ひつじの日記
霧島羊子



 ■本日をもちまして■

三周年を迎える事が出来ました。
沢山の方々においで頂いて、沢山の方々にサイトが切っ掛けでイベントに足を運んで頂きました。
更新はカナリのスローペースになっておりますが
まだ星矢に居座る気満々なので
この年寄りをそこはかとなく生温い目で見てやっていただけると嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。(ぺこり)

2004年03月27日(土)



 ■ツッコミたいことはたくさんあるんだけど。■

や、もうここ最近の生活の中でツッコミを入れたい事が山ほどあるんですが、あり過ぎて何だか忘れ気味な霧島さんです。

とりあえず、羊誕生イベントがもうすぐなんですが、この期に及んでと言うか今になって作品が一枚も出来ていないと言うのはどうした事なんだろうか……(汗)
やべえな、やべえよ!!!

おまけに私の向い側に座っている同僚君が、何を思ったか、ワンピースのマウスパットを持参して来た。ゲーセンでできるガシャポンのアレです。
コレは突っ込んだ方がイイのかな?それとも黙って私も星矢のマウスパッドもっていくべきなんだろうか……。

おまけに私の車の中にはなぜぴちょんくんが4匹もいるんだろうか。しかも体長20センチだよ?何か取るのにハマってしまったのですが、実はぴちょんくんとは仕事上ライバルなので(笑)流石にフロントガラスの辺りには出せないのですが。

あー、ダメだ、何もする気が起きない〜〜〜〜。


2004年03月25日(木)



 ■ライヴへゴー。■

本日は待ちに待ったKimeruライヴです。
しっかりお休みを頂きました。
本日、私におつき合い下さいます哀れな方は苗兎さんです(笑)
感想を申し上げましょう。
……行ってよかった。
久々のオールスタンディング、ハッキリ言って老体にはきつかったですが、後ろから押されて物凄く近くで本人を拝見しました。
とりあえず、周りの方とコミュニケーションンを取る事が出来ましたので多少の余裕があったのかな、私(笑)
ゴールデンウィークのツアー最終日が今から本当に楽しみです。


2004年03月23日(火)



 ■……うつってました、うっすらと■

今日は久々にゆっくり出来ました。
部屋の掃除はできなかったんだけれど。
あさから体調崩してもったりしてましたが。
頭イタイにもかかわらず、昨日買ったDVDを見ました。
私の行った回がDVDになってまして、あの日を思い出し顔がにやけておりました。

……と、カーテンコールのキメちゃんが歌っている時に役者さん達が舞台から客席に降りて来たのですが、その時の映像に、霧島さんのデコが映っておりました。前に座っていた人の腕が見えていたので待ちがいなかと思います(前の人は菊丸のコスプレをしていたのでジャージの腕が見えてました)

……まあ、顔がハッキリと分かる程に映ってなかったのでほっとしました。
カメラアングルで『もしや』とおもってコマ送りしてみたら、やっぱり映ってました。一人でパソコンのまえで大爆笑してしまいました。
こういう事ってあるんだ〜〜〜。

2004年03月21日(日)



 ■全国大会オメガ■

言って参りました。ぶっちゃけすごいオタクデイでした。
朝はやく、春の装いでお洒落をはじめた勘違い霧島さんですが、弟に雨が降ると聞いて急遽ジーンズに変更。でも春物ジャケットで出かけたのを後悔しようとはこの時点で全く持って思っていませんでした。
新刊も何とか出来まして、早めに会場についてカタログチェックです。今回の厚みは半端じゃありませんでした。人が殺せそうな厚さです。だって5センチ近くあるんじゃないの?アレ。

実はこっそり星矢本(ちっともこっそりじゃなく、スペースの三分の二は星矢でしたが)をおいておりました所、見て下さった方が結構いて嬉しかったですよ(笑)映画公開のせいかはたまたハーデス編のせいか、増えて来ましたね、星矢ファン♪
と、まあ、イベント事体は物凄くまったりと終了したのですが、友達が本日発売のテニミュDVDを買いに池袋まで行くと言うので便乗して一緒に行って来ました。そこで色々な素敵なものに目移りしつつ(おい)星矢のガシャポンに夢中になり、友達に呆れられてしまいそうでした。
だってさ、ムウが欲しかったんだよ!!!5回めで何とかムウがでて来ましたが、その間にシュラが2体ミロが一体、アイオロスが一体。ムウがでてよかった。(涙)ですが、コインロッカーに行って愕然としました。
戦利品と在庫の袋はもう一杯です。ミュージカルのDVDは化粧箱付きA4変型サイズ、カタログは4センチの厚さ。その他釣り銭入れやらさいふやらMDプレーヤーやらがバッグの中に散乱しており、この荷物を一体どうしたらいいやら。
いくら何でもアニメイトの袋に透けたままのテニミュDVDをむき出しで持って帰るのは避けたい。でもカタログをむき出しで持って帰るのも避けたい(涙)
なんでカタログとアンソロジーが一緒になってるんだよ〜〜〜〜!!!

何とか無理矢理詰め込んで帰宅しました。

お腹すいた。

2004年03月20日(土)



 ■……いっぱいいっぱいの休日■

化粧品のファンデーションがなくなったので先日エステでお世話になった友人宅に突撃訪問し目出度くファンデーションをゲットしたキリシマさんですが、更には栃木県内で恩師が個展を開くというので御挨拶に行ってきました。
その後、友達のいる劇団のお芝居が中野であったので、中野にくり出したのですが、時間を読み違いギリギリの所で遅刻せずにすみました。
今度そこの劇団サイトにリンクを貼らせてもらう事になっております(笑)
そこには友人が二人いるのですが、片方の友人が、手を振ってもなんだか怪訝そうな顔をしています。
近くに行ってようやく気付いてもらいましたが、彼女曰く「よっちゃんはいつもあられのない姿しか見てないので分からなかった」そうです。
あられもない姿とはジャージ姿の事を言っているのだと思うのですが、一緒に京都旅行したじゃないか(><)
しかし、あられもないすがたって(汗)

2004年03月13日(土)



 ■原稿、描いてます■

いや、冗談じゃなくて終わりません。
ってかネタが落ちてません。どうしよう(汗)
全国大会オメガ、青学R陣卒業旅行本出します。
後半分、一週間で終わるかな(遠い目)
某イ●ンで天下さんと写真の受け渡しに行ってきました。
…タキシード姿の土屋裕一はカッコ良かったデス(涙)

その後ゲーセンできぐるみパペットゲット。
国光は天下さんから貰いました。
不二はとるのに千円かかりました。
またおいておけないものが部屋にあふれかえってます。…あわわわどうしよう。

2004年03月07日(日)



 ■快勝■

今日はKimeruの2004ツアーのファンクラブ優先予約の日でした。かじりつきで電話に向かった所、17分で繋がりました。
引き取りに行ってみたら何と百番以内に入っていました!これでかぶりつきでキメちゃん拝見出来ます!
…と言う事ですいません、SCC行けません(汗)
いや、スペースはもともととってなかったンですがね。一般参加する気力がないもので。
5/5渋谷O-EASTにいらっしゃる方は宜しくです。
でもさー、1000人以上動員するなら座席指定にしようよー。

2004年03月06日(土)



 ■あり得ねえなぁ。ありえねぇよ(爆笑)■

本日、KimeruのFC会報が届きました。
封筒に印刷された番号を見て本気で笑いました。
90番台!!!フタ桁かよ!!!!
マジ大ウケ!!!
でも優先予約、電話なんだよねー。
FC申込の抽選とかならいい席になれそうだけど。
でも残業してかえってきたところで帰って来たらコレ。ちょっと和んだ。

だってさー、土曜に入れ替えたパソコン、朝使えてたメーラーが夕方使えなくなってるし…。某ソフトは半角かな変換できなくなってるし、あまつ端末がどんなに設定直してもオンラインにならないし、極め付けにサーバーダウンしてないのにネットにも繋げなくなった(汗)
『ケーブルかハブのせいじゃない?』なんて本社は呑気に言ってましたが、ンな訳ないでしょう。金曜まで同じケーブルで使ってたんだから。
ハブだって古かないし。ケーブル新しいものに差し換えても動作しないし。
うがぁ!!!!!そんな話ばっかりで私は本来の仕事が出来ませんでした(涙)おかしいなあ、いつもより1時間早く出社したんだけどなー…。

2004年03月01日(月)
初日 最新 目次 HOME