ひつじの日記
霧島羊子



 ■し、死にそう。■

只今帰って参りました。元旦早朝4時30分です。
本日は雪がひどくなる前に出かけ、横浜でozzonの洋服を買い漁る。だってセールの案内が来てたんだもん。
ここでカッとソー4枚、スカート2枚購入。
定価より全部で一万円くらい安かったです。
元旦とか二日は来れないからね。
色々あるんですよ、ヲタクには。

で、その後夕方陽も暮れる頃、大宮に移動してNack5のカウントダウンの開場へ移動。時間があるのでファーストキッチンで夕食。(昼食も一緒)

で、8時に開場したので入場し、9時からライブ。
今回、ベイビースターズとsheekerとaccessの対バン。
アクセスの出番は大体11時からでした。
ってか、やっぱいいわ!!
今回、前から17列目なんて滅茶苦茶近い所で初めて二人を見ました。
双眼鏡持ってったけど要らないじゃん!!!!
新曲披露もあるし!夏にライブがあるらしいし!
ってか、あまりに久々すぎて、ノリを忘れつつありましたキリシマさんです。
さて、無事アクセスとカウントダウンをしまして、帰ろうと思ったんですが、電車がない。後2時間ない。
でも入る店もない。マックは半強制的に持ち帰りにさせられまして、駅のベンチでもったりパンケーキを頬張り、ガタガタ震えながら2時間を駅のホームで過ごしまして、駅に着いたのが3時半過ぎ。
……問題はここから。
車に辿り着いてみると、私の車だと思われる場所に白い小山が築かれておりました。とりあえずフロントガラスの雪を掻きます。
大問題……。
フロントガラスがこれでもかと言う位に凍り付いています。でこぼこしてます。……暖房全開で溶かす事にしました。
で、ミラーも収納しておいたので、電動ミラーのスイッチを押すと……。
バリバリバリバリ!!!(←イヤァァァ!!)
こ、凍り付いてました……。
で、フロントガラスの氷を20分以上かけて溶かし、漸く出発しようと思ったのですが、今度は雪が邪魔で道路まで辿り着くのが大変。四駆で助かりました。
ですが、今度は道が全域アイスバーン!!!
家までずっとアイスバーン!!
ノーマルタイヤの私は、家までずっと30キロで進みました。
はた迷惑なスピードですが事故るよりマシ!
帰り着いたのは4時30分。
これから風呂に入って、明日の準備して(バックを詰め替えないと)
あまりに寒いので着るお洋服をさがして……。
6時40分にはウチにお迎えが来ます。
寝ている暇はあるんでしょうか……。

2004年12月31日(金)



 ■逝ってよし!(in冬コミ)■

朝、3時半起床……。このあたりで少し切ない(笑)
皆と合流して会場に行く途中雨が降り出す。誰も傘を持って来なかったので、途中で買おうとするが結局誰も買う暇もなく、開場時間。

……シャッター前に本を買いに行って、びしょ濡れ。しかも、シャッター開かない!何で(涙)!非常口から入りました。なんとかそれまで隣の方が傘に入れてくれたので最小限の濡れで済みました。
が。別のサークルに並ぼうと外に出てみると……。
ゆ、雪!!!!!
ってか、マジで!?
……並びましたよ、並びましたともさ。
そしたら、あろうことかさっき隣だった方が又隣にいるじゃありませんか(爆笑)また傘に入れてもらった……。他人に迷惑かけっぱなし……。

でも今回、30分で全て回り終わって、自分のスペースに配備完了したのが10時半。(いや、売り子さんはいたんだけど。本もちゃんと並べといたけど;)
開いてないと思ったのに目の前のシャッターが開いてる!
激寒!カイロとエプロン風のひざ掛けを持参して正解。

……じつはですね、今回、凄い群馬県密度高かったです。
ってか久しぶりの方や懐かしい方までもが……!!!(涙)
ぶっちゃけ新刊がきちんと納品されていた事よりも嬉しかったです。だって3〜4年降りの方とかいたんですよ〜〜(><)

それから隣のスペースにみえたムウコスプレのNomiさんが割烹着を着てらっしゃったのですが、『寒いから』と言う理由に思わず同意。
実は根性入れてムウコスしようと思ったんですけど、ヅラが探しても見つからなかったのと、衣装が半端じゃない程寒いので断念しました。
Nomiさん、尊敬です。いや、本当……。

ウチは速めに宅配出しに行ったので10分くらいで済んだのですが、帰りに宅配便の列が凄い事になっていました。
去年の夏の経験を活かして2時半だか3時頃発送したので並ばずに済みました。自分の判断力が今年で一番輝いた時でした。

じつはですね、帰りにレストランを予約しておいたのですが、いつも7時に間に合うのに、同じ時間に出て今回1時間程遅れてしまいました。
遅くまでごめんなさい〜〜。
そしてお料理は相変わらずボリュームたっぷりで美味しかったです。マジで大好き〜〜。因に夕食は古代ブタのポークステーキシーフード添えとコーンポタージュ。ホタテはでかくて厚かった。



2004年12月29日(水)



 ■クリスマスプレゼント…■

今日、洗濯機が届きました。
漸く我が家も全自動洗濯機の恩恵に預かる事になりました。
今まで2槽式だったので変な感じです……。

ひさしぶりにぐうたらしました。
ってかひさしぶりにこんなに寝ました。
あと2日会社に出勤すれば冬コミあーんど冬休みです!
今年の冬休みは本当に楽しみ盛り沢山なので
(盛り沢山すぎて自分の体力が心配)
とても楽しみ。
29日は冬コミ
31日はバーゲンとカウントダウンライブ
1日はミュージカル
2日もミュージカル。
頑張るぞー!!!

ってか、今からペーパーの原稿始めるぞ〜。

2004年12月25日(土)



 ■いろんなハプニング満載のKimeruライブ(FC限定)■

朝っぱらから渋谷の街にゴーです。
今回、私は2部(夜)なのですが、友達のSちゃんが1部なので、お荷物預かり係りになりました。そのSちゃんを出待ちしている時なのですが、見知らぬおばさまに声を掛けられました。娘さんが1部のライブに参加しているらしいのですが。
「ねえ、もしかしていつもK谷駅から電車に乗ってません?」
……確かに乗ってます……。
「しばらく前にEASTでライブの時、黒のチャイナ着てなかった?」
……着てたよね……
「うちね、O田市のA町なの。」
……思いっきり娘さん、中学の後輩ですがな!!!!
霧島さん、また地元でない所で地元民の電波に引っ掛かった模様。そんなに目立ちますか、私……(涙)
おばさまは青山草太のファンらしいです。
おまけに先週大口兼悟のFCイベントでお隣だった方にもお会いしてしまいました。

さて2部が始まる頃にはとても寒くなりまして(涙)
ガタガタふるえながら順番待ちました。ま、今回25番なんで(笑)待ち時間は少なかったです。
……でもね、何かこう、2部に結構こゆい人たちが集められていたように思うのですが、私だけでしょうか。
ってか、最前列付近、何だか見た事がある人が一杯〜〜(爆笑)
とかなんとか言ってる間にライブスタート。
最初はフィルムコンサート。
……まてよ……?
アレ、アタシじゃねぇ……?
つか、間違いなくアタシだよ!!!(爆笑)
顔が判別できる位置に映ってました。ひィィィ!!
その後は、前半はアコースティックライブ。
後半がいつものライブ(笑)
『忘れられない失敗』を質問されたキメとケンさんは
「失敗だと思ってないから失敗じゃない」とか言ってましたよね(笑)
真助さんに「やっちゃった、って事は?」
と聞かれたキメたんは、1部で『prism』の歌詞間違えて歌いなおした事を告白してしまいました。
よっしーはあまりマイク持たせてもらえませんでした(笑)
エイジさんは2枚目キャラ返上した方がいいとメンバーから言われてました。可哀想に(笑)

いや、久しぶりのWEST、会場狭かったんで滅茶苦茶近かったです。
楽しかったです。
お帰りにはキメたんが出口で待っててくれました。
周りの人が遠巻きに眺めていて(みんな新曲所じゃなかったみたいです)出る様子がなかったので、ゆっくり話すなら今だ!とばかりに先頭切って出てきました。
「また来てね〜〜」と言って両手をぷるぷる振るキメルさんは可愛かったです。マジで。

楽しかったんですけど、精神的に打ちのめされた一日でした。

2004年12月23日(木)



 ■次の夏コミ……■

どうも。うっかり次回のコミケの日程チェックを忘れていた霧島です。

…………。
もし、夏コミ取れてたらの話なんですが。

三十路の誕生日を、
有明で迎える事になりそうです。


そうかー、とうとうビックサイトで誕生会か……(涙)
あははははははははははー。(乾笑)

……まぁ、取れてたら、なんだけど。

2004年12月17日(金)



 ■……金運、……ないね。■

本日、某ニュースサイトの占いで獅子座は金運のマークがいっこしかなかったので気をつけようと思ったのですが、うっかり仕事がえりにイオンによってしまったら、大変こらしめられました。

下着、ブーツ、タイツ、バレッタ、グロスを購入。
……週末の戦闘準備は既に始まっている模様です。


2004年12月15日(水)



 ■キシャァァァァァ!!!(壊)■

急ぎの仕事してたら、プリンターのインクが切れた。
しかも、違うプリンターだったらインクが有り余ってたのに、よりによって必要な方が切れた!慌てて買いに行ったら、占めて5千円ほどかかりました。この時期、立て替え払いが多くて切なくなります。

さて、最近とっても迷惑極まりない間違いメールが多いのですが、これってどうなのよ?プロバイダーに問い合わせしたいくらいに、多いです。私メルマガ登録してませんよ、パチスロサイトなんかに……。
ついでに、サイパンに行っている由●さんも知らなければ、貴女の別れた▲君でもありません。あ、あとアダルトサイトから毎日数通のメールが来ます。ぶっちゃけ、誰か私のメルアドで悪さしてるんじゃないかと思うくらいです。

めちゃくちゃウザいのでどうにかしたい。(切実)

2004年12月14日(火)



 ■そろそろ■

ペーパー描き始めたいですなー。
というか、今週末も大忙しなのでそろそろ始めとかないと荷造りも終わらないなー。

今週末の予定。
土曜:エステ。(友達んちがエステハウスなんだってば)その後カラオケと夕食。
日曜:大口兼悟のクリスマスイベントin白○台。
……土曜日にストパかけて髪染めてきたので何だか今月は本当に美容に金かけてますな……(因に美容院は6時間かかりました(笑))


2004年12月13日(月)



 ■来た来た来た〜〜!!!■

何がって、KimeruのMerru Christmasのチケットですよ!!
……今回夜の部ゲッチュです。
友達が昼の部になってしまって残念。
……ってか霧島さん、今回また整理番号が20番台……。
因にこないだ来た大口兼悟のクリスマスイベントはどうやら10番以内に入っている様子……。
今年は本当にチケット運がいいなー。
来年運気が凶らしいんだけど、チケット運だけはこのままで行ってほしいな〜〜〜。

2004年12月11日(土)



 ■茄子の日。■

半期に一度の茄子の日です。
はっきり言って本気で休みたかったです。
眠いよ、寒いよ、パトラッシュ……。
ですが、茄子の日です。別にボスのお小言ダケなので休んでもそれほど害がある訳ではないのですが。何となく。腹痛いし喉も痛かったけど出勤。

……何だか、私、意外とおじさま受けはいい様です。評価は平均以上でした(汗)……と言うか、私以外の女子社員が結構時間にルーズなところがあるので時間通りに席について仕事している私がよく映っただけの話なのでしょうが。
(詰まるところ、私以外の女子は平均未満だったという事らしい。)
↓以下は愚痴なので毒吐いても大丈夫よ、って方だけ見て下さい。

うーん、なんて言うんですかね。テンポが合わないと言うか。まあ、向こうは私の事が気に入らないようなので、話しかけても強制終了されるだけだし……。(会話はキャッチボールだよ!ドッチボールじゃないんだよ!)
ああ、でもそのくせ自分に都合の悪いデータ作成関係の仕事があると笑顔で仕事持ってきますね、私の方に。しかも急ぎだったりして、笑えません。
……気分屋も程々にしてくれと言う心境です。これがもう2年も続いてるんですが、今頃気づいたんですか、ボス……(涙)

と、今職場がこんな感じなので、私自身へのボスのお言葉は『頑張って』位で終わってしまいました。私だけすごい早く面談終わった。
他の女子社員は一人約一時間。……何言われたんだろうね……(汗)
とりあえず、茄子が減っていなかった事だけでも感謝してもしたり無い感じです。よかった、茄子が出て。
これで明日ストパ掛けに行けるよ〜〜!
そしてライブとクリスマスイベントにもな!!!!!
待ってろよ、年末……!!!!!

2004年12月10日(金)



 ■生け花■

本日、ようやく原稿を発送しました。……さようなら、地獄のような日々(ハート)
さて、本日は生け花の日です。生け花なんだけど、今回はクリスマスが近いという事で、クリスマス用にフラワーアレンジメントです。
……先生、それは『もみ』ではなくて『柊』です……(涙)
結構豪華にできました。

家に帰ったら、大口兼悟のクリスマスイベントのチケットが来ていました。……会場が……。その、高級感あふれる某所なんですが、私的には、『舞踏会に着ていくお洋服が無いわ!』という感じです、ハイ。
間違ってもヲタファッションでは出入りしたくない感じの場所です。……おしゃれして行こうっと。

2004年12月09日(木)



 ■正に修羅場……■

……修羅場でございます。
本日、私以外の女子社員が全員休みやがりましたのでございます。そんなときに限ってクレームの嵐でございます。泣きそうであります、隊長……!

さて、原稿の方もいい加減仕上げなければならないのですが、本当に今更なのですが、半分くらいネーム打ってません。
原稿、死ぬ気で描いたつもりだったんですが、まだまだだった様です。とりあえず、できるだけ早く帰ってきてまた原稿描いているのですが、切ないくらいにいっぱいいっぱいです。
どの位って言うと、そうですね、自分が原稿描くスペースも無いくらい散らかっちゃってる位ですかね。座る場所、本当にお尻の分だけしか空いてません。
パソコンの方も机の上にタブレットとキーボード二個ずつ出したまんま作業してます。
仕上がったら見たいよ、『パニックエイジ』……。せっかく届いたのに、ビデオが見れない〜〜〜(><)ルドミュのDVDも流しっぱなしにしただけなので、じっくり見てないのよね。うぐぅ……。

2004年12月08日(水)
初日 最新 目次 HOME