どすこいナース戦闘記 ラストバース



申し送り

 さすがに長年働くと、申し送りで分からないことは適当に流すようになった。カルテ見たら分かるわとか・・・。

 ホントはいけないんですけどねえ。。。問い詰めたところで相手が珍紛漢紛そうで。(こんな漢字なの??)

 ということで、カルテ振り返りまくり。


 気になることは医者に聞いて。


 という現認教育をまったく無視した勤務を過ごしてましたが、気になったので夜勤終了後、後輩指導。

 この仕事、ミスが起きてからでは遅いし、分からないで済まされるものでもなく。

 まあ、私もあやふやなんですが、ポイントだけ叩き込みました。

 こわ〜い、先輩でごめんね。
2002年09月30日(月)

休憩中

 今は実習生が来て、てんやわんやで暮らしてます。
とは言え、今回の学生さんとはまだお会いもしとりませんが・・・

 病棟が変わり2ヶ月あまり・・・。慣れない病棟でとは言い難いですが、でも慣れない婦人科の実習を私に任されても・・・(泣)


 要らぬストレスで最近精神不安定です。まあ・・・仕方ないのでしょう。


 そのために、夢で内診台が出てくるなんて・・・アダルトチックな・・・
気がするのは私の根底がエロイんでしょうか??

 そして、慣れぬクスコ(膣鏡)を持ち、悩んでる・・・もしくは診察されてるなんて、夢でもぐったりです。


 少なくとも、泌尿器科で働いたときには、心はクタクタでも仕事の夢は見ませんでした。外科では精神的に参ったときに手術された夢を見ましたが。

 その時以来です。

 内科に配属されたときも不満は有りましたが、今ほどの苦痛はなかったようで、人間関係がイヤとかそんなのでは有りませんが。


 ストレスでネットにカキコ出来なくなるとは思ってなかった・・・


 だから、あえて、リンクを外し書くことにしました。

 ネタっていうのが楽しいネタでなくても良いんだろうけどね。

 
2002年09月23日(月)

どすこいナース戦闘記 ラストバース / うまのすけ

My追加