ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2006年06月27日(火) 仕事ゴトゴト。

いやーなんつーかプチ凹みっつーか実力不足っつーか
上司との実力差って埋まらないもんですなぁ。
いやそう簡単に埋まっちゃ困るのかもしれないけど。

上司に色々と報告をすると
色々と取りこぼしている情報が多い。
商品の方向性がコロコロ変わる会社なので(それもどうよ?)
方向転換した先に向かうこと、相手の作りたい物の
情報を引き出すのに精一杯。
何故方向転換するような事態になっているのか。

相手も上司から言われたので方向性変えました
って場合が多いのだけど。

どういう経緯で方向転換したのか、方向転換したことによって
商品コンセプトがどう変わるのか/変わらないのか。
一番言いたいことは何なのか。
相手の目標としていることと、こちらの目標とを
ぴったり一致させないと商品がぼやけてお客様に伝わらない
売れない物になってしまうのではないか?

そんな話を小一時間ほど。


まだまだダメだなぁ。と思った今日この頃。
目標となる人が沢山いて幸せだ。
後輩の仕事を見てあげるっつー事も経験しつつ
やっぱりまだまだ感を実感。
色んな事に気を配っていなくては淘汰されてしまうわー。

頑張らねば。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加
仕事が好きです(>▽<)ノ”


2006年06月22日(木) オブラートに包んでも言いたい日本語。

私はお前にこれっぽっちも興味ねェんだよ!!!!!!

この温厚なワタクシを一瞬にして逆上させるあの才能。
イキナリ堤防決壊。ある意味スゲェ破壊力。テポドン並?
テポドン2号の破壊力は如何ほどなのか。
考えるだけでオソロシイわー( ̄口 ̄;

希有な存在。破壊魔め。私の平和な心の海を返せ。

あああああ…どう対処すればいいんですか!?
私は極力避けているのに向こうからやってくるんです!!
数年前の誰かさんを見ているようだわ。
表面は穏やかに、水面下で必死に避けまくる。

いや、お前に興味ねェから!ま。じ。で。
もーなんつーか態度から読みとってください。
ワタシとアナタが合わないっつー事を。

心頭滅却すれば、火もまた涼し?

っつーか無理だから。
それなりに頑張ってるよ!!
頑張って平和に平和に協調性を持って穏やかにしてるけど。

人には限界っつーもんがありまして?


言葉はオブラートに包みつつ、態度は包み隠さず。
まわりの人を怯えさせています。ウフ。
なんで気付かねェんだ!!!!!!!!


ぬるく見守ってください。
やりすぎたら止めてください。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年06月20日(火) 教えてエライ人。

ぎゃー!!!( ̄口 ̄;

日記の一人称がいつの間にか「私」になってるとか
そんなことはどうでもイイ!!!( ̄口 ̄)



で。

後輩のオシゴトを見てあげる立場に
なってしまいました。ヒィ。できるのか?
っつーか、私がデザインした商品の追加品を
後輩の子にやって貰うことになったんだけど(><)

指導するって難しい。

人の作った世界観を引き継ぐのもすごく難しいし
ゼロから作るよりもむしろ学ぶことも多いのだけど@経験談
世界観を壊さないように新しい物を作り出す難しさ。
ってゆーかそれを指導(?)する難しさったらねェよ!!
なにか数年前の自分を見ているようで恥ずかしい。
そう思うと、少しは成長できているんだなぁ。と。

でもやっぱり。まだまだなワケで。
こんな未熟な私が仕事を教えることが出来るんだろうか。

最終的には上司にチェックして貰うんだけど。

ひー(><)



…頑張らねば!!!

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年06月18日(日) おかあさんといっしょ

んなワケで。母様が来日中。

ヒマなので母様にPCの使い方を教え込んだ。
っつっても、起動の仕方ネットの使い方と終了の仕方のみ。
父様のお下がりPCダイナブックで一生懸命
ネットでなにやら調べています。

楽しそうだ。

よかったねぇ。ママンヽ(´▽`)/
PC教室に行くとこれだけで授業料取られるよ!!


んでもって母様と一緒に夕飯を作った。

母様は主婦業を廃業したいと10年前から言っている
不良主婦だが(笑)ご飯がめっさ旨いのだ!!

ので、肉じゃがの作り方を教わった。
ホントは明日が肉じゃがの予定だったのだけど。予定変更〜ヽ(´▽`)/
作り方は知ってるんだけど、母様の味付け方が好きなので。
教わっただけなのに今まっで作ってた物より全然美味しい……!!
調味料とか全部テキトーなんだけど。
忘れないうちにご飯ノート(笑)にメモっとかなきゃ。

きんぴらと春巻きを教えてっつってんのに
家に帰って来なくなるから教えなーいヽ(´▽`)/
と、未だに教えてくれない。

研究しなければ。餃子喰いたい。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年06月14日(水) マジでヤベェ

と、取引先に………私用のメールを送ってしまった罠。

******

件名:中目黒らしい

本文:レストラン・シャルボン
   旨そう

*******

うわぁあああああぁああぁぁぁああん(T□T)

恥ずかしい!!ダサイ!!!
っつーか人としてダメ感漂うこの文章。文章っつーか店名だし。
友達用にもうちょっと日本語らしいメールの方が
まだマシなのに。完全自分用だよ。必要最低限の情報のみ。
ヒマついでに調べたいお店を検索してて

コレも気になる〜vフレンチランチ¥1500−

とか思ってウキウキと中目黒&お店の名前で、
あとは家でキッチリ検索&メニューチェックしようと思って
店名のみしか書かなかったのが不幸中の幸いか?
そうか?ホントにそうか?

なんだかこう、他社のデザインデータを
間違い送信とかじゃないから
全然大丈夫っちゃ大丈夫かもしんないけど。
送信時間が明らかに昼休み(12:40)なのもまだ救いなのか?
日記の下書きとかじゃなくて良かった!!!!(ホントにな

ソッコー謝罪メールを入れておく。恐ろしくて電話出来ませんでした。
仕事に関するミスならちゃんと謝れるのに…。
本当にどーでもいい事を……あああ(>口<)”
なんかもっと乙女チックなメールが書けないのか!私!!!
このザックリ感溢れる…無機質な…。

暫くして、仕事の電話がかかってきた時に
微妙に失笑された…ような…笑いを堪えた…ような…。

何よゥ!!
笑うなら思いっきり笑えばイイじゃないのよ!!!(@口@;
その方がこっちだって笑って誤魔化せるじゃないのさ!!!
恥ずかしいよゥ(><)”もう打ち合わせ行きたくないーーーー!!!

ってゆーか、取引先担当の個人アドレスじゃなく
Mac用アドレス(公用)に送っちゃった
っつーのが一番痛いトコロだな!!!

吐血。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年06月08日(木) ベルギーワッフル。

いや、今年の研修がチョコとチューリップです(違

いやー今、会社の人達みんなネットで情報集めてるので
ウッカリ検索引っかかるとめんどくせー事になりそうで!

地っつーか素はもーこれでもか!ってなくらいに
バレてるからイイんだけどさ!流石にココがバレるには
色々言い過ぎだろってね!保身に走りたくもなるワケよ(笑)

個人的に買っといた雑誌をまんまと会社用に
巻き上げられてしまいまして。参考資料として精算してね、と
社長から言われたが。自分でじっくり読みたかった!!
自分用にもう1冊買おうかしら??
同じ雑誌を買うのはなんとなく悔しいんだけど。

で。


もしかしたらもしかすると。
私のデザインレベルが相手の期待に応えられそうだと判断されたら。
友達の仕事をこっっそりお手伝いするかもです。

ちょっと楽しみだけど、不安でもある。

本業じゃないし。
本業もまだまだ1人前とは言い難いしィ?ヽ(´▽`)/

とにかく、やるとなったら全力でやる。ッてことで。ドキワク。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年06月07日(水) 本マグロ一本釣り

うをー( ̄口 ̄)
海老で鯛を釣るなんて比じゃねェ!!(@当社比)

車海老で本マグロ一本釣り 〜レッツ★一攫千金〜

えへへへ。
ちょっとだけ気分が良かったりもするんですよ。ウフフ。
雪狐姐!ありがとう!!!!( ̄口 ̄)



なんつーんスか?
色々戦争が勃発していた仕事も代理店と話をすることなく
アッサリ決まり。えへへ。代理店担当のおねーさんが
あい。さんにはお話しできませんから**さん(上司)に。

と、伝言すら残さねェ嫌味な日々が続いております<1年ぐらい

ふざけんなっつの。伝言残した方が話が早ェんだよ。
っつーか実働部隊は私じゃっつの!!!
もーイチイチ相手するのもめんどくせーので
「そうですかーじゃ、折り返すように伝えます。」
と言われたこと100%一字一句違えることなく
「あい。さんにはお話できませんから」って言われましたー
と逐一チクっております。報告報告!(>▽<)ノ”きゃっきゃ★

社会人の基本は「ほうれんそう」「告」「絡」「談」

ふざけんなよあの女。
弟が京都大学なんですーって、興味無ェー!!!
人の最終学歴なんか興味ねぇっつの。
アタマ良いのねー素敵ネー。でも私性格良い人が好きなんです。

昨日は携帯忘れて、持ってなかったんです。
どうして会社に連絡くれないのですか!?


逆ギレされてもネーヽ(´▽`)/
会社に何度連絡しても外出してる
っつーから携帯に連絡したんだっつの!!!!



で。日記の本題なんだっけ?

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年06月03日(土) 散歩道

ガスの科学館
http://www.gas-kagakukan.com/

散歩がてら、遊んできた。

屋上がイイ感じ。
くつろぎテラスは窓が大きく取ってあって明るかった。

っつか昨日オープンだったのね。


国立科学博物館に行きたくなった。
恐竜が好き。

東京都現代美術館http://www.mot-art-museum.jp/
も行きたいなぁ。(チャリ圏内っつー事が発覚)
次回展覧会が確かディズニーアートだったような?
今はカルティエ現代美術財団コレクション展かぁ。
カルティエの宝石じゃないんだ……なぁんだ。

あとは日本化学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html
プラネタリウムクリエイター、大平さんのメガスターが見たい(><)
むちゃくちゃ人気なのよねェ。根性で朝イチでいかな…ううう。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年06月02日(金) デトックス★

 社内で***っていう意見が出て作ってみたんですけど
 上手く行かなくて、どうしたらいいのか沢山作ってるウチに
 スケジュールがどんどん押してしまって。

ってそりゃアンタがデザイナーじゃないから上手くいかなくて、
無駄な物を作ってるウチにムダに時間が過ぎていって
私の首を絞めまくってる訳よ?ヽ(´▽`)/

なんで英文商品名に日本語商品名入れるだけで
シールの形が変わるの?


特色3色を試作で4色分解にするのは構わないけど
RGBデータをCMYKに変換するのに
メニュー→CMYK変換クリック★だけで綺麗な仕上がりなんかに
なるわけねェだろ!!ボケ!!!!
CMYKに変換するのに時間必要なんだっつの。
何のために印刷屋がカラーチャート持ってると思ってんだ!!!
そんな事も分かってない人間に
CMYKにするだけなのに、そんなに時間要るんですか?
とか言われたくねェんだよ!!!!
そんなに言うなら特色指定用データ渡すからお前が変換しろ。

もームカツク。

時間ないからとかいうふざけた理由で
途中のデータ勝手に入稿したり、勝手に指定色変わってたり
挙げ句の果てにフォント文字化けしとるやんけ!!!台無しじゃ!!!
データ勝手にいじるわ、POPシールの形状勝手に変えるわ
ダッサイ色使い&読みにくい文字色使うわ。

ってゆーか試作品出来上がった時点で
商標取れなかったっつって商品名変えたり。有り得ねェ!!!!

スケジュール出さねェ上に電話で
「今日**時に印刷屋来るのでソレまでに仕上げてください」
って他社の打ち合わせで外出してるんですけど?
必ず社内に居るわけじゃねェっつの。
自分だって会議で席外す事あるのに
どうしてこっちが席を外したり出張行ったりするとか
思い浮かんだりしないのか?

こっちのスケジュール確認せずに印刷屋呼ぶのやめろよ。
印刷屋が別件で来てるのでついでに入稿するんで!

いやいやいやいやいや!!!!
今お前が別件っつっただろ!!!!
スケジュール聞かされてもないのにとか言われても!!!
知るかーーーー!!!!!!!!

すっごい急いでデータ送ると

「完璧なデータですか?」

とか疑われるわけよ?(殺
テメェが完璧なスケジュール出してから言え。


はームカつく。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加
最近気付いた。

「今すぐ」と言われるとハラが立つらしい。
こっちに都合も考えろ。




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加