ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2004年05月31日(月) 英語。

っつーワケで。旅日記(?)
仕事のデザイン観察書いても仕方がないのでとても個人的な事でも。

出発前日、我と妹様の会話。


なんかみんなに喋り担当として期待されちゃってんだよねー。
めんどくせー。旅なんて高校英語で十分じゃん。
なんだかんだ言ってみんな英語ぐらい喋れんでしょ?

おねーちゃん、違うよ…
なんだかんだ言ってみんな喋れないんだよ。



-------


なんだかんだ言ってみんな喋れませんでした

ホテルのチェックインとかぐらい自分でやれよ。とか思ってしまった。
食事の予約、タクシーの予約、電車のチケット購入、道を聞く…etc。
とにかく何か人に話しかける作業は全部我。
1週間やってるとね。だんだんやさぐれますよ、ホホホ。
だって我、人見知りするモン★
ホントはみんなできるんでしょ!?喋れるんでしょ!?
だってフロントの人が言ってること理解してんじゃねぇか!!!

道を聞くのを我に任せる割には現地の人が「ドコ行きたいの?」と
声をかけてくるとソッコー断る。

えぇーー!?( ̄口 ̄;


ぶっちゃけ。
工場見学の英語ガイドを我に通訳しろと社長が言ったときは
だったらガイドなんていらねー!!!!と思った。とても。マジで。


旅は楽しかったけど。
ネタも盛りだくさんだけど。
取り敢えずストレス解消にぶっちゃけてみました★てへ。
お気楽旅日記は明日以降、簡単にサクッと書こうかねェ………?

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
帰りの飛行機で席が我だけ離れたのが嬉しかったっつーのは
ココだけの話★(>▽<)ノ”


2004年05月30日(日) 帰国。

戻りました。

ストックホルム(夕方着。ホテルの近所散策)

カルマル(吹きガラス工房見学×2、ガラス博物館×2)

ストックホルム(デザインショップアート書籍専門店、デパート食品売場)

ヘルシンキ(近代美術館デザイン博物館、etc)

ヘルシンキ(デザインショップアラビア工場見学、ショールーム、博物館etc)

ヘルシンキ(デザインショップ、デパート食品売場、etc)

って感じ?
※リンク先は殆ど英語か現地語。文字化けするかも。
 リンク切れは勘弁してくれ。URLミスっててもごめん。未確認)

っつーか店閉まんの早いんだよねー。
平日6時閉店、土日は5時とかなのー(><)
スゲー朝から市内を地図片手に歩き回ったよ。電車とか地下鉄乗って。
せめて平日8時までやっててくれ〜〜〜!!!(切実)

詳しくは追々書いて行くつもり。
取り敢えず報告書書かな。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年05月22日(土) 法事。

法事だった。うう…眠。旅準備は多分出来てる。
法事ですよ、お寺ですよ、正座ですよ。

法事が始まるまで正座して待ってたんだけど。
以下妹様との会話再現。


ねーねー、始まるまで足崩しててもイイかな?(まだ全員揃ってない

えー?おねーちゃんもうちょっとで始まるよ?

うーん…イマドキの若者っぽく正座なんてできねーよって事で。

マジで〜?でも私は正座でこのまま待つね。

だって、膝が痛いよゥ(><)

膝が痛いの!?( ̄口 ̄;!!!!!
ソレでイマドキの若者ぶるなよ!!どっかのばーちゃんかよ!!!

( ̄口 ̄;!!!!!ヒドイ。痛いのに……

いや、だってヒザ痛いとかってぜってー若者じゃねェだろ!?

 ←エンピツ投票ボタン/My追加

あとはイトコの兄ちゃんと金持ちか否かはその人の心の持ちようだ、とか。
イラク問題もアメリカとイギリスが石油の売買ルート欲しさにフセインを
悪者に仕立て上げただけだよなー?とか。
景気が悪い悪い言ってるから悪くなるんだ、ある意味洗脳だ。とか。
社会人っぽい会話もしてみた。


おにーちゃんの車に乗せて貰ってお寺まで行ったんだけど。
ベンツ。左ハンドル。わぉ。イイ車乗ってんなー。
ハチクロ最新刊読んだばっかりだったので妙にツボ。真山……(>▽<)ノ”
クラスはどのクラスかわかんなかったけど(笑)
座席が広くてのびのびした。

イトコ姉の子供が可愛かった。まだ5ヶ月くらい?
イトコ兄の子供にあんみつに乗ってたサクランボ食わされそうに
なってておねーちゃんの

何すんの!?コワイわーこの家族!!!( ̄口 ̄;

の一言に大爆笑。ねーちゃん、アンタの兄の子供ですぜ!?

なんつーか破天荒っつー単語がこれほど似合う人達を他に知らない。
楽しい。


じゃ、そゆコトで。
ヘルシンキ&ストックホルム行って来ます(>▽<)ノ”
北欧デザインの旅だ〜〜〜。アハ。


2004年05月20日(木) 逃亡。+ 追記

逃げます。

帰ってきたら動き出す。

いろんな事が。

がんばろうっと。


っつーわけで、研修で北欧へ行って来ます。
5/23〜30まで。


日記は1週間くらいお休み。

帰国後予定。
 ●アイコ、あっことご飯★
 ●リョウコの結婚祝いにミユキとミチコと我で
  エロ系下着(笑)とピアスをプレゼント。
 ●鬼畜1&3と我の3人で遊ぶ。

っつーか成田まで行く金がない(死)銀行いかなきゃー。

◆追記分◆

鬼畜まみれです★

鬼畜2号からお電話〜〜〜わーい(>▽<)ノ”
研修でこっちに来るっつーお電話。都合がついたら会おうって事で。
忙しくないといいなぁ。会いたいな〜〜。

楽しみが増えた。本当に嬉しい。


2004年05月18日(火) ジャンプ@佐藤正午

(>▽<)ノ”!!!!!!!!!!!
原田カッコイイ〜〜〜〜〜vvv


っつーワケで偉業を成し遂げた。
会社帰りに映画。初ですよ、初。

前の会社で気分悪いんで帰ります
っつって午後サボって映画見に行った事ならあったけど(笑)
あのときは本当に気分が悪かったっつーか機嫌が悪かったっつーか、ねェ?


まま、そんな昔の想い出は捨て置き。


静かな映画だった。
っつーか映画の中の雰囲気が静かだったっつーか。すごく好きだ。
すんごい謎解きも、失踪した彼女も、彼女を追う彼も。彼を待つ彼女も。

とても素敵な映画だった。

で、原田はとても格好良かった(><)””
っつーかスーツが似合う、やさぐれが似合う、途方に暮れてる所とか。
原田の表情が好き。横顔とかカッコイイ。

Tシャツくるくるっと巻いてビニールに詰める所とか結構好き。
アレは出張行く人はみんなやるんだろうか?
すっごい日常っぽさがすごくリアリティーあったのかな?
トイレの便座が上がったままだった、とか(笑)
家を出るときに玄関で部屋の中振り返るとことか。

原田も好きだけど、話も好きだったので。とても好きだ。
明日は原作を読みながら会社へ行こう(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年05月17日(月) 好きなんです。

原田泰造〜〜〜〜〜〜(>▽<)ノ”

好きだぁーーーーーーーーーーー!!!!!!( ̄口 ̄)



ふぅ。


っつーワケで。
明日!!ジャンプ見に行く予定なの〜〜〜(>▽<)ノ”

本当は鬼畜1号と飯の予定だったんだけど、何やら用事が入ったらしい。
まー色々話したいことはあったんだけど、また今度って事で。
メシぐらいいつでもーいいよーとお返事がくるのでとても嬉しい。

で。

予定が空いたので原田v原田v(>▽<)ノ”

もー渋谷ブックファーストのエスカレーターの壁に貼ってあるポスターの
原田がすげーーーカッコイイ。なんか色褪せた感じの白っぽい雰囲気に
赤いリンゴと白いシャツの原田泰造。なんて素敵なコントラスト。
オフィシャルサイトのページの原田に胸キュン★(>▽<)ノ”きゃーv
ポスター欲しい!!!!色綺麗だし、原田カッコイイし。
映画見たら原作ジャンプ@佐藤正午、読むんだ〜〜〜(>▽<)ノ”

あぁん、原田!!原田(>▽<)ノ”

なんの番組かよくわからないんだけど、原田が出てる平日夜の
バラエティー?であまりのバカさ&かっこよさに惚れ(笑)
やっぱり何の番組かわからないけどサムライみたいな格好で腕相撲する
原田が格好良すぎて惚れ(腕が綺麗!!)その後腕相撲勝ち抜いた原田が
アイドルにキスして貰うのに大喜びしてるのに惚れ(笑)
年末の隠し芸で真剣に汗だくな原田が格好良かった!!!!(>▽<)ノ”

でも未だにレギュラー番組が何時なのかわからない。

ゴロウのレギュラー番組もスマスマぐらいしかわかんないし
毎週みてるワケでもないしな。

しかししかし!!!!原田…カッコイイ…(>▽<)ノ”
そんなわけでドッキドキで明日は仕事をフル回転でやるよ頑張るよ!!!
会社帰りに映画なんて本当にそんな偉業を成し遂げられるのか!?
でも仕事が終わんなかったらアッサリ諦めてそうな自分。
いや、そんなんじゃダメだろ!!頑張れ!!
原田の為に!!!!( ̄口 ̄)

ってゆーかオフィシャルサイトがすんごい綺麗で映画見たさ倍増。
映像としても楽しみになった。どうなんだろーなーわくわくするなーv
すごく物静かそうな雰囲気なんだもん。気になるよ。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
あと、野梨原花南の「マルタ・サギーは探偵ですか?」読み終えた。
なんだか暗くて重そうな雰囲気が行間からちらほら見え隠れしてるのに
下らない会話とかで重々しくなりすぎない感じがとても壺。

「ひとごろしは悪いことだ。それ以上の理由なんかあるかボケ!!!」

すごく気に入った台詞。
こんなご時世だからね。
この台詞についてもちゃんとフォローされててイイ。


2004年05月16日(日) Ocean of Fire

ウマ!!!!!( ̄口 ̄)

っつーワケでオーシャンオブファイヤー、ギリで映画館で観た。
ふーアブいアブい。もうすぐ終わるね、だって今日見に行った映画館
トロイの先行今日やるってかいてあったよ!!っつーかガラ空きだよ。

椅子がふかふかで気持ちよかった。

てゆーか、ヴィゴさん。割れアゴなの素敵(>▽<)ノ”
ヒゲが似合う男は素敵だと思う。ってゆーかなんて泥まみれが
似合う人なんだ、ヴィゴ。かっくいー。マテ茶が大好きヴィゴ。

映画?
映画はねー。ブチ馬物語って感じ(>▽<)ノ”
馬が走ってる姿は美しいね、大好きだ。トロイもいっぱい
馬が走ってそうだ。王の帰還も馬だらけだった。馬大活躍だね、今年。
間近で馬みたいなー誰か競馬場連れてってくれ(笑)

ラスト近くでとても思ったこと。

雨乞いの歌!!!!
雨乞いの歌だよね!?雨が降るんでしょ!?

裏切られた。

なんだかとても村山由佳「翼」を思い出した。

今年は本当に見たい映画が沢山で困ってしまう。
以下、見に行く予定の映画。

ジャンプ:泰三(>▽<)ノ”きゃーvv
トロイ:ブラピ、腕太くなりすぎ。馬(>▽<)ノ”
アーサー王:ランスロットォ!!!!!( ̄口 ̄)
ハリー:シリウス〜〜〜〜(>▽<)ノ”犬。犬!!!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
あと。妹様の迷言。

ロード・オブ・ザ・リング、キモイ。
ゴブリンとかリアルすぎてキモくて見れなかった。

( ̄口 ̄;!!!!!
お前はファンタジー好きを名乗る資格は無い!!!!!


2004年05月14日(金) 胃が痛い。

GW京都食い倒れツアーからずっと胃が痛い。

あまり小食なつもりはないのだが。小食だと言われた。会社で。

明らかに食べ過ぎなんだと思う。
一度食べ過ぎるとず〜〜っと胃が痛くなってしまう。

お腹は空くんだけど、一口食べると胃が痛い。
でも食う。だから治らないのか?太田胃散とすっかり仲良しだぜ★
会社の薬箱のサクロンとも仲良し★(>▽<)ノ”

今日は夕飯を8時半ごろ、ご飯と茄子の炒め物を食べただけなんだけど。
コレかいてる今(夜中2時)現在、とても胃が痛い&お腹いっぱい。
膨満感ってヤツだろうか?どうやったらなおるんだー(T□T)””
油がダメなのかなぁ?食後に烏龍茶飲んだんだけどなー???

実はとてもデリケート★
みんな信じてくれないけどな!!!!( ̄口 ̄;


あと。気合いの入った絵を描いている。
もう3日間ほど描き続けている。明日完成させたいなーと思ってる。

でも。寝そべって描いてるんだよね(>▽<)ノ”

床に色鉛筆広げて、スケッチブック広げて、のびのびと描いてる。
っつーか真面目に絵を描いてる人がみたら怒られそうなぐらい
ゴロゴロしながら描いてる。
楽しい。CD大音量でかけて歌いながら。


2004年05月13日(木) 水族館!!!+追記

江ノ島水族館行きたーーーーーーい!!!!!!!!

いきたーーーーーーーーい!!!!!!!!

原因はコレ。

すんごい行きたーーーーーーーい!!!!!!


すんごいウケた。
教えてくれてほんとありがとう★(>▽<)

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
鬼畜1号と電話。<昨晩
まー色々と紆余曲折の末に色々とありまして(笑)
久々にクリアな意識でお電話〜〜。
で色々と話をしてて、随分長いつきあいになったねェ…っつー話で。
以下、印象に残った会話。


……高校ん時からだから……もう8〜9年?

いや、お前もう26だろ!?ふつーに10年じゃねぇ?

………(計算中)そだね。
10年もアンタに迷惑かけ続けてるのか(汗)
すごいよね……す…すみませぬ……。

慣れた。

ごめんなさい〜〜〜〜〜(深々)

だから土産。

いや、それとこれとは話が別。

北欧だろ?バイキングとかそーゆー国だったよね。

うん、そーだけどさ…買ってこないよ?

あぁ!!角笛!!!角笛買ってきて!!!!
俺、あーゆーガラクタ系大好き、大歓迎。

角笛ェ〜〜?買ったら吹く??

おぉ!!ベランダで吹くぜ。ぷお〜〜〜〜〜〜♪って。

( ̄口 ̄;!!!!!!
かっっカッコイイ!!!カッコイイね!!!!
しかもあんな所(人住むトコあんの?ってなくらい都心在住)で。
っつーかベランダあるんだ!?買ってくるよ!!!

----

っつーワケで角笛を買うことになった。
頑張る。頑張って探すよ。角笛!!!!!!
角笛で思い出したのはボロミア@ロードオフザリングだけどね。


2004年05月11日(火) 充実。

やっぱり仕事が好きじゃーーーーー( ̄口 ̄)

ってな感じに。
今日、ウチの会社の創設者の方がいらして、初対面だったので
ご挨拶。気のイイおっさんだった(笑)
社長が「ココに来る前は●●●●に居たんだよ」と紹介したので

「契約アシスタントやってました!!」

微妙に訂正(笑)こだわり所。色々と思うところあったからね!(深)


社長も、創設者も、長兄も、次兄も大企業のデザイン部にいたらしい。

創設者さんと雑談しつつ、自分が手掛けた商品を何年経ってもイイな
と思う得る仕事しないとね、っつー話で意気投合(笑)
売り場に行っては売れてるかな〜とか見て、正面向くように並べ直したり
手に取って見てるお客を発見しては
「そのままレジに持って行け〜〜〜〜!!!!( ̄口 ̄)」
と念じたりしてます。

とか話してきた(>▽<)ノ”
そういう気持ちは大事にしたいね、って話を。
みんなでお茶菓子食いつつ。


あとは、GW明けて止まっていた仕事が動き出して、
アレやって、コレやって、その次は何作業しようかな〜とか考えながら
仕事をしてた。あまり急ぎの物がない限り好きな物からやってるけど。
んで、飽きたら違う作業(笑)すごく楽しい。
来週がクソ忙しくならなければ、何でもイイ(笑)
いくつか仕事が中断したりしたので、まぁ大丈夫だろう。あは。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年05月10日(月) 京都3

たりーーーーー( ̄口 ̄)
もーーーめんどくさいよーっつー事でガツガツ割愛。

京都3日目(5/3)

朝から。朝から時間との戦いが!!!!!( ̄口 ̄;

だって朝6時には冷蔵庫がロックされちゃうんだもん!!!!( ̄口 ̄;

部屋の冷蔵庫に色々と入れるでしょ?
ちょっと古めの旅館冷蔵庫ってこーゆーヤツあんじゃん。
っつーわけで5:50頃に目覚ましが。
何故旅先でこんなに早起きせねばならんのだ、と思いつつ、
思いっきり他力本願で、誰が冷蔵庫あけてくれたのー??未だによく
思い出せません★アハ(>▽<)ノ”ありがとー。



すんごい早起きして(我は最後まで布団の上でだらけておりました★)
保津川の川下りへ〜〜。川下りはいいよねぇ。
ッつーか電車の中で魚さまともろもろが隣り合わせた(?)おばあさんに
チョコを貰っていた。旨かった(>▽<)ノ”ビバ★旅行。

で、川下り。
最上川川下り的なの(←結構優雅)を想像してたんだけど、こっちの方が
スリリングでハイリスク・ハイリターンな感じ?
っつーかふねの中でじゃがりこ食べよう〜〜♪とか思って売店で買ったのに
それどころじゃねぇよ!!!!( ̄口 ̄;
ウッカリ(?)最前列に陣取ったらすんごい楽しかったんだけど
急流の所で盛大な水飛沫を浴び左半身ズブ濡れ。ジーンズもぐっしょりよ。
っつーか水飛沫って言えるような可愛いモンじゃない。
なんつーかもー。あまりの水量に可愛い悲鳴も出ねぇよ!!!

ぎゃーーーーーー!!!!!!!!(>口<)

ってね★
っつーかもう笑うしか。オイシスギ★アハ(>▽<)ノ”

ってゆーか船頭のおっさん、水がこんなにかかるって最初から言えよ!!
ビニールシート用意してあるんなら最初からかけとけって言って!!
ずぶぬれになってから「これかけな」って遅いんじゃーー!!!( ̄口 ̄)
いや、スゲー笑ったし、面白かったからいいんだけど。

っつーかさ、おにーさんが素敵筋肉で素敵だったよね。
腕がね、すんごい綺麗でね!!(>▽<)ノ”川の流れを読む体勢も
背中が海の男!!!って感じで素敵だった。川だけど。
ええ筋肉じゃのぅ…うっとり。顔は全然覚えてないけどあの腕の形と
背中のラインは覚えておりますですよ!!!!!(>▽<)ノ”きゃー★

あとはねースズメバチの巣って自然の中だとあんな所にできるんだねぇ。
白鷺が新緑とのコントラストが綺麗だねぇ。
青鷺はなんだか威厳があっていいねェ。

嵐山で湯豆腐食った。
香り袋(?)付きのストラップを買った。
あとはすんごい香ばしい香り漂うお茶屋さんで玄米茶(会社用)と
宇治茶×2(家用)と梅こぶ茶(我用)を買ってウキウキ。

京都戻って、既にただのみーはー観光地と化した清明神社行って(笑)
京都駅の地下でふらふら買い物して。新幹線乗って帰った。

終わり。



あ、新幹線の中で旅の想い出を雪狐姐のスケッチブックに描いた。
物凄く単純明快な一言を添えて。曰く

京都は旨かった!!!!(名言)

っつーか2年前、雪狐姐と行った東北のスケッチがすっかり忘れてた上に
めっさ魂抜けたにわとりでちょっとコワかった(笑)

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年05月08日(土) ( ̄口 ̄;!!!

誰だよ!!!!

毒吐き日記で検索してココへたどり着いた奴ァ!!!!
ちっきしょーーー!!!名乗れ!!名乗れ!!!!!!!( ̄口 ̄;
っつーかね?簡易アクセス解析っつーものがありまして。
大抵検索かけて来てる方は「ヒミツ日記」で来てる。
ココに来たかったのかどうかはともかく。
あと一部マニアックな検索。
ごめんなさいね、期待はずれなページでさ!!( ̄口 ̄)
まぁ諦めな。

で、この日記。何処にも「毒吐き日記」なんてキーワード無いんだけど。
どーゆー事なの!?( ̄口 ̄;↓の方の某けんT日記からの日記リンクには
(毒吐き)とか異名がついてるけどその他には無いハズなんだけどなぁ。
そしてそれほど毒では無い。言葉遣いが悪いだけでしょ(>▽<)ノ”
それもどうかと思うが、まー気にすんなって。
ストレス堪ってたりするとどーしてもねー
言葉遣いも荒くもなるってモンよ。


あと名乗れ、関連で。

トップページのにわとりメールからメールを送ってくださる方が
ちらほら居らっさるのですが。ありがたいことです。南無南無。
のんびりと返事をしています。メール書くの難しいんだもん。

しかし!!!!!!

イキナリ絵のリクエストとかどーなのソレ?
思わずカウンターの数字確認しちまったじゃねぇか。
っつーかお前誰だよ!?名前とメアドと「***描いてください」のみ。
ふざけんな。どこぞのおガキ様かしら??

もーこの際だから色々。

イキナリ人生語られてもねー?
こっちはお前のことなんざこれっぽっちも知らねーっつの。
日記毎日見てる=お友達★と思い込むアレな方も結構いるみたいねー?
あらやだ、お気楽なアタマですこと。
の割にはリアルだと引き籠もってたりすんでしょ?ウザ。

つーかこー。
小屋。訪問者は礼儀正しい人が多いのでアタマ悪そうな人から
ぽすぽすぽすっとタイミング悪く連鎖攻撃でくると苛つくのよねー。
っつーか我の機嫌が悪い時に来るからなぁ。普段ならネタとして
笑い飛ばせるけど、今日は機嫌が悪いのでここぞとばかりにコイツ等に
八つ当たり(>▽<)ノ”アハ。

スッキリした(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年05月07日(金) 京都旅行2★

きゃー(>▽<)ノ”

昨晩はなんだかすごく話がしたかったので鬼畜2号とお電話。
なんだかよくわからんうちに焼き肉の話に発展(笑)
夜中1時すぎに「肉食いた〜〜〜い( ̄口 ̄)」と。
タン塩〜カルビ〜鶏肉〜〜〜〜、とか。
とても安らいだ時間だった。にく。

遅い時間に話につき合ってくれてありがとう。


で、京都2。日付的には5/2のお話。

朝からもりもりとご飯を食べ(バイキング形式)、京都駅でバスに
乗ろうとしたら超長蛇の列に戦意喪失。みんなもやしだからね。
地下鉄のろーぜー( ̄口 ̄)っつーワケで地下鉄で蹴上まで行って南禅寺を
通過し哲学の道へ。新緑が綺麗でお散歩日和。日陰も多いし風が気持ち
よかった。哲学の道沿いの店で気になった所に片っ端から入って買い物。

ポーチ安いよ!?( ̄口 ̄;
鞄可愛いよ!!!( ̄口 ̄;
風呂敷!?ポーチ!?いやしかし!!!!

我は化粧直し用のポーチ代わりに煙草ケース買ってグロス、パウダー
紙おしろい(よーじやでゲット・笑)目薬を入れようと。
適度にマチあるし、四角っぽくて可愛いし、何よりサイズがイイ!!!
和柄スキーにはたまらんです。綺麗な和柄の小物って都内であんまし
見つけられないんだよね…銀座の着物屋とかだと高いし…。

哲学の道を抜けたところで軽くなんか食おう!って事で。
茶屋にて抹茶&白玉(>▽<)ノ”

……………抹茶、薄くない?

我と魚さま二人の意見。
ハーゲンダッツの抹茶アイスの方が抹茶っぽ(自主規制?)

まーまーまー!!そりゃ置いといて。でも絶対薄かったけど。
っつーか、もろのパフェの早食い(?)にはびびった(笑)
彼女はふつーに食ってるらしいんだが早かった、スゴイなぁ。
こー…アタマとか痛くならないのかしら??<アイス早食い

で、出町柳の駅まで歩こう!って事で日陰を選びつつ、出町柳へ。
京大の前を通りつつ。京大かーみんな頭イイんだなぁ〜すごいなー、とか。
この辺の店(居酒屋とかラーメン屋)の常連は京大生で、やっぱりコンパ
とかやるんだろーか…バイトもみんな京大生なんだろうか…とか。
途中、挫けそうになりバス乗る〜〜?とか言いつつ気合いで歩く。
んで、金平糖屋さんを探してちょっと戻ったりして、出町柳駅。
っつーか路線違うのに同じ駅名使うのやめてくれよ!!!
何度ぬか喜びしたことか!!(学べよ

で、出町柳から鞍馬線で貴船口までのんびりと。爆睡(笑)
でも京都精華大は見たよ!!!憧れの京都精華大!!!!(T□T)””
受験生の時、京都精華大のイラストレーション科に行きたいと言ったら
「4年間も京都なんて誰が金出すと思ってんのよ。」
と一蹴された京都精華大学!!!!
余裕の合格圏内、試験科目英語のみ!!
6時間にも及ぶ口論の末、夢破れた……眩しすぎるよ……精華大。
ま、今となってはもーどーでもいいけどね(遠い目)

貴船口で、バスを待つ間にじゃがりこ(好物v)をみんなで食す。
バスおりたところで、川が綺麗で取り敢えず水に触る。
夏だったら入ってる絶対入ってる。石とかひっくり返して沢ガニ探すの。
たらたらと貴船神社まで歩きつつ。

丑の刻参りさー、一本下駄でこんな山道よく歩いたよねー。
どこぞの姫でしょー?普段出歩かないのにねー。
一本下駄通信教育とかあんのかなぁ?
毎日文が届くの!!(笑)

とかとか。
水おみくじやったりお参りしたり。
っつーか奥の院のあの門(?)くぐった瞬間が一番なんか違和感。
あの何もない空間はちょっと嫌だなぁ、と思った。
何かしら皆様所々何となくコワイ感じ、とかあったようで。
そーゆーのみんな感性で生きてるんだなぁと思ったよ。うむ。

貴船神社出てから、川沿いのお店でソバを食す。
山菜ソバ!!!!(>▽<)ノ”旨い〜〜〜〜〜。
っつーか川床(って言うんだっけ?)が出ててすごく雰囲気イイの。
まったりソバ食べて、食べ終わったらバスで駅まで戻って、戻って京都。

そしてついに我らは学んだ!!!(遅)
地下鉄乗り継ぎかバスよりタクシー4人の方が安くないか?早いし。
ッてことで京都駅でタクシー拾って京阪五条まで。早い安い快適。
タクシー最高(>▽<)ノ”ビバ4人。
っつーか観光地だからかもしんないけど、タクシーの運転手さんは
みんな親切で嬉しかったなぁ〜ありがとうタクシー(>▽<)ノ”

チェックインして少し休憩して魚さまがロゴデザインした新風館へ。
看板(?)の前で写真撮ったりインフォメーションのチラシにロゴが
入ってる物を探したり、魚さまは外観図を模型で見たと言っていたが
やっぱし実物が一番イイよねー!!建築物だし。
夜だったからなんか雰囲気も想像と違ってたんじゃないかしら??
建物自体が大改装とかしない限りずっと残ってるのねv素敵vv

んで再びタクシーで高島屋前まで。
新京極でご飯や探し。っつーか新京極周辺って面白そう。
8時回ってたから店が結構閉まってて、今度京都来たら新京極をふらふら
したいなぁ。錦小路も殆ど閉まっててコワかった。ぐすん。

しかし!!!!(>▽<)ノ”いきあたりばったりで入った
串屋さん
がすげーーーーーー旨かった(><)めっさ旨かった!!!
本当に美味しかった!!!米も串も酒もデザートも美味しかった。
京都って、京都って……なんて美味しいんだろう!!!!
また行きたい。安かったし美味しかったし。
食べ物でハズレがないって、旅の上ではかなり重要だよ!!( ̄口 ̄)
しかし旨かった……!!色々予定を変更したのでかなり長居した?
このおいしさを忘れまい、とお店のカード貰ったら
「お電話頂ければ予約もできますので」と。
関東から予約もいいですか……思い出したらまた行きたくなった。



あとは、鴨川名物(?)等間隔に河原に座るカップル達を見ては
橋の上からも、川沿いの店からも観察されていいんだろうか?とか
真剣に議論しつつ、きっと河原デビューとかあるんだよ!!
レベル1みたいな!!都内で言ったら……お台場の観覧車?なのか??
とか真剣に考えつつ。レベル2はなんだ!?とかね。


まーそんな感じに京都2日目終了。

電車の中の広告のデザインについて何よりも熱く語ってた
っつーのはここだけのハナシ★
阪●パンdeスイーツ。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年05月06日(木)

高校の友達と飲んだ。

リョウコが国際結婚で、
オルガンプロとして海外で活動を始めるっつー
話を聞きつつ、色んな話をした。

泣いてしまった。


結婚おめでとう。
お金を貯めて、貴女のオルガンを聞きに行くよ。

芸術や文化にあまし積極的でない日本より
海外の方がイイ経験ができるよ、きっと。
だから頑張ってね。

誕生日もおめでとう。


2004年05月04日(火) 京都旅行1

ったりー( ̄口 ̄)
今日は1日もやしっこ生活。DQ5でカジノに入り浸り
コインを9000枚→35万枚に増やしてはぐれメタルの剣と
グリンガムの鞭ゲットして、やっとストーリーを再会。



っつーワケで専門の友達と京都。
昼過ぎに京都ついて、すぐホテルにチェックインして
伏見稲荷へれっつごー★お狐さま。

っつーか事前に調べた路線と全然違うルート
…JRで1本で行けんじゃん。えきすぱぁと、微妙だ(笑)
千本鳥居と竹林が綺麗だった。緑が綺麗な季節で良かったv
山道で出会ったおじーさんに竹林について熱く(?)語られ…
笑顔で聞きつつも内心ウゼェ、早くどっか行けと思ってました。テヘ。
話の途中でテキトーに歩き出してみた。(>▽<)ノ”ウザ。

茶屋でところてんなど食いつつ。
窓から見えた紅葉の新緑の綺麗さにうっとり。ところてん旨かったし。
風がすごく気持ちよかった。ところてん旨かった。
結構伏見稲荷でのんびりしつつ。色々騙されつつ道間違えたり。

京都駅に戻ってふらふらと裏路地を歩きつつ。西本願寺へ。
改修工事で残念……みんなで瓦何枚要るのかなぁ、とか。柱の見えない所に
名前書いたりしてのかなぁ、自分だったら絶対書くね!!
とか。
瓦職人儲かったのかなぁ、納期まであと1ヶ月なのにあと300枚足りない
割れてる!?間に合わないよ〜(T□T)””とかやるのかなぁ、とか(笑)

四条まで歩いて、河原町方面へ。

っつーかみんなごめん。
我、1日中歩いてたりするのが普通だと思ってたので
尋常じゃない距離を歩かせてしまったようです??
京都駅から八坂神社まではふつーに歩けるなーと思ってました★てへ。
そんな感覚で西本願寺から四条河原町まで何事もなかったかのよーに
歩いてみました。
伏見稲荷の山散策した後に何も食わずに歩く
距離じゃなかったみたい★テヘ。茶店で小休止。ほんとごめん(反省)

その後、テキトーに雑貨屋など入りつつ。
祇園のよーじやでお買い物。我的にはひやかしな感じに入ったのに
気づけば本気買い。紙おしろいと垢擦りタオル購入。っつーかみんなも
本気買い入ってたよね!?やだなーもー女の子なんだから★(>▽<)ノ”

夕飯は花見小路で。雰囲気いいね、この通り。昼間に来たかったな。
濁り酒が鬼のように旨かった!!!!(>▽<)ノ”っく〜〜〜!!
れんこんステーキは「……ステーキ?」って感じだったけど(笑)
豆腐うまいし、肉じゃが旨いし、鴨!!!(>▽<)ノ”
鴨焼きが旨かった!!!今まで食べた中で一番旨い鴨だった!!!!
ちりめんじゃこご飯も美味しいし……vv
おなかいっぱいになったところで帰るかー、と。
帰りは電車で。京阪だと京都駅まで行かないのね……京都駅、デカイ
ターミナル駅なんだからどの電車も通ればイイのに…めんどくせぇな。
っつーワケで烏丸線の四条まで食後の散歩。
途中トイレに行きたくなってドトールでトイレ休憩(死)えへ。

ホテルついてからはだらだらしつつお絵かき大会(笑)
落書き帳持参してたので。絶対に我が描いたキテレツは似てると思う。
でも力作はケチャダンスの人だと思う!!(>▽<)ノ”
眠くてしにそーなねーさんがこれなら時間がかかるから寝れるだろう、と
出したお題をソッコークリア&一番マトモ(笑)ごめんね。
インドネシアは父様ゆかりの地だからさ。昔ケチャが描かれた布が
壁に飾ってあったからね、我が家。

因みに、ベルサイユ宮殿、万里の長城、マチュピチュ、ねぶた祭り、
ケチャ、朱雀、白虎、玄武、青龍、など描いてた(笑)あとジャイアンとか。

1時頃寝たのかなぁ?

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年05月03日(月) (>▽<)ノ”

京都は旨かった!!!!!(>▽<)ノ”

っつーワケで京都に行って来た。

伏見稲荷、貴船神社、保津川川下り。
そのた色々。

食い倒れツアーと言っても過言では無いのではないだろうか??

濁り酒、鴨焼き、ちりめんご飯、抹茶、山菜そば、串焼き、湯豆腐……。

美味しすぎる、京都。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加