アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2011年01月24日(月) KAGEROU

そう・・いまさら?ですがw
家にあったので読みました。
小一時間で読めちゃいました。

読んだ人〜〜〜。(お!5人くらいいますね?・・・いませんか?w)

そうです。あの齋藤 智裕著。
水嶋ヒロの著書。

(ちょいネタバレあり注意)

まあ・・先が読めちゃう内容でした。
その読めちゃった先を裏切らないwww

読みだして、数ページで転回が予想できました。
結末まで予想できます。
そして、それがなんとなくですが当りますww

大どんでん返し〜〜〜が好きな私としては、ちょっとさっぱりしすぎていました。
さらーーーっと読めちゃいます。

私としては、キョウヤの生い立ちとかもっと知りたいですねえw(個人的興味w)
ヤスオが素直に従っていくところも、ちょっと違和感。もっと「生」に執着するのではないかなと思ってみたり・・・。
ああ・・そういえば、全体的に、うわべだけw

いや・・おもしろかったんですよ。一気に読みましたから。

何も考えず読める本ですね。
脳みそが疲れません。

テーマ的には好きです。
病み上がりにはちょうどいいレベル。

刺激が欲しいなら、別の作家でwww

次は・・脳みそが喜ぶ小説を読もうと思いますw

でも、この小説は、これでいいんだと思います。
でもでも、登場人物の描き方が、年齢より10〜20くらい若くないですか?
著者が、年上を描くのに無理があったのかしらん。


ちょこちょこ、イイネ!って思う表現もあったし。
時々笑える部分も(笑っちゃだめなのかしら?)

アカネちゃんに聴診器を当てるシーンは、完璧に予想どおりで、いい場面のつもりなのか・・ニヤリと笑っていいものなのか・・・。

でも、きらいじゃないです、この本ww

読みたい方。貸しますよ。

読んだ人。いかがでした?



2011年01月18日(火) インフルエンザ キター!!

お昼寝から目覚めたら 身体が熱くては動けない。38度7分。これくらいで私が動けないのは インフルエンザだろう。

ビンゴ
A型でした。

女医「流行りものには興味なさそうなのにねぇ。」
すてきな耳鼻科の女医。
予防接種してたから39度でないのかな。いやぁでもしんどい。

理科支援員は休まなくちゃ(当然)来週は出勤していいってさ。

昨日私と接触したひとごめんなさい
ごめんなさい
発熱したら12時間たってから検査して48時間以内にタミフルかリレンザ飲んでね。

解熱鎮痛剤を飲んだら少し楽に

子供たちが心配してくっついてくる湯たんぽかわりに使われてる。
足元にいるように言ってるけど。

何年かぶりのインフルエンザ。さすがにしんどい。明日、添削はやれそうかなぁ…。

今日は もすこし横になってるわ。



2011年01月15日(土) 柔道の試合 × 2 とゴスペルフラ

トモ(高校県大会)とキミ(中学冬季大会)が、別の場所で試合。
どっちも見たい!

早起きして、とりあえず二人におにぎり。(中にから揚げ入れたりとかw 手抜きwww)

添削答案のチェック・受領。

今日は、アキの幼なじみのAちゃんを一日 連れまわすw
大丈夫かなあ・・・。面倒見ない上に、過酷な一日になるけど・・・。

U高柔道部への差し入れを買いにいき、予算なんで、バナナ・だんご・アメを購入。

だが・・・まずは中学の試合のある大和田の武道館へ。
中学の試合。3チームでるから、いろいろなところで試合。
なかなかキミが出ない。
どこかの中学で落ちてる子がいた。なかなか意識を取り戻さないから結構ハラハラした。

うちの中学の一年、力ついてきたな。
頑張れば県大会狙える学年かもね!
N高の友達母からメールがくる。
女子の試合からだが、そろそろ来た方がいいよと。
トモからもU高は第一試合だから、そろそろ来た方がいいかもと。

キミの試合みてないのに・・・。
でも、高校の差し入れ当番になっているから、行かなくちゃ〜〜〜。

旦那を大和田の武道館に置き、Aちゃんとアキを乗せて県立武道館へ。
コンビニで買ったおにぎりをほおばりながら運転。

友達母「女子の決勝だよ」
私「男子はまだ、やらせないで」
友達「無理」

その時に、旦那から、キミが一本勝ちとメールが入った。
うううう、そっち見たかった。

県立武道館についたが、どう考えてもそろそろ試合。
車を降りてから試合場にまで走る。
Aちゃんとアキは、「ええええ 苦しいい」
私「じゃあ、あとからおいで!」
アキ「場所わからない」
私「じゃあ ついといで!」

チビふたりの意見無視www

各校、試合会場に集まっていた。
ぎりぎりセーフ。

友達母に会い、試合場所を確認。
U高応援席で、Aちゃんとアキは昼食。
私は、友達母とU高の応援!

勝ち抜き戦。
トモは先鋒だから、トモが5人抜きすればいいんだけどねwww
先鋒は、分けた。ち・・・・。
でもさ・・・トモが勝手いたら、相手校の次鋒は、135キロの巨漢。
U高の次鋒はトモより小さい・・・・。
試合中、なんどか見えなくなっていたw
潰され(抑え込まれているようには見えない)足だけが見えているとか、ちょっと恐ろしい・・・。

結局、U高は負けたのだが、なかなか面白い試合だった〜。
県大会だから、同じ中学だった子の試合も何人か見た。
うん!強くなってるね。
中学生の柔道とは違うなあ・・・当たり前だけど。

応援席の生徒たちの絡みが面白い。
ばかだよな〜〜〜ホント!
めっちゃ楽しそう。
仲良しの高校の子がU高のところに来ておしゃべりもしたり・・・。
いいな〜〜青春しているな〜〜〜w

で・・・落ちてたパンツ(下着)は、誰のだったんだろうなあw

そして、そのあと

ゴスペルフラ楽しかった!!!!

フラの動きなんて、私の中にないもんだから、
そりゃ〜〜も〜〜めちゃくちゃなんだがwww

でも、その「できない」っていうのが楽しい!(どM?)
「骨は頑張ってるの」っていうのは、今日使うべきだったなww



一昨年、サインダンスというのも初体験だった。
でも、フラほどは混乱しなかった。

本日、ゴスペルフラ大混乱ww

手の表情・・・難しい。
ステップ・・・ゆっくりすぎて、溜められない。
腰(振り)・・・いつのまにか、ついてきてない。
背筋・・・姿勢を正すのってこんなに難しかったか?
顔・・・笑顔ができない。

とまあ・・私の身体が言うこと聞かない。

手・・・手・・って思っていると、足がみんなと逆???
なぜ、みんなは、右足が前?私は足閉じてるし・・・。

手と足だけで、腰はどうした?

私の「手」の表情から「山」が見えない・・・。

とにかく「できない」ことだらけで、楽しい!www


明日か、明後日、くるであろう筋肉痛(^_^;
腿とふくらはぎは来るだろうなあ・・・。

でもね、踊れるようになりたい!







2011年01月14日(金) 息子のやさしさ

洗濯物をたたみながら、うとうと・・して・・ぱた・・っと横になってしまった私。

メガネをかけたまま。ZZZZ


ここんところ4時間睡眠。眠いって思う前に気を失う。



メガネをはずされている?って思って目を開けたら、キミだった。

「箪笥に置いておくよ」

布団もかけてくれてあった。ぐふ♪ 幸せ♪


そのまま眠れたら、もっと幸せだったろうなあ。
キミは優しいなあ〜〜〜♪




2011年01月11日(火) 脱皮

トモが昔きていた、怪獣の着ぐるみ。
今は、アキが着ているのだが・・・。

あまりにも寒かったので、ちょっと借りた。
当然、全身を入れることはできない。

だから、下半身だけ、着ぐるみになっていた。

そして、トモが一言。

「お母さんが・・・脱皮しているようにしか見えないけど?」



2011年01月07日(金) 座る場所

我が家は基本的にリビングで勉強。

キミ「トモ〜〜 その場所 今日オレが座りたい」

トモ「勉強するならいいよ。勉強するか?」

キミ「しない」

トモ「しろ!!!!!」


絞められてました・・・。



2011年01月05日(水) 予備校の勧誘

電話がきた。苗字も長男の名前も間違える。まあ・普通読めないけどね。

「現役で志望大学に合格をお約束できるよう・・云々」

はあ・・・

「試験に合格していただけたら、大手予備校の半額で・・云々」

はあ・・・

「国立にも対応できる講師陣を準備して・・云々」

へえ・・・

「お子さんはどこか予備校に通われていますか?」

いいえ

「私立高校ですか?」

いいえ

「もうそろそろ志望大学など絞られていますか?」


私「東京大学志望です(そんなこと、本人言ってないけどww)自分で勉強しているようですが・・・(やってないけど)」


「失礼しました。頑張ってください」 ガチャン


・・・っておい!!www
速攻で切るなよwww

どんだけ自信のない予備校なんだよw



2011年01月01日(土) 賀正 今年の抱負

今年の抱負は、

「取捨選択」「余裕」

かなぁ。

この「かなぁ」っていうところが、私の適当なところなんだけどw

私の場合、「振り回される」ことはなく、「振り回っちゃう」(ぶんぶんw)
落ち着きがないので、あわただしく動く。
ゆっくり考えることをしない。

特に、去年はこの「落ち着きのなさ」が顕著だった。

なんでもできそうな気がして、
6割程度できると、いいかな・・って思っちゃって「次っ!」ってね。
周りがイライラしながらもフォローをしてくれていたので、なんとか収まってきた。

私とは真逆に、上手に世の中を渡っている人も見て、こんな言動もありなんだと思った。私のように、何やっても目立ってしまうバカにはできない技。
気が付いたら、私がバカを見たことが何度もwww
まあ・・私も世渡りは下手じゃないが、詰めが甘いw


今年も相変わらず「落ち着き」がなく「バカ」だとは思う。
「単純」で「そのまんま」だとは思うけど。
内側(骨?ww)は、頑張ろうと思う。
外側(肉?ww)には、伝われないかもしれないけどね。(肉厚)




春から 長男高3、次男中3、三男小5 になる。
小5が放置されそうな、そんな予感がする兄ふたりの学年w

子どもたちは、どんどん成長をしていく。
賢くしっかりとし、強く優しく育っている。

長男は、どこの大学受験するかわからないが、自宅通学を金銭的にも希望w
でもまあ・・地方の大学にいくとしたら、あと一年ちょっとしか長男とは暮らせないことになる。
子育ては、「手をかけ」次に「目をかけ」そして「心をかけ」の順序通りだね。

「余裕のある母親」

うん、それがいいな。





やりたいことを、ガンガンやってしまった去年。
今年は「取捨選択」
「余裕」をもって「取捨選択」をしてから動こう。

・・・・できたらいいなww

ま・・身近な友達には、相変わらず迷惑をかけるとは思うけどねw
そんなこんなですが。


今年も面倒みてください。よろしくっ!
そして、私を許容してくださいwww


もちろん、歌うこと、笑うことはやめられませぬw


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加