早瀬の呟き日記

2011年05月29日(日) A Promise to The Brave

丸一日オフ(自宅でも仕事しなくていい)って日がGW以降なくて、夕方帰宅して数時間昼寝→朝まで翌日の準備(寝たら起きれないから)→出勤、というサイクルが続いてたので、精神的にも身体的にも結構荒みかけてましたが、Ust生中継とさいたまスーパーアリーナの告知で蘇りました(笑)
5人揃ってる姿はやっぱりちょっと泣きそうになる。
SUGIちゃんが質問に答えてるとき、RYU越しにずっとJさんがSUGIちゃんの方を見てるのが萌え。
なんかこう、従順でべた惚れな年下の攻丸出しで見てて恥ずかしい(笑)
ジョニデを意識した真ちゃんは確かにオシャレだったー。意外と眼鏡が似合う! SUGIちゃんとの掛け合いがさすがの呼吸でしたね。
チャリティーライブで1日となるとチケットとるの大変そうだけど、ここ何回かのチケット運のなさはきっと彼らのために運を溜めているのだと信じて(笑)ぜひとも取る所存。
前にも書いたけど、LUNA SEAが動いてるときが私の本当の人生で、そうでないときがまるでかりそめの時間のように思える。
地に足つけて自分の人生を大事にしている人には理解不能な心情かもしれないけど、それが私の真実。

あ、収益全額寄付ってことは、さいたまではグッズもしこたま買った方がいいかしら?←もう行くつもりでいる



2011年05月20日(金) 学園ハンサム

ニコ動の実況プレイ動画が面白すぎて・・・やばいです。
リアルに吹いた。
一応BLゲームなんですが、うすた京介がBL描いたらこうなるんかね(笑)
まあ作ってるの男性だし。
それにしても面白すぎるわ。涙出てきました。
だってBLゲームで「Shit!」とか「死ね死ね庶民死ね」とかふつーないだろー!

てか、2人の男性が実況動画を上げているんですが、好みが違うのが面白い。
片や明るく元気な幼馴染を選び、片や王道のサッカー部の天才先輩。
でも両方とも「取り付く島もない影のある転校生」(初対面で「死ね」って言う)が気になって、「仲良くなりたい」ってつい思っちゃうんですねえ。
いやあ、性別関係なくこのタイプのキャラは気になるんですなあ。



2011年05月18日(水) 宗達正義ED

とりあえず死ななくてよかった。
まあラブ度抑え目ではあるけど、一応カップル成立だし。
足りない部分は妄想で補うんで(笑)
やっぱり擬似家族ものは好きだなあ。
つか最上ED用のガチャが1回500円はないわー
高すぎるわー
平気でダブるとかないわー

星矢ミュージカルとかろくでなしがドラマ化とかKOFがハリウッド映画とかなんだか最近青春期のものがいろいろリメイクされてますが、とりあえずKOFのハリウッド版は行きません(笑)
スト2見事に失敗したのに何故実写に・・・
ていうかヒロインが舞でしかも日本人女優じゃないとかもうどこがKOFなのかと。
動員の都合で京が主人公にできないならレオナにするべきでは?話的にも人種的にも。

まあどうでもいいんですけど。

ちょっと風邪ひいたっぽい。



2011年05月17日(火) 鬱展開

「牡丹の庭」とマフィ恋の両方が偶然にも(というか牡丹は最初からドロドロなんだが)似たような鬱展開に突入してなんかイライラする。
要するにどっちも「親しかった人が実は敵」なんだけど、なんかその「私に裏切られて悲しいだろ?」っていう押し付けがいらっとするんだなあ。

お前らの気持ちなんか ど う で も い い w

と思うのは心が荒んでるからかー?

マフィ恋、もしBADエンドで宗が死んだらマジでしばらく立ち直れない気がするよ・・・課金しないからってそんなシナリオは嫌すぎる。
中盤のグダグダぶりがここへきて切羽詰まりすぎだよ・・・orz
ていうか私かなり宗達好きなんですけど!
景時とピンチのときの行動パターンが一緒で泣きそうなんですけど!
敵のボスにも「番犬」て言われてた(笑)
やっぱ男は犬だよね!
それにしても、他のキャラのルートではノーマルエンドでも結構ひどいのがあるって話なので、不安極まりないです。



2011年05月11日(水) マフィアたちの恋愛事情

最近いろいろとケータイゲームにもありますが、最近始めたのはコレです。

見て分かるとおり、キャラデは完全に昭和なんですが(笑)
ていうかいろいろと昭和なんですが(笑)
おねーさんにはちょうどいいユルさです。
ヒロインのツッコミが冴えてるのもいいですね。
ていうかマフィアなのに何故侍が・・・完全に石川五右衛門じゃないですか。
うん、五右衛門好きですけど何か?

というわけで宗達さんシナリオやってます。
見たまま、天の青龍タイプです。
犬です。
犬万歳!
やっぱり顔のいい男は犬に限るね!
彼はヤキモチ焼きでシナリオの糖度が高いので(お前ら仕事はどうした、と突っ込みたくほどに)、課金しないと最上エンドが見れない(しかもガチャでダブりありなのでいくら使えば最上エンド見れるのか予測不能)というハゲタカ商法ですが早瀬的にはノーマルでも十分満足できそう。
キャラは結構いいので、その魂胆丸見えだけが残念です。

宗達かわいいよ宗達。
剣の達人で家事の達人でスイーツ大好きとかどんだけ面白いんだお前。
このご時世に「ござる」で喋るだけでも面白いのに!



2011年05月10日(火) J 5days@AX(5日目)

昨日の記事。
4日目が取れなかったので最後だけ参戦。
ほんとにいろんなことを考えたんですが、楽しかったです。
そうね・・・86点くらいです(笑)
「難しいことは抜きで」ってJさんも言ってたしねえ。腕組んでる客は気になるみたいですよ(笑)
セトリは割と久々の曲がいくつか。
ミディアムな曲が多かった印象。
まあ5日目ともなると皆殺しメニューはやる方がきついよね(汗)

新しい発見というか、私が変わったのかもしれないけど、Ray of LightやSQUALLは今のLUNA SEAでやって欲しい感じの曲だな、と思いました。
あんまりやりませんがMirage#9大好き。
こんな感じのミディアムなナンバー、LUNA SEAで、RYUの声でやったらいいと思うんだけどなあ。結構新鮮だと思う。

うん、やっぱりね。
私はLUNA SEAのJが好きなんだよね。
まあソロも好きではありますが、優先度的にどうしても。
とか言いつつ、かっこいいと思いながら見てましたけど!

Jさんは楽しそうでした。
声も大丈夫だったけど、疲れてテンション上がってる感じでもありました。
多分暑さのせいでチューニングが狂ったか、NOWHEREがNOWHEREに聞こえないという初体験が(苦笑)
もっといい曲のはずーと思いながら聴いてました。
たまに、CDよりも早い演奏だった気がする。ぐいぐい前へ行く感じの。

個人的には、終盤からラストに向けて意識がのめり込んでった感じ。
アンコール1回だけだと思って(終演アナウンス流れたし)すぐ外に出ちゃったらその後でオーラスEvokeとかorz
やられた!
ロビーのモニタで見ました・・・うう。
昔ならしつこくフロアに居残ってましたが、大人になってしまったのね私。

西川とLUNA SEAメンバーからお花が来てました。
RYU、何故にそんなに仏花みたいな(汗)
一人だけ武道館に寄越さなかったから仕返しですか?(笑)
SUGIちゃんはアンスリウムに紫のよくわかんないぽんぽん玉みたいのに・・・えっととにかく個性的でした!(爆)
あ、SO HIGHは2日目でしたかそうですか。

夏ツアーも楽しみですね。



2011年05月05日(木) ユリイカ!

そっか、BLにおける「群像劇」の隆盛は、ストーリーテリングの弱さを補う便利設定だからか。

と、唐突にアルキメデスしてみた。

BL関係のネットコラムを読んでいて、「登場キャラ全部がカップルの群像劇が今っぽくて新しい」というニュアンスの文章にどうも違和感があって。
「仲間内もの」とか「擬似家族もの」という形で昔から色んなジャンルにあったじゃん(特に少女漫画)と思ったり、そんなに全員が全員カップルじゃなくていいよwとか思ったり。

しかし、ふっと自分の埋蔵プロットにも似たようなのがあったなあ、と思って、あーこれ楽だわ、と気付いた次第。

ところで「魔恋の六騎士」が年内発売らしいですね。

どうしてそっとしておいてくれなかったのさ・・・もうレヴィアスは眠らせてやれorz
きっと泣きながらレジにPSP本体と一緒に持っていく早瀬が見られることでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]