ひつじの日記
霧島羊子



 ◆夏の風物詩?◆

実は昨日は棚卸しで出社日でした。
仕事から友達のウチに直行し、御泊まり会でした。
飲みました。騒ぎました。食い過ぎました。
そんなことをしたからでしょうか。私は朝からぼけていましたのです。

朝6時。何となく目がさめる。
……友達が一人で「続/せがれいじり」をしていた。
一晩中やってたんだね、せがれ。既に人としての原形を
とどめていないせがれ。そんなせがれを横目に私は再び夢の国へ。

朝八時半。目をさまし、化粧。
ミスとタイプの整髪料をかけたはずでした。
出て来ません。何度押しても霧が出て来ません。
意地になってスプレーを押し続けていると友達が叫びました。
よっちゃん、頭がデコレートされてるよ!!!
そうです。私はムースを買っていたらしい。いい加減気づけ、自分。

昼からカラオケ。
カラオケ中、れいなさんから電話。
「あのさあ、ライブって今日だよね?」
…………知りませんでしたわ…………。
「えっていうことは、これからこっちにくるんですか?」
ときいたところ、
「ううん?今、やぶ塚温泉♪」
い、今からいきますゥゥゥゥ!!!!(滝汗)
伊勢崎(埼玉県との県境付近)から自宅方面へ戻る霧島。
そこでみなさんと落ち合い、ライヴを見た後花火鑑賞。

すげえっていうか、生命の危険にさらされた花火観賞会でした。
まず、開始の合図の音だけ花火の上半分の残りカスが振って来ました。(発火済み)花火近い開始早々私の腹部に花火の残骸と思しきこげた紙片が直撃。それからというもの、「発火」オプションのついた花火の残骸が
空から降り注ぎ。
中々にスリリングな花火大会を経験しましタ。

その後、鮎を食べにいきました♪塩焼き鮎、うま。
鮎ザクには笑いましたが。
皆違うものを想像したらしいです。
食べたら速く動けるようになるのかな?鮎ザク。

2002年08月25日(日)



 ◆テニプリで検証する現在と過去における己の体力比較◆

お昼休み、友達にメールを送った。
(私)『テニプリにはまっちゃったv』
(友)『不二(兄)あたりでしょう?穏やかな殺人鬼みたいな人好きだもんね』
……アンタ、あたしの事分かり過ぎだよ……(涙)
一見優男に見えて腹黒い男って好きです。

仕事帰りに1っ冊だけ買えなかった最新刊を本屋でゲットし
ついでにデータブックも買って来ました。
データブック見てて思ったんですが、
そうか、中学生か(笑)私はどうだったかなあ、と考えた。

……50m走に至っては下手したら青学レギュラー陣よりも速かったみたいです……(汗←まあスパイクだったせいもあるかもだけど)
ついでに握力は実は42キロ(左)ありました、私(汗)
背筋は98キロでした……(滝汗)
前屈は12cm(笑)でしたけど。
上体そらしは58センチだったか??
機械壊れてたんですかね……。
確かに今思うと化け物級のスタミナはあったかな、と。

一時間しか寝ないで模試と部活に行ったり……。
毎日3時間しか寝ないで生活してましたからね、中学時代。(土日ほとんど休み無し)
ちゃんと学校と部活と塾にいってたしね(←今思うと真面目だな)
おまけに同人誌やってたしね。(←これが一番の問題だっつの)
これで毎月一回陸上の県の合宿に参加してたと思うと、
今の自分が恥ずかしいくらいにひよわですな、、、;;;;;

これじゃイカンと思いつつ、すこおしランニングでも、と思ったが。

最近物騒すぎンだよこの辺!!!

8時のニュースに出ちゃうくらいのが色々あるしな地元。とんでもねえよ、、、。
だから帰宅後に走れません。
かといって早朝も人通りが少ないので危険です。
一度走りはじめたらコースに民家ないからね。

…………縄跳びしかありませんか……?(汗)

2002年08月19日(月)



 ◆やっちゃいました(笑)◆

えへへ。

てにぷりにプチはまり中です。
一部のキャラに、萌え。
手塚と不二(兄)……イイヨね。

何気なく腹黒そうなところも策士っぽいトコも。

手塚にしてみると、ふち無し眼鏡にマジ萌えですな。
不二は自然体で萌え。

2時間で全巻読破しましタv


2002年08月18日(日)



 ◆……どうしうようかな;◆

今日は友達と食事にいきました。
とはいえ、このお盆休み、ほとんど夕食は外食ですが。

今日の決定事項。

1.私が黄金聖衣(アリエス)を作ってコスプレしたら
 友人米穀屋むみこが貴鬼のコスプレをする(麿)

……聖衣を作る手間をとるか、友人への嫌がらせを取るか、
微妙なところです……。

2.カーステにモダチョキのCDを入れておいたらむみこが萌えたので
 今度モダチョキカラオケ大会実施

……有馬ポルカ、絶望行進曲、蛇はスネーク、博多の女、あの世へ
帰りたい。ツボですな。ついでにエケセテネと氷の梨もいいね!


2002年08月17日(土)



 ◆どうせなら羊がよかったなあ◆

今日、というか、この盆休みにはいってから昼寝を楽しんでいます。

今日、うつうらうつらしていたら、夢を見ました。
私は(もうどうにでもなれ)黄金聖闘士達と
パンパシフィックホテルに泊まることになりました
チェックインしてみるとセミスイートっぽい、
ベッドルームがふた部屋くらいある部屋でした。
さすがグラード財団vとか思っちゃいましたが、私の同室はサガでした
その辺があんまりにも納得行かないんだけど……。
(や、サガは好きだけど;;)

皆で食事か何かして、部屋に戻ることになったのですが

皆、何かおかしい。
どうも私よりも下の階に部屋があるようだ。
しかも、シングルだかツインだかという話をしている。
……。
まてよ、自分の部屋はもっと上階で、しかもプチプールっぽいものが
ついてなかったか?(本物のパンパシフィックに有るかどうかは知らん)
取りあえず、皆はそのまま部屋に戻ってしまっタので

自分も部屋に戻り、プールサイドでまったりしているサガの
首を絞めさせて頂きました。
中身が黒サガのような白サガでした。

これが羊3匹のなかの誰かだったら
私の方が襲ってしまいそうな気がしなくもないのだが。

と、首をぎりぎりと閉めている夢を見ていたところで
星矢系のお友達からメールがあったので起きて食事にいきました。
今度は羊の夢がみれますように。

2002年08月15日(木)



 ◆史上最悪の誕生日◆

余りの情けなさにマジ切れムウモードでお送りします。

今日は私の口ではハッキリ言えませんが2●回目の記念すべき
誕生日です。
世は御盆休みだと言うのに仕事に出かけ、
昼はコンビニそうめんと温泉卵

心も体も疲れて帰宅すれば
家族の姿はどこにもなく。
あるのはただただ、昨日散髪にいかされて
違う生き物のようになったレオ(シーズー)だけだったのです。
(強いて言えばチワワ+パグ)
台所を漁ってみましたが、出てきたのは刺身と漬かり過ぎた
きゅうりだけ。夕食においしく頂きました。

ケーキの一つもないとは我ながら寂しい誕生日です。
寂しさを紛らわすわけではありませんが
本でも読もうと思い、布団に寝そべったその時でした。

……なんですか、このにおいは。

初めは私の髪の毛の脱色剤のにおいだと思っていたのですよ。
(何日か前にいろ抜きましたしね)
濡れているのは昨日頭を乾かさずに寝てしまったからだと思ったのですよ
……ですがね。

濡れているのは明らかに頭とは逆の方。
考えられるのは
レオ!!!お前か!!お前、私の布団の上で漏らしましたね!しかも2ケ所!!!
私に何の恨みがあるというのですか!!
私が恨むならまだしも、貴方に恨まれる筋合いはありません!


私の誕生日は
布団乾燥機フル稼動と夜8時からのシーツ洗濯
布団の匂い消しで終りました。

ふっ。私と貴方はどこまでも相容れない存在の様ですね、レオ……?

2002年08月12日(月)



 ◆夏こみゅにけーしょん◆

朝の3時に目が覚めましてございます。
メールチェックをしてから着替えて出発。途中で3人程拾って会場へ。今回駅からタクシーで行ったら滅茶楽でしたが、運転が恐かったです、運転手さん。
今回、隣は全開の聖闘士バカ1代目でもお隣っだった「Aquerium」さん。今回もどうしようもない話ばかり振ってしまって申し訳ない限りなのですが……(モダチョキの話とか……;)

この日もけっこう暑かったですが、午前中は結構涼しくもあり。風が強かったので籠った暑さは午後のひとときだけでした。
今回星矢系で、行きたかったサークルさんにたどり着けなかったところが2〜3ありました。んがぁ。
それに対してハ●ー本は予想以上に大収穫。壁際、外まで並んだけど15分で買えたしね……。親世代本沢山買ってきました。んふふ。

いろんな方にお会いしまして。バッドラボのミネさんや終ってる人達の会の山田さん、とおりすがりのたれいなさん。
暑さで記憶も曖昧なのですが、おいで下さったみなさん、有り難うございました。アンソロ見てきて下さった方もいらっしゃって嬉しかったです。
それから、どなたかに頼まれて「ムウの本を……」と仰った男性の方、新刊だけでよかったのかどうか分からず、全部ムウ中心です、とか言ってしまったのですが、大丈夫だったでしょうか……(汗)

今回、なんだか知りませんが体力の消耗激しすぎ。
宅急便、三時半に出しに言ったのですが、A3深さ40cm程の箱一杯の荷物を1時間近く置いたり持ったりしていたので腕が段ボールで切れたりして満身創痍です。切り傷6箇所痣15箇所。指輪をしていていたところに限っては指輪の形に痣になっていました。恐るべし、在庫……。

帰り、足が限界に達し、駐車場までの道のりをはだしで歩こうかと本気で思いました。ミュールで行くもんじゃありませんね、イベントは;;
帰り着いたのは1時頃でしょうか。あっと言う間の一日。
三時頃、眠りに尽きました。まさに24時間耐久オタクレースでした。

2002年08月09日(金)



 ◆夏コミが夏にある理由◆

ふと、自分がどうして血道を上げて夏コミに参加するのか考えました。
仕事がけっこう忙しいのにさ。
同じメモを3回も同じ人になくされた挙げ句、取引先に文句言われたり。
毎回同じお客さんの電話とっちゃったり
(しかも毎年クレームになるお客さんだったり)
何度極太マッキーで至急と書いても数週間放っておかれたり
もう日常茶飯事でどれもこれも参ってる時なのにさ。
(全部同じ人間がやっているなんて信じられない話だが)

これってその鬱憤を全て夏コミで晴らせとの天の掲示でしかありません。
同人の神様が言っておられるのです。
神様の贈り物なのかも知れません。
だから例え私が休んでしまうとウチの課員が全員9日休みで
ウチの課だけが休業状態に陥っても、
何がなんでも休みます。っていうか、休ませろ。
いや、休むんだけどね。もう許可印もらったんだけどね。

……って仕事中に考えてました。
ヨ程言っちゃってたら見たいですね。

>>>夏コミ準備
予定していたB4版案内ボードはできませんでしたが
ちいさな案内板と、プライスカード、ペーパー、
着替えに、化粧道具は準備万端です。

あとは、着ていく服を選ぶだけ。
新刊、キレイにできてるかなあ

2002年08月07日(水)
初日 最新 目次 HOME