INDEXpastwill


2003年01月02日(木) ななみ、ついにコミケで炎多留デビュー!

(…んな、大袈裟なこっちゃないんでしょうけどね)

何しろ。
あけましておめでとうございますー。
暮のコミケのご報告をばいたしたいかな、と。

それがそれが、やはりコミケ、さすがコミケ。
それが感想ですねー。もうもう。
何せ、販売用に持ってった分、全部売り切ってしまったですよ。
って言っても、各10〜15冊分くらいしか持ってかなかったのだけど、
(今までは片手で事足りた・・・)
それでも、赤ブーのスパコミでもこうはいかんかったです、
炎多留でイベント参加した過去3回、どのイベントでも
こんなことは無かった。
今回は3種販売して、合計で30部以上買ってもらえたのでした。
ああ、さすがにコミケは、地元のコミック祭りなんかとはチガーウ!
のですねえ。実感。

ていうか。やはりあれだよ、このたびの炎多留2魂で、
人口が一気に膨れ上がったって感じかな。女の子も
男の子も買いに来てくれたしね。私はゲイに理解ある人、
同人誌に理解ある人なら、誰でも大歓迎だと思ってるよ。
(ここ、大事だよ、何せ、同人?!げえええーーーって人も多いから)

特に、ゲームジャンルは、コミックとは違うメディアなので、
どうしても何とかしてコミックで読みたい、
また、ここはこうなんじゃないか、こうなるんじゃないかという
想像してみたことを形にしたい。
私の場合、それが、本つくりになってるんで、
同人がどうこうじゃないんだよね。
そういう自分の描いた想像を発表したい、また、
読んでみたいって言う人たちの手段なんだよね、同人ってのは。
いい場だと思うなあ、私は。






文が変わります。↑クリックしてね。


というわけで、次は1月5日の大阪です。ああもう今週だな。
大阪の炎多留人口がどれほど増えましたか、
非常に楽しみではありますが、まあ、ななみのサークルは、
変わらずのんびりまーーったりやってるでしょうけどねえ。
お声を掛けてくださったら喜んで炎多留のお話とか
させていただいてますしねー。またよろしくですです。


nanami |HomePage(18禁注意)