、久々にイベントサイトみたら来年京都ドルパ前に梅田でイベントが!!
行きたいよりも久々に編み物してディーラー参加してみようかと。

あと色々と作ってみようかと思ったりしてみたり。
何か創作意欲が急に湧いております。

それに加えて今週末は京都上洛します!!
舞妓ちゃん熱がめっちゃ沸騰中(笑)
つーことで京都で舞妓ちゃんに会ってきます。
そゆプランに目をつけてたんで予約しちゃいました(笑)
楽しみ〜♪

翌日は東京でルイルイとヒデやしね♪

これで人形熱が噴火したらえらいことになるなぁ(^_^;)



2010年12月08日(水) 師走

去年のこの時期はインフルエンザでした。
どうもお久しぶりですのまことです。

年末のさ、例の事務所のカウコンのさ、お知らせ来てたんですよ。
必須アイテムに会員証(原本)ってあった訳ですよ。

ん?f(°_。;)
最近会員証って見てない•••つかポイントカード入れ見てなくね??
って事で慌てて探したさ。前使ってたカバンとか。
ナイ!!Σ(´Д`lll)
どこ探してもなかとよ〜って事でカウコンは諦めた訳ですよ。
でもいい加減探さんとな、と捜索したら発掘したの。
駄目元で申込みしときゃ良かったと激しく後悔(T ^ T)

まさかの場所から不要になった時に出てくる!
紛失物の発見定番やね。

会員証•••財布にしまっとこっかな(^_^;)


そんなこんなで師走(意味不明転換)
本気で12月は早い。すでに三分の一が過ぎようとしてる。
仕事もそろそろ追込み時期。 でも私事でも追込み時期(笑)
後半につれ楽しみ増えてくから体調管理しっかりすっぞぉ〜♪( ´▽`)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]