アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2006年11月26日(日) 昇級試験!

トモが柔道の二級 一発合格!

三級から茶帯をつけられるけど、三級ごときじゃ・・ってんで、二級にならないと締めないといっていた。

友達も一緒に合格!
いま、ふたりで茶帯を買いに行ったww


明日、柔道着で登校しようかな♪っていうくらいの
はしゃぎっぷり。

・・あした、期末試験なんですけどね・・・。



2006年11月20日(月) 無灯火

長男に買い物を頼んだ。
無灯火で警官に捕まった(バカ

で・・・警官(携帯)から電話があった(驚)

その自転車は警察に問い合わせて盗難届けが出ていない自転車で、マンションで処分する措置をすることになっていた自転車だ。

ぐだぐだ警官が偉そうな口調で話しをする・・・。

自転車の番号で、誰が買ったかわかるかもしれないと・・。
じゃあ警察に自転車もっていけばいいんだな?

いや・・それは・・という。 あ゛???

登録してある自転車じゃないのでわかんないからって警察にいわれたんだが????

それは・・部署が違うので・・・という。

盗難か?ってことの話をしたいんだな??

つーことで・・・警察に届けてあるということをいったら、
自分は担当じゃないとかぬかしやがる。

じゃあ再登録は警察で?

ボクじゃわからないので・・・自転車屋に聞いてくれという。

自転車屋???
んで、また警察につかまったらどうすんぢゃ?
なら、処分すればいいんだな?

いや・・・まだ十分乗れる自転車なんで・・・と警官。


・・・・凸(--メ)・・・・・・。


わからないことだらけで、電話してくんぢゃねーよ!



私「(少々キレ気味で)どうすればいいんですか?○○警察に管理組合から電話してあるんですけどっ!!!!」


警「えっと・・・また、この自転車のことを問われたら、今の話をするように、息子さんに伝えていただけますか?ボクもそういいますから・・・」

よーーーーするにだ・・・。

わが長男が、盗難したんぢゃねーかって疑って、自宅に電話したってことなんだな・・・。

( ̄。 ̄)ホーーォ。

だったら、そう言え!




電話が終わったあと警官の態度が一変したそうだ。

気をつけるように・・・って、にこやかに・・・。


盗んでないよ!ってことが、わかったら、息子に疑ったことを謝れ!
無灯火は・・こっちが悪いが、偉そうに疑って息子に恐怖心をもたせたのはオマエが悪い!!!


長男は、「も〜〜警官、大嫌い」と言っておる。


でさ・・。
失礼なことしたら、謝ろうよ。

基本だろうよ・・・そんなこともできないのかよ・・今の警察官は。



2006年11月18日(土)

アキの歯が揺れていて 痛いという。
順番からいうと まだ揺れてはいけない歯????

でも、あまりよろしくないし、まあ抜いちゃいましょうっていうんで
歯科で抜歯。

初めての歯抜けの顔。

なんのトラブルもなく大人の歯が生えてきますように・・・。



さて・・私・・・。
もうひとつ仕事を増やそうかと。


来週になったら、仕事内容が決まるかな?
やっていけるかな?(^^;;;

そのまえに、採用されるかな(爆)


無理して、医療費がかかるようになっちゃ本末転倒。


わずかでも生活の足しにしなくては ( ̄‥ ̄)=3 ふんが



2006年11月11日(土) テレビ購入

テレビの端子の差込み口が壊れた。
となると、ビデオやケーブルは見られないしゲームもできない。
・・ってことは、ずっと子供たちがうるさい(ぉぃ

「8時までゲームしていいよ!」

の言葉で、勉強に俄然やる気が出てくる子達なので・・・。

ということで、テレビを購入。

21型、ブラウン管でもいいや・・と安いものを(^^;;;

でも・・この私が、あまり値切れなくてちょっと不満・・・・。

「え・・それしか(800円)、割り引いてもらいないんですか?ん〜〜じゃ・・帰ります」

・・と、いい子供を呼び寄せ、出口方向に向かうと・・当然追いかけてきたのだが・・そんなに負けてくれなかった(+1000円値引き、当然税込み)

ネットだとあと1000円くらい安くなるような商品だったが・・ま・・いいかw

画面はフラットだから見やすいかな〜。
DI端子ついてるからデジタル放送でも頑張ってもらいましょw





2006年11月08日(水) で・・知恵熱か?

アキ 38.7度

兄たちが、心配する。


「大丈夫か?」と、おでこに手をあてる。
「アイスノンいる?」と、冷蔵庫からもってくる。
「熱は、どうかな?」と、体温計で計る。
「ジュースここにあるからね」と、ジュースを置く。
「つらいねえ・・がんばれ」と、側にいてあげている。

アキ「暑い!泣 汗かいた! 泣 着がえ出して!!!!!泣」

・・と、キレる(笑)

アキ「こんなに汗出たの・・。脱げない!!!!」

高熱の為、ふるえる声。泣きながら・・キレる(笑)


もちろん、すっとんでいって、着替えを出して着がえさせたのは・・・兄ふたりw

にこにこ、笑いながら着がえさせる。

「汗出たから、熱下がったかもよ〜♪」と、いいながらね。





2006年11月07日(火) 冷静だが、はじけちゃったらしい

就学時健診があった・・・・。
健診の結果は、虫歯があっただけであとは問題なし!

だがっ!!!!

騒いでいたり、列からはみ出たり・・落ち着きのない子だったらしい・・・あははは・・・・orz

「元気いいですね〜」
「ちょ〜〜っと注意されちゃったね」
「一年生になったらビシッとしなくちゃね」
「みんなでさわいじゃったね」

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
何人かの先生に言われた・・・。
いろんなところで騒いでた?????


入学前から、あやまりまくりの私。
入学前から、アキも先生に注意を受けてるし・・・。


・・てか、三男!!


楽しくってよかったね(笑)

幼稚園からひとりだけだったけど、騒ぐ仲間がいたんだね。
よかったよかった。

これから、静かにするときは静かにしなくてはいけないんだ・・ってことを、理解して実行しようね。

うん!これからこれから!



ある先生に言われた

先生「小学校に(お母さんは)何年いるの?」

私「13年です」

先生「すごい・・・」

私「どの先生よりも長いことになります」

先生「・・そうよねw」


しっかし・・。
子育てなんたら・・っていう人の話はつまらなかった・・・。



2006年11月04日(土) 冷静だ

次男小学四年生「オレって 頭よくね↑♪ (⌒o⌒)b」

と、いま流行りのしり上がりのしゃべり方

三男幼稚園年長「ん〜頭いいかもしれないけれど、ばかっぽいしゃべり方はやめようよヽ(´-`)/ ふっ..」


・・・す・・すげえ(-`ω´-;Aフキフキ



2006年11月03日(金) ちょ〜〜〜かっこいい!!!

トモの柔道の試合があった。

一回戦、シード
二回戦、開始23秒で「体落とし」で一本勝ち♪
三回戦、判定勝ち(相手に「指導」)
四回戦、優勢勝ち(相手「注意一回」「指導一回」トモ「指導一回」技の多さがトモが優勢)
準決勝、相手 技有、押込み技有 あわせて一本負 くそおお! 


【柔道一口メモ】

教育的指導<指導<注意<警告<退場
         

相手が注意=自分が有効
相手が警告=自分が技有り
相手が退場=自分が一本





ということで、三位!
すごいよ!三位だよ!!!三位!

勝ったということも、すごいし、三位入賞で表彰式に出ちゃって
賞状と盾もらっちゃって!お〜〜!って思ったけど・・・。

なによりも試合している、トモがかっこよかった!(親バカ)

初めて試合している姿を見たんだけど、いや〜すごい!
迫力あるなんてもんじゃない!!!

トモの4回戦を見ていたときに、私の隣で部長が、応援している。
「技かけ続けろ!ふりまわせ!足あげて!内股!」
ほーほー・・・解説をしてもらっているようでおもしろい。
確かに、簡単には足を払えない相手だったから、ぶん!と振り回して態勢をくずしてから即効で技か・・・??


もちろん、柔道部員たちの試合もみたけど、みんな頑張ってた!
かっこいいよ〜〜〜!!!!

試合が終わると、なんとなく私に報告にきたりしてw
先生は審判でいないからね・・。
みんな自分の試合に必死だし。
負けちゃうともうそれ以上試合はないからなんとなく、私やキミアキと一緒にいることになる。


試合以外では、かわいい中学生。
部員たちが集まっているところに、なんとなく一緒にいていろいろ話をしていたけど・・ほんとかわいいw
いや・・おやじくさいのもいるんだけどね(笑)

キミ・アキも遊んでもらって(試合が不本意な結果で終わった子たちはもう試合がないので暇といえば暇だから)楽しそうだった。

部長はしっかりしているな〜。
もうひとりの二年生は、ちゃらちゃらwしているけど、いいヤツっぽい。
トモが、入賞したことを「むかつく」と言っているわりには表彰式ずっと見ていてくれたのも彼。

「いいな〜おまえんち、今夜は焼肉かあ???俺んちは 湯豆腐だろうな・・。それもお湯に豆腐が浮かんでるだけなんだぜ・・」

おもしろいことを言う先輩だ(笑)

でも、あまりにも、トモのことをずるいだの、図に乗るなだの言っていたらその子の同学年の部長に一喝されていた。
「そんなこと、テメーが優勝してから言え!それ以上いうならオレがオマエをつぶす!」

ちょっと!ちょっと!かっこいい♪


みんなの写真を撮った。
いい笑顔!


三年生の母親に「試合は一回は見に行ってください。決まりごとではないのですが、ずっとそう柔道部では伝わってきています。真剣な姿を見てください」と最初の集まりで言われた。

納得!

初めてみる姿だったもんな〜。

リレーの選手だったり、バスケやっていたり、などなどいろんなスポーツシーンは見てきたが、今回が一番すごい!っておもった。

いや〜〜とにかく、私も無意味に力が入り、汗だくで応援。
声でかいから、黙っていようかとも思ったんだけどね・・・。


次回の試合までには、ルール覚えよう!!!!と、本気になった母でしたw

・・ってことで、トモ!おめでとう!!!!!



あ!そうそう!

おもしろかった?のは、試合場を出るとき、中に向かって一礼してから出る。
だから、出入り口はいつもごちゃごちゃしていたw
 
         


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加