日々是発見!!

2002年06月30日(日) 梅うどん。


‥‥ちょっと前の話し(1時間程前)。

寝てる人に承知で話しかける母親。
母:あんた〜、梅うどん食べに起きへん?
まこと:は?(寝ぼけ中)
母:もうおツユかけて置いてるねん。
まこと:(無言)ん? それって伸びるやん‥‥
母:だから言ってるねん。

一昨日行ったお風呂(よく行くんですね。と言われますが、うちの家3大名湯の1つ有馬温泉近くなんで)
で別に何もしてないのに、何故か太ももだけ筋肉痛になってね‥‥。
仕事中も立ち仕事やから辛いのなんのって‥‥
って状態だったもんで、何か昨日は体力つかったみたいで、仕事帰りに本を買ったけど
昨日の晩つい読みかけで寝てまして‥‥。

朝眠りが浅くなってきた時に枕元の本が邪魔で仕方なくて(自業自得)
ごそごそしてたんです。
ベッド(少し高めなんで)の下に落とそかな?とか思ったけど、大好きな沖先生の漫画も含まれてたから
ちゃんと起きて置いて、さぁ、寝るぞ!って時に上の会話。

で、何時間寝たっけなぁ?とか思いつつもそもそと起きて、梅うどん食べてました。
元々うどん大好きっ子なんで(更に梅好き)大変美味でございました。

そして、食後くつろいでるとまたまた母の一言。

アンタ、もう寝ていいよ。

は?マジっすか??(゜_。)?

理由は、もう食べたから(爆)
え〜、なんとも素敵な言葉を戴いたので、素敵に反抗して(笑)起きてます。
パソコンいじるもん!って(笑) 

ほんまに食べさす為だけに起こされた!って文句を言ったら、
母:ごぞごそ音がするからって声かけたよ!
だってさ。

まぁ、うどん美味しかったからいいけどさ‥‥。



2002年06月24日(月) 黒にゃんこ。


最近、近所‥‥というか、まことの家は1階なんすけど、4階の子供が
野良猫の家族(親猫+子猫×2の合計4匹)に餌をあげてるみたいで、
うちの棟の階段は猫が住みついてます。

それがね〜、憧れの黒猫ちゃんでvv むっちゃんこ可愛いの♪

で、今日は初めてお触りしちゃいましたO(≧▽≦)O
子にゃんこ1匹だけだったんだけどあまりにも可愛いので写真撮っちゃった。(・・・)
すっごいカメラに興味を示して寄ってくるのでいい写真が撮れたよ。

でも、うちの母様に言ったら怒られた(>_<)
4階の自分の家で飼うならまだしも餌をあげるだけで、バイク置き場の我が家のバイク(カヴァ−付き)
のとこに住みついてるのね。
それが母様には我慢ならんようです。 まぁ、猫嫌いな人やしね。
しかも、4階の人もバイク置いてるのに、うちの家のバイクに住みついてるもんだから‥‥

確かにね〜、親にゃんこのどっちか分からんけど黒猫の方はかなり痩せてて
あんまり可愛くないんだよな(爆) もう1匹はキジ猫?っていうんかな?
何か似非アメショみたいな(酷い言い様‥‥)は、ふっくらしてんねんけど‥‥??
摩訶不思議(゜_。)?

どっちにしろたま〜に触れるならまこと的にかなりおいしいんですけどね。
でも確かに階段に住みつかれるのはたまらんのもまた事実。
家のドア開けた瞬間こっち来て入ってこようとすんのがね〜(^_^;)

あ〜、将来1人暮らししたら黒にゃんこは飼いたいなぁ。←小さな(?)野望。

黒にゃんこにさ、ツーンってされるとたまらんよね♪ ←え?まことだけ?
いや、あの高貴さと生意気さがね、また可愛いと思うんだが‥‥。
でさ、たま〜に甘えてくるんのがいいの!!

テニプリでもリョ−マがそんな感じです。
飼いたいよね! ←え??

テニプリの猫といえば、菊ちゃんだけど(カルピンは除いて)
彼の場合はすんごい懐いてきそうやけど、それはそれでまた可愛いよね。
あ〜、猫飼いたいなぁ‥‥



2002年06月21日(金) WJ感想

忘れたたけど今週ってばテニス休みじゃないでしか!!
くぅY(>_<、)Y




『ブリーチ』
え?今度は織姫が何かなんの??
ってか髪止め…
まさかね…そんなベタっぽい展開には…

『ヒカ碁』
ちょっとずつ惹かれてる…
囲碁BOXのキャラ碁石!!
可愛いくないかい? あ〜絶対碁しないだろうに…
コレ買って始めたら笑ってやってください。
お前もとうとう虜になったな、と(寒)

↑つうか感想は?

『ナルト』
くぁ〜シノ〜!!
駄目だ…典型的な日本人です… ←喧嘩売ってる訳ではないです‥‥
シノに流され気味(爆)

いや、でも蟲は嫌いです‥‥何かアレだけは体が拒絶するの!

『ジュゲムジュゲム』
早射ちキングの橘社長…最初のコマで妖しさ満開。
そんなキャラは大好きさ(寒)
そんな事はさておき(え?)二神ジュゲム。
不思議能力?機器?を持つ主人公。
読むまいと思いつつ読んだらやっぱハマっちゃった。

『ホイッスル!』
ねぇ…大分後ろに来てない??
やめて〜!!
今シゲさんカッチョいいとこやん! …葉書出すべか。

『ジャガー』
え? ハマー死すなの??
もう相変わらずツボな作品です。






何ていうか‥‥こうも箇条書きにすると淋しいものだね。
いや、テニス以外も熱く語るとなると長くなるからね(爆)



2002年06月13日(木) サッカー


え〜、こんなけサッカー×2と騒がれてる今。
今日初めて試合見ました(爆)

「イタリア×メキシコ」

メキシコが前半点を入れてからは完全にイタリア応援(笑)
メキシコがね、ボール持って攻めるたんびに

「あ〜、やめてー。これ以上イタリアを苦しめないで〜!!」

って叫んでました(笑)
でも、やっぱりサッカーは観るよりも自分でやりたい。

明日は日本戦が大阪であるみたいですが‥‥。
たぶん観ないんだろうなぁ[*_*;]
今日あんなけ叫んで見てたんですけどね。

あくまでも今日だけだと‥‥。

基本的にTV見ない人なんです。 昔はかなりのTVっ子だったのになぁ‥‥。
でも、世の中うまく出来てるもので、周りにはTVっ子たくさん居ます。

おかげで今は、携帯に入ってくる情報と、周りの人達の情報で生きてます。


とりあえず、メキシコとイタリアに1次予選突破おめでとうと捧げます。



2002年06月12日(水) WJ感想


掛け声には意味があったんですね… ←テニス知らない人。
乾にーさんの言う事だから信じたいんですが‥‥(゜_。)?




Genius137『絶対に勝つ!』









今週号。テニプリ求めパラパラする。
開いたページは片手波動球を樺地が打ち返すところ。(結構最後の方ね)

「ばぁぅ!!」

え?!

しばしまことの時が止まる。
次の瞬間大爆笑!!

過去テニスの試合を見ててそんなん聞いたコトねぇ!
と、思いつつ最初から読んでいくと‥‥
まことは勘違いしてました。
物真似勝負ならぬ、掛け声勝負だったんですよね(爆)


・・・・・。

何か…勝負の行方はどうでもよくなってきたよ(遠い目)←ファンとしてあるまじき発言!

あ〜乾にーさんはかっちょいいなぁ♪
とか、跡部様は美すぃ〜(笑)とか思ってました。

そいで王子!
何気に裕太とアヒルの近くで見てたりすんのは何故なのでせうか??
青学選手とは離れて…何故?!


そんでもって…。
タカさ〜ん!勝つのはいいんだけどテニス諦めるの??
アンタかっちょいいよ!←齢15にして悟りを開いたね。
でも悲しい〜(>_<)←勝手に決め付けてるし。

つうか、2−2状態で今腕がやられても…勝てるの??

どうなるのーー?!

試合展開気にならないとか言ったの撤回。
次週が気になるぅ〜…のに休みかよ!

中途半端な状態で待たすなんて…
そんな展開ありですか?!

悔しいから中途半端に終わる←オイ!




−その他作品−

『ヒカ碁』
とうとうアキラと対立ですな。
くふっ。楽しみ♪やっぱヒカ碁はいいやねぇ。
ヒカルもアキラも大好きさ♪


『ブリーチ』
いやね…マジでさ、主人公消えて何週目なの??
織姫好きだけどさぁ。
それでいいんですか!?


『クロネコ』
イヴと同じく外見に騙されてます。
少年好きにはたまりませんなぁ。←危なッ!


※ もうH×Hはさ、休載連絡すらないのかえ?
くっ…富樫先生は調子いいと思わした瞬間にこの仕打ちだかんなぁ。短篇にして欲しい…
つうかアンケート葉書にH×Hの名前を出すのは一種の詐称じゃねぇの?
復活したんだ〜ってヌカ喜びしちゃったよ(-.-;)


※ 先生方のコメントより

しんがぎん先生が亡くなられたとか…

密かにまことはしんが先生のファンだったんでかなりショックです。
ジャンプ内に詳しく書いてないのかと思ったけど書いてないし!
何か…消えたなぁ(ヒドイ)と思ってただけに驚きも大きかったです。

しかもつい最近漫画整理しててしんが先生の本を読み直した所でした…。
一種の知らせみたいな物を感じました。←変に霊感(?)ある人。

心よりご冥福をお祈りいたします。

くぅ(>_<) 悲しいなぁ。しんが先生大好きだったのに…



2002年06月07日(金) 新しいiMac欲しい〜O(><)O


今の時期恒例の『トライやるウィーク』
まことはずっとトライアルと勘違いしてました(爆)
競う訳でもないのに変だなぁ…とか思ってたら近くの幼稚園&スーパーに
旗みたいのがあって謎を解いてくれました。←っておかしいから気付けよ!

んでまぁ幼稚園にて実習中の中学生。
入口設置の旗の前に運動場が見えるんですけどね…
もう察知した方もいらっしゃるやもしれませんが…

体のデカイ、ジャージ(水色)に坊主頭(野球部?)??

幼稚園児…じゃあないよなぁ??←当たり前だ!
そう…まことはこの制度が始まった時には確か…専門学生だったハズ。
故にいつも駅にいる中学生をみて「あ!始まった。」程度だったんですけどね。
仕事休みになった今家から出ないんで(もぐら生活)気付くの遅れたんデス。

ってか、今日は5日ぶりくらいに外出しました。
昨日急に決まったから(部屋の掃除して、漫画広げてて寝る場所なくなった時に!携帯にメールが…)

「明日暇?お茶しにいこう。大阪で待ち合わせね。」

有無を言わさずって感じのメール…。ってか昼に待ち合わせとか無理さ!
まだ寝る場所ないのにぃ(>_<)

今、膨大すぎる量の漫画をパソコン管理しようとノートに書留してるんです。
‥‥ノートパソだったら部屋で直打ちするんだけどね…
出版社・コミック別・題&巻数・著者
こないだから売りに出してるのにまだ千冊はありそうな蔵書達…
1度広げると収拾つかないんですぅo(>_<)o

何とか収拾ついて挨まみれを落とすのに風呂に入ったの朝の3時半。
上がって熱気を修めて寝たの5時。
…前日徹夜したのもあって5時間睡眠で起きれるか?

一種の賭でした。



思いっきり負けたけどね。


1時半に梅田集合して、最悪1時に三宮で電車に乗り込まねばならぬのに…

起床時間1時(爆)

大阪着いたの2時。
最悪なやつです。←お前だよ!

まぁ、結局楽しんだんで良しってことで(笑)
梅田駅前ヨ○バ○カ○ラ(伏字意味なし?)で1日過ごしました(笑)
ご飯食べて、マッサージして(笑)、ゲームして、ホームシアター体験して…パソコンいじって。
タダで体験できるものは触れるだけ触ってきました(笑)
時間潰せて楽しむのに最適でしたよ♪

あ〜、ここでみたiMac。
やっぱり新しいのは性能が良くなってるから欲しいやね。
iBookでもいいよ。って感じでした。


仕事探そう[*_*;]←切実。



2002年06月06日(木) 今朝は朝に起きました←人間としてどうよ‥‥


珍しく、朝起きたんですけどね。
(しかし、お腹空いて目覚めるってどうですか??)

そこでふと思ったんですけどね。

乾にーさん誕生日やったやん!!!!(爆死)

‥‥ファンとして失格な行為でした。
てか、2日まで覚えてたんですけどね。絵描こうと思ってそのままでした。

言い訳すると、2日はバイトで遅くまで大阪に居ましてですねぇ、寝ちゃったんです!
ええ、もう見事なくらいに爆睡さ。←開き直り。

そんで3日の昼に起きたときにはスッカリ忘れてたというコトでございます。

あぁ〜ごめんねぇ‥‥乾にーさん(>_<)
でも好きですvv エヘッ。←お前何歳なんだよ!

てか、確か王子ファンじゃなかったっけ??
ってツッコミはしないように! 本人自覚してますから(爆)




2002年06月05日(水) WJ感想。(また遅いけど)


Genius136『河村の波動球』



※今回のテニスの感想…ヒドイです(笑‥えねぇよ!)
抗議を言い出すおそれのある方は即刻引きあげてください。










































タカさんと亜久津がぁ〜(>_<)
やっぱり幼なじみ(?)仲がよろしいコトで!!
つうか正直、もう亜久津の姿は見れないと思ってただけあって微妙な喜びと驚きが入り交じってます。

でもさ、アレだよね‥‥亜久津さんってばこのままいくと‥‥
テニス復活の兆し有り!ですよねぇ‥‥
それってどうよ?? あんなけ「タツトリアトヲニゴサズ」精神で

しかし…タカさんかっこいいんだけどもさ、人様の技使って勝つってのがまこと的にどうも・・・。

そいで、そいでェ!!樺地ィ!!!
木更津の技は本人が!淳さんが!するから華があるのよぉ!(樺地ファンの方ごめん)
ちっとも華麗じゃないわぁ!!

ほんでアヒルゥ!(柳沢ファンの方ごめん)何でお前は進行役しとんねん!!!



ハーッ。
言いたいコト言ったら満足しました。
さて、今週の笑いポイント! ←謎。
樺地さんの波動球打つ際の叫び声。
先週も気になりましたがあんなどアップで
「いぃーーーっ!!」
とか叫ばれても…大笑いしちゃったよ。
そいで…樺地ってばまともに喋れるのね←オイ。
いや、だってさ今まで「うす。」だけだったしねぇ?

ちゃんと丁寧語ってのがいいねぇ(笑) ほぅッ。

ってか…この試合はどっちのモノマネがうまいか競ってるんですよね?←イタッ(>_<)









→他の作品も少し‥‥

「ホイッスル!」
や〜やっぱシゲはかっちょいいわぁ。
この試合の展開が見物ですな!

「ブラックキャット」
いいb≧▽≦) ちびトレイン可愛い!
イヴと並べると可愛さ倍増!!(笑)

「ブリーチ」
チャドぉ!!  人間?←ヒドッ!
でも好きだぁ(照)
ってゆうか主人公は(爆)




2002年06月02日(日) ちょい前のネタ。


今日は平穏に過ごせました(笑) あんなけついてなかったのも終わりカナ‥‥



『JR駅プラットホームにて…』


端にかけよる子供。←好奇心旺盛なお年頃。
「ユウヤ危ない!」
母親は手を繋ごうとしつつ後ろに引き寄せる。
それでも抵抗する子供。
↑のようなことを何回繰り返した後だろう…母親が疑問を呼ぶ一言…つうか一喝!を…
「ユウヒ!いい加減にしなさい!落ちても知らんよ!」
そう…まさしく仏の顔も3度までの諺通り…イヤ、3度以上ですが(^^;)
とにかく勘忍袋の尾が切れたという感じでお母さん怒りはった。

以上のようなコトがわたしのすぐ横で繰り返された後、無事電車に乗り込んだのだ。

だが…ここで取り上げたいのは疑問を呼ぶという一言。
「落ちても知らないよ」ってのは怒ってるからまだしも…←そうなんか?

子供の名前に注目して欲しい。
確か最初にユウヤと呼んでいた!何故に名前が変わってんねん!
どっちが本物やのんな?
と、思ったんですよ…電車では立ち位置が離れてしまったので結局真相は分からず仕舞い…。
密かにに我が店に食べにこないものかと願うが…フロアが2つあるのでやっぱり分からず仕舞い…
あ〜気になるよぉ(゜_。)?



一部激しく興奮し関西弁使いまくりで申し訳ないです…
てかね、前から気になってたんですが…関東の方で、「ほかす」という意味分かりますか?
まだまことが中学生の時、塾に行ってたんですが、塾の先生が関西弁やから通じないと言ってたのデス。
どういう風に使うかというと、
→これほかしといて。
とかカナ。神戸弁ってのもあって、大阪育ちのコに言わすと、やっぱり聞き慣れんから気になる。
と言われ、専門学校〜以降大阪進出してるまことは新しい友達とか出来ると大阪の子とかだと
まことが神戸人だとすぐ分かるらしい(笑)
言葉ってスゴイね…。
って最初の話題からえらく外れてしまってるね…(爆)



2002年06月01日(土) 先日の‥‥


厄日だ〜って言ってた次の日に、神戸ウォ−カーを購入。
今日はどうかと、占いのところを見てると‥‥
注意日29日
あ、あ‥‥当ってるぅ〜〜〜〜L(TOT)」

占いって信じてないけどなんか今回はあまりにもピッタリ過ぎて怖かったよ‥‥


怖かったといえば、今日仕事帰りに本屋に立ち寄りましてですね。
ダレン・シャン(児童文学)の洋書を買ったんですね。
で、電車の中で読んでたけども、連日の睡眠不足と、分からない単語の出現で睡魔に負けたんです。

で、駅まで迎えにきてもらってたんですけど‥‥
−ダレン・シャンを読んだことのある方ならご存じでしょうが、主人公は蜘蛛が好きなんですね。−
でまぁ、車に乗ってしばらくすると、えらく顔がもぞもぞするな‥‥って思い
窓が開いてたんで、髪の毛だろうと思って払っても払ってももぞもぞする。
しまいには腕が(今日は半袖着てたのです)モゾモゾするぞ〜って思ってふとみたら‥‥

蜘蛛発見!!!
しかも結構デカめ!!


なんてタイムリーとか思いつつもまことは虫嫌いですので親父様に蜘蛛を
車外へと逃がしてもらう。

仕事で疲れて、コンビニの店員さんの態度にムカツキその上‥‥蜘蛛ですか‥‥
なんかねぇ‥‥ 今週はツイテないんですかね‥‥[*_*;]


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]