アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2003年11月30日(日) はっきりしない体調だが・・・

熱が下がったのでなんとか動く。
でもやっぱり疲れたので午後は横になってた。

夜、湯船で身体をあたためたかったので アキとトモと入る。
(キミは寝てしまっていた)

トモ「ぁぁぁあああ!!!!!」

私「何?」

アキ「(湯をかき混ぜながら)だいじょうぶ!なくなった(必死)」

トモ「アキが湯船でおしっこした・・・(爆笑)」

かき混ぜたらそれでいいのか・・・もしれない(爆)

風呂上り 旦那がひとこと

「キミがズボンとパンツを足首までおろして寝ていたんだけど・・・(笑)」

・・・そのスタイルにどんな意味があるのかは、誰にもわからない。
たぶん本人にも・・・。



2003年11月29日(土) ふらふら・・・

熱が出て、頭痛と虚脱感に襲われている私。

横になることはできるのだが、起きてみると部屋がすごいことになってる!!!
サファリパーク?ジェラシックパーク?

そこでよれよれの半袖のTシャツで騒いでいるアキは、楽しそうだけどね・・・。

えい!気合で治すぞ!!!



2003年11月28日(金) 突然・・風邪か???

昨日の夕方から咳が止まらない。
熱はない。
私が・・・(爆)

直前まで元気だったのにいきなり 何?? って勢いで咳。

夕べは早目に寝た。
今朝は、だるい・・・。
でも、旗持ち(T_T)
ついでに、役員の書類提出が今日(だったということをメールをもらって思い出した)

喉も痛くない。
関節がちょっと変。
気管支か肺が苦しい。

やっぱ風邪?

珍しく昼寝したアキと転がっていた私。

トモキミが帰宅した。

トモ「ただいま!ママ・・やっぱ風邪? あ・・生協、中にいれておけばいいのかな。・・・アキ〜〜ただいま♪ 今起きたの? ジュースとか飲みたかったらお兄ちゃんにいってね」

爽やかな長男(T_T)





2003年11月27日(木) 衣装選び

明日 校内音楽会。
6年生の祖父母を招待。

二学期になって頑張ってきた!

キミは鍵盤ハーモニカと歌。
トモは大太鼓と歌。

明日何着ようかと、ふたりでタンスを開け閉め。

二人「おお♪ これ!お気に入りなんだ♪」

・・・・そうか・・・お気に入りの「ジャージ」があってよかったね・・・。



2003年11月26日(水) インフルエンザの予防接種

午前中にアキと私。
午後帰宅後にトモとキミが。

夕方の小児科は混んでいて一旦帰宅。
近所なので空いたころにまた、来る告げて・・・。

そしたら「今なら空いています!」と電話(爆)

名前(病院名)くらい名乗れってば・・・びっくりしたじゃん(笑)

こども3人はなんともないが、私が少々赤く腫れて痛い(T_T)
それよりも、4人接種で万札が飛ぶのが痛い。

ま・・それでも一番安いところで接種したんだけどね(笑)

そうそう!アキ争奪戦(爆)
アキと手を繋いでいってもらったんだけど、アキのリクエストで
「トモがいい!」

キミ落ち込む

トモ「長男の特権♪」

なんてすてきな兄たちなんだろう♪♪♪



今回の インフルエンザにかかりませんように・・・・。



2003年11月24日(月) ああ・・・・(*^_^*)

びば!!

♪ E.CLAPTON ♪  

生クラプトン最高!!!
感激!!!(T_T)





その勢いで 歌い逃げしてごめん>クワイア



2003年11月22日(土) 手作り

我が家のブームが手作り。

ブームといってもたぶん2〜3日のことなんだが・・・汗

まずは、一昨日の私のクラフトバッグ作り。
学年活動でやったのだが私は諸事情で作らなかった。
(やるきないでしょ! という役員の声あり←ビンゴ!)
でも、ふと 作ろう!と思ったから不思議(笑)

いい加減な母親にイライラした子供たちが手伝ってくれた。
まだ完成はしていないが結構満足♪
使えるかもしれない(爆)

そして、昨日はニット界の貴公子 広瀬光治さんのトークと講習会に出た私は
早速教わってきた指編みを子供たちに伝授。
私よりよっぽど根気のあるトモキミは完成。
キミはなかなか苦戦していたから完成の時の喜びは尋常ではなかった(笑)

1m弱のマフラーのできあがり。

そして今日。
手作りおやつ。
ジャガイモをスライスしてあげただけだが、子供たちには好評。

不器用が幸いしてちょっと厚めのポテトチップス。
い〜〜じゃん!おいもの味がしっかり感じられて(笑)

あ〜〜疲れた(爆)

時間がかかって面倒だけど、でも楽しかったな(過去形かよ)

さて、次の手作りブームはいつのことやら・・・・。



2003年11月20日(木) 「おしめだ(ほっ)」

見ちゃった(笑) 聞いちゃった(笑)

寝るときおしめのアキ。
朝一番で はっ!!!としていた

パジャマのズボンを覗いて

「おしめだ・・(ほっ)」

おしっこでちゃったらしいのよ!!!!
かわいい!

あ・・ちなみに、うんちは、おしめにすることに決めたらしいです(爆)
ま・・パンツにもしますけどね。

ついでに、この前うんちパンツから うんちを落としてしまった私。
そりゃ〜もう トモキミが喜んだことったらありませんでした。



2003年11月18日(火) 「もう二回」

アキは「もう二回」という。

普通は「もう一回」

間違って覚えたのだろうか・・それとも絶対に 一回じゃすまされないという
自分の欲望の表れだろうか・・・。



2003年11月15日(土) 結婚式とお誕生日会

キミの元担任&私のクワイア仲間が、本日教会で挙式。

トモキミアキもちょっとおしゃれして参列。
キミは、飲めや歌えやのパーティを予想していたらしく、出発まえにトモに諭されて、軽くへこんでいた(爆)
でも お姫さまのような先生をみて、固まる(笑)

素敵!素敵!
ホント素敵な挙式だった!!!!!

さすがに私の年齢になると、友達の結婚式は極端にすくない。
でも今月は2件。
ほんと!私まで幸せに!!

でもでも・・こんな時代もあったのかしら・・と、現実を見てしまう自分もいたりしてね(笑)
ま・・結婚13年・・・くらい?(爆)だからね〜。

「病めるときも健やかなる時も・・・」
よく聞く一節。
今日の牧師が奨励のお話しの時、もうひとつ付け加えていた。

「忙しいときも・・」

そうだね、忙しい時、いちばん思いやりが無くなるかも。
ふむふむφ(.. )メモ ←メモしても、身につかないのが私(笑)

そうそう! ここ10年忙しかったのよ(言い訳すんな)



そして、午後。
祖母のお誕生日ということで実家へ。
おしゃれしたままの息子と私。
折角だからと写真取りまくり(笑)

祝福ムードの1日だった♪



2003年11月13日(木) おわった〜〜〜!!!(T_T)

PTA活動終わり!!

終った!終った!!!!\(^^\)(/^^)/

これで学級委員の2大?イベント?の学年活動は終了(●⌒∇⌒●) わーい

終ったのよ〜〜〜〜〜〜〜(T_T)

役員は事前に、教わって、参加する保護者に教えられるようにしてあった。
でも私は事前講習に出られなかった(サボり?)ので、本日は雑用とちょっとだけ託児。
小さい子を目の前に、紙芝居を読む快感!!(笑)

うちの学年の役員はとてもまとまっていて、仲良しでいい!!!
すごくいい!!!!!!

仕事は大変だけど、仲間に恵まれてよかった〜〜〜〜〜〜〜。
こんな私が学年委員をやっていられるのもみんなのおかげ!

ホント!学級委員はじめ、専門委員のみんなも 大好き♪

・・・・終ったぁぁあああああ!!!!!!
やったぁぁあああああ!!!!!


・・・で、キミが朝から お腹が痛いといっていたんだけど、役員の仕事で学校いくから・・えい!保健室だ!!と(笑)

うんちしたら元気になったので、教室に行かせたけど、なんとか1日もったらしい。

さきほど、下痢しましたが・・(T_T)

アキ・・・感染ってなけりゃいいな〜



2003年11月12日(水) 寝てる・・・

食いしん坊のアキが 17時30分から寝てる。

・・・・・。

明日の朝まで 起きないで!!!(懇願!)



2003年11月10日(月) トモ欠席

ここ数日 お腹の調子がいまひとつだったトモ。
ここらでしっかり治したほうがよさそうだったので、学校を休んで病院へ。

まだおなかがごろごろ言っているから、もう少し下痢するかも・・ということだった。
お腹の風邪も流行りだしたから気をつけてねということで 吐き気止めナウゼリンをもらった。

医師「一番下は 何キロ?・・・なら1/3。真中は?・・・なら2/3」

感染することを前提に、ナウゼリンの量を教えてくれた。
とりあえず・・私が処置してから、病院へ・・ってことね(笑)

トモもその医師の顔をみると 治った気がするという。
医師もその話にうれしそうにうなずいていた。

さて・・午後。
トモの担任から電話。
あれ?欠席して電話かけてくる先生じゃなかったはず・・・。

担任「具合いかがですか?」
私「大丈夫です、明日はいけるかとおもいます」
担任「あ〜〜〜よかった!明日学級会なのよ」

あの・・・トモより学級会心配でしたか???
トモは代表委員(学級委員)兼 議長らしい。

トモに言ったら・・

トモ「あ〜明日 よその学校の先生が学級会見に来るんだって」

すげえじゃん!
頼られているんじゃん!(いいのか?トモで・・笑)

そして夜。
諸事情でゴスペルクワイアのリハに出られなくなった。
でも12月のコンサートは出る(笑)
だが、新曲が仕上がっていない。

本日のリハの前にソプラノの音をもらいに行った。
超むずかしい!!!
がんばれ自分!がんばれみんな!
よろしく!超自主練(←私信)

リハが始まったので子供たちを連れて帰ろうとした。

・・みんな〜バイバイ・・・(T_T)
着席している何人かが後ろを振り向いて私に手を振ってくれている(T_T)

牧師「では・・始まりのお祈りを・・・」

♪ちゃ〜〜〜ちゃらりらりらり〜〜〜ん♪(男はつらいよのテーマ)

うわぁああああ!!!!うるさい!私の携帯!!(携帯抱えて 床に伏せ!)
いつもならマナーモードにしているのだが、今日はリハでない・・という気の緩みから、音を消していなかった・・・。

ごめんなさい(T_T)






2003年11月09日(日) 学園祭

近所に幼児教育科のある短大がある。
なんと 調理専門学校も併設。
本日そこの学園祭。

お昼はそこ!!!って決めてた♪

去年の経験から レストランで食べよう!!と。

大人気だから長蛇の列
まっているとき杏仁豆腐を買って立ち食い(笑)
でもあまりにも本格的すぎでキミとアキには受けなかった・・。

日本そば、オムライス、ハンバーグステーキ×2、グラタン、飲み物

すべてが最高!!!
大満足!子供たちもあっちも食べたいこっちも食べたいと大騒ぎ。
さすが!セミプロの味はちがう!!!!

さて・・これからが大変だ・・・。
子供たちの天国の幼児教育科めぐり。

人形劇や縁日、宝物さがしやキャラクターと校内おにごっこなどなど盛りだくさん。
どこに入ってもお土産がもらえる。折り紙でつくったメダルとか厚紙のバッジとか。首から手から鞄からお土産だらけ・・・(^^;

あ〜〜食べ物も買いたいのに、荷物たくさんで無理だな〜。
時間もないだろうし。


そこへ、母親の風上にもおけない裏切り者登場(爆)

「あ〜トモくん!手作りのところいった?ケンダマとかコマとか〜〜」

うをい!!!!
知ってて私は避けとるんじゃ!!!

トモ「どこどこ???行く〜〜」

私「裏切り者!!!」

友達「きゃああああ!ごめん! でね〜(トモにむかって)他にも○※▲δ〆もあったから 行ってきなよ〜。こうなりゃ ヤケだ!!(笑)」

          (T_T)

でもいもようかんくれたから 許しちゃう(食べ物に弱すぎ!)

うれしそうにその教室へ向う。

新聞紙でつくるケンダマ。牛乳パックのコマ。
我が家は子供が三人いますので荷物がものすごく増えることをご存知ですか?

旦那は、荷物もち(荷物がかかったハンガーのよう)として廊下で待機。

アキがアイドル!
3歳と言えども めちゃくちゃ小さい。
でも良く喋る。反応がいい!
短大生のおねーさんに抱っこされたり こねくり回されていた。

年齢差なんて♪・・という話になった時

私「じゃああと 20年待ったら・・・そしたらこの子は23歳」

学生「あと20年??いや〜〜ん!私 39 になっちゃう」

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

私に喧嘩売ってます?

さて(年齢忘れて・・・っと)
遊びに遊んだ子供たち。
最後のアンケートに答えて ピザソースをもらってうれしく帰宅。

旦那曰く、「年に一回じゃなくて、もっとたくさんあればいいのにね♪」

あ・・・荷物カケのハンガーでもいいんだ?
お昼おいしかったのか???
短大生がうれしかったのか?(謎)

あ〜〜美味しい、楽しい1日だった♪

で・・・このメンコや、新聞紙とお面などなど・・・すべて×3は、どうしたもんでしょう?(T_T)




2003年11月07日(金) 入浴中に・・・

お風呂場のカビ取り作戦を息子達がやりだした。

のぼせてしまった3人。

でもお風呂場が綺麗(笑)



2003年11月03日(月) 祝福の讃美

幼なじみのP(男)が「やっと」結婚した。
いやあ・・ここまで待ったかいがあったというものなのか。
こんなにかわいらしくて素敵な女性が君の妻????
いいのか!!!それで!!!!
・・・と、同級生を代表して言ってみる(爆)

Pが通うゴスペル講座で知り合った女性だそうだ。
Pからの電話は随分前になる。

驚かせることがあるんだ・・・という。
声が明るい。なにやらかした???(爆)

まずゴスペルをはじめたということ。
Pのゴスペルの先生が私のクワイアのディレクター。
うわ〜〜そうなんだ♪とゴスペルの話。
それで、もうひとつ・・と(きっとこっちが言いたかったんだろう)

素敵な女性とであった・・と、のびきった鼻の下が見えるような声。
児童会長だったあのりりしさは何処へ???(爆)(爆)(爆)

でもホント!うれしかった!!おめでとう!!の気持ちでいっぱい♪

それから数ヶ月、彼の披露宴で彼のカルチャーのクラスで祝福の讃美があるという。

混ぜて♪(笑)

披露宴、二次会合わせて8曲。内5曲は私の所属するクワイアでは讃美したことがない。
音源を手に入れ、曲を知っている友達に伝授を頼む。
我が家の三匹が暴れる中、ご教授願った。
あらためて気がついた・・・。
一曲通して歌える時間がない。
かならず4分以内に何か事件がおこっている我が家。
すげぇ・・・。
歌詞覚えられないし、音はずすし、子供怒鳴っているし・・・(^^;

カルチャーにも一回、ご挨拶と声を合わせに行った。
緊張!!!!!(ほんとだってば!)
みんな明るく元気な讃美。
うわ〜〜^^いいな〜この雰囲気。
そのときの2曲はなんとかなったが、他の曲が不安。

歌詞が覚えられず子供の「あいうえお」表の横に歌詞を書いて貼る。
ディレクトと雰囲気をつかむために、コンサートのビデオも借りた。

そして、うれしいけどちょっぴり不安な当日。

ディレクターのHさんとホテル前で待ち合わせ。
駐車場が満車なのを伝える為に電話をいれたら・・・。

「忘れ物しちゃった!教会にキーボードスタンド取りにいってもらえる?」

と、爽やかな声♪(T_T)

予定より15分送れでディレクターHさんと合流。
愛車のベンツちゃんを駐車場に入れるということで、私がおも〜〜〜いキーボードを抱えて4階まで。

披露宴開場でセッティング。
ディレクター到着。
ボリュームペダルが、壊れてる????

H「ね〜何かに、さわった??」

私のせいですかい?(にっこり)

じゃあ!直すよ!(無責任発言)いうわけで「ちゃらりら〜〜〜ん」(本当に声を出してみた)と魔法をかけ3回ほどたたいたら・・・。

直った・・・・。すげぇ・・(拍手)

披露宴に出ない私はクワイアの控え室へ。
以前、挨拶はしたものの・・・。
やはり緊張。転校生ってこんな感じ????
でも慣れてきた(早っ!)

12:30くらい出演の予定が14:30に変更(え・・・)

それでも、飲み物とサンドウィッチのおかげでみんなご機嫌。
二次会の練習もしようよ〜と、8曲!!

酒はいっているのか?つーくらいのテンションの高さになった。
思い切りの讃美でみんな顔真っ赤だし(笑)
なつかしの女子高の空気がそこにあった。
某女性(あたしじゃないよ)「ね〜誰か〜ナプキンもってない??なりそうなの〜〜〜」
爆笑!!!!
真顔でいっているその女性とひっくりかえって笑っている女性たち。
いやあ・・和んだ和んだ???(笑)

そろそろ時間。本番の前、静かに「ファイトオー」
さらに静かにクワイアの友達とふたりでお祈り†

新郎新婦を交えての披露宴での讃美。
みんないい顔!!!!
ディレクターも汗だく!(いろんな意味で・・いひひ)
新郎新婦のソロもあり、予定外の転調なしってことにもなったけど(爆)
うれしかった〜。
とってもうれしくなっちゃう讃美だった。

そして、私たちは退場して二次会へ。
ディレクターの軽いものの荷物もちをしてから、会場のお店へむかう。

幼なじみもいる、披露宴で一緒に讃美したひとたちもいる。
うわ〜〜〜い♪(はしゃいでる)

「OH HAPPY DAY」を全員で讃美するというので、無料ゴスペル講座になった。

二人を迎えて、讃美やおしゃべり。
いやあ・・・讃美はすごかった!
曲も大好きなものだったんだけど、燃えた(爆) 
うちのクワイアでもやろうよおおおおおおおお!(誰に向かって言っているんだ?)

ディレクターもプロよね〜〜〜。
改めてすごいな〜って思った。
今日は近くにいることが多かったから、Hさんの視線の動きも見ることができた。
空気を見ることも上手!
すげぇ・・・。
「いいものみーつけた♪」ってうれしそうに効果音を鳴らしていたり(笑)
いやあ・・・うまく説明できないけど、これだけの生徒やクワイアを引っ張るだけあるわ・・・。いやあ・・尊敬です。
ちょこっと珍しく(笑)誉めたら

「僕の力じゃないよ、ジーザスがつかわしてくれているんだ」

うおおおおおおお!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

ディレクターは、某所でのレッスンがあるので雨の中ベンツで去っていった。
教会へ戻すスタンドを微笑みとともに置いて・・・( -_-)

二次会のゲームは入口で配られた色別カードのグループに分かれた。
そして新郎新婦に関係するクイズ大会。
私のチームは強かった!新郎の幼なじみ(私)新婦の幼なじみ、新郎の教え子、ゴスペル仲間、職場の仲間が集まった。
おかげさまで優勝♪(にこにこ)

新郎新婦の挨拶と、爽やかな新婦の歌声で終了・・・・だが・・。
幼なじみの一人が「ちゅ〜みてな〜〜〜い」(おやじ・・・)

はい・・お約束。

でも、キスシーンを見ながら 新郎の手つきがいやらしいという話で盛り上がったのは私たちグレーグループだった(笑)

二次会が終わり、新郎新婦と幼なじみら9名で三次会へ。
私が大好きと公言してはばからないA君とあいあい傘♪

「ひゅ〜〜♪ひゅ〜〜♪ちゃっかりあいあい傘だ〜〜」
(私が襲ったかのような友人たちの発言!)

小学生かい!おまえら!!(爆)

A君様「あはは 僕が入れてもらっているんだよ」

・・・か・・かっこいい♪(おまえら見習え!)

3次会のお店では、思い出話や、無意味な(笑)会話。
顔の皺が戻らなくなるくらい(もともと皺は戻らないってば!)笑った。
腹筋も鍛えられたはず・・・。

それにしても、奥様かわいい♪
なんども 見とれてしまった。3次会でやっと目の前でみられたから(笑)

私にもあんな時代が・・・ないよ!わかってらい!!(爆)



1日・・ものすごく楽しくて幸せで・・・。
一緒に過ごせたみんなに感謝!

面白い会話や事件もたくさんあったんだけど、危なくて書けない・・・(笑)

ありがと!幸せをわけてくれて!!!!
お幸せに!



 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加