For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年10月31日(水) こえり武勇伝〜つづき〜


そんな感じで(昨日の日記参照)ブロッコリー大好き!命!なこえりんぐですが、少し前にはこんな出来事がありました。



保育園から帰って来てから夕ご飯までの時間は戦場と化すことが多いのですが、その日もお腹が空いてギャーギャー騒ぐこえりのおかげで夕飯の支度が進まないっ!

さて、どーしたものかねー、と困った私ですが、

(ノ´▽`)ノおお、そうだ☆

茹でた(今回は・笑)ブロッコリーがあったことに気づき、食卓にだしてあげました。

椅子に座り大人しくそれを食べるこえり。

ヨカッタヨカッタ、これで夕飯が作れるわ〜。


モリモリ。

モリモリ。

モリモリ。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


あっという間の出来事でした・・・Σ(; ̄□ ̄A




2007年10月30日(火) こえり武勇伝〜ブロッコリー大好き編〜


子供って、三人くらい育ててみないとわからないことも多々あるよなーと感じるのは私だけでしょうか?

我が家は三人目のキャラが特に立ってるような気がします(笑)



さて、これは少し前の話ですが・・・。

こえりはブロッコリーが大好きです。

もう、結構前から好きで・・・歯もろくに生えそろっていない頃からちゃんと茎までもりもり食べていたのですが。

ある日、娘たちとスーパーに買い物に行った時のこと。

当時、お買い物カートがキライ!歩きたくナイ!抱っこもヤ!と三重苦だったこえりに手を焼いた私は、苦し紛れにたまたまそこに並んでいたブロッコリーを、

「ホラ、こえりの好きなブロッコリーだよ〜〜〜♪」

と手渡してみました。

するとあら不思議、ピタッと泣き止んでおとなしくカートに座ってくれたので、シメシメちょろいもんだぜとかなんとか思いつつ、引き続き買い物をしていました。

しばらくしてあまりにも静かなこえりを不審に思った私が覗き込んで見ると・・・






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



慌てて取り上げたので、結局

ギャオーーーース

という叫び声とともに焦って買い物をする羽目になったのでした。

どんだけブロッコリー好きなんだYO!

でもね、まだまだあるんです、ブロッコリーにまつわるこえり武勇伝。。。

それはまた次の機会に。。。




2007年10月19日(金) バレエ初日


私のバレエ、来月から始める予定が、なんか成り行きで今週から始めることになりましたΣ(; ̄□ ̄A

昨日初レッスンに行ってきたわけですが・・・終わったらすんごい疲労感。

アクセルの踏み具合がギコチナイ感じがするくらい足にキテて、車の運転気をつけないとね(^^;;

いや、足だけじゃなく体全体が疲れてるんだけど、

「ああ、アタシの体は今モーレツな速さで乳酸を作り出してるー。

んで、それを処理しきれずにどんどんどんどん体中いたる所にたまり始めてるー。」

ってボーっと考えたりして(笑)

まるで髪の毛の詰まった排水溝のようだーとか、思ってました。

(汚くてスイマセン)

そのうち慣れてはくるんでしょうけどね。

始めたばかりのころはみのりもバレエの帰りの車の中では機嫌が悪かったよなぁなんて思い起こしてみたり。

でもでも、やっぱりバレエは楽しいです!

たるみにたるみきったあられもない自分の(レオタード)姿を映し出され、がまの油をとられるかえる君に同情したりしつつ、いつの日かしまったボディになることを願ってがんばります。

子供のころより断然楽しいです。

やっぱり、何事も「押し付け」はいかんのだね、と改めて感じたと同時に、






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


と再確認しました。



昨日は乳酸を感じていた(?)私だけれど、今朝起きたら足ががくがくで内ももとすねが筋肉痛です。

あ、おしりも痛いです。

筋肉なんてほとんどないくせに、筋肉痛にだけはしっかりなりおってからに〜〜〜(?)

一応次の日に筋肉痛が出た事は喜ぶべきかもしれませんが、実は明日のほうがもっときたりして???!!!

それは困る〜〜〜だって保育園の運動会なんですもの〜〜〜。






2007年10月14日(日) 芸術のォ〜秋!!


あんまり深い意味はありませんが・・・

「ゴムゴムのォ〜」

みたいな感じで読んでいただけると幸いです。



我が家に芸術の秋が訪れました。

それは突然やってきた、オットの一言。



「みえちゃんさ、バレエやれば?」



なななななななな!!!



↑嬉し過ぎて言葉にならない



毎夜毎夜、娘たちと一緒にバレエのDVDを観ながらどすんどすんやっている私の情熱をわかってもらえたのだろうか?!

それとも、毎年毎年、いや日々地球の重力に負けている私のたれパンダ下腹に警鐘をならしているのだろうか?!

否!!

オットはなんとラジオで、女性アナウンサーがバレエを始めてからそれまでのひどい肩こりが嘘のように楽になった、という情報をゲットしたからなのだった!!

つまり、私の「もんで〜。」攻撃に嫌気がさしたという事ねっ?!



オットの気が変わらないうちにと、

先週の木曜にはレッスンを見学させてもらい、

土曜の娘のレッスン時に申込書をいただき、

そして日曜の今日は早速レオタードを買いにチャコットヘ行って来ました。

ププ。

行動早すぎ。

ほかの事もこれくらいテキパキやればいいのに。



「これにする〜。」

「これかって〜。」

を連発するゆうみをしり目に、自分のレオタード選びに没頭するワタクシ。

ああ、チャコットってべらぼうに高いけど、でもでもかわいさも品質もずば抜けているから大好き・・・♪

今まで娘のを選ぶだけでもすごく楽しかったけれど、これが自分のもの選びとなるとまたまた楽しい♪

キャミタイプもかわいかったのだけど、あまりにも二の腕が目立ちすぎて気が遠くなりそうだったので同じデザインのノースリーブバージョンに。

カラーはいろいろ迷ったけれど、最初は無難で合わせやすい黒にしました。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


ウッ!!

いいとこ(?)突きますねっ!



ゆうみになんだかんだ言っておいて、私のほうが先に始めちゃうってのもなんだかヒドイ話ですが^^;

私は来月から始めたいと思っています。

ゆうみは・・・1月?(笑)



 < 過去  INDEX  


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加