INDEXpastwill


2005年07月16日(土) しばらく停止で思い出語り?

いやーもう、停止、休止に。
まあ、ロクでもないメモレベル日記にお付き合い下さって…
ありがとうございました。ヤフーとかヤフーとかヤフーとか…から
きて頂いたりもしたようで。

シムピーのラブベッドは…画像がまた消えてしまった><
ドメイン更新しなかったので、サイトごと消えてしまった><
また復活したら見えるのかなあ。
どういうものか見たい方は言って下さい、JPGファイルあるので、
晒したURL教えます(まーいないだろな)。

まーしかし面白かったね、シムピー。
あの頃が一番面白かったんでは、この日記もいよいよオバカでさ。。


最後はしかし怒涛のようでしたなー、絶対服従命令で。
まあ、このままおいておきます、ていいますのは、
また何があるかもしれないしね、自分。
次、ナニにハマるかわかったもんじゃないから。
このエンピツさんはほんと、書きやすいしね…



そうそう、笑ったのはね、アレだ、ゲームジャンル・ダントツ一位の方の日記にうちのメモレベル日記の事が…(ノω<。)ううう。ありがとうございます(とこんなトコで)。
思わずM○の公式覗いてしまいましたが、「天○碑」以来ネトゲは引退中の身、自粛自粛…。ひょとしてどこぞでお会いできたら!!


そういや、彬さんと遊んだ天上の日々が懐かしゅうございますな…(また誘ってね!!)



そういやさ、出るんだよな、逆裁!
アレのためだけにわたしゃニンテンドーDSなるものを
購入しようか、という…いやさ、公式サイトで色々付いてて
7000円以上払うか、
それともAMAZONで何にもツケテいらんから
4800円くらいで買おうか。迷ってるわけさ。
ま、付録はどっちかつーといらないな〜というのが本音だけども、
レアなら後で売り飛ばせるかもしれないな…などと、
考えるとこが純粋でないわね、この腐カマ、てな一人ツッコミをしては
テンション上がってるわけです。
何しろ新シナリオ入りますからね!!
しかも今までのどのシナリオより長い!(らしいよ!)


そうだよなあ…カプコンは裏切らないよな。
少なくとも逆裁の3編とも、裏切られなかった。
ま、そこはやはり大手だし。
いや、タクシューか、裏切らないのは。
いつもいい意味で逆の裏切り方を見せてくれる。
これがゲーム屋さん、つうか、創作屋さんのやることなんだな、と。
脱帽。。



と。うだうだ言う内にここともしばらくおさらばだ〜
ちゃららららら〜〜♪(←ゴドー検事のテーマ曲で)



2005年07月08日(金) 炎多留3…わかってないよね、T社。

 ウチが出すゲイゲーは、何でもいいからとにかく『炎多留』だよ、とでも思ってるらしい。


 宣伝各所で出回ったらもうアウトなんだよ、だから動いてるっての。新しい炎多留に期待してるんじゃないんだよ、「炎多留」から「炎多留2魂」でようやく確立した炎多留=犬飼隷ニって世界の次の作品を待っているわけだ。


何年掛かってもいいじゃないか。
新しい(他の人のキャラデザインの)炎多留、などいらない。


 あと何年掛かっても、犬飼隷ニ先生の炎多留が見れるなら構わない。待ち続ける。2001年から炎多留を追い続けているが、炎多留の前にゲイゲーはなかったし、そして炎多留の後にも、依然、炎多留を超えるゲイゲーは現れない。炎多留はBLとは絶対違うものだと、今回のBLプレイで確信した。どこがどう違うのか。それもハッキリわかっている。


 しかし…私が許せないのは、T社の判断。犬飼先生でやらないと正式に発表したわけでもないってこともいい加減で腹が立つが、それよりも、今回は犬飼先生抜きで行くのはしょうがないとして、それでもあっさり「炎多留3」でという名前で行こうと考える短絡さ。ビジネスなんだから炎多留の名前を出せばとにかくなんでもOKだ、とでも思っているこのあつかましさ。ユーザー無視もいいとこである。



 …せめて炎多留の名前は下げろ。




 何か、公式BBSでは浮かれた空気の読めない書き込みもあったようだが…あそこはもう誰も管理していないのでアレだが、時々マジにスタッフが上からの命令で書き込むらしいから、要注意である。まだこの時点で一人のキャラ紹介がちょろっと出たくらいで、あの浮かれた書き込みようは、よほどの脳天気か関係者くらいのもんだ。



 まだまだ動きはあるはず。





何年でもいいから、待っている。


(…どちくしょう!!何で毎回こうなんだよ、炎多留!!)








↑大事な話はココにある。ちょこちょこ小出しに。




…それは、ひとえに「炎多留2魂」の成功によると思う。そして、今後、「炎多留」は犬飼隷ニ先生をはずしては考えられないとまで言われていた、それなのに。



これ当分続くーー!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


…どうやら決定らしい。
じゃ、わかった、もう炎多留3は買わないので。
犬飼先生でなければもうどうでもいいので。
買おうと思って買わなかったゲームは多いが、
炎多留までその中に入ってしまうとは…


炎多留という名前にこだわってるのは、T社だけではなく、
自分も同じだと言うことに気が付いた。
私は犬飼先生の炎多留、が好きだったので、
大好きな炎多留、は犬飼先生以外考えられなかった。

犬飼先生の炎多留、が好きだった。
炎多留の世界観みたいなものが好きだった。
ファンタジーではなく(私はSFやファンタジーが苦手)、
この普通の日本の社会で、普通の男と男が恋愛するっていう
シチュエーション、そして犬飼先生の絵があいまって、
独特の炎多留の世界があった。


…私の思い込みだけかもしれないけどね。
だけどそう思ってる人が多くいて、ファンを獲得できたんだろうに。


チームの次回作に期待しよう。
炎多留は終わりだ。T&Mもさようなら。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


…ってなわけで。
『絶対服従命令』プレイメモに戻るとしますか…
待ってろエドゥアルト〜〜!!





2005年07月07日(木) 炎多留3…こうなったら同盟だな…意味ないけど。

色々周辺の話を入手…が、まだまだです(何を思わせぶりな)。。


何しろ「炎多留」の名前は彬さんが創ったものです。
私は認めないよ。断じて認めない。犬飼先生の炎多留以外。
何年かかってもいいから、犬飼先生の作品にして欲しい。


まー、でなきゃ、買わなきゃいいんだけどね。
いや、もちろん買わないよ。何でもいいんだったら
ハンクスワークショップだっけ、今頃あれでも買ってるところだよ
(しつれいっ)

今はあの絵で「炎多留3」って名前になってるが、
まだ(仮)も付いていたし、今にあれは全体タイトル変わると
信じます。がんばれ!!



炎多留は犬飼先生じゃないと…という人たちの同盟を
作りたいと思うのですが。いや、別に意味はないけど。
そういうファンの同盟。
(本当なら不買運動したいところだがそれではアレなので)


「炎多留シリーズは犬飼隷ニ先生じゃなきゃ!同盟」を作ります!に
同意の方のみメールを待つ!
(反対派はだまってな)






「炎多留シリーズは犬飼隷ニ先生じゃなきゃ!同盟」作ります!に同意














↑大事な話はココにある。ちょこちょこ小出しに。


ま、それはともかくもう少し待ってみるよ。
何しろ期待してるからね、ちくしょう!!


…で。こういうのを作ってみました。興味ある方は飛んでください。。




よーーし!!



2005年07月02日(土) 絶対服従命令…その49/<キアとハーレイXAシリーズ>またまたイラスト公開中+エドゥアルトシナリオ再考…


まー、私も気の多いことで…><



キアとハーレーダビッドソンXA1942。
全体もう少しデカいんですが、ウェブ用に縮小。
しかしハーレーむずいな〜〜っ><。。
塗ってみてわが連れの塗りテクの凄さを思い知る…_| ̄|○



話題が最近炎多留のほうに行ってますが、観察日記も見てますよ!
来週月曜日はエドゥアルトですよ!エドゥアルト!!
木曜はハーゲン・ハーラー先生…く〜、うれしすぎる。。



…そういやエドゥアルトって名前は、愛称がエドとかエディとかになるわけで、キアもいつかそう呼んでくれるのかと期待していたが、最後までエドゥアルト、だったなー。お父さんまでエドゥアルト、って呼んでいたし。納得がいかん(←頑固者)。
 ルイーズはフェルディナントをフェルって呼ぶ じゃないすか、だからキアにもエドとかエディとかって呼んで欲しいわけさ、親しみを込めて愛情を込めて。恋人が呼ぶのに「エドゥアルト」じゃお硬すぎやしないか。今後の展開に期待。

…そうそう今後の展開つったら、GAMEピアスだなーなんだか小説ピアスとかいろいろ出てる雑誌、BLには興味はないんだけども、「絶対服従命令」と、でっかく表紙にあったのを見て、えーっと?買ったほうがいいのかな…情報欲しさに、などと思ってしまい…。
 amazonで13号くらいから買えばよろしいのかな。。20号が今度出るとか出たとかでした。季刊誌なのか。


 そのピアスとやらで連載やってるのは知ってたんですが、でもな−、エドゥアルトだけであとはもういいんで、自分。キアルイとか、もうどうでもよくなってるので><。。キアが浮気してるの見るだけで腹立つし(←出た、勝手なファン心理)。

 
 それだなー、そこんとこどうにかして欲しい、キアめ。。あの人は、エドゥアルトに愛を誓ったんですよ!!

キア:オレがお前を神よりも愛する(愛してやる)と言ったら…お前はどうする?

 コレが効いたわけでしょう〜エドゥアルトに(ああ、またこの話になってしまうわ)。



 クリスチャンの目からすると、まーものすごいご法度シナリオなんだけども、エドゥアルトのシナリオ読んでると、特にBランクは、何回も言うけども本当に深刻で、キリスト教がヨーロッパの文化と歴史の根底に流れているってことを考えれば、問題は一層大きくて、あとのシナリオなんて、悪いけどオマケみたいなもんだ、とさえ思える。

 実際、このシナリオは本当にすごかった。奥が深くて怖いくらいだった。(上手くいえない自分が歯がゆい←神戸弁)。
 もっとよく読め、といいたい。エドゥアルトが可愛いとか可愛くないとかそんなんじゃなくて(普段はショタくさいキャラは本当はカンベンして欲しいBL嫌いな私)、私だってエドゥアルトの魅力だけにハメられたわけではない。
(いや、そりゃ私も、可愛すぎて健気過ぎて涙出ますけどね、エドゥアルトには><。。)
キャラだけに惚れたわけではないってこった。


 初めは修道院・神学校が舞台っていうだけで単純に楽しみなシナリオだったんだけども。いつまでも心に残って考えさせられてしかたがない。本当に重い内容だった。
 だからこそ、キアにはエドゥアルトを大切にしてもらいたいわけです。エドゥアルト〜、「神は愛である」ってこと、忘れないように!
 
 あーでもな〜。Aランクの最後はいかん。神は愛であるなら、「神がなくても僕達は生きてゆける」なんてセリフはいかん。エドゥアルト、今までの自分を否定してどうする。キアを神に勝たせてどうする。

「愛が知りたいなら、神の言う偽善の愛ではなく、本当の愛を、俺が教えてやるよ」
 本当のところ、キアがエドゥアルトに教えてやるっていう「本当の愛」って、どんな愛なんだろうか。愛とは何たるか、キアにはどうしてわかるんだろうか。ベッドで何人も啼かせて来たらわかるんだろうか?(そんな奴にわかるんだろうか、本当の愛など)

 そいでもって。たかがBLゲーム(されどBLゲーム)に、何で私はここまでのめりこめるんだろうか?
最大の謎はソレ><。。







↑大事な話はココにある。


うち、組織票もないしな><日記はメモレベルだし><。。なんと頼りない…
いや、それでも来て下さった方々ありがとうです><。。
せめてイラストやコミックで精進し、お見せできるものを用意したいと思うです。

 

 そいでもまー(話戻る)。
 キア×エドゥアルトじゃなくて、ルイキア…ってのなら、ちょっと楽しめるかなとか思ったけども、最近遊び心でルイ×ハーって気にもなってます(コミック描きたいですが…ああ、ライ×ジョレもいいなーー!!)。
 

 何しろ、まだあと一年は好きでいたい絶服…それもこれも、炎多留3のキャラデザが…(以下略。。


 そうそう、うちのプレステ2のフタが開かなくなった。ビデオデッキもこの手の故障で今ぶっつぶれの真っ最中。そういや昔、CDデッキもこの調子で…なんで開かなくなるんだーーー!!??
(今はドラクエ8真っ最中←やっと回ってきた)




中途半端な謎の内に終了ーー。。





nanami |HomePage(18禁注意)