アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2007年05月27日(日) トモの誕生日

今日はペンテコステ。

クワイアのメンバーが洗礼を受けるというので礼拝に出る予定だった。
昨日、ふとトモが「おれも礼拝に出ようかな」と。

ということでトモキミも一緒に礼拝へ。

受洗した人たちにもおめでとうなんだけど、息子もおめでとうをたくさんもらった。

愛餐会でも、サプライズでおめでとうをもらい、マイクでコメントをww

妙に落ち着いてコメントしている息子であった・・。
私の席の周りが「親子だよね・・」と・・・。

そして、夕食は、しゃぶしゃぶ屋へ♪
トモが肉を三人前くらい食べた・・・ははは・・・。

贅沢は終わり!

数年前大喧嘩してやれるもんならやってみろと旦那に財布をあずけたら、やっぱり悪化。

こんなことだったら、欲しい靴買っておけばよかったな(マテ

さ!お金を貯めましょう。
仕事増やなくちゃね・・・。
どうやって、仕事する時間を確保するかは・・まだわかんないけどww

入りたい高校に行かせてあげたいもんねえ(^^;;;

と、長男の誕生日にあたらな決意でした(笑)



2007年05月24日(木) こんにちは!赤ちゃん!

友達(30歳)が女の子を産んだ!

午前中は面会できないので、午後になる。
キミアキと一緒にいくことにした。

お祝いは、おしりふき10個パック(笑)
それを、私の使用済みのマザーズバッグにつめ持って行く。

2800グラムで生まれたあかちゃんは、とても小さく感じた。
抱っこした赤ちゃんは、ふあふわ♪

中身が詰まっているっていう感じのする男の子とは何かちがう。

キミもアキも赤ちゃんから離れない。

かわいいよね〜〜〜。

しあわせ一杯だったわん♪



2007年05月22日(火) 整形外科へ・・・

ずっと首の調子が悪かった。
首の後ろね・・・。

鞭打ちしたときと同じように、張ってるような・・寝ていて起きようとすると動けない・・・。いやな感じ・・・。

整骨院で牽引してもらったりマッサージをしていたのだが、どうも調子悪い。
頭痛もするし、気持ち悪くもなる。

首って怖いじゃん?

やっぱりレントゲン撮ったほうがいいかな〜と思い整形外科へ。

診察で医師が「あ〜左の首から肩・背中への筋肉がひどい炎症おこしてます」って。

そして、頚椎レントゲンを見て「あ〜〜〜(´・ω・)」

しょぼんするな!!!!

頚椎は前に緩やかに弧を描いているらしいのだが、私はS字になっている。よく見ないとまっすぐに見えるくらいの微妙なS。

医師「これだと首に負担がくるんですよね。まっすぐなのも良くない。もう少し年をとると、ここ(首の付け根あたりの骨)がつぶれてくるかも・・。今は隙間があいているから神経は圧迫していなので大丈夫でしょう」

というわけで、首の痛みや筋肉の炎症を抑えるシップと飲み薬をもらった。

医師「二週間たってもよくならなかったら・・注射にしましょう」


PCで仕事をしてPCでPTAの資料を作成してPCで息抜きはダメか(^^;;;
ディスプレイの位置を少し高くしようかなあ。

きれいなまっすぐな骨!っておもったら、ダメだったのね・・・あうあう。



2007年05月17日(木) お揃い!

来月行われる運動会で・・・

「執行部でお揃いのポロシャツ着ない?」と副会長。

ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!

ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!

ヽ(´ー`)ノわーい

ヽ(。I)ノ わい

また、お金が出るってことよねえ・・・。

歓送迎会二箇所で、お金を支払って接待だよな・・。
区Pのは、学校が半額だしてくれるけど・・・。

んでもって、これも自腹か・・・。

自宅のプリンターのインクはPTAに買ってもらお・・。
プリンターの用紙は・・持ってかえってこよう・・。

体と時間と頭(←少し)つかっているんだからさ〜
お金がかかることはやめようよ〜〜〜〜。

でもお揃いは好きかもwwww

やっぱrヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!

楽しまなくっちゃ執行部!



2007年05月16日(水) 同じだね(^^;;;

トモが来月の生徒総会の準備で、600人分の資料の作成をしたという。
何ページも600枚ほど印刷して、そしてセットしてホチキス。

ああ・・私もPTA総会のときは、そうやったっけ・・・。

親子で本部「役員」という名の雑用にゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

でもな〜トモが部活に出られていない。
来週試合なのに・・・。

あさって理事会だから、校長に相談してこよっと。
顧問に「練習でなけりゃレギュラーからはずす」っていわれちゃったんだもんな・・。

さて!私もばたばたやることあるけど、もちっと寝なくちゃ・・・。



2007年05月13日(日) 痩せなくちゃと三人組

18日までに、スーツを着られるようにしないとならないAを囲んで、中学PTAの資源回収ステーションでの朝のひとコマ。

A「やばいよ!歓送迎会ジーンズじゃダメだっていわれた」

B「そうだね・・ジーンズはいているひとは、浮いてる」

C「着られる服あるの?」

A「ね〜〜よ・・・」

B「じゃあ、ビリーだ(笑)55分の運動!」

C「一回55分なんだ?」

A「55分も動けない」

B「あれだけ動けばやせるって」

C「ビリーの後ろの人ってみんな、しっかりできる人じゃん?あの後ろに、すんごいデ〇もってきて、その人がきっちり動けるんだったら信じてやる」

A「まあ・・動けばやせるってことだよね。こんなになるまで動かないからこうなった。15年前から、20キロ太ったよ。昔は細かった・・」

B「あら・・私なんて、よくって中肉中背。食ってる方が多いんだよね。動くことより。でも何食べてもおいしいからな〜。食欲の四季」

C「ダイエットクッキーも、普通の食事にそれ追加している状態・・。増えてるじゃん!!!」

A「18日までに痩せるのは無理だ・・。スカート買ってこよう。ブラウスもボタンしまんねえ・・」

こうやって、手持ちの洋服のサイズがあがっているAであった・・・。

※ビリーとは、巷?でうわさの、あのダイエット法の方です。


で・・今日は母の日

三男は 朝おきたとたんに
「今日・・忘れちゃった?」という。

「夕べから、ずっと言うんだって、思い出していたの」

ちょっと日本語変だけどw

「お母さん、おめでとう」

えっと・・ありがとうでは?(笑)

ありがとうね!母の日だね!

そして次男はカレーを作ってくれた
私には、特別なハート型盛り付けを!

うれしかったわ〜〜〜♪

え?長男?
あさってテストだからって いっぱいいっぱいみたい。

でも、PTA主催の資源回収のお手伝いをみんなでしてくれた〜〜♪

旦那のいない日曜日って、まったりした日曜日であった。



2007年05月10日(木) トモとデート

学校行事で今日はトモがお休みだが部活のあったトモ。

仕事がいそがしくてってか、またシステムトラブルでPCにすわたままの私。

アキ帰宅するまでの1時間で、うどんでも食べてこようとジャ〇コへ・・・。 ええ・・食事の用意できませんでした。


トモは、釜玉うどんか、期間限定のピリ辛か迷って、結局両方・・・。
どんぶり二つを抱えてうれしそうw

食後は慌てて買い物。

チビらがいないので、ボクたちにも〜と言われないから、今のうちに靴を買おうってことになった。
来月行われる体育祭で、今年もリレーの選手になったもよう。

靴買ったらタイムがあがるらしい( -_-)

大きめのデザインだったらしく27センチ。でかっ!!!
別のだと27.5センチ。でかいってば・・・。

そして、お隣さんからおいしいお茶をいただいたので、急須なんぞ購入w。
この前割っちゃったんだよね・・急須。

んで、なぜかマリモ(笑)
トモが「こいつがオレを呼んだ」ってことで・・・その子?を購入。

小一時間でがっつり金を使わされた母でした>ほとんどがシューズ代

そうそう!うどんを食べているときにトモが「お水いるよね」って私の文までセルフのお水をもってきてくれた。
食後は私のどんぶりと自分のどんぶりを重ねて、さげてくれた。

いい子だwww



2007年05月07日(月) キミの誕生日

なのだが・・ばたばたばたと
キミとアキの家庭訪問。そのあと公文。

キミ終了!

先生がむちゃくちゃほめてくださった♪
よかったね〜〜♪♪♪

この一時間後に、アキの担任が来る。


******


アキの家庭訪問も無事終了。

とってもいい笑顔をする子です!ってさ。
話をしながら、アキのほっぺたちょんちょんつついたりしていて、ほんとかわいがってくれているって感じ(笑)



今年は担任、大当たりだからうれしいわ〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加