日々是発見!!

2008年01月28日(月) 闇。

何だか今日の仕事中にすっかり気分がダークになってしまいました。

他の人はしてない仕事を何でしてるんやろうと‥‥
特に給料に反映してる訳でもないのに‥‥

って1回思ったら仕事をする気が失せてしまいました(爆)

で、若干仕事行きたくない病が発病しちゃいましたよ。

でも、本当にもくもくと働いてる子を見たら頑張ろうって。

でもでも、今日は雪の心配もあって仕事残して帰ってきました。
まだ納品先なので支障はないのですが、明日は早めに行って頑張りたいと思います。
ノー残業は無理でもせめて30分とかに押さえて帰りたいと思います!

最近癒しが足りないのかな‥‥DVDプレイヤーを買って山風っ子たちの姿を見たいです。
兄部屋を今父親が占領してるから見れないんだよなぁ。

求む!癒し!!(笑‥ってるけど結構切実!)



2008年01月25日(金) 皆勤??

今月は最初の週だけが正月休みで明日は棚卸しでの強制出勤。

土曜日出勤皆勤じゃね?

な〜んて寂しい事を考えてみたり‥‥

まぁ、その分お給料が増えるので頑張りまっす!

今日は仕事を引き継いだ子が暇〜って言うので頼んだらしてくれて
ちょっと最近の忙しさがリセットまではいかないけどましになったので
明日またちょこっと作業して月曜からは心機一転で頑張りたいと思います。

でも寒さで関節がやばいんですよね(年寄りかよ‥‥)

足首がやたらと痛いのでしばらくは電車に乗ろうかと思ったり‥‥
でもやっぱ勿体無いかな[*_*;]



2008年01月24日(木) ♪♪♪♪

知人より素敵な物が届きました♪

山風の今は入手不可の音源。
MDですけどって言われた瞬間に、まことは現役のMDっ子ですと即答してました(笑)

いや、コンサで聞いてからいいよな〜と思ってたのですが、まさかの音源GET!
一緒に行った友達がかなり好きな曲なので分けてあげたいけど‥‥
MDなのでダビング出来ないのだ。ごめんよ。

そして×2、こんなに素敵なものを送ってくれたAさんに感謝です。
有難うございます。とココは見てないでしょうが伝えておきます。

早速今日の出勤時の曲はこのMDに変わりました(笑)

あいばちゃんの曲もあってかなり癒されるのですv

今週は棚卸しで強制出勤ですので乗り切る為にも癒しは必要です!!
その他にも一緒に送っていただいた物がとっても素敵な物で癒し満載です♪

早くお礼メールしなきゃ‥‥



2008年01月21日(月) 忘れてた!

携帯の説明書の事スッカリ忘れてました(爆)

今日は昨日からの雪でしっかり積もってました。

で、早めに出て歩いて行ったら目の前で子供がこけてくれました‥‥
あなたはいいけどワタシまだまだ下らなきゃいけないのに〜(>_<)

って、その後慎重に歩いて行ったら電車乗りおくれるとこでしたよ。
危ない、危ない。

無事に乗って三宮に着いたら‥‥雪って何だ?状態でした(爆)

たかが山1つ。されど山1つ。

会社の人に携帯でおさめた写真を見せたら日本?って聞かれた‥‥
どうせ北区は雪国ですよ!
本当にトンネル抜けたらそこは雪国でした。状態ですから(笑)

で、週明けは荷物が多い!って事で仕事に追われてスッカリ忘れてました(爆)
まぁ、そろそろ携帯の構造解ってきたからもういいかなぁとか思わんでもないですけど。



2008年01月20日(日) ない!!!

写真日記にザクヘッド載せました!完成させました!

写真日記に書いてますが組み立てに小1時間ばかしかかってしまいました。
組み立て説明書が白黒で見にくくて…と言い訳してみる。

でもかなり満足です♪

しかし、昨日の日記で読むって言ってた説明書がなかったです。
他のサービスの事とか書いてるパンフはあるのに説明書がなかったのです。

今日は朝からいい加減かなりヤバイ事になった髪をどうにかしてもらいに美容院に行く為に
三宮まで出てたのに‥‥機種変した携帯ショップに寄ろうかと思ったのですが!
帰りに雨降ってたのと漫画買ったら満足して帰途についてしまいました(爆)
(地元はうっすら雪降りだったので油断して傘持たずに出たのです。気温が違うってね)

何かもう分からなくてもいいかな〜と思いつつ、明日電話してみようかと思います。
適当にいじったら結構色々な機能とか分かってきたのですけどね。
新しい機械はいじるの楽しいですねv



2008年01月19日(土) 携帯。

いじりまくってますが、同じ会社の携帯なのに‥‥上位機種なだけなのに‥‥
ボタンの位置が違うし今まで使えてた簡易操作ができない!

って事で説明書を読むことにしました。

でも、昨日の晩に何気〜にいじってたらシャア専サイトなるものを発見!
無料期間中に壁紙ダウンロードしまくるぞ〜(笑)

そいでもって、早速今晩より説明書読みたいと思います。


あ、そいやコンのお知らせの前に。
キャプテンの舞台のお知らせが来てました。

舞台だからちょっと高いけど、キャプテンファンの子が行きたいって事で
早速申込みしてきました‥‥が、どうなんでしょ?
あいばさんの舞台時よりもキャパが大きいと思うので(行った事ない会場)
取れたら良いな〜と思いつつも日にちが分かるのがいつなのかも分からないのでなぁ‥‥
コンの時みたく電話で当落が分かるのかどうかも見てません(爆)

キャプテン去年は1人だけあまり活動がなかったのに今年は始めっからソロ活動いっぱいです。
東京でだけですけど個展とかね。行きたいなぁ〜。
大阪とかでも良いからして欲しいですね。

こゆ時は、やはり首都東京が羨ましいです。
年末も行った時に思ったけどかなり住みたいですからね。
物価高いし誘惑多くて破産しそうですけどね(笑)



2008年01月17日(木) ゆず茶。

タイトルに特に意味はございません。
ただ単に今飲みたいのにお湯が湧いてなくて飲めない寂しさからです(笑)

会社で発注システムのテストで入力したやまだたろう物語のDVD-BOXが入荷してきて焦りました。

本と違ってDVDは返品できない!
店鋪に置くにもドラマはなぁ‥‥って事で友達の机に置き去りになってます。
見兼ねてまことが購入する事になったのですが‥‥2万は高いよ!

まぁでもテストして消さなかったのはまことと友達だしね。
どっちかが犠牲になるって事ですけど、山風さん好きーはまことだし‥‥
せめてもう少し安いDVDとかなら速攻で買うんだけどなぁ‥‥BOXて‥‥

きっともうすぐコンの知らせが来るのでは?!と思ってる矢先の出来事でした(爆)

いいんだ。もうすぐまこと名義で予約した写真集のお金が返ってくるから。

またオークションで物売りさばきますから〜。

はァ‥‥[*_*;]



2008年01月15日(火) そろそろ限界。

今日こそは!って思ってたらドラマが今日だたのね‥‥ハチクロ。

眠たいですよ!

しかも今日は会社から三宮まで歩くところを新神戸駅まで歩いてみました。
横に行くか上に登るかなんですけどね。
まぁ、春頃ならいいかなぁ‥‥な感じでした。

で、素直に寝ればいいんですけどね。

結局ドラマ観てしまいました(笑)

更に今からは携帯をいじる予定です。

機種変をしたのですが、同じシ○ープなのに‥‥ボタン配置が違うので手こずってます。
しかも何気に兄とお揃い携帯です。
使いにくいよね〜とこないだ電話で話しました(笑)

まことはシャア専携帯ですよ!兄は通常の同機種。

おたく魂にやられて結局シャア専携帯に!

いいんだ高くても。池田さんの声が入ってるんだよぉ!
あの名台詞を言ってくれる携帯ですよ!!

ひとりでニヤニヤしながら携帯いじってます(笑)

でもそろそろ真剣に眠いので寝ます。
結局ドラマもつけてるだけで見てない状況でした(爆)



2008年01月12日(土) がっつり。

寝不足だったりします。
うっかり買ったゲームを日々してましたら寝るのが早くて12時とかで‥‥
遅くて3時とか4時とか‥‥←おバカですよね。分かってます。

で、最近更新頑張ってるこの日記。
はい、パソコン触りまくってます。その後にゲームしてます。
おバカなんです。

明日も朝早いのですが、寝ようと思ってた時間なんてとっくに過ぎてます(爆)

しかも調子こいて歩いて行ってる会社ですが、仕事中でも2階と3階を動き回るのですが、
エレベーターが遅過ぎて階段(これがまためっちゃ高さがあるんです)を使ってるんです。

したらば今週の疲れがそろそろきたんでしょうね。
足がものっそいダルイですY(>_<、)Y

筋肉痛までは行かないんですけどかなり足がダルイんですよね。
足が疲れにくくなる靴とかあったらなぁ、即買いですよ!!(笑)



2008年01月11日(金) 3れんきゅう。

今週は引越し後の仕事始めの上に色々なところが年度末ってのもあって多忙な1週間でした。
つかね、正月休みが去年よりも長くて、何だかね仕事のペースを忘れたってか‥‥

事務所の事をしないと、事務の子たちは基本自分の事しかしないから不便でやってしまうのです…
で、自分の仕事が終わらずに残業の日々。
それでも1駅分の電車賃をケチって歩いて帰るまこと‥‥おバカさんです(^_^;)
でもまぁ普通電車しか止まらないので待つことを考えると歩いても一緒なんですよね。

で、今日も早く帰れる!って思ってたのですが仕事が終わらない!
結局残業しました。明日も朝からドール事を終えてから出社しますよ!!

休みの日に行くと会社のパソコンとか自由に使いまくれて仕事がはかどるのです♪
このご時世で、事務なのに1人に1台もパソコンがない会社ですので‥‥

ので3連休ですが2連休半って感じですかね。

でも明後日のインテは行きますよ〜。相変わらずの売り子ですけど(笑)
今回はどうしても買い物に行きたくて身重の友達を引きずりだします!
だって大好きな作家さんが久々の大阪参戦ですよ!買いに行くっきゃない!!!

もう4月には出産って結構な妊婦さんを連れてきます(爆)
ごめんなさい。でも離れるのは並んだら30分程だろうから我慢してもらいます。
己の欲望に妊婦を巻き込むまことって鬼ですね。会社でもいつも仕事を頼んでます(^_^;)

そんな子を引き連れて帰りに携帯まで変えちゃおうとか思ってますよ!
だってもう電池の蓋がない携帯が不敏ナンデスモノ。←棒読。

あの蓋、取り寄せできるらしいですけど、630円もするんだって!
ボッタk‥‥いやいや、高いやろ!ふたやで蓋!ってな値段ですよね。

でも機種変しても蓋は頼むつもりです。アナログ回線の携帯テレビは機種変後も見れるらしいので。
ワンセグは場所によったら映らないですからね。友達の携帯で知りました。
テレビ機能として生かしておこうカナ〜と思ってます。

630円。

やっぱ絶対高いよなぁ〜(`◇´)
何でなくなったんやろ‥‥京セ●ドームの周辺のどっかに落ちてるはず!
(色んな人にもうないやろって言われるけどね。まぁ去年の9月の話しですから)



2008年01月10日(木) えべっさん。

会社帰りに戎神社に行ってきました。
商売繁昌なので基本的には関係ないのですけど。

‥‥お給料もらわないといけないので会社が繁盛するようにと思ってね。

ってかまぁ、ぶっちゃけ屋台目当てです!(笑)

めっちゃ飢えた子の集団だったので食べました!
今日は本えびすだったので凄い人で神社が入場規制されてたのもあったんですけどね。
久々に屋台を満喫しました♪

ちゃんと恒例のりんご飴も買いましたよ(≧Д≦)Ъ
(ルミナリエの時は財布を忘れてて買えなかったんですよね‥‥所持金六百円とかだったのです)

昨日強打した膝が痛くて死にかけだったんですが楽しかったデス!
やはり商売繁昌!は関西魂炸裂な雰囲気でしたし。

3人行ったしうちの会社の景気もあがってくれればなぁ‥‥良いですな。



2008年01月09日(水) サボってます。

何を?って感じですね。

ゲームです(爆)←そんなオチかい!

いや、ゲーム自体はしてます。でも、先日宣言した森はサボってます。

FF3を頑張ってます!やっぱスクエニ最高!!
もっと早くに買っておけば良かったな〜と思いつつ仕事も始まったので余り進んでないんですけどね。

てか土曜の晩から寝不足になるまでやってたら月曜から仕事なのに‥‥
思いっきり今週ズタボロですよ(^_^;)

しかも会社が引っ越しをしたので色々とパソコンとか不具合が出てて。
ほぼ全部を別の子とまことの3人で直してるんですよね‥‥自分の仕事が出来ねぇ!
残業しまくりなので来月の給料は貯金額が増えるカナ、なんて前向きに考えてます。

パソコンが欲しいので良いんだけどね。

でも今日プリンターの不具合直そうと思ったら机が耐久できずで膝強打!

膝が死にました(笑)

階段が辛いのですが、帰りは1駅分歩いて帰りました。
意外と近かったので明日の朝も歩いて行こうカナ〜とか思ってますよ。

平たんな道では膝復活してくれるみたいです(笑)



2008年01月04日(金) 久々の!

のだめですよ〜楽しみ〜♪
ゆーやんもですが、あの作品自体が大好きなのデスO(≧▽≦)O

あ、始まった(笑)

え〜と、暇星人って言ってましたが、DSFF4を買いに行ったら‥‥
お年玉を持った子供たちでしょうね。行く店、行く店売り切れてました(>_<)

悔しいので今更ながらのDSFF3を購入しました。←子供かよ‥‥
FFA2があと1戦闘でクリアなのでそれが終わり次第頑張ります!

そいでもって、久々に森も再開しました。
1からやろうかと思いましたが、せっかくの花が勿体無いので去年の3月からスタートです(^_^;)

約1年遅れがそれ以上にならないように毎日コツコツと頑張ろっと。
会社始まったら分からんけど‥‥とりあえずは頑張りますぞ!

てかFF4がやりたいなぁ‥‥



2008年01月01日(火) 謹賀新年。

明けましておめでとうございます。2008年のスタートですね!

昨年は年末まで何かとありましたが‥‥
今年はめいいっぱい働いて貯金して会社辞めて遊んでやる〜!!!


えっ?年明け早々におかしな叫びですか?
‥‥では、改めまして。

今年も健康で穏やか〜な1年になりますように☆彡


あ〜でもですね。兄が帰省してますので携帯を家族プランから外してもらいました。
そして、11日以降にシャア携帯に変えますよ〜♪
しかも!テレビが復活!兄部屋のテレビを兄が直してくれました。
配線が面倒で放置してましたが‥‥無事に復活!
これで夜中まで起きてなくともビデオに撮って翌日ゆっくりvって事が出来ます♪

年明け早々に良いこともありました。
でも6日までは暇星人なのです。ゲームして、寝て〜のぐうたら生活満喫します!


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]