For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2005年01月26日(水) ちょっと大変かも


昨日の午後はすっかり熱も下がり元気になったゆうみ。

でもまた昨日の夜中から39度の発熱。

おかしいぞ。

こりゃおかしい。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


熱の割に食欲が落ちないところ、この変な熱の上がり下がり。

思い当たる節アリアリなのです。

今日朝イチでもう一度受診してきます。

たぶん・・・夏と同じようにまた入院・・・かなぁ。




2005年01月25日(火) ゆうみの病状


昨日お昼寝から覚めたゆうみは顔がサッパリしたように見えて、実際、それまではグズグズ言って

「だっこ、だっこ〜〜〜。」

だったのがブロックで遊べるようになりました。



が・・・。



夜寝る頃になってまた熱が上がり・・・。

39度8分!

居間に布団を一枚持ってきて、暖房を入れたままにして、寝やすいようにしたんだけど・・・

一秒たりとも布団に下りず!!Σ( ̄口 ̄*)

オットが夜を徹してずーーーっと抱っこしつづけていてくれたんだけど、遂に朝5時に

「ちょっと眠らせて〜。」

とSOSが。

私にバトンタッチしてからも、抱っこすれば寝るんだけどものすんごく眠りが浅く、私が座っただけでもピクピクっ!

布団に下ろそうと、ちょっとでもお尻を布団につけようものなら

「ひっひっひーーーーん!!」

と、猛反発・・・(||-_-#)

やっぱり、朝7時半にみんなを起こすまで一秒たりとも布団には寝てくれませんでした。。。(T−T)



その割には、今座りながら抱っこしていたら寝ちゃって、あっさりお布団に下りてくれちゃったりして。

うーん、よく解んない。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加

と言われたのですが。

今朝、まだ39度台の熱。

・・・大丈夫なのかなぁ?ゆうみ。

パンやウインナーを少しかじったし、水分も摂っているから大丈夫だろうけど、心配だよー(ノ_・。)





2005年01月24日(月) ゆうみ高熱 ΣΣ( ̄◇ ̄;)


土曜日保育園から帰ってきたときは少し微熱がある程度だったのに、夜中にはみるみる上がって39度5分。

しんどいのか泣きっぱなしで、布団に下ろすとすぐピクピクして起きちゃう。

日曜もずっと39度台をキープ。

ずっと一日中抱っこ。

でも何故か食欲はあって、パンやラーメン、それから夕飯の鍋物もよく食べる。

しかし夜はやっぱり全然寝ず、ほとんど抱っこ。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



高熱が3日間続くのは良くある事らしいと今までみのりやゆうみを診てもらった経験から知ってはいるけれど、それにしても39度台が続いて心配だったので、今朝受診してきました。

インフルエンザではないとのこと。

ひと通りお薬をもらって帰ってきました。

今、寝ているところです。



私も診てもらってくれば良かったかなぁ?

実は数日前から私もひどく喉が痛いのです。

でも、診てもらっても抗生物質と去痰剤をもらうくらいだしなぁ。





2005年01月21日(金) 浣腸騒動


ちょっとオシモの話なので、予めご了承ください。



ここ数ヶ月の野菜の高騰で我が家の食卓から自然と野菜の顔ぶれが減ってきていたからか?

(以前は毎晩サラダは欠かさなかった)

みのりがとてもとても強力な便秘になってしまったのです。

便秘・・・と言っても、「でない」のではなく、「出たいのに出せない」状態。

繊維不足もそうだけど、最近のみのりはあまり水分も摂らなかったような。

腸の中でウンPが大きく、硬くなってしまったようなのです。



トイレで頑張るも、肛門が引っ張られて痛くて痛くて出せない様子。

涙をボロボロ流しながら頑張るその姿はさながらウミガメの産卵のよう(笑)

・・・って、笑ってる場合じゃなく、オットも私も真剣です。

だって、出産じゃないけど、このままむやみにいきんだらすごく裂けちゃうだろうし、出なきゃ出ないで何とかして出さなくちゃだよ、ウンPが出ないからって夜間救急に駆け込む患者なんているんだろうか!?

私が色んな事を頭の中でぐーるぐる考えている間、






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



ホントに頭が下がりますm(._.)m

みのりが1歳半の時もこれと同じような事があって、その時もオットは同じ事をしていたな・・・。



でも、それでもダメで、結局みのりを救ったのは「浣腸」でした。

何故家に浣腸が常備されているの!?

と思ったかもしれないけど、ゆうみは生後2〜3ヶ月頃、もんのすごーーーい便秘ちゃんで、自力では全くと言っていいほど排便できない子だったのです。

それで、最初は心配して病院に行っていたのだけど、そのうち自分で市販の浣腸を買って自宅で施術(笑)するようになっていたので、その残りがあったというわけ。

そういえば、あの時はすっごく心配したっけ。

だって、ほっとけば一週間くらい平気で出ないんだから!

いつの間にか自然と治っていったけど。

もしかしたら、すごい「出ベソ」だったのと関係があるのかなぁ?



みのりは痛い思いをしたけどなんとか出すことができてホッとした様子でした。

だから、これからはちゃんともっとお野菜を食べる事と、牛乳やお水を飲むこと、それから保育園でも出たくなったらちゃんとトイレに行く事をお約束させました。

最後の、けっこう大事かも。

だって、外だと出すのをはばかっちゃうかなと思って。

大人もそうだもんね。



それから・・・

高くても、ちゃんとお野菜を食卓にのぼらせる事。

これは私の反省点・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ






2005年01月20日(木) サキちゃんと一緒のご褒美


保育園にお迎えに行くと、みのりの仲良しサキちゃんとちょうど一緒でした。

今日はサキちゃん、給食を全部食べたご褒美にご飯を食べに行くと言うではありませんか。

私:「いいな〜。どこにいくの?」

サキちゃん:「ココ●〜!」

私:「へ〜、いいな・・・(言い終わらないうちに)」

みのり:「みのりちゃんもいっしょに行くーーー!!」

私&サキちゃんママ:「えっ・・・!?」



・・・という訳で、一度私の家に寄り、オットをひろってみんなで一緒にご飯を食べに行く事になりました(笑)

で、みんなで車に乗り込もうとした時に、みのりがサキちゃんに向かって一言。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜

My追加



プー!(*≧m≦)=3

アナタ、よっぽど好きなんだねぇ。



みのりとゆうみはお子様カレーをはんぶんこし、ゆうみはさらに私の和風スパゲッティをすすり、

いちごのデザートを食べて大満足だったのですが、最後の最後になってゆうみが転んで唇を切り大流血!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

相当ふかーく切ったみたいで下唇の皮がびろんと剥けて痛々しかったです。

家に帰ってからおにぎりを食べたのですが(まだ食うかっ!?)

傷口に塩がしみるらしく、ひーんと泣いてました。

なので塩なしのおにぎりを作ってあげたら、今度は海苔がくっついてひーんと泣いてました(笑)

しかも、さぁ、寝ようね、となって、抱っこした時にテーブルの上のパンに気付き、

「パンーーー!パンーーーー!!」

と、要求して号泣。

さすがにこれは与えなかったけれどね(; ̄□ ̄A

しかしこのムスメ、本当によく食べる。

4歳のみのりより食べてると思う。

しかし、燃費悪すぎ(笑)

こんなに食べてるのにここ3ヶ月体重は横ばい、9、5キロ@1歳8ヶ月。




2005年01月19日(水) ハナタレ小娘対策


みのりは小さい時からほとんど風邪をひかない子で、鼻をたらす事もほとんどなかったのだけど、

こと、ゆうみときたら、一年で風邪をひいてない時のほうが少ないくらい、しょっちゅう風邪をひいてハナを垂らしてます・・・(; ̄□ ̄A

で、とーぜん親としては拭いてやりたいんですが、

とーぜん拒否されますな(笑)

ハナ吸い器もエビゾリで嫌がりますな。

こちらがティッシュを持ったのを確認するや否や、逃げます。

で、無理矢理後方からさっと拭いたりするのですが、瞬間顔をそむけるので、大抵アオッパナがほっぺたまでびろ〜んとたなびくはめになるわけです。

まるで仮面ライダーのマフラーのように。



が、おしり拭きで(顔を)拭くのはそんなに嫌でない様子。

濡れてるからいいのかな?

そして新たな事実も発覚!






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



というものならば、嫌がらないのです!

大人が試してみても、確かに肌(鼻?)触りがちがーう♪

普通のティッシュを硬い麻袋と例えると、これはなめら〜か上質カシミヤ♪と言ったところかな?

これからの季節、子供だけでなく花粉症の人とかにもいいんだろうなぁ。

うちはたまたまガソリンスタンドでもらったのだけど、一体おいくら位するものなのかしら?

やっぱ、高いんだろうなぁ。。。





2005年01月18日(火) 夏休みの小学生の如く


毎年毎年、何回同じ事をやっても懲りないのね。

夏休みが終わってしまう数日前になって、焦って宿題に取り組む小学生のように






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



でも、結婚してから毎年何日もかけてやっていた事を、今日は何故かあっさりと1日でクリア。

なんでっ!?

と思ったら、そうだ。

去年までは、子供たちが寝静まった後、ちまちまやっては夜泣きで起きる子供をあやし・・・

とやっていたから何日もかかったんだ!

でも、昼間できればあっという間に終わるとなると・・・

こりゃ、来年も直前にならないと始めない可能性大、だな(笑)・・・( ̄ー ̄;




2005年01月17日(月) 震災から10年に思う


阪神・淡路大震災から今日で丸10年。

「テレビやラジオでは「節目」「節目」と言うけれど、節目だからって何も変わらない。」

そうインタビューに答える人が印象的だった。



確かにそうだよね。

ちょうど10年経ったからって、心の傷が癒える訳でも無し。

むしろ、1月17日という日がくる度に、あの時の恐怖や悲しみがより一層強く思い出されて辛いだろう。



震災直後の映像を改めてテレビで見て、鳥肌がたった。

火の手の上がる街は、まるで戦地のようだった。

当時まだ学生だった私は、朝起きてニュースを見て、それはそれは驚いたけれど、それでもまだどこか高みの見物のような心持ちだった気がする。

今、その時以上の緊迫感を感じた。

・・・いや、もしかしたら、その時も同じように感じていたかもしれない。

だけど、忘れてしまっているだけなのかもしれない。



忘れたいこと。

でも、忘れてはいけないこと。



辛いけれど、それでも前にすすまなくてはいけない。



震災で2人の子供を無くした男性が、

「自分にできることは何かと考えたらこれしかなかった。」

そう言って、各地の小学校を回って自分の経験したことを伝え歩いている様子に胸が痛くなった。


彼の家には、1月16日に息子さんが用意したランドセルが今でもそのままにしてとっておいてある。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜

My追加




2005年01月16日(日) オットバースデー(*σ-σ)シ *・'°。.:*:・'°:*:・'°☆おめでとぉ♪


朝ご飯を食べ、何気なくパソコンを開いたオットが言った。

「ああっ!今日、オレ、誕生日だぁっ!」

き、気付いてなかった・・・私も、本人も!(爆)



物欲のない彼なので、お祝いとして夕ご飯を食べにいくことにしました。

お祝いや法事などでいつも利用している地元のホテル。

和食のお店に入ったのだけど、オットがポツリと

「これにする。」






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



ん〜ま〜ね、ま〜ね、しょうがないやね。

お誕生日だしね(σ。σ;A)゛

オットが何かねだる時にいつも言ってる気がするけど、

外でお酒を飲むわけでもなく、

パチンコや競馬をやるわけでもなく、

これといって何かに傾倒しお金をつぎ込むわけでもなく、

いつも洋服を買いすぎる私にも

「い〜んじゃない?たまには。」

と文句一つ言わない人ですから、こういう時には思うとおりにしてあげなくちゃ(笑)

憎たらしいけど(笑)、味のわかるうちの4歳児と1歳児は、先付の生湯葉に始まり、お造り、椀物、すべてモリモリ。

半分以上食べられたんじゃないかと思うくらいだったわ( ̄ー ̄;

でも、量がとても多かったので、それでも私たちのお腹はいっぱいでした。




2005年01月15日(土) 主婦新年会♪


今日はオフ会も兼ねての主婦新年会に行ってきました〜v(。・ω・。)ィェィ♪

私を含めて7人の方が集まったのですが、皆さんそれぞれステキな生き方をしてらっしゃり、日々漫然と過ごしていた私に喝!を入れてくださりました。

って、別に、本当に入れられたわけじゃないケド(笑)

私にとって、少なからずいい刺激になったという事です。

皆さん1〜2歳くらいのお子さんをお持ちなのですが、

自宅でフラワーアレンジメントを教えていたり、

エレクトーンを教えていたり、

10年近くダンスを続けていたり、

ネットショップを経営していたり、

ホントに皆さんそれぞれ、自分の人生を楽しんでいるなぁと感じられました。

やはり、持つべきものは輝いている友人達ですね。

私も頑張ろう。

堕落しないように。



帰りにセール中の西武に寄って「fas」を覗いてみたけど、余り心を惹かれるものは無く・・・(ノ_・。)

夏物は結構可愛いのがあって、セールで安く手に入れることができたから冬物も期待していたんだけどなぁ。

やっぱり「レナウン」の頃のほうが私の好みに合ってた。

今のはちょっと「いまどき」過ぎる感じ。

ちょっとガッカリして、

(でもちゃっかりコムサデモードとべべでお買い得品をゲットして)

家路についたけれど、






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


をゲットしてちょっとゴキゲン回復(笑)

でも、みのりは前に買った時にすごくよく食べてたから知ってたけど、意外にもゆうみにもモリモリ食べられちゃって私の食い分が余りなかったのがね・・・(T-T)



さぁ、お楽しみは今日まで。

明日から普段のお仕事プラス確定申告に向けて事務地獄が待ち受けておりまする・・・。




2005年01月14日(金) お墓参り


昨日の事ですが、義父の命日だったのでお墓に行って来ました。

本来なら、こういうことは子供たちも一緒に・・・と考えている私なのですが、あまりにも北風ピィプゥで、子供たちと一緒に行ったら大変!

きっと、

「みのりちゃんがオケもつ〜!」

とか、

「みのりちゃんがひぃつける〜!」

とか、

「みのりちゃんがお花いれる〜!」

とか、

ゆうみが

「だっこー!」

もしくは脱走!

とかなったりして、えらい事になる気がしたので^^;

くどいようですが普段ならそういうことをするのも良い経験だと思うのでなるべく好きにさせてあげてるのですが、とにかく寒かったので!



で、普通は風の強い日はお線香に火がつかなくて大変な思いをしたりするのですが、いつも家が使ってるのはお寺さんが挨拶回りの時に持ってきてくれる品物。

で、何故かこれがヒッジョーに火がつきやすい!

昨日は風に煽られて、火がつかないどころかむしろボーボー炎を上げて燃えまくっていましたがな( ̄ー ̄;A






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



危ないっちゅーねん。

でも、お線香置き場に置いたとたんヒュっと火が消えちゃった。

訳解らんちゅーねん。



明日はお楽しみ、オフ会を兼ねての主婦新年会です。

知らない方とお会いできるのは、嬉しいけれどやっぱドキドキするなぁ。





2005年01月13日(木) 今日のご褒美


今日は月イチの手作り弁当デーでした。

旅の疲れがまだ抜けきっていないため、キャラ弁を作るヨユー無し!(笑)

だけど、おかずを作りながら、

「フツーのおにぎりだとちょっと寂しいカナ〜?

そういえば前にみのりが、今度は「ちびハムちゃん弁当」にしてーって言ってたなぁ。

でも、ハムがないからそれは作れないし。(耳の部分にハム使用)

あ、そーだ、ひよこなら薄焼き卵とにんじんだけで作れるぞ。

一応新年バージョン(今年は酉年→にわとり→にわとりの子供はひよこ)ってことでひよこでいっか!」

そんな事を考え、はっとした。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



今、ホムペにアップしようとしたら何故かパソコンがメディアを読み取ってくれないので、また後日チャレンジしてみます。

もしできなかったらブログに更新って事になっちゃうかなぁ。

印刷もしてくれなくなっちゃったし、そろそろ本当にパソコンの買い替え時かも。



そうそう、それで今日のご褒美は、前々から約束していた、みのりと同じクラスのお友達の家がやっているお店に夕ご飯を食べに行く事でした。

というのも、前回のご褒美で「魚●」に行ったとき、あまりのまずさに耐えかねたオットが、

「みのり、今度はMちゃんの家にご飯食べに行こうよ!?」

と誘ったのです(笑)

注文したのは、

・鮪と帆立のお刺身

・海草サラダ

・揚げだし豆腐

・銀むつのカマ焼き

・おにぎり

でしたが、どれもどれも本当に美味しかったです。

特に帆立は美味しかった〜。

貝特有の生臭さ(よく言えば磯の香りか)がなく、旨味たっぷりでひもまで美味しくいただけました。

みのりもゆうみもばっくばく。

ほんっとわかり易い子供たちだわ^^;

本当に美味しいものだと食いっぷりが全然違うもの。

こりゃ、もう「魚●」には行かないな・・・^^;;





2005年01月12日(水) 遅めのお正月休み


実は土曜から火曜まで、グアムに旅行に行ってました。

滞在記を書きたいのですが、たまった仕事と荷物の片付け、それに日常的な家事&育児に時間を取られ、思うようにパソコンに向かえません(ノ_・。)

もう少し落ち着いたら書ける・・・かなぁ?(笑)






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜


My追加



なが〜いトンネルの向こうにちょっとだけ光が見えたような気がしないでもない今日この頃(笑)

(回りくどいっちゅーねん)

夜、ちゃんと寝られないとやっぱり疲れが取れないものだよね。

ゆうみが夜中起きなくなってくれたら、もう少し色んな事に精力的に取り組めるかもしれない。。。




2005年01月07日(金) 可愛いブラと


ゆうみはたま〜に

「おぱーい!」

と言うものの、もうそんなに執着してはいないみたいです。

・・・いや、断乳してからもうかれこれ一週間経つのに、まだ

「おぱーい」

と言ってる事自体、執着してるって事なのか!?(笑)^^;

ま、でも、もう全然飲ませてないし。

てな訳で、あたしのおっぱいは見るも無残な微乳に(苦笑)

でもねでもね、嬉しいの。

だって、やっと前開き授乳ブラから解放されて、可愛いブラが付けられるんですもの♪

早速下着屋さんをチェックしてみましたよん。

わ〜♪

すっごく可愛いのがあるある〜♪

紺地に白い水玉の3/4カップのも可愛いし〜、

レースフリフリだけど黒で大人チックなのもいいし〜、






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



うっうっうーーー(ノ_・。)

でも、気付くと授乳ブラばかりでフツーのはほとんど無くなっていた私のタンス。

(捨てた記憶ないんだけどなー。)

だから、新しいのが欲しいんだけどなー。





2005年01月06日(木) 前髪のみ


・・・という訳で(?)

週末のお出かけの前にどーしても前髪だけでもサッパリさせたかったので、保育園のお友達の所へちょっくらお邪魔してきました。

仕事の合間を縫っていったので、本当に前髪を切ってもらっただけ。

シャンプーもせず、霧吹きで前髪だけシュッシュッとしてレザーで削いでもらったの。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



帰りに、飛行機の中での退屈しのぎにみのりとゆうみそれぞれに本を買ってあげた。

ゆうみには「いないいないばあっ」の季刊誌。

みのりにはディズニープリンセスの「ときめきあそびブック」(ぬりえやちょっとしたクイズなんかが載ってる)。

これで3時間半もたせられるかな?

モチロンその他にもおもちゃは持っていくけど。





2005年01月05日(水) ショートカットの運命


今日も昨日と同じ理由で保育園をお休みしている我が家の娘達^^;

冬休みに入ったばかりのころは、正直うっとうしかったけど(苦笑)、さすがにもう慣れて来ました。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



あはははは・・・。

いいのだろうか?←良くない



去年、12月のはじめに髪をバッサリ切り、久しぶりに厚めの前髪を作ってもらったら、

「若くなったね〜。」

と皆に言われ、ムフフ♪(* ̄ー ̄)v、だった私。

でも、1ヶ月経つか経たないかの頃から、髪が伸びてモッサリしてきたのが気になって〜〜〜( >。<)

トップを結構短くしたから、伸びてくると癖が出てもわーってなっちゃうんだよね。

縮毛矯正したところも既になくなっちゃってるだろうし。

どーしよ。

前髪だけでも切りたいけど、自分で切るとヘンになりそうだしなー。





2005年01月04日(火) 断乳するとよく食べるなぁ


今日から保育園が始まっているのだけど、訳あって家のお子様達はお休み。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



というのが大きな理由です。



ゆうみはほとんど

「おぱーい」

と催促する事はなくなりました。

でも、私がパソコンを見ているときとか、お風呂上りとか、よくおっぱいを飲ませていたシチュエーションになると不意に思い出すみたいですが。



おっぱいを止めることにしてから、お布団に入ってアンパンマンの絵本を読んであげるのが習慣になっていたのだけど、

当然それですぐに寝付く訳も無く、繰り返し繰り返し何度も同じ本を読まされたあげく、結局

「おぱーい!」

とか

「だこー!」(だっこ)

とか言われて少し抱いてあげて寝付く、というのがパターンだったのね。

でも、昨夜は、アンパンマンの本を何べんも読むところまでは同じだったけれど、遂にそのままウトウトしてすうっと眠りについたの!

もう、みえぞうカンゲキ!

みのりの時もそう思ったけど、子供が寝付く瞬間を薄目を開けて見ている時こそ、最も子育ての醍醐味を感じるんだわー(笑)



それに、これもみのりもそうだったけど、断乳するとほんっとによく食べるようになる!

私が洋服の整理をしていたら遠くで

「あった〜!」

というゆうみの声が聞こえ、少し後にみのりが私のところにやってきて、

「おかーさん、ゆうみが”びるー”(食べる)だって〜。」

と言い、

すととととと・・・

とゆうみが廊下を走ってくる音が聞こえたかと思ったら、満面の笑みで

「あたー!びるー!あっきって♪」(あった、食べる、開けて)

と、私に向かってポテトチップの袋を差し出す・・・^^;

あーもー、しょうがないなぁ。

この11時くらい。

朝ご飯もモリモリ食べたんだけどな。

でも、お昼もちゃ〜んとおそばと枝豆を食べるのよ。

そしてお昼寝が終わった後も、大人用のケーキを一つぺロリ。

夕方買い物に行った帰り、家に着くまで待ちきれずに車の中で食パンをみのりと半分ずつ。

家に帰ってからもさらに食パンを半分。

そして夕飯のご飯、大根のお味噌汁、生姜焼き、野菜炒めのもやしをも〜りもり。

お風呂上りに、冷蔵庫を開けろと催促するので、牛乳を出すと

「ちやう!」(違う!)

自分で物色させると、

「こえっ♪」

と嬉しそうに取り出したのはなんと魚肉ソーセージ。

さすがに1本は多いだろうと半分にするも、結局おかわりして約1本ペロリ。

おかしーよ、ゆうみさん(笑)

アナタ絶対、みのりよりも食べてるって!^^;



そうだそうだ。

今日、やっと初詣に行ってきました。

私とオットとみのり、3人でおみくじをひいたのだけど、なんと3人とも大吉!

お正月だから普段よりも大吉の数を増やしているとしか思えないんだけど、どうなんでしょ?(笑)

そんな事ないんでしょうかね?





2005年01月03日(月) 今年の抱負


お友達がしていたのを真似て、今年の10大ニュースを考えてみようかしら?

とか思っている間に年は明け、「今年」は「去年」になってしまったので、

「今年一年の抱負」を考える事にしました(笑)



(でもやっぱり、去年の一番のニュースは、私が急遽オットと2人で仕事をすることになって、ゆうみを保育園に入れたことカナ?)






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



これを、オットにも宣言!

「仕事も、家事も、育児も、それから収納も!(コレ、結構一番大事)

それでね、この、ださ〜い家も、少しはおしゃれに改造したいの!」

と息巻いている私に、

「まぁまぁ、落ち着いて。「腹八分目」なんでしょ?」

とオットがピシャリ(笑)

さいざんすね。

最初から全力疾走、途中で必ず疲れて失速、がいつもの私の悪いパターンですから〜^^;

という訳で、頑張りすぎず、頑張っていきたいみえぞうです。


今年もどうぞよろしく〜。





2005年01月02日(日) 明けましておめでとう


新しい年の始まりですね。

子供の時ほど年末のなんとも言いがたい切なさや、お正月のワクワク感は無くなってしまったけれど、

それでもなんだか1月1日という日は、空気がパキッとしているような、

それでいてとっても静かな時の流れを感じる、フシギな1日。。。



大晦日から今日まで、実家の両親が泊まっていました。

これも毎年恒例行事。

いつもなら皆で近所の神社に初詣に行くのだけど、今年は大晦日に降った雪が大変なことになっているし、みのりとゆうみが風邪気味なこともあって、見合わせました。



さらに、お得意様から電話がかかってきてしまったので、買い物がてら私が配達に行くことに。

・・・なんだかヘンなお正月(笑)



断乳の経過ですが、ゆうみはたまーに

「おぱーい!」

と言うけれど、その回数はかなり減ってきているよ。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



あんなに止めたがっていたおっぱい。

実際乳離れされようとしている今、とても寂しくなるのはなんでだろう。。。

「最後の切り札」がなくなってしまうことへの焦り?

この間日記で

「冬休みの期間に断乳するのはどうかな?」

と書いたけれど、やっぱりこれで良かったかも。

だって、今までおっぱいを通してふれ合っていた分を、違う事で埋め合わせできるもんね。



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加