アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2007年02月28日(水) アキ画伯

正義の味方

アンパンマン



立体的


コップ



2007年02月26日(月) トモ発熱

夕べから調子は悪そうだったんだけどね。
微熱出ていたし。

37度8分
欠席だあ・・。

試験前の授業はポイントだらけなのにな〜。

・・って欠席届を書かなきゃいけない生徒手帳が、学校だああ???

まて・・教科書も学校だっていっていたよな・・・。

トモ「学校に教科書とりにいって、発熱で早退してこうようかなあ・・・」

さすがにテスト直前。不安になったようで・・。

朝7:40くらいにこそこそ学校に教科書とりに行きやした。
車で送迎したけどね。

今日は一日・・・お勉強しようね♪♪♪(マテ



2007年02月24日(土) 取ります?

次男「トリマス試験紙!」

・・・おしい!!!! (T.T)



2007年02月23日(金) はあ・・・・(T.T)

お昼前に、中学から電話。
発熱か?怪我か?

保健室じゃなく、担任からだった。

先生「えっと・・・○○○(←苗字)が、友達4人(実名をあげる)とトイレの個室に入って、こそこそしゃべってまして」

私「・・はい・・・」(怪我や病気ではないのか?)

先生「そこで、○○が外からドアを押していまして」

私「・・・はい・・・」(何やったんだ・・・)

先生「中の4人が無理矢理出ようとしたらしくて・・ドアが壊れました」

私「すみませんっ!!!!」(あ〜〜やってくれたよ・・)

・・ってことで、直すから・・と。
あとで請求書がくるってことか・・・。

先生「最近、かなり落ち着きがありません」

私「はい・・・」

とりあえず学校に謝罪しにいくことにした。

担任が電話中だったので(たぶん他の子の家にも電話していた)教頭に先に謝罪した。

教頭は、にこにこ笑って対応してくださった。
みんなで謝りにきたこと、修理することになるから・・ということ。

「すみません」「ご迷惑おかけしました」「申し訳ありません」「お手数をおかけします」

この言葉しか出てこないわなあ・・・(T.T)

電話を終わった担任と、壊したトイレのドアを見に行くことに。そこで、いろいろおしゃべり。

トモに彼女ができた??って話。
浮き足だっているよな〜。グループで仲良しなんだけど、はしゃぎすぎて、クラスであいつらうるせえと言われていることなどなど。
言い方悪いけど・・と先生も言葉を選ぶが・・・「調子に乗っている」そうだ。

確かに・・勉強より異性のことの方が楽しいだろうねって担任と(笑)
でもね・・それに流されているよねって。

うれしいし楽しいのはわかるけど、ずっとその調子では困るねって。「まあ・・ヤツなら戻ってくるでしょうけどね」と担任。

ドアを壊した・・ということより、何故そうなってしまったのか・・普段の自分はどうなのか・・。
トモはわかるかな???

担任も「今日はかなりきつく怒鳴りました」と。

ありがとうございますっ!ペコッ ○┓

勉強も運動も・・トモはなめているところがある。
ちょっとやればできる方に入るからね。

ここらで成績ががくっと落ちるのもいいだろう。
人望をなくすのもいいだろう。

這い上がるには努力が必要だよね。

家でも指導してくださいとのこと。

さて・・どうするかねえ・・・。
本人が気がつかなければ、どうしょうもないからねえ・・。

担任は、トモを買ってくれている。
本当によくみてくださっている。(キミの担任とは大違い!)
トモにはそれが伝わるか・・・。

とりあえず、今日のことがいい刺激になってくれることを祈ろう。

成績落ちたらぶっ飛ばすけどね♪



2007年02月21日(水) がっくり・・・

キミ(春から小5)「おかあさん!人間て、爬虫類?」

・・・あんた・・何モン?



2007年02月20日(火) 鼻水でてるしアデノイド腫れてるけど・・

予防接種(爆)

昨日、花粉症の長男と、鼻ずべずべの三男を連れて耳鼻科へ。
ふたりともアレルギーもあるし風邪気味でもある。

三男は入学前にしておかなければならない予防接種(麻疹・風疹混合ワクチン2期)がある。
(4月以降だと有料になるんだよねww)

医師に、予防接種のことを確認すると
「打っちゃっていいわよ」とのこと。

( ,,-` 。´-)ホォーォ

その耳鼻科は激混みなので、いつもの小児科へ行った。

患者がいなくて、予防接種のあと看護婦さんと医師と雑談(笑)

インフルエンザが流行ってきたって〜。

インフルエンザと胃腸炎などに感染するかも・・・と考えたら、鼻水くらいだったら予防接種を受けておいたほうがいいかもね(笑)

でも楽になったな。
「予防接種しにいくよ〜」で、自分で体温計ってくれるもの(笑)
「痛いよね?」「痛いよ」・・でも、接種しにいくものなあ・・。

保健センターで脱走しようと試みて看護婦に拉致された、あの長男のご幼少時代がなつかしい(笑)



2007年02月19日(月) 表彰v(^^)v

一年間、しっかり働いたってことで、会社からウエッジウッドのサラダソーサーが送られてきた♪
あ・・感謝状もね(笑)

一ヶ月の稼働率が一年間通して基準以上の人にだけ♪
(結構表彰された人数少ないんだよっ)

そういえば・・休んだのって二日くらい。
熱出してもやっていたもんな・・・。
枚数を減らしたのも10日ないもんな・・。

寝ないで働く日もあったよなあ・・・(T.T)
給料はたいしたことないんだけど、家計の足しにしないと(^^;;;

来年度も頑張ろう!ってまだ、課題の結果きてないんだけどね・・。
不合格だったり?(^^;;;



2007年02月14日(水) チョコ ごっちゃり

トモ7〜8個 袋に詰めて?あったのでわからない。
キミ6個
アキ身内のみ(笑)

テーブルがチョコだらけ〜〜〜♪♪♪

友チョコっていうのがあるそうな。
義理チョコより、感じがいいね。

我が家の男性たちはとてもご機嫌。

旦那は、飲み会だとかで夕飯いらないってさ〜。
デートかな?(爆) 変な女にお金つぎ込まないでよ〜〜〜。

あ・・トモは、「今日は先生の目があるから、明日もってくる」っていう子もいたそうな。
お友達っていいね(笑)



2007年02月03日(土) 何の熱?

午前中トモに診察券を出してきてもらって、自宅待機で3時間。
耳鼻科にいってきた。

夕べ39度まで上がった。
夜中に「ひ〜〜〜ひ〜〜〜」とうなされ、突然「熱い!!」と泣き出す。
汗だく。お尻までびっしょりで着がえさせるのが大変。
そんなことが二回。

やっと4時半くらいに、落ち着いてくれた。

8時くらいに目が覚めたようなので体温を測ると36度2分。
(・∀・)ェ・・・ここまで下がったの?

解熱剤使ってないよ???

アキ「熱がない!って感じ♪♪」

そりゃ〜よかったw

耳鼻科の先生も、早い解熱にびっくり。
喉の奥が真っ赤だといわれ、これだったら食べ物飲み込むとき痛かっただろう・・という話だった。
いや・・アキはしっかり食べていた(笑)

5日分薬が出ている。
来週はお買い物ごっこもあるし、再来週は、お別れ遠足。
皆勤じゃなくていいからメイン行事はおさえたい。

卒園まで・・あと少し・・・。



2007年02月02日(金) アキ発熱

先月、一ヶ月、初めて、月皆勤(笑)
入園して、初めて!!!

夏季保育の4日間は皆勤だったけど。

アキにしては、冬なのに頑張ってるな・・っておもったら、鼻水が・・。
咳が・・。痰がきれずに吐くし。

で・・・夜中。

「暑いよ〜〜〜(T.T)」っていうからおでこに手をあてた。

あ・・熱い・・・。

あ〜〜〜〜あ、アキは、一ヶ月以上完全に健康体っていうのは、まだ先のことなのか・・・。

湯たんぽ変わりに抱っこして寝るかな(^^;;;



2007年02月01日(木) 朗報

数年前まで、同じマンションに住んでいたD家。
家族で仲良しだった。
そこの長男が高校一年のときから知っている。

その長男Hくんが 昨日父親になったという。

お母さん(おばあちゃん)からメールが入り、女の子だよ!と。
写真見せるから家に来いと(笑)

引越ししても近所のマンションなんで、ケーキを買って駆けつける。

かわいいな〜〜〜〜かわいいな〜〜〜〜。
人の子だけどなんか・・他人の子でない気がして(笑)

その父親になった妹にも写真を送ってほしいと依頼。
こちらも、すっかりおばバカ(笑)

アキが生後一ヶ月のときに抱っこしたのが、最年少の赤ちゃんだったらしいが、今回生後三時間の赤ちゃんを抱いたと。
まあ・・いつか、産みたてを抱っこする日も来るだろうが・・。

いや〜〜ん!なんか、孫ができる気分???

抱っこさせてね!貸してね!と 新米父親にメールをしたら
「新作なので、当日返却で」とレスがきた。

よかった・・親バカで(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加