どすこいナース戦闘記 ラストバース



注射?誰が・・・

 あまり来ていただきたくない面会者。子供さん。

 いや、もちろん、じっとしてられる子や泣かない子は良いんだけど、走るは大声出すわ。

 病院では静かにしようというのはしつけないのか?

 しかも、そういう親や祖父母に至っては「良い子にしてないと。看護婦さんにお注射してもらうよ」って言うんだ。

 誰がするか〜(怒)

 そんな事を言う人にはマジで微笑めません。むかつくぜ〜

 と思いますが、乾いた笑いだけしときます
 
2005年09月26日(月)

チェックリスト

 新人さんの段階別教育チェックリスト時期。人を点数で評価するのはないけれど、3ヶ月間で頑張って成長していると思う。

 やはり夜勤があると生活のリズムが見えてきて、緊張感とともに頑張っているのだろう。仕事以外ではあまり接してないのだけど、仕事以外でも会うと緊張するかなあとも思っているし、自分自身仕事から離れたいってのもあるからだ。

 今日はちょっと長くなったので、飲みに行ってみた。思ったよりも彼女自身私生活も適当に頑張ってるらしい。

 あ〜よかった。


 じゃあ、私も適当に今まで通り遊ばして下さいね・・・
2005年09月22日(木)

伝える難しさ

 油断したころに・・・ってのは良くある話しで。昔私も若かったころ、失敗をした。いや、若くなくたって失敗はする。

 何でこんなことをしたんだろうってこと、いっぱいあるかも(泣)

 それにしても、分かるように伝えるって何事も難しいなあ。

 あと、話をしていて、最近の自分にも反省。でも、休み時間くらいぼぉ〜っとしてたいものですが・・・。

 肝心の失敗ネタは彼女のことも考えて書けませんが、「もうこの先仕事で二度としないと思います」って。
 前も何かやったし、組み合わせが悪いのかなあ。ごめんね。
2005年09月20日(火)

どすこいナース戦闘記 ラストバース / うまのすけ

My追加