日々是発見!!

2004年12月25日(土) クリスマスだねぇ‥‥

そんな世間の行事とは無関係に働いてました。

つか、親子で買い物!に来られるお客様が多くてね。
プレゼント包装とか言われても‥‥まことは実は苦手です。
お家でゆっくり考えながらするのは好きなのですが、店で手早く!ってのが苦手デス‥‥

工作とかはかなり好きなのですが、変なとこ不器用なのです‥‥

とにかく忙しい1日でございました。
でも、今日は神様からのクリスマスプレゼントなのでしょうか?(笑)
前から発売予定だけは知ってた、あまり知ってる方のいない雑誌。
ぴょんぴょん(ちゃおに吸収合併されました…)という少女漫画雑誌に連載されてた、
『ビックリマン 愛の戦士 ヘッドロココ』の復刊コミックスが発売されてました♪
もう、発注書で見たときからかなり気になってたのですが、今日でした。
帰り際に発見して即買いしちゃいました!!ちょっと高かったけど‥‥

しかも、マリア様が見てるの新刊も今日発売だったし!!

まだ読んでないのですが、ワクワクでございますよ〜♪
でも、人様に借りた本すらまだ読んでない始末‥‥

小説と漫画とDVDを借りております。
更に!!気になってた『遥かなる〜』のゲームをレンタルする事に!!
ギャー‥‥とりあえず、年末年始の休みまで身動きできないのは決定ですな‥‥



2004年12月24日(金) 案の定‥‥

今日が一緒に行こうって言ってた子とのボーダーラインでした。
もちろんルミナリエの話しでございます。

明日から2連休らしいので今日が最後のチャンスだったんですけども、
やっぱりその子の体調とか考えたら辞めるかってなりまして‥‥

やっぱり、まことはルミナリエと縁がないらしい。

まぁ、見たいのも本当でしたが、目的はもう1つ!『りんごあめ』だったので(笑)

昨日目的は達成しましたのでまぁ、いいかなって。

世間はクリスマスイブですが、まことはひたすらギリギリラインで働いてました。
クリスマスって業界用語で苦しみますって漫画で読んだのですが、
毎年×2、実感しております。
きっと明日もそう。

ケーキが安売りされてたら買って帰ろうかな‥‥



2004年12月23日(木) 忘年会

本日はバイト先で忘年会がございました。

席が決められてまして‥‥ちょっと嫌な予感がしてたら案の定店長が横に来ましたよ!!
まさか!!の嫌な席になってしまいましたが、前の席の子が体調悪くて帰ったので何とか回避しました。

まぁ‥‥席は微妙でしたが、結構楽しかったですよ。
店長も話しするだけなら全然まこと的に苦痛ではないのでね。


そして、今日こそは2次会に不参加だ!とか思ってたのですが、結局参加してしまいました。
そんでもってこちらも案の定で終電に乗って帰りましたよ〜。

今日は前程飲むペースをあげなかったのですっごいご満悦な気分で只今キーボードを打ってます。

しかも!!りんごあめを買ってもらっちゃいました♪ 大きいの。姫りんごとかは許さんよ!!
めっちゃりんごあめ大好きなのでかなりご満悦でございます☆

今日で今のバイトも1年が経過致しました。1年前の今日も忘年会で、参加してましたよ(笑)
何かあっというまに1年が過ぎた気がします‥‥年とったなぁ(ガクッ)



2004年12月21日(火) 縁がない‥‥

ここんとこルミナリエに行ってなかったので、仕事の帰りにでも見に行く?
って職場の子と話してたのですが、どうも行こうって言ってた日に限ってどっちかが、
何かしらの理由でいっつも行けなくて‥‥今年もこのまま行けないっぽいなぁ‥‥

って言ってたら母親にあんたはルミナリエと縁がないんとちゃうか?
ってズバリとおっしゃって下さいました(遠い目)

ママン‥‥そうだと思っても娘の事を想って言うなよ!!
こうなったら意地でも行きたいのですけどね。まことも明後日から6連勤です。
きっと行く体力ないと思います。最近はギリギリで仕事をしてる気がするので(爆)


やっぱ縁がないのかなぁ‥‥



2004年12月19日(日) やっぱり凶器だと思う‥‥

や、月刊誌のガンガンなんですけどね。
この時期に出てくるコミケのカタログも大概凶器かと思えますけども‥‥
ガンガンって絶対に凶器だよ!!

こないだ、裏表紙が破れてるのがあったから買ったんですけども、
それを今日は遅番だったので朝読んでたら腕が可哀想になってきました(>_<)

たま〜に、雑誌を大量に購入されてくお客様がいらっしゃるのですけども‥‥
マジで大丈夫なのかと心配ですよ。

薄いのならまだしも、「なかよし」「りぼん」「ちゃお」に加えて後数冊買われた方とか
家近くても辛いと思うのですよね〜。

雑誌って結構どれでも凶器かも‥‥やっぱ紙は木から出来てる物なんだな、とまたまた実感。



2004年12月18日(土) 鳥肉。

本日の夕飯は唐揚げ。鳥肉大好きです。

てか、今日唐揚げの皮の部分を噛んで思い出した。
こないだ焼き鳥を食べに行ったんですけども…ほぼ愚痴り大会?

最初っから皮の塩味を頼みたいと連れに宣言しておりましたので、
6本頼んだんですけどね。
その後何だかんだと注文する度に皮を頼んでしまいまして‥‥しまいには笑けてしまって
注文もままならなくなってしまう程に食べてました(笑)

いやーあの時はホントに食いまくりました、トリ皮。確実に1羽分は‥‥(大袈裟か?!)
焼き鳥は皮に限るね!!ってカウンターで女子2人で爆笑ってどうなんでしょうね?
かなり楽しかったけども(ニヤリ) また行きた〜い!!



2004年12月09日(木) まだ寝不足状態。

昨日は寝坊したとはいえ、朝早くから出かけて夜は遅くまで大阪に居たので、
まだまだ寝不足状態です。

今日の仕事中に結構平気かと思いきや!めっちゃ眠くて目が痛かったデス‥‥

き…今日こそは早く寝るぞ〜!!



2004年12月08日(水) ハウル見た〜♪

『ハウルの動く城』をようやっと観に行く事ができました!!

てか、11月中からもうずっとハウルを観に行こうって話ししてて、
でもUSJもクリスマス期間中に行きたい〜って話しをしててもう大阪に滅多に出なくなったので、
勝手に事後承諾で、一気にすませちゃおう!って事になりまして。
(3人で行く予定だったから1人だけ知らせないまま状態)

本日!朝からハウル。昼からUSJに行ってきましたよ!!
めっちゃしんどかった‥‥6連勤終えた休みだったので足がヤバイ!

しかも寝不足だってのに、いつもの仕事に行く時間と同じ電車って‥‥
昨日は早めには寝たけども‥‥やっぱり寝坊しちゃいました(>_<)
その上、道路が工事しててめっちゃおじさんの誘導悪くて信号を3回も待たされた‥‥
何かお互いの姿見えないところなのに、信号も見ず(片道封鎖してた)車流しまくってて
よく見たら無線も持ってないんですよね‥‥そら流しまくるわ!!

もう只でさえ遅刻なのに更に遅れて‥‥まことが遅刻する時って大抵大遅刻状態なので
申し訳なかったです‥‥

寝不足状態でのハウルでしたが、映画中眠くなる事もなくかなり満足でした。
そいでもって、USJでは早めに並んだお陰で前の方でツリー点灯式見れたし♪
今日はかなり満足な1日となりました♪
でも今度は眠くない状態の時にハウルを観に行きたいと思います。

当分はレンタルDVDの『Zガンダム』を観まくるでしょうけども(笑)



2004年12月06日(月) 眠さ爆発!

かなり、眠い!!
仕事中も眠くて眠くて仕方なかったですよ。欠伸が止まらない状態‥‥

んでもって、気が付いたら明日レンタルDVDの返却日Σ( ̄口 ̄;)
慌てて見ようって事でウォーターボーイズ2巻3巻(各3話収録)見ました。

仕事から帰ったら大概9時とかなので‥‥てか、いつもレジの子に連れ回される‥‥
計6時間弱ってとこですよ!えぇ、帰宅後10時前から見出して今夜中の3時見終えました。

これで、明日もまた寝不足なまま眠さ爆発で闘いです!

が、頑張るぞ〜‥‥



2004年12月05日(日) 残業。

今日は違う部署が棚替えをするとの事で皆で残業。
気が付いたら10時半とかになってましたよ!!
ついさっき11時半前に帰ってきました。もう6日が目の前です。

空腹だ〜って言いながらも手は動かしてたんですけど‥‥
何せ違う部署だけにさっぱり分からない新人状態なので迷惑にしかなってなかった気が‥‥

でも、最後の辺は要領分かってきて楽しかった♪
たま〜にならコミックから離れるのも面白いかも〜とか思ってみたり。
まぁ、いらないとは思いますけどね‥‥

まぁ、今日は自分の仕事をしようとしたら店長が手伝いだ〜とかって邪魔してきおって
なかなかに仕事が終わらなかったんですけどね(>_<)

皆で残業だけど、まことだけ遅れて手伝いましたよ。
全ては店長のせいだ!!いらん仕事を押し付けてくれましてね‥‥

今日は精神的に疲れ果て、空腹に立ち向かい、新境地を開拓(笑)した1日でした。


そして、かなり埃っぽい今。親父様が風呂から上がってくるのを待ってます。
大概朝に風呂に入るんですけど、今日の埃っぽさは布団が可哀想なので寝る前に!
でももうかなり眠たいよ〜おとーさーん!!早くー!!(ノ ̄◇ ̄)ノ



2004年12月04日(土) 生きてます!

ちょっと最近はかなり我が家のゴキ○リ度が高くなってまいりましたので‥‥
発熱いたしますパソコン様をゴキ○リから守るためにしばらく放置しておりましたところ‥‥
ネットの日記だけで最近あまりメールなど送ってない友人よりメールが来ました。

「あんた生きてんのか?」

生きてますとも!!(笑)

ちょっと最近はパソを守る為もあったのですが‥‥DVDで『Zガンダム』を借りてまして‥‥
すみません、毎晩見てました。シャアことクワトロさんを!!
そして、一緒に「ウォーターボーイズ」も借りてヒデを見てました‥‥

結構セリフあったりしてまこと的に満足デス♪
やっぱヒデ可愛いですよ〜。しかも水泳部なのでね、体映るとやっぱ細い!!

最近はテニミュとガンダムと水男の嵐です!!
そんなこんなで毎日充実して生きてます(笑)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]