日々是発見!!

2006年02月28日(火) 体力低下中…

何か夜更かしのせいもあるだろけども‥‥
パソコン触ってると吐き気してきます(爆)

今日はこっちのサイトも更新しようと思ってましたが限界キマシタ‥‥

てか、最近寒いのが原因だと思うのですがめちゃ肩凝り。
湿布は今は匂いで吐き気が増進しそうなのでパス。
きっと夜更かしでまた貧血ちっくだと思って寝てみます‥‥

夕方から寝るなんて‥‥何て不健康生活(爆)



2006年02月26日(日) 宇宙語。

何が宇宙語かって‥‥ギャル文字だよ!(今更かよ!)
同年代か下でも1つ2つ。基本は年上な友達が多いんです。
でも、久しぶりに若い子(まことは20代半ばです)とメールのやりとりしたら‥‥

何だ何だ?そんな文字を小さくする必要はあるのか?
てか、なんだその略語は??

何か昔のチョベリグ(超ベリーグッド←これも今考えると凄い造語)とかのが分かりやすかった‥‥
って思うまことはもうおばちゃんですか?!

あまりにも分からんのでもう1回日本語でメール打ち直してもらった。
出来るんなら最初っから日本語でお願いだよ!
ギャル文字は宇宙語とまことの中で格付けさせていただきます!(笑)


そうそ、前に日記で言ってた長野のフィギュアのエキシビ。
先日行われたエキシビをみててもっかい観たくなって見ました。
やっぱキャンデローロとクーリックが素敵でした♪
タラちゃん(もう23歳だよね?)も可愛かったなぁ〜。
クワンとかも17歳で若かった。
昔のビデオって結構面白いですね。きっとまだ押し入れ探せばあるはず!
アニメとビジュアル系バンドがたくさん詰まったビデオが(笑)
‥‥手放す漫画探しついでに探してみよっと。
面白いの出てきたら報告します。



2006年02月24日(金) 突然に‥‥

部屋の片付けがしたくて‥‥というか漫画を売って部屋を広げたくなりまして‥‥
昨日の夜8時くらいに眠たくなってきたんですが!(小学生みたく)
我慢して(?)片付けしてたら気付いたら夜中の3時でして‥‥
慌ててフィギュアスケート見に行きましたよ(まことの部屋にはテレビがない)
てか、ビデオ録って寝るつもりが‥‥久々にホリック(CLAMP)の前半巻を見つけたので読んでしまいました。
てか、片付け始める前に5巻を読んでたんですよ。
片付け途中ですが(え?)ホリック読み始めた時に5巻だけなかったんです。
あれ?たったの3時間程でどこに消えたですか?
摩訶不思議なまことの部屋。(ただ単に汚いだけじゃないんですか?)

結局今も5巻だけないんですよね‥‥
きっとあの掘り出した漫画を売りさばいたら出てくるハズ‥‥?

そうそう、ホリック読んでモロとマルを見てたらあの衣装が気になって‥‥
ちょっと人形用ですが型紙作ってみようと今日奮闘しました。
‥‥ちなみに裁縫は中学高校の授業で習った程度です。…難しいね。
でも、あの服どうしても気になるので成功したらココにも写真載せますね。

うむ!頑張るぞ!



2006年02月22日(水) またまたびんちょうタン

TOP画をまたびんちょうタンにしてみたんですが‥‥
ふと気付いた‥‥帯のリボン部分を描き忘れてる!!Σ( ̄口 ̄;)

でも、コレ描いたの主線20分の色塗り20分くらい。
今回は頭の上の備長炭の色塗りに時間かけてみた。
拡大して塗ってたんですが、結構…かなりお気に入りです(笑)

今度はちくタンとか描いてみようカナ‥‥


そいや女子フィギュアSP(スペシャルと読んでしまう…)
を録ろうと昔のビデオ引っ張りだしたら‥‥
長野五輪のフィギュアのエキシビが入ってた(笑)

久々にキャンデローロ選手を観ました♪
こないだ友達とあの人何してたっけ?って話しでしたが三銃士でした。
フェンシングは覚えてたんだけどなぁ‥‥あの頃はストレートラインステップ
なんてなかったからとっても斬新な選手で有名になりましたよね。
来日されるなら東京だけじゃなくてせめて大阪まで来て欲しい〜(>_<)
大阪なら多少高くともまだ払えるけど‥‥東京は‥‥無理だ〜
あのおヒゲなお姿がとても素敵でしたvv

そしてクーリック選手も久々に観ました。
ほっぺが赤くなってて可愛かったですd(-_^)
今はロシアと言えばプルシェンコ選手ですよね。

しかしフィギュアスケートは女子のが盛り上がってますが、
まことはスピード感で言うと男子のが好きです。
何のスポーツでも男子のが迫力ありますよね〜。
あ、でも水泳は女子のが好きカナ〜。何でか分からないけど(笑)



2006年02月21日(火) 帰宅しました。

無事に帰宅しました〜。夜中に帰ってきました。1時過ぎだったかな。

いやはや‥‥何か兄は朝出てったら夜は11時半とかまで帰ってこないんで、
マジでひたすらゲームしてました。あとは洗濯と夜にご飯作り。

ドラクエ8。お友達に借りてる物なので今回で返そうと思ってたんですが‥‥
ボス戦でレベルが足らずに全滅して終わりました(爆)
ボス戦後もさらにストーリーあるって聞いてましたが、とりあえずクリアはしたかった‥‥
オリンピックを見てたら眠くて昼寝したりしてたらゲーム出来ませんでした‥‥

あぅ〜‥‥あと少しなのになぁ‥‥
まぁ、でもPS2は当分購入も出来なさそうなのでソフトは返します。
あと1日居たらクリアしてただろうに‥‥メタルスライムばっか倒してました。
FF7もそのパターンでクリアしてません。あの時はソフトがなくなってたんです。
友達がPSなら貸すよ〜って事でしたんでFF7でもやろうかな。
FF9もエンディングが結構好きです♪
やぱゲームは楽しいね。今はDSが1番したいですけど‥‥



2006年02月14日(火) 旅立ち。

本日只今より1週間程広島に行ってきます。
兄が昨日急に帰ってきまして、遊び相手が欲しいとかって事で行く事に!!
行きたくないんですが‥‥親が迎えにくる月曜日まで行ってきます。

つか、わざわざゲームの相手だけをしに広島まで行くんですよ!!
何だかなぁ‥‥いっそ楽しんできたいと思います。



2006年02月13日(月) 頭痛。

寒さと裁縫による肩凝り+寝不足のせいで頭痛が激しくて昨日1日寝てました。
ずーっと起きれなくて軽く死亡状態(>_<)

オリンピック開会式をリアルタイムで観たりしてから完全に昼夜逆転してます。
その前から結構怪しかったけど今や完全に‥‥戻さないとヤバイ。

夜眠くなった時に寝ればいいのにどうしても無理しちゃうんですよね‥‥
いい加減にしないとなぁ‥‥



2006年02月10日(金) チョコレート!

チョコレート大好きなまことにとっては、うはうはな季節になりました。
何といってもそこいらの町のスーパーでチョコが種類豊富!
素敵♪ビバ!バレンタインデーvv

前から思ってましたが、イチゴとチョコが大好きです。
なのでイチゴチョコがたまらん!
ホワイトチョコが駄目なんで、下手するとモロにホワイトチョコなイチゴ味にあたりますが‥‥
そゆ場合は泣きそうになります。ホワイトチョコってホント駄目です。

今年はあげる人もいないので自分用にたんまり買い込みたいです。
‥‥お金ないんで安いののみになりますが(爆)
去年うはうはしてた、紅茶味の生チョコ。試食してきました(笑)
明日も三宮まで出るのでまた試食だけ行こうカナ〜(笑)

チョコ食べるのも好きですが、可愛いのとかたくさんある売り場を見るだけでも楽しい。
やぱあーゆーのは女の子の楽しみの1つですよねぇ。
でも、買うのは自分の分だけです!色んな地域のチョコが食べれるのはこの時期だけですから!

↑女として間違ったバレンタインデーの楽しみ方。



2006年02月09日(木) アニョハセヨ〜。

いきなりハングルマルですみません。
パク・ヨンハ好きな友達に会うのに(久しぶりだったので)韓国語で久しぶりは何て言うの?
って母親に調べてもらいました。CDで発音も確認。
「オレガンマニエヨ」って言います。
てか字で書くとは?って感じですね‥‥最初「俺銃(ガン)マニア」って聞こえてはぁ?みたいな。
お陰さまで忘れれませんけどね。
おやすみもちょっとした聞き間違いで覚えました。

母親を先生にするのは不安ですが(笑)まぁ、必死に覚えたいと思ってではないので良し!って事で。

友達に久しぶり〜って韓国語で話したら何だって?って言われた(笑)
当然の反応ですね。
母→まこと→友達 と韓国語が循環してってます(笑)
でもやっぱりあの字だけは無理だ〜(>_<)



2006年02月07日(火) 誕生日!

今日はうちの父上が誕生日でした。
親父様おめでとう。56歳です。いい加減禁煙して下さいね。

え〜‥‥そんな誕生日を迎えたとと様の横では母上が韓国語の勉強しとります。
NHKのチャングムの誓いも家族で見てますよ(笑)
韓流ブームの少し前から母親が韓国語(ハングルマル)を独学で勉強してたんですが!
最近いきなりまた火が付いたもようです。

どうやらあの字が読めるようになったとか!
どうもね、北朝鮮のニュースが流れるじゃないですか?あれを字幕なしで分かりたいんだと(笑)
韓国の文字は漢字圏の日本人のまことにはさっぱりです。
高校の時に交流って事で行った時も街並は日本と同じなのに字が読めない!
はぐれたら帰れない!って必死についてきましたよ(笑)

まことの友達にすっごいパク・ヨンハ好きな子居るんですが、ファンレター書くなら教えるで?
ってさっきからめっちゃうるさいんですよね‥‥
親父様は中国語の勉強をしてるんですよ。うちの家族ややこしい!
そいや結構前〜に、まこと→英語、兄→フランス語、父親→中国語、母親→日本語で話してました。
まぁ、日本語以外全て片言でしたが(笑)
親父様がやたらと片言中国語を話すんでうっとうしくてね(笑)
最終的に母親にややこしい!って一喝されて終了しましたが‥‥

でもこの流れは‥‥きっと母親がまた日々単語を教えてくるんだ!
前の時も1日一単語朝から言われました。
ので、ハングルマル(韓国語)とかチョンマル(凄く)とか覚えました。
そんでもって今も後ろで何か言ってる!やめてくれ〜!(笑)
まぁ、楽しいんですけどね。



2006年02月06日(月) TOP画更新。

やっとこさお正月な絵を変えました〜。
パンダ(●w●)の次は『びんちょうタン』。
TOPにも書いたんですが、今はアニメもしてるし結構前からフィギュアは出てたので、
ご存じの方も多いのではないでしょうか??

びんちょうタン大好きです〜。可愛い〜O(≧▽≦)O
あの作品の登場キャラはどの子も好きです。
ユーカリたんとかコアラ付きで可愛いですしね。
1番はびんちょうタンですけど。
コミックものほほ〜んな感じで良かったですよ〜。
ちょっと内容重複しててアレ〜?な感じもありますが‥‥

TOP用に描いたのは1巻の表紙と同じ構図です。模写ですな。

しかし、びんちょうタン大好きですが!フィギュアもそですがガチャガチャでも!
まことが買うと絶対にびんちょうタンは出ません(>_<)
ゆーかりタンとかれんタンとかくぬぎタン。
ガチャガチャなんて全11種類だったかの2種しかないちくタン出ました‥‥
友達に選んでもらってやっとびんちょうタン出たときには感涙!や、泣いてませんが(笑)
こんなに好きなのに手元には来てくれません。
ので、びんちょうタンを描いてみました(笑)
アニメも見たいな〜と思って調べたらまた深夜枠‥‥無理です!
最近はアニメってホント深夜枠だよね‥‥子供向けじゃないやん!
子供の頃とか夕方はテレビの前から離れなかったのになぁ‥‥

あ〜‥‥懐かしい。
ガンバルガーとマイトガインのDVD購入したままの状態なんで今から見ようカナ。



2006年02月05日(日) 筋トレ。

1月の始め頃から毎日寝る前に、腹筋・背筋・腕立てをしてます。
最初の頃は15回ずつとかだったんですが、今は最低30回の気分次第の回数。
腰痛の為に背筋を鍛え(すでに腰痛の方はしないで下さいね)、父親のお腹をみて腹筋を(笑)
腕立ては‥‥ここまでしたらしなきゃね!っていう気分で(ようするにノリで)

昨日のK−1で腹筋が見事に割れてるのを見てさ、あんなお腹になるには
どれくらいトレーニングしとるんだろうかと思いまして。
あ、格闘技は好きです。1番はボクシングかなぁ‥‥
プロレスとかも結構昔から見てました。兄の影響かな?抵抗なく見ます。

佐藤選手優勝おめでとう!
見てたら結構ボディーに入ってたもんね。父とアレは効いてるぞ〜って言いながら見てました。
ボディーは入るとマジで痛いですよね‥‥
バレーボールでドッジしてた時とかも結構辛かったもん‥‥(遠い目)




あ、そういえば携帯。直りました。たぶん。
水に落としたんで、電気ストーブの上に置いて中を乾燥させたら直りました。
今日は嬉しくてDASH村を携帯テレビで見ましたよ(笑)
イカと長瀬の2人旅(?)が印象的。ちゃんとテレビで見れば良かったなぁ‥‥



2006年02月04日(土) 今更ですが‥‥。

テニミュの感想書いてた紙を発掘。
もちろん、ルドルフ学院戦の神戸公演の感想です。
とっても今更ですが‥‥氷帝ミュを観たのでUPしてみようかと思いまして。
もう、絵を描くのは諦めました‥‥字だけなら残ってるから!
見つけた文章読み返して思ったんですが、まことってばKimeruとヒデの事しか書いてませんでした(笑)
まぁ、初日の感想もたいがいなもんですけどね‥‥
頑張ってタグ打ちしますんでしばしお待ち下さいませ。

テニミュの感想ページにカウンター付けてるんですが‥‥毎日回ってるんですよね。
すみません、更新しますんで‥‥見ていただいてる方には申し訳ないです(爆)



2006年02月03日(金) 氷帝ミュ 其のニ

えぇと、テニミュ氷帝戦DVD観ました。
今更ですが、これから観ようという方はネタバレも有りますのでご注意をば!




べ様がとってもベ様だった!!樺地もね。
写真だけ見るとどうかな〜って思ってましたが、皆はまってた!
今回気になったのが、英二。
あだっつぁん!痩せてるからジャージ着てると草なぎつよぽん(SM○P)に見えた。
UPで写るとさ‥‥つよぽんじゃん!みたいな(^_^;)
もちっと太って欲しい。私服姿をみると気にならんのやけどねぇ‥‥

あ〜でもやっぱねぇ…柳がさ、頑張ってるんだけど声が出てないよね。
でも、あの生意気リョ−マが健在!って感じで嬉しいです。
もちろんゆーやんリョマさんも大好きでしたがv

しかし‥‥毎度思いますが、相手校はさ歌うまいよね。
べ様の声が結構好き。そして忍足の声!
忍足役の子って東京出身でしょ?モロ京都弁って感じでしたが‥‥練習の成果?
てかおっしーって京都人?関西人設定しか知らんよ‥‥
基本青学大好きっ子なもんですから‥‥ファンの方すみません(>_<)

そしてそして、ヒデ!!可愛い〜♪
今回ゲストキャラがお笑いチームになってましたが‥‥
相変わらずヒデは可愛かったvv たまらんなぁ(≧Д≦)Ъ←おっさん発言

あ、もひとつ気になった事。
何ですかね…ジローちゃんのパンツ‥‥マジでパンツにしか見えなかった。
原作で見た時も大概取り上げられてましたが!あれ酷くない?
生地が薄いのかなぁ?気になって気になって。
しかもソレで寝てるんだもんなぁ‥‥マジで着替えて!みたいな(笑)


今回は3部構成ってビックリしました。
まぁ、でも話しの展開からすると3部構成になって正解かと思いますが。
氷帝ミュ。初めて観た感想は良かったです。
でも、どうしても前メンバーと比べてしまう自分もいたりしましたが。
コレはコレで充分楽しめました。

最後のカーテンコール。柳がめっちゃ可愛かったんですけど!
シロたんめっちゃ懐かれてましたよね〜。
2回目のカーテンあがった時!ベ様が!べ様があぁ!!
眼鏡好きーにはたまりませんでした!
そして、眼鏡萌えを阻止するかのようにリョマがさ!べ様を押したところ!
かーわーいいーぃvv
もう最後の最後にうはうはしちゃいました(笑)
あれってさ、腐女子にはたまらんよ!てか狙ってた?(笑)

実写版テニプリ映画の氷帝面子は違うんですよね?
ちょっとえ〜…下の名前しか分からんですが和樹くんなべ様に慣れたのでどうなる事やら‥‥
つうか見に行くのかなぁ‥‥デスノ映画も配役気になりますけど‥‥
集英社頑張ってるよね。色んな作品のアニメ化に実写映画化。
ファンとしては嬉しいような悲しいような‥‥

とりあえず、先にテニミュのドリームライブ2ndが観てみたいかなぁ‥‥
あれもCDだけ買ってDVDは買えてないんだよねぇ‥‥
ゆーやんの卒業を見たくないというか‥‥なんというか‥‥
でも、氷帝ミュを観た今は気になってきてます。
購入の算段を整えないとなぁ‥‥レンタルショップに置いてくれ〜!!(笑)





あ、関係ないですが!まことの携帯今調子めっちゃ悪いです。
オフ友の皆様へご連絡。
携帯へのメール電話はしばらく受信不可です〜。
早いとこボーダフォンショップ行きますんで‥‥



2006年02月02日(木) 氷帝ミュ。

1月末日に、友達よりテニミュの氷帝戦のDVDを借りました。
やたらとはまってる人が回りにいるのでちょっと見たかったのも事実。
てか、その日にカラオケに行きまして‥‥
テニミュの曲を唄ってしまいまして(笑)
「選ばれしエリート集団」←でしたっけ?と「ラン ラン ラン」と「青い炎」3曲。
あと、友達が「ザ・レギュラー」を唄ってました。
久々にテニミュ熱が再燃!

てか、原作テニプリの続きが気になる〜。
最新刊買ったような買ってないような‥‥あやふやですが(爆)
1回まとめて読みたいんですよね‥‥部屋の漫画多すぎて通しで揃ってる漫画は少ない。

とりあえず、氷帝ミュ。まだ見てないので今から見てこようと思います。
これではまったらきっとルドルフの絵とかもまとめて描けるかなぁ〜なんて。
最近はちょっくらお絵描きにはまってます。
TOPの画像も変えないとね‥‥いつまで新年気分やねん!って感じですし。


そういえば!彩雲国物語最新刊!めっちゃボロ泣きでした‥‥
発売日に買いに走り!今日までの3日間でもう10回くらい読みました←読みすぎ?
何回読んでも同じとこで泣けるんですよね‥‥
おかげでタオルとティッシュが手放せません(^_^;)
気になってた最終巻でもなさそうで一安心です。
もう1タイトル今月はアダルシャンシリーズも発売でしたが‥‥
何か展開どうなるの?な‥‥ほのぼのストーリーで良かったですけどね。
ちょっと物足りない感じがしました。まぁ、次巻に期待って感じですかね。

ではでは、氷帝戦観てまいります☆


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]