早瀬の呟き日記

2006年06月29日(木) 弟とデート

なんでそうなったのかという詳しい事情は面倒なので省略しますが、とりあえず「弟の誕生日プレゼントを一緒に買いに行く」ということになったのですよ。
えらいことですよ。
二人で出かけるのなんて何年ぶり?
というわけで、何を着ていくか真剣に悩む姉。
教育実習と同じくらい真剣に(笑)
熟考の末、気合入りすぎに見えない程度の無難な格好に落ち着く。
水色のキャミの上に白のポロで黒デニスカ。白のミュール。
まあいわゆる「お姉さん」ルックを意識してみました。
13時半に弟から電話が来て(現在は弟は道路向かいの両親宅に、私は祖父母宅にいるので別居状態なのです)レッツゴー。
途中のスーパーでペットの飲み物を買って(弟の驕りである。プレゼントが高いから。というか高いと私がゴネたから/笑)、地下鉄乗り継いで原宿へ。
平日の昼なのに人が多い。
ケータイのナビで目的地を目指したはずが、何故か迷う方向音痴の姉弟。
まあ別にいいんですけどね。暑かったけどね。
うろうろ歩き回った末にまず見つけた店で弟はTシャツを買うつもりだったのだが、目当ての品がなく断念。
そしてスポーツショップに行ったものの、プレゼント予定のシューズがまたしても置いてなくて、しょーがないので新宿に出ることに。
しかし新宿の方でもTシャツ見つからず+シューズは店頭にないので取り寄せに。
なんとも不発な買い物コースだったが、「これ似合うじゃん」とかなんとかカップルのよーな(笑)ことができたのでよし。
ちょっと早い夕飯を一緒にイタメシ屋で取り(これも弟の驕り。いい弟だ)、別行動へ。
合コンの話とか、フットサルの話とか聞いた。
暑かったし結構歩き回って疲れたけど、おねいさんは幸福でした。
ああ、生きててよかったなあ。

ここんとこ日記は「ミクシィ」に書くことが多いんですが、最近できた友人も見るので、人格疑われそうなネタはこちらに(笑)



2006年06月23日(金) 富豪刑事デラックスも終了

あー終わってしまった。
最初の2話はともかく、あとは結構それなりに(あくまでもそれなりに)ミステリしてたように思う。
てゆーか、最終話だというのに公式CPのはずの西島とどうにもならないってのもすごいな。どうにもならないどころか、最終話ではまったく出番がなかった西島。いや、本人楽しそうだから別にいいんだけど(笑) そういえば前作では「計算が得意」という特技があったはずなんだが、どこへ消えたんだろう。「スリッパ叩き」に変更? つか、先輩をはたけるあたり図太いんだかなんだか。便所スリッパじゃないだろうなソレ・・・。
一方「神戸を助けに行くぞ!」って、布引さんてばやっぱり美和子ちゃんのこと好きなんですか?! そうなんですか?! ちゃんとおじい様に会釈もしてたし、ああ、この微妙な関係が素敵だ。
次は「富豪刑事ゴージャス」で復活。間違いない。



2006年06月21日(水) 実習終了

終わりました。
現実感が薄い不思議な感覚ながら、晴れ晴れと寂しいような心地よい疲労感のような。充実していたなあ、というか。
まあ、己の不甲斐なさに泣けてしまった日もあるにはあるのですが、終わりよければ全てよし。
やってよかったと心から思います。
いい人たちにたくさん出会えて幸せでした。
こんなに真面目になったことってここ数年なかったんじゃなかろーか。
なんというか、世界が二つあって、一方は私にとってリアルな、しかしとても悲観的で灰色な世界、もう一方は、カラーがあるけどどこか非現実的な、やさしい世界。おそらく、世間一般の人には後者が「リアル」なのだろうと思いつつ、ここ3週間は自分が自分でないような感覚でした。
落ち込んだ時だけは明らかに「自分」だったけど。
でも、割と立ち直るの早かった。珍しい(笑)
リアルじゃなくても、というかむしろリアルではないが故に、あれこれ頑張れたような気はする。
一番感じたかったことを感じられてよかったなあ、と思うのはまあつまり、「事件は研究室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ」ということ(笑)
ちなみに奥州藤原氏の話をするところで、うっかり「秀衡さん」「泰衡」と呼び名に差をつけてしまいそうになり自制。
いけません。授業で「アイツは九郎激ラヴの変態」とか言っちゃいけません。

ところで実習中に得た最大の知見は

「トヨエツは『えつじ』ではなく、『えつし』」

がーん。十数年勘違いしていた。



2006年06月17日(土) アド街

先週は乙女ロード。
今週は北鎌倉。
私のマニア心にロックオン。

とはいえ、こう年中メディアで取り上げられると、執事喫茶は予約でいっぱいだろうな。ほとぼり冷めてから行こうかな。



2006年06月16日(金) 布引×美和子ーー!!

実習中につき急ぎこの叫びだけ!
久々に布引×美和子萌えだよ!! あんな狭いところで2人きりよ! しかもタッチありよ!
君らかなりに仲良しじゃないですか! 布引さんむちゃくちゃ優しくて涙出そうでしたあたくし。
疲れてるもんで・・・はは。あ〜ビデオ録っといてよかったわあああ!! 佐藤に襲われた美和子を助けに、真っ先に駆けてきて蹴りを食らわせるとこも素敵素敵。
つーか何故に西島はウェイトレス?(笑)
それにだんだん美和子ちゃんが黒い人になってるような気もしますが・・・悪意のなさそうなとこがまた恐いな。かわいいので許すけど。
最後に「お疲れ〜」と布さんが手を振って、皆が振り向くとこもポイント。
さあ皆、布引×美和子を応援するのだ!



2006年06月08日(木) きょーいくぢっしゅう

日記の更新をサボって何してるかというと、教育実習です。
週6で地獄起きです。
授業はめっさ緊張します。
毎朝腹の具合が悪くて目覚ましより早く目が覚めます。
痩せました。ラッキー(棒読み)。

てなわけで、あと2週間、とか考えるとウンザリするのであと3日で日曜日!と考える。
富豪刑事デラックスのエキストラ行きてえええ!
でも行けねえええ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]