アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2007年12月24日(月) クリコンと キャンドル礼拝

クワイアのクリスマスコンサート。

なのにっ!

声が出ない。
あちゃ〜〜風邪か・・。

友達に頼んで薬を持ってきてもらった。

なんとかコンサート終了まではもってくれたが・・でもやはり一番高い音は出なかった・・。残念・・・ソプラノなのに、高音が出ないなんて・・・。

コンサート終了後はフェローシップがあってお掃除をして、教会の和室でまったりw
たのしかったな〜(笑)

そして夜は、イブのキャンドル礼拝。
牧師は無事復活していたのでw 安心して説教を聴くことができた。


帰りに実家により、ごはんをたらふくもらう(笑)
一日まともに食事していなかったからね〜。

で・・悪寒!寒い!
帰宅して検温したら38.5度

やってしまいました。
毎年恒例、クリコンあとの疲労発熱。
でも今年は声もでないし・・・咳も・・・・。

・・・・風邪か・・・・。



2007年12月23日(日) クリスマス礼拝

お友達が洗礼を受けた。
いい笑顔だった〜〜♪♪

本来なら、友達の幸せそうな様子をまったりみているのだが・・。

が・・それよりもドキドキしたことが・・(-`ω´-;Aフキフキ

牧師が倒れそうだった。
脂汗をかいて、口が回らない。

看護士の教会員が走る。

市販薬の副作用だったらしいけど・・・。

無事でなによりでした。

・・・で・・・どんな説教だったっけ?(^_^; アハハ…



2007年12月20日(木) 感謝2!

引き続き・・私の人徳のなせる業(違

もつの煮込みが届きました♪
ま〜〜〜んまかったこと!

保存容器から出す前に、ハイエナたちがたかりました。
せめて皿に移してから・・・・。

あわびちゃんありがとう!



2007年12月19日(水) 感謝!

月曜にダウンした私。

もんのすごい腹痛と下痢。
さらに全身の関節の痛み。ありえないくらいのだるさ。

公文の送り迎えでさえ死にそうに・・・。

熱はなし。
・・・・なに?(^-^;

(私信:激痛に声も出ず荷物が届いたのにお電話できませんでした。すみません>新潟の両親)


かかりつけの医師に胃腸の薬は出してもらったがなんともしんどい。
とにかく横になっていたいがそうもいかない。

火曜日、水曜日と午前中は動けず。子どもを送り出したら即寝。
午後は息子達が帰宅してくるのでその一時間前からふらふら動く。

この状態を聞きつけた幼なじみの蕎麦屋の旦那!
「おせっかいかと思うけど・・」と、夕食の差し入れを申し出てくれた!

おせっかいなんて!と〜〜んでもない!(笑)

もう一名の友人からはおでんの差し入れの申し出が!

ありがと〜〜!食べ物の差し入れが何よりww

そして大量のナポリタンとサラダ、おでんが届いたわけでした♪♪♪

私も子ども達も大喜び!!!

新潟から届いたいくらのしょうゆづけもある!

いつもより豪華な食卓だあああああ

もつべきものは友人!

それも私の人徳(マテ


いやいや・・・感謝です。
クリスマスまでには、治します。



・・・で・・・インフルエンザっぽくない?
予防接種したからこれだけとかさあ・・・。

めっちゃインフルな気がするんだけど・・・。
動けなかったから医者にもいかなかったんだけどね。



2007年12月16日(日) サンタさんにお願い

先日 テンション高めの仲間たちとサンタさんにお願いをした。


独身女性

「すてきな旦那さんください」

まあ・・そうだよな(笑)

既婚者

「ステキな、二番目の旦那さんを見つけてください」

あっはっは、「私も!」という声多数w

「若いのがいい!」「死に掛けてても遺産があればいい!」

本音?炸裂(笑)




「高学歴、高収入、高身長!で!」

「でもさ〜・・高年齢、高血圧、高脂血しょう とかだったり?」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「で・・私たち更年期だったり?」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



2007年12月15日(土) いろいろな 「〆」

午前中、中学の全体委員会。
今学期の〆ですな。役員全員での会議。
勤め人が多いから土曜日開催。
2/3くらいは出席だったかな。
いろいろ議題や課題はあったけど・・それは、後ほどまとめて書くか。

会議は1130過ぎに終了。
そして執行部はだらだら話をしながら12半解散。

あわてて自宅に帰り、昼どうするだなんだといいながらライブ会場へ行く準備。
キミアキを連れていく。

ライブも今年度ラスト。
あれから1年だよねえ・・。

この日は、メンバーのサプライズお祝いがあるので、わくわく。
私の使った17年ものの熟成したベールを持参w
母の手作りだし色あせもないわよん。
まだ離婚してないから縁起が悪いわけじゃないしw

私よりも花嫁さんベールが似合っていたよ〜w
旦那さんもきてくださったので並んでもらって。
旦那さんにはとなかいのツノつけたり。
いやあ・・遊ばせてもらいました(笑)

いつも以上に笑顔いっぱいだったね♪

クリスマスバージョンライブは私自身が楽しく時間をすごせた。
がっつり間違えたけどw

1年たって「楽」になったな〜みんなといることが。
「らく」だし「たのしい」

メリークリスマス♪だの、結婚おめでとう!だのそんなハイテンションの中、中学推薦委員から電話。隣に住んでる人なんだよね(笑)

N「推薦委員のNとしてお電話しました。副会長に!とたくさんの方がひ○○さんの名前をあげていました」

はいはいはいはい(笑)推薦委員の開票の場から即効で電話かけてきたのねw

私「○○さんが 会長を引き受けるのなら・・・」

N「お〜〜!ありがとう!」

私「おせんべね!」(Nはおせんべ屋)

N「了解!」

私「にんにくね」

N「はいよ」

てなことで、にんにくせんべいゲット(マテ

あとで聞いたのだが、Nはメモに「にんにく」と書いて周囲が「??」となったようだw



さて・・・ライブもラストのバンド。
キミが大好きなフォークをやるバンド。
キミを呼びの庭にいく。

女王様のようなおじょうさまなっちゃんと、○○ごっこに、振り回され・・いや・・一緒にたのしんでいたようす。

「神田川やるよ〜」とマイクで呼ばれた(笑)

キミダッシュ!!!!
神田川をライブで聞けるぞおおお!

とホワイエに行ったら・・・キミアキライブデビューとなった(^-^;

みんなにこにこ笑ってくれている。

神田川をライブで歌う小学5年と1年。

「すんげ〜〜きもちよかった!」とのこと。

よかったね〜。

で・・気分よく、ライブがおわり。

お嬢様なっちゃんは、とてもキミアキが気に入ったごようす。
アキとは結婚していたwww
ベールも気に入って、ベールをしながら会館内を練り歩いていたw
キミがベール持ちw

楽しそうだったね〜w
そしてよねの車で帰宅。車内はつかれきったなっちゃんとアキ。ぐっすりw
ありがとうでした ┏○ペコッ

さて帰宅したのが6時半近く。

これから執行部忘年会。

そこはトモキミアキを持参。
内容省略w おつかれさま ┏○ペコッ

そして明日は、子ども会の反省会。
去年の役員の反省会。

・・・要するに 飲むだけw

あとは・・クリスマスだ!!

(その前に成績表がくるけどね)

ふぁいっ!



2007年12月10日(月) 慶弔って難しい

お香典って難しくない?

中学の、さわやか相談室の先生(正式には学校の教諭ではない)のお母様が亡くなったという。
その先生は私より年上。結構年上。
で・・そのお母様ならまあそこそこの年齢だろう。
葬儀の場所は郡山。ってことはたぶん先生とは同居じゃないよね?
ちょっと私から遠い存在だなあ・・・。


副会長からメールがきて、PTAの会則で慶弔は配偶者までとなっているんだけど、お世話になっているから有志でどうですかって訊ねられた。
生徒も執行部もお世話になっているしって。

だが・・・。
個人的にものすごくお世話になっている・・という感じの先生ではない。

挨拶をしたことがあるよなあ・・程度。

学校や執行部がお世話になっているからといって、個人名でのお香典はどうしようか・・・。
そこまでは、やる必要がないよな・・って思ったので、断った。

副会長からは非情に思えるだろうなあ・・。

でも、どこかで線引きをしないと、執行部だからとか学校と密接だからという理由でお付き合いを承諾すると、知人が大量発生していまう。


お悔やみの気持ちだけで・・・失礼することにした。





2007年12月08日(土) 水泳の検定

アキが13級
キミが10級 

無事合格!

来期からは、それぞれひとつずつ上の級で練習を。

そうなのよね・・やっぱり水泳続けるって。

アキの13級は、水に慣れるが目標ww
でも不合格がいたって。

キミのクラスは、半分くらいが不合格。
結構難しいのねえ。
まだキミは12Mが試験範囲。
全く泳げない子だったから、基礎からできてよかった〜。

もちろんキミは最年長なんだけどね(笑)
でも、そういうの平気な子。
公文でも一学年下の教材からやりなおしたしね(^_^; アハハ…
あ・・でも、もう学年より上の教材をやっている。本人の名誉のために一応記しておくw

また1月から水泳教室が始まるけど、今度もがんばれ〜!



2007年12月06日(木) 三者面談

・・・・ばかちんがっ!!!!

理科のノート提出期限が今日。
教室でやっていた・・・。
私がむっとしている状態で三者面談。

はい・・いつもどおり、「お騒がせしてすみません」と私の謝罪からはじまる・・・。

まず、英語のテストが悪かったので次回は100点とります宣言をしたトモ。
はい・・やってください・・・。

期末の学年順位は、まあ・・いつもと同じくらい。


各教科の担当の先生からコメントが書いてある紙を担任が見ているのよねえ・・。

国語の提出物の注意(雑なんだって)と、理科のおしゃべりを注意された。
英語・社会・美術は褒められた。

あとは特出することはなさそうだ。

担任は、生徒会や柔道部部長と頑張ってますとかなんとか。
去年のようにクラスでの彼の位置づけとか学校生活のことはなし。

ま・・そんな担任だしね。

ほかの先生からの情報(クレーム)がくるから、まあいいや。
役員やっていてよかった・・・。

志望校のこと、英検のことなど、あたりさわりのない会話。

ん〜〜〜要するに本人次第なのはわかるけどさ。
子どものこと見てる???と聞きたくなる。

今年度で定年だから、まあトモの受験には関わらないからどうでもいいのかもしれないけどさ。

英検の勉強と、おっちょこちょいを治して、受験勉強に入ってくださいとのこと。

そうね・・・内申書決定までには、あときっかり1年。あうあう。


あ・・そうそう!
車で学校に行ったんだけど、そのとき、門を開けてくれたのがちょっと?見た目だらしないw 男子。

私「あっりがと〜〜〜♪」

へ?って顔されちゃった・・・。笑顔でお礼言う親が珍しい?

で・・駐車して門を閉めようと行くと、ちょっと見た目がだらしない、世間からみたら怖いであろう3年生15人くらいたむろっている。

私「門閉めていい?」

可愛いガキ「いや・・三者(面談)の親がくるから開けといていいっす」

私「あ・・そうか、どうもありがとう♪」

しゃがんでこっちみてるガキ、私を指差して「倖田來未!」(←なぜ?)

私「ん?あら・・やっぱり?(にっこり)」

一同「ええええ?????」「やっぱり?だって〜」「・・誰?」


お前らが騒いでも怖くないわい(笑)
かわいいな〜〜〜ガキめら!

帰りも、門でたむろしている3年生に「さよ〜〜なら〜♪」っていったら、みんな、「さよ〜〜なら!!!!」って大声(^▽^)

そうだよ。声出すんだよ。

受験で苦しいこともあるだろうけどさ。
自分のことわかってもらえなくて、嫌なことあるだろうけどさ。

声を出てごらん。
きっと相手に届くよ。

・・っておもった、おばちゃんでした(笑)


悪いことやっちゃったり、世間での評判もいまひとつだけどさ・・。
うちの中学の子たち、かわいいよ♪



2007年12月03日(月) 超多忙なのに 歯医者!

1年に一回の仕事の研修。(10時〜12時←都内へGOの為8時半には出る)
ぐっすり寝て(コラ 慌てて帰宅して、中学校へ。
中学校のPTA室の大掃除。(13時半〜15時半)
アキの帰宅(15時)に間に合わず、ご近所に一時預かり。
宿題の音読のサインがその家の母の名にwww
さて、公文(16時半)と思ったら・・・。

アキの上の歯茎から歯がっ!!!!

ってことで、かかりつけに電話。
私の名前を知らないヤツが出た(どんだけ〜)

担当医を変えてもいいから、今日見て欲しいと告げ、かなり待ちますけど?といわれても、いいからと告げ・・・。

でも「明日じゃだめですか?」って。

はい、ダメですって、電話切ったよ。

公文の教室の側に新しい歯科医ができることがわかっていたので、
飛び込みで見てもらえないかと期待して公文へ・・・。

まだ、準備中だった il||li _| ̄|○ il||li
別の歯医者も探すつもりだが、電話番号を控えようか・・と。

私「すみません・・ここいつからでしょう?」

と、壁になにやら飾りつけをしているおっさんに聞く。

おっさん「8日に内覧会をやって、10日から診療の予定です」

中にいた女性「予約なら入れられますけど?」

私「あ・・歯茎から歯が見えていて、すぐに見ていただきたいので別のところにします。すみません」

・・と、ドアを閉め歩き出すと・・・おっさんがドアを開けて声をかけてきた。

おっさん「診ましょうか?」

おっさん=歯科医師?  ( ̄▽ ̄;)

私「(・∀・)ェ・・・????」

歯科医師「まだ準備しているんですけど、診察はできます。こんな格好ですけど(笑)  (アキに向かって)おいで〜」

私「えっえっ!・・すみませんっ!!」

ってことで、開業直前の歯科医院で診察を(-`ω´-;Aフキフキ

椅子の枕のところが、まだビニールしてあるよお(^_^; アハハ…

レントゲンまで撮ってもらって・・・。

歯科医師「まだカルテも作れないんですけどね・・」

そして、歯がもうすぐで抜けそうなので急を要するものではないと説明をうけた。しかし早くに抜いたほうが、まっすぐ生えてくると。
歯茎から覗いていた部分は歯がまっすぐ下りてきたら大丈夫だということだった。

歯科医師「抜くのは来週にしますか?」

ってことで、来週予約を入れた。

私「あの・・お支払いは」

医師「来週にまとめてでいいです」

私「保険証は、あるんですが(見せましょうか?)」

受付の女性「ここに名前と電話番号を書いていただければいいです」

私「あの・・私の身分証明書とか?」

ふたり「いりません(笑)」

来週かかるであろう、治療費の話もきき、お礼を言って出てきた。

またその、歯科医師と女性は、準備にとりかかっていたようだ・・。



・・・えっと・・・。

泣きついたとか、脅したとか・・そんなんぢゃないよ!?

キミ、トモに話したら、ため息つかれたけどね・・・。

でも・・・


   らっきー ヾ(@⌒▽⌒@)/


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加