ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2006年04月27日(木) 28

28になりました。
おめでとう。ありがとう(>▽<)ノ”

28歳の目標は
「心の余裕をもってゆったりとした気持ちで生きる」
って事にしとくかねェ。あとはー。
「人生楽しんだモン勝ち」
っつー事で。自分が楽しくて
周りも楽しければいいじゃねェか。と。

28かぁ。
もっとオトナになってると思ってたんだけど。
高3の時、「28の女性ってきっとオトナ」って思って
理想に近づけるように生きてきつもりたけど。
なかなか難しいよねェ。
次の目標は30だな。
30歳になったときに少しはオトナになっているように。
毎年誕生日が楽しみでいられるように。

30かぁ。近いな(笑)

**********


っつーか、20:30現在、まだ会社にいて
これから作業して明日朝納品なんですが、終電ですか?
タクシーですか???

早くコピー寄越せっつーの!!!
コピーも決まらずに商品のデザインなんか出来るかー!!(怒)

おうちでキルフェボンのタルトが待ってるのよ!!!
早く帰ってタルト食べたいの!!
11〜12時過ぎにキルフェボンのタルトは
流石に躊躇うっしょ?<デカイ
っつーかそんな時間に何か食えないだろ<胃もたれ、太る、etc

帰りたいよー(><)
とかやってる間にもうすぐ9時だよーー(><)
帰れないよーー!!早くコピー上げてよーー!!!
帰りたいよーーーーかーえーりーたーいーーーーーー。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年04月23日(日) ガクリ。

久々にご飯作りに失敗……(凹
味も、見た目も悪くないんだけど。
マズイ<味悪いんじゃん!!!

っつーか、エビとブロッコリーと筍とキクラゲの
塩コショウ炒め+片栗でとろみ付け。ごま油で香りもつけて。
失敗しようが無いメニューに失敗。

キクラゲの戻しが半端でさ……マズイの。スゲェ(吐

なのでキクラゲを取り除いて食してみた。
美味しい………椎茸入れたら美味しいかな??改良研究中。


あと。どーーしてもわからないことが。
炒めても茶色くならないイカってどれ使えばいいの!?(><)
以前、お店で食べた料理が美味しくてまねっこしたんだけど。
イカの所為で全て茶色に染まって見目麗しくないキタナイ色の料理に。
白と緑の綺麗な色の料理になるはずだったのよ!!(><)”

炒めても白いままのイカはどれなの!?

だれかーおしえてーーー(>口<)”

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2006年04月21日(金) うれしいこと。

まだまだ学ばなければならないことが増えていく。

すごく楽しい。
解らないことだらけだけど。
投げ出したくなるときも多々あるけど(笑)

プラスチックの種類と特性と透明度などなど。
容器の構造と欠点と解決策と代案と。
上司と一緒にそんな話をして。

**までは解るんですが
@@は解らない所がわからないです。


うーん。「わからないトコロが解らない」
なんて言える職場環境も素晴らしいのかも。

なんだかパッケージやってて、良かったと思えるのは。
色んな印刷手段や、形、材質の違いで表現が豊かだからかも。
それが難しくて、わけわかんねー!!むきーーーー!!!!(>口<)
ってなるトコロなんだけど。

まだまだこれから。
もっと仕事が楽しくなるのかと思うと、ちょっとわくわくだ。
エンドユーザーの声がダイレクトに聞ける仕事って。
やっぱりステキで、やりがいがあって、楽しいね。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加

5月の出張、行きたいなぁ。


2006年04月16日(日) PINK & BLACK

高校の友達の結婚祝いの昼食会
inホテルコンラッド東京〜〜〜〜〜〜〜(>▽<)ノ”
http://www.conradtokyo.co.jp/

かはー満足!!(>▽<)ノ”
っつーワケで。おめでとうv式も楽しみにしてるよ。
そんなこんなで、いろんな話に花を咲かせつつ。

一番ブラックな話題を花嫁自ら暴露。

元彼(ストーカーレベルMax:自宅前で待機)から自作ポエム貰ったよ
マジ笑えるから!!持ってるんだ〜見せてあげるよ!!


彼女の手帳からでてきたのは折り畳まれた紙。
窓辺に立つ女性の後ろ姿の写真をモノクロで、
その上に被せるようにポエムを水色で。

君は遠い国へいってしまう 心も遠くへ行ってしまった

的なことがつらつらと……!!!!!( ̄口 ̄;
こっ……コワイ!!アブイ!!!ギリっつーかアウト?
さすが自宅前待機ストーカー。自作の手紙も手渡しだぜ!?
っつーかアブイって!!!!!( ̄口 ̄;

そして衝撃告白。

あ、それ(写真の女性)私だから

あぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!!(>口<)”

思わず2回も手にとって読んじゃったぜ!?
熟読しちゃったぜ!?( ̄口 ̄;

そして負け犬まっしぐらな私ともうひとりで

「ココまでやっていいなら私もうちょっと頑張ってもいいのかも…??
「で…電話とかメールとか、カワイイよね!?カワイイよね!?」
「ぜんぜんカワイイよね!!」
「ストーカー……!!!……勇気をありがとう!!!!」
「ストーカーってスゲェなぁ…(犯罪です)」

そんな感じに楽しんできた。


夜に彼女から来たメールにちょっぴりじーんとしたり。
式では「かーわーいーいー( ̄口 ̄)」とコールするように
強要されたけど。
そこはかとなく黒い(笑)
幸せなオーラにあやかりたいもんですな!(>▽<)ノ”
おめでとーvv

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加
中学からの付き合いだねー長いよねェ〜。
色々あったよねー。たのしかったね。
ちょっと会えなくなるけど、今までもちょっとしか会えなかったけど。

なんで外国ってだけで妙に寂しい感じなのかな。変なのー。

これからもよろしく(>▽<)ノ”


2006年04月15日(土) ぐるぐるスパイラル

恥ずかしながら。
デザイン史とか有名なデザイナーとか
全然しらねェんだワこれがヽ(´▽`)/アハ
そんなワケで日々、デザイナー失格なんじゃないかと思う。

で、青山の眼科に行くついでにスパイラルの展示会へ行き。
っつーか昨日会社帰りにタクシーで駆け込んだ(笑)んだけどさ。
ショップをじっくり見たかったの。
素敵な物がいっぱいでちょっと幸せな気分と
デザイナー失格疑惑がもくもくと。
でも、まぁ。今の会社で得た物は大きいな、とも思ったわけで。
昨年NYで見つけたキャンドルとか、一昨年北欧でみた
カワイイパッケージの石鹸とか。

でもでもやっぱりスパイラルは危険地帯だ。
欲しい物が多すぎる。金属のパズルだったり
デザイナーアクセサリーとか、カードケース、ノート、時計
食器、オブジェ、鬼のよーに素敵なスプーン、バターナイフ。
縦長の緑の皮カバーのついた罫線の無いノートとか。
魚吉姐さんのポエム書いて欲しい感じ。

んでついでに青山ブックセンターにも。
「東京タワー@リリー・フランキー」が装丁が可愛くて
即買いしてしまった……買うつもり無かったのに(><)”
だって真っ白なカバーの縁取りをするように金ホットスタンプ。
そして帯には金の箔押し文字で綺麗に「2006年本屋大賞受賞」
綺麗すぎる!!可愛いスギる!!!

そして絵本「焼かれた魚」
一目惚れ。絶対シュールな絵本だ!!と思って。
焼かれた秋刀魚が主人公だぜ!?喰われてるyo!!!( ̄口 ̄;

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加
寝る前に布団の中で読もうと思ってドキワクだ。


2006年04月12日(水) FF12

昨日、プレイ時間30時間超で
初めて知ったことがひとつ。


技も買うのね……


ライセンス習得だけじゃ駄目なのか……
道理で密漁が使えないワケだ。
なんて金のかかる世界なんだ。世の中カネか。


ラバナスタに戻ったらギーサ草原の雨季が終わっちゃった。
モブが…。相変わらずニワトリが見つからない。
ニワトリから殺るか…?見つからないけど。


何度使ってもミストなんとかの使い方がわからない(><)
MP無駄使い。

オズモーネ平原で小唄丸(?)っつー刀を拾った。
フランが絶賛装備中。強くて嬉しい。経費削減。


2006年04月08日(土) ニワトリ

play time 28:00 / Lv:19〜20

ニワトリが見つからなーーーーい(>口<)
草原でニワトリとヒナを殺るために探し回っています。
うううう……どこかわからねぇ!!!
先にワイバーン狩りに行こうかな。

っつーワケで今日は1日ひきこもってモリモリFF。
王墓で装備整える為に出稼ぎに各地を巡ったら。

クランってなに???

みたいな事になっていた。
街の人の話、聞かなスギですかヽ(´▽`)/
だってストーリー進めたいんだもーん。

どうしても気になるのがゼルテニアン洞窟。
FFTで「ゼルテニアの滝」って地名なかったっけ???
関係あるのかなぁ??


2006年04月06日(木) 言葉。

むずかしいよね。


色々と感じることはあるけど
なかなか言葉にならなくて

もっと適切な言葉を使えるようになりたいと思う。




で。
昨日、終電間に合わず、だったのだが。

銀座〜新橋界隈のタクシー、客選んでんじゃねェよ!!!!!
何度乗車拒否られたことか。

うをーーーガッデム(>口<)
むかつくぜ!!!!!

◆FF12◆ Play time 20:00

平均レベル17
レイスウォール王墓にたどり着いたところ。
もっとレベルあげたいっつーか、
「盗む」でもりもり旅費を稼ぎたい(笑)

打撃攻撃が好きですvバーバリアン( ̄口 ̄)


2006年04月03日(月) 7年目突入!?。

あはははははははははははははは(>▽<)ノ”
入社式ランチだー(>▽<)ノ”新人いないけど(笑)

っつー事で2時間半くらいランチタイム@表参道しるず。
社長のおごりで。1年間お疲れさま。今年も頑張りましょう
っつーことで。

昼真っからワインじゃー( ̄口 ̄)飲め飲めー!!

12時〜14時半までランチ★海外のデザイン事務所みたーい。
お昼寝したいねーとかいいながら7人で
ボトル3本空けてきました。旨い!!!高そう〜〜(><)
だって2000年のワインとかだぜ!?ヤベェー。
ワインは苦手なのだけど、ぐびぐび飲んでしまいました。エヘ。
イタリア白ワイン(ラベルカワイイ!)と、
カルフォルニアの赤(REDってヤツ)と、どっかの赤。ラベル綺麗!
名前覚えられない〜〜。


で。

2時半までランチ食べて16時からの打ち合わせの為に
横浜の方まで遠征。天気良いし最高気分イイ(笑
そしてデザインがスゲー好評で。
褒めちぎられとても恥ずかしかった(><)”
嬉しいな。頑張ろう。

酒臭くなかったかな(笑)
それだけが心配です。ウフー。



さー社会人7年目突入!?頑張るゾー(>▽<)ノ”

相手の作りたい物、自分の作りたい物。
相手が本当に望んでいる物を引き出せるような、
そんなデザイナーになりたいね。

今の職場、大好き。
この職場の戦力として頑張りたいわ。

っしゃー!!気合い入れて★( ̄口 ̄)

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加
6年目だっけ??(アホ


2006年04月02日(日) ナスカ展。

アイコ(→http://plaza.rakuten.co.jp/4649hirusagari/)と遊んだ。
久々にまる1日遊んだ気がする。ありがとー(>▽<)ノ”

昼前に待ち合わせて、上野公園を散歩。
みんな気合い入った花見するのねー…女性4人が昼間っから
でろんでろんに酔って千鳥足だわ、顔真っ赤だわ、っつーのを目撃。
楽しそうだけど。楽しそうだけど……しかし!!!引く。

で、お昼食べた後は「ナスカ展」→http://www.kahaku.go.jp/
国立化学博物館なんて10年ぶりくらいだったよ(><)”

インカ帝国って行ってみたいな〜(夢
とのたまってみたところ。

「インカ帝国は行けないだろ…!!もう無いし!!」

マチュピチュ遺跡に行きたいです( ̄口 ̄)


と。まぁそんな感じに。
ナスカの地上絵のイメージが強かったので
土器とかツボとかさぞかし美しい線画だろうとイメージしていたのに。
最初に目に飛び込んできたのはシュールな絵の描かれたツボ。
形は丸みを帯びて綺麗だったけど。綺麗だったけど!!!!!

「ねぇ…ミスターポー(@ドラゴンボール)みたいじゃない…?」
うん。仙人の下僕だっけ?ネコの……仙豆とか持ってた…
「違うよ!!神様の下僕みたいな人だよ!!」
あぁ!!精神と時の部屋の番人みたいな…!?
「そうだっけ!?あぁ〜〜〜気になる!!気になるよ!!!」


悶々とドラゴンボールについて考え始める2人。
どの絵もどの絵も鳥山明風なんだよ!!
ツボックとかヤンガスとか類似品多量出土、みたいなー。
ナスカ人オサレ事情の頭蓋骨変形も、
がいこつ剣士にしか見えないの!!(重症)

なんつーかシュールな世界でイイです。
農民の集団がお椀に書かれた絵とか最高好きです。
好きです★ナスカ(>▽<)ノ”

地上絵では2人で「ふくろう男」にハートを鷲掴みにされてきた。
ガチャピンみてー!!!(爆笑)
PCを使ってバーチャルに地上絵を上空から見よう!コーナーでは
他の「コンドル」や「ハチドリ」「サル」などには目もくれず
一目散にふくろう男を捜し出し、爆笑。

そんな感じに知的に遊んだよ。
アイコから沢山元気を貰った(>▽<)ノ”

オラに元気を分けてくれ!!ってね★

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加