For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2004年07月31日(土) 今日の保育園イベント


今日は朝から保育園のイベントがあったのですが、

今週に入ってゆうみが鼻水を垂らし始めた事、

昨夜はチョッと熱っぽかった事などもあり、

お休みしようと思ってました。

でも、今朝起きてみると

ゆうみの熱も下がり、

朝方不安定だったお天気も次第に回復し、

2人とも元気をもてあましている感じだし、

それにお昼ご飯を作るのが面倒だったので(コレ、一番大事 笑)

急遽遅れて参加する事になりました。



遅れて、といっても、元々オープン参加のイベントなんですけどね。

チャリティーで焼きそばやタコス、トッポギ(ハンガリー名物?)など販売するそうなんだけど、

関係者はお弁当の引換券があるので、お昼間近に行ってお弁当だけもらってそそくさと帰ってくるつもりでした。

そう、「つもり」だったのですが、みのりが

「ここでみんなと一緒にお弁当食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜!」

と言ったので、まぁそれもよかろうと同じクラスのお友達とお弁当を囲んで帰ってきました。



その他、かき氷、わたあめ、ジュース類を50円でゲット。

セコイ?と思ったけど、保護者会費払ってるんだしね〜と、自分で自分に言い聞かせて(笑)

お弁当はセブンイレブンのおにぎりランチと麦茶500ペットのセットで、

けっこうボリュームあったので夕飯まで使い回ししちゃった(笑)

だって、4人分もらったしね。

ゆうみは口に合わないのか「ベー」だったし。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



にて、このイベントが取り上げられていました。

行っといて良かったな(笑)





2004年07月29日(木) みのりを泣かせてしまったぁ〜(・Θ・;)


みのりの保育園では、夏の間お天気の日は簡易プールで水遊びをします。

でも、今朝はあいにく雨。

今日はやらないだろうから水着の準備はせずに、家を出ようとドアを開けたら・・・

晴れてるじゃん!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

おっかし〜な〜。

朝起きた時は確かに雨が降ってたんだけど...(・Θ・;)

でも、今日は台風の影響で1日雨だっていってたし、気温が上がらなければ水遊びはしないでしょ、

とふんで、水着は持っていきませんでした。

それに、今から準備したんじゃ時間に遅れちゃいそうだったし。



で、保育園に着くと、

水入れ始めてるじゃん〜〜!!

ど、ど、ど、ど〜しよ〜。

心の中は焦っていたけど、平常心を装って、

「今日水遊びしますかね〜?」

と先生に聞いてみた。

すると、

「う〜ん、お天気悪いけどね〜暑い事は暑いですからね〜。」

と、ビミョーな返答(笑)

「水着持ってこなかったんですけど・・・。」

と言うと、

「あ、そうなの?う〜〜〜ん、じゃ、もし入る時はパンツで入ればいいんじゃない!?」

と、先生大胆発言(笑)

「あ、そうですね、じゃ、それでいいです。」

・・・と私は言ったのものの、みのりはパンツなんかで水遊びするのは相当自尊心が傷つく様子(笑)

「いいじゃん、パンツで。」

と言っても

「え〜やだ〜。」

と拒否。

こらえきれず、しまいには泣き出してしまいました。

それも、けっこうな本泣き。

その様子に先生も、

「あれ〜、いつもはすごくお姉ちゃんでゆうみちゃんの世話焼いてるのに、意外〜。」

と。

なので、

「そうなんです、家ではいつもメソメソしてるんですよっ!」

と、暴露してきました。

(* ̄m ̄)プッ

そばにいたお友達に慰められながらも、どうしても水着がないといやみたいで、全然泣きやまず〜。

「持ってきて〜。」

と懇願され、

かわいそうだから持ってきてあげようかな?と思いつつも、

いや、これから先、いろいろな事があるだろうから、臨機応変に順応できるように、

あえてここではみのり1人パンツで入ってもらおうか!?

などと考え、結局水着は届けませんでした。

な〜んて、えらそうな事言って、私が単に水着を持たせなかったのが悪いんだけどね!

(≧m≦)ぷっ!

こんないいかげんな親でゴメンよ〜みのり〜。

(そしてゆうみ〜)

反面教師としてしっかりと生きてゆくのじゃよ〜(笑)

先生に、

「じゃ、Mちゃん連れてってあげな?」

と言われ、Mちゃんに手を取ってもらい、泣きながら教室の奥へ。

「ほら、みんないるよ?」

と優しく声がけをしてくれるMちゃん。

泣いてる理由はそうじゃないんだけどな〜と思いつつも(笑)、微笑ましく見ておりました。

(泣いてる原因は私だって!笑ってる場合じゃないゾ 笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



台風のせいか、今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気だったので、

実際水遊びしたかどうかは本当にビミョー。

お迎えに行くのが楽しみでもあり、怖くもあり(>▽<;;

パンツでやったのかな・・・?(笑)





2004年07月28日(水) 風船飛ばし


今日保育園にお迎えに行ったら、

「今週末に行われるイベントの最後に風船飛ばしをやるので、

風船に名前とメッセージを書いてください。」

と、先生に言われました。

ので、みのりにも手伝ってもらって書き上げました。

私は車の中に置いてある、さっきスーパーで買って来たお肉や牛乳のことを心配しつつ(笑)

ゆうみも保育園でお絵描きし慣れているのか、

クレヨンの箱を開けるや否や、さっと自分で好きなのを取って、

しゃかしゃか〜と殴り書きしたり、トントンと叩き書き(?)してみたり、

ちゃ〜んと自分なりにやっていてちょっとカンドー(笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



今回頼まれたのはゆうみの分で、

みのりは既に今日自分の風船に絵は描いたそう。

どんな絵を描いたのか気になるけど、当日ひょっとして自分で自分の風船持って飛ばすのかな?

だったらその時見られるね♪

そうそう。

去年は友人の結婚式にお呼ばれしてて、このイベント参加できなかったんだよなぁ。

結婚1周年おめでと♪





2004年07月27日(火) みのりのお熱 その後


昨夜から発熱していたみのりですが、今朝起きた時点で計ると37度3分。

今日はやっぱりお休みだね〜。

・・・それにしても、元気なんですけど??(笑)

起きるなり、

「スイカが食べたい〜〜!」

なんて言うし、

「じゃあ、ちゃんとご飯食べてからね。」

というと、しっかりご飯も食べるし(笑)

ゆうみを保育園に送っていく直前、念のためもう一度みのりの熱を計ると、


36度5分


えーと、めちゃめちゃ平熱なんですけど!?(爆)

「なんだ、みのり大丈夫じゃん。保育園行く?」

と聞くと、

「うん!」

と!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今からじゃ間に合いませんよ。

歯だって顔だって洗ってないし、それ以前にお着替えだってしてないし。




という訳でゆうみだけ送り出したのですが、その後みのりはとっても元気なものの、

お昼過ぎには熱が38度5分まで上がり、念のため病院へ連れて行ったのでした。

ゆうみの入院騒動があってからというものの、自分の

なるべくお医者にかからない、薬もできるだけ飲ませない

という信念がグワラグワラと音を立てて崩れてしまったのでした。

でも、先生も、

「夏風邪でしょうし、お熱以外に症状もないので、特にお薬はなくても大丈夫でしょうね〜。」

と言ってましたよ。

でもね、

「あー、だけど抗生剤だけ念のため出しときますか〜。

ね、お薬飲みたい?ん?どする?オレンジ味。」

な〜んてみのりと対話して、結局抗生剤だけ処方されたのでした(笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



夕飯のカレーもモリモリ食べたし、明日は保育園行けるかな〜?





2004年07月26日(月) 久しぶりで疲れたの?


今日保育園から帰ってきたみのり。

やけにメソメソしてるなあと思ったら、なんと熱がありました。

37度7分。

なんだよ〜〜〜。

やっととびひが治って保育園復活した矢先に発熱ですかい!?

久しぶりの保育園で疲れちゃった?

風邪をひいたっていう雰囲気ではないんだけど、明日はお休みさせたほうがいいのかなぁ。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



夏風邪は甘く見ると大変らしいし、実際こないだゆうみが入院してしまったしね。

オットは

「大丈夫なんじゃないの〜?」

って言ってるけど、明日朝の様子によって、どうするか決めよう。





2004年07月25日(日) 夏物セールにて


懲りもせず、またしてもデパートへお買い物をしに行ってきました。

あ、でもね、今回はれっきとした理由がありましてね。



1.オットのベルトを買う。

2.頂いたお祝いのお返しを買う。



ね?(笑)



お返しは商品券だったんでアレですが、

オットのベルトはたまたまいいものが半額なっていて

ラッキv(*'-^*)b♪



早々に上記の品はゲットして、結局はまぁ、

みのりとゆうみの洋服あさりにはしる訳ですわ(笑)

コムサイズムで、ヒッコリーのノースリーブシャツ風ワンピースをおそろいでゲット。

これ半額。

そしてみのりには、タートルネックの半袖ニットとVの前開きカーデのアンサンブルもゲット。

だってこれ、驚きの価格!

カーデは定価1900円が390円!!

半袖ニットにいたっては定価1600円が220円!!!

安すぎだっちゅ〜の!

素材は綿100%だし、柔らかい風合いだし、

とってもいいのになんでこんなになるまで売れ残ってるんだろ?

色が茶味を帯びたベージュで渋いから人気がなかったのかな?

なーんて思っていたのだけど、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



これって子供服にとってはけっこうマイナスポイントだよね(o>(ェ)<;a

だからみんな敬遠してたのかな〜?

チョッとショックだったけどまぁ気にしない(笑)



そうそう、今朝こども神輿が来たのでバケツでガンガン水かけてやっていると、

保育園で同じクラスのお友達のお母さんも参加してたの。

そんで、

「来年はうちの子もやるからみのりちゃんも一緒に担ごうよ〜♪」

って誘ってもらっちゃった♪

やったね。

お祭り参加の野望、着実に達成に向かってる(笑)





2004年07月24日(土) お祭り(地元編)


昨日〜明日まで、地元のお祭りです。

今夜がメインなので、みのりに浴衣を、ゆうみには甚平さんを着せて行って来ました。

ハッキリ言って、みのり的には山車やお神輿なんてどうでもよく、

かき氷を食べたくて仕方がなかったみたいですが、

ゆうみはお囃子を聞くと、ベビーカーに座っている足はブラブラリズムを取り、

手拍子までしてる!

これはゆうみのほうがいけるかも!(爆)

・・・というのも、私は田舎育ちで町のお祭りの山車に乗ったり出来なかったので、

密かに娘たちには私の野望(?)を継いでもらえたらなぁと願っているのです。

みのりは元々引っ込み思案だからダメかもしれないけど、ゆうみなら!?



お神輿がどんどん入場してくる所で見物していると、

とある地域のお神輿をかつぐ人の中に保育園の先生を発見!

「あっ!○○先生だ〜〜!!」

と、みのりと喜んで手を振っていると、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



いつもと違う先生の様子に、みのりはチョッとヒキツリ気味でした(爆)



2004年07月22日(木) いざ、祭りへ!


今日は隣の市でやってるお祭りへ出掛けてきました。

でもね、家を出る前、のりくんてば

「頭が痛い・・・。」

とかいってて、今日はムリかな〜と思っていたの。

だって、顔が真っ青で・・・

もとい、

地黒だから、顔がカーキ色で・・・(笑)

でも、薬を飲んだら落ち着いたみたいで、無事行って来る事が出来たのでした♪



駅を降りるなり、まずは生ビールを買う私(笑)

みのりはかき氷。

のりくんは広島風お好み焼きを。

お好み焼きは子供たちもむさぼり食べてたけど、

なんか皮(といっていいのか?)がムチ〜〜〜っとし過ぎてて嫌だったな。

きっと、おっきい入れ物で一気に生地を作って置いておくから

やたらグルテン化がすすんでるんだろうな(笑)



昔は出店で食べる焼きそばやお好み焼きなど美味しく感じたし、

食べるのが楽しかったんだけど、年をとったってことなんでしょうか、

あんなホコリっぽいところで、テキヤのあんちゃんがテキトーに作ったのなんて

食べられますかっ!

と感じるようになってしまった。。。

そんで、駅ビルでスパゲッティを食べて帰ってきたのでした(笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



結局私はあのあとビールをもう1つ買ったのですが

のりくんは頭痛あがりなので1滴も飲まなかったから、私が1人で丸々2杯飲んだって事。

これでスッカリ気分が良くなってしまった私。

弱くなったものよのぅ。。。





2004年07月21日(水) ツマンナイ byみのり


今日もみのりは保育園お休みなので、私とのりくんが仕事をしている傍らで

ビデオを見たり、遊んだり。

・・・もう仕事手伝ってくれなくなっちゃった(笑)

あまりにも保育園お休みだから目新しさがなくなっちゃったのね〜。

そのうちまた独りで家で待ってると言い出したの。

私がトイレに戻ると、みのりは

冷蔵庫の前で自作のデタラメ歌を、これまたデタラメ振り付け付きで歌ってました(笑)

ひと段落して、2時半頃また家に戻ると、

今度は居間の積み重ねられた座布団にもたれかかってお昼寝してました。

今日はちゃんと寝てました(笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



みのりは保育園に行けなくてホンッとにツマンナイみたいです。

事あるごとに、

「はやくお迎えいこうよ〜〜〜。」

と催促します(笑)

保育園を休み始めた頃は

いつもと違う日々に少し楽しさを感じていたようだけど、

もうかれこれ1週間も休みつづけていると、

仕事のお手伝いをするのも飽きたし、

独りで遊ぶのにも飽きたし、

とにかく早く保育園に復帰したくて仕方がない様子です(笑)



一番ひどかった肘の内側のとびひも、だいぶかさぶたっぽくなってきました。

もうすぐだね('-'*)

でも、やっぱり今週はムリなんだろうな。。。





2004年07月20日(火) 1日で病院3件ハシゴ


いや〜、今日は忙しかった。

朝ゆうみを保育園に送っていったその足で、みのりを皮膚科に。

とびひの経過を診てもらいに行ったんだけど、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



だって。

ちょっとショック!

でも、予想はしていた。



そんで、その次は県外の病院へ。

なんでかと言うと、

実はゆうみが入院した前日の夜中、突然熱が40.7度まで上がり、

朦朧としてきたので救急車を呼んだのですが、

たまたま市内の救急病院は小児科の先生が宿直でいない曜日だったため、

県外の病院まで搬送されたのです。

その時、仮払いしてあったものを清算しに行ってきたという訳です。



そしていったん家に戻り、ゆうみをお迎えに行き、今度はかかりつけの小児科へ。

三種混合の予防接種を受けてきました。(ゆうみ)

退院して1週間。

気が早いかもしれないけど、今度いつ夏風邪をひくか解らないので、

元気なうちに行っとけ〜〜!と(笑)

先生に何かいわれたらモチロン止めるつもりだったけど、な〜んも!(笑)

今までモノグサしていた分を取り戻さねばならないので、

これからは予防接種地獄なんだ〜、ゆうみ、ゴメン(笑)





2004年07月19日(月) ベビーシッター ばあば


今日は祝日で保育園がお休みなので、ばあばにベビーシッターに来てもらいました。

近くの歩いていける距離のスーパーへ出かけ、楽しく遊んできたそうです。

お昼ご飯もそこで済ませてきたとか。

なので、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



と。

するとみのりの答えは、

「うん。ふたっつ!」

・・・ふたっつですかい!?

しかも1人で。

全く恥ずかしい・・・。

みのりがそれに気付くのはいつの事でしょうか・・・(笑)




2004年07月18日(日) 私がご機嫌ナナメなのは


今日はデパートのセールに勇んで出かけたのに、何にもゲットせずに帰ってきました。

なのでチョッとご機嫌ナナメ(笑)



いや、ホントはね、みのりに浴衣を買ってあげたかったの。

でも、浴衣だけで1万円弱もしたから断念しちゃった。

近所の呉服屋さんで目をつけていたやつにしようかな。



あとね、来年の遠足とキャンプに備えて

(今年はお泊り保育だったけど、来年はキャンプに行くの)

みのりのリュックサックを買おうと思っていたんだけど、

かわいいな〜と思うのはチョッと小さいし、

適度な大きさのはかわいさに欠けるし・・・で、

買わなかったのです。



なので、不完全燃焼気味。

な〜んか夕飯の下ごしらえをしたものの、おもしろくなくて、

居間でだ〜らだ〜らしてたら、






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みデス〜

My追加



だって!

(* ̄m ̄)プッ

ちなみにみのりは

朝でも夜でも「ご飯」のことは「お昼ご飯」

と言います(笑)



そう言われちゃ〜作るしかないかっ!

と、7時近くになってやっと重い腰をあげた私でした(笑)





2004年07月17日(土) とびひ状況


みのりのとびひですが、大分良くなってきたものの、まだまだ油断は禁物?

せっかく治りかけのところをまた引っかいて悪化させないよう、包帯やらテープ付きのガーゼやらでカバーしまくってます。

なので、こんな感じ↓



「半か、丁か!?」

って感じのいなせな姐御になってます(笑)



今日はオットのほうの親戚のおじさんが来る事になっていたのだけど、

のりくんてばすっかり忘れていたらしく、

渡すはずの品物までごっそり車に載せて配達に行ってしまったのです。

15分くらいで戻れるという事だったので、おじさんには家で少し待っていてもらう事になりました。

・・・が。

実は私、このおじさんが大のニガテ。

なので、家でみのりに接待させて、私は工場で黙々と仕事を続けていました。

バカヨメ?

いいんです。

気の利かないバカヨメでも。

お茶の一杯も煎れないアホヨメでも(笑)

だってこのおじさん、ぶっきらぼうでムスッとしてう割には、

口を開けば悪態三昧。

はっきり言ってキラ〜〜イなんだもん。

おじさんが帰った後、みのりに





↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



だって。

そうかい(笑)

15分間それですかい!?(笑)

前は怖がって話すどころか近寄りもしなかったみのりなのに、

いつの間にこんなにフレンドリーになったんだろうねぇ。




2004年07月16日(金) 働き者みのり、そして今日のお弁当


みのりの「とびひ」は大分良くなってきました。

月曜日には保育園行けるね♪



昨日の日記で、

「みのりは独りで遊んでくれるから楽だ〜」

って書いたけど、イエイエどうしてどうして。

「楽」どころか、助かります!!

だって、

「みのりちゃんもお手伝いする〜〜〜!」

って言って、台に上がって、はかりで計って、袋詰めしてくれたんですからっ!

でもなんとなく不安だったから、

プライドを傷つけないように(笑)コッソリ横目で様子を見てたんだけど、

ちゃ〜んと160グラムのところに合わせて、一本ずつ増やしたり減らしたり調節して、袋詰めしてくれてました。

すごい!

みのり!

これからも仕事が忙しい日は保育園お休みしてお仕事手伝ってくれる!?(爆)

イヤイヤそれは冗談だけど(当たり前)、

昨日、今日と、ホントにみのりの成長っぷりには驚かされました。



あとね、今日は月に1度の手作り弁当の日だったんだけど、残念ながらみのりはお休み。

でも、どうせゆうみの分は作らなくちゃいけないから、みのりにもお弁当作っておうちで食べました♪





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



ずっと前から型を探してたんだけどどこにも無いので仕方なくまた自分でこねこねしました。

リボンについては、昨夜のうちからハムをナイフでちまちま切って作っておきました。

・・・う〜〜ん、まるで出店の型抜きをしているよう(笑)

みのりにとってはけっこうな量だと思ったんだけど、

全部食べてくれて嬉しかったデス('-'*)



そうそう、やっぱり、昨日みのりはお昼寝なんてしてなかったみたい。

その証拠に、夕ご飯を食べたらすぐ7時過ぎに寝てしまったのよん(笑)




2004年07月15日(木) 当たり前だけどいつもと違うのは・・・


ゆうみは今日から保育園復活です。

昨日書きましたように、みのりはとびひでお休み中です。

でも、みのりは楽だ〜。

ゆうみが休みだと仕事にならないケド、みのりはもう大分一人で遊べるから、

私が仕事をしている間も自分でやる事を見つけてきて色々やってます。

んで、黒板にお絵かきしてもいい〜?って聞くから、いいよ〜って言ったら、

『お母さん描いてあげる〜♪』

と言って描いてくれたのがコレ↓なんですけど、





↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが変わって画像が出ます♪



すごい!

嬉しい!

誰に教わったのか(お友達の真似してるのか)知らないけど、すっごく嬉しかった〜♪



そんでね、アラジンのビデオをつけてたんだけど、それが終わったら、

『みのりちゃんおうちにいってるね〜。』

と言うので、

『エッ?一人で大丈夫なの?』

と聞くと、

『ウン。もうみのりちゃん一人でおひるねだってできるし、トイレだっていけるもん!』

だってさ。

うっうっ(ノ△・。)

成長したもんだなぁ。



で、仕事がひと段落したので家に戻ってみると、居間の電気はついているけどみのりはいない。

寝る部屋をコッソリ覗いてみると、

掛け布団に埋もれて寝たふりをしていました。

(* ̄m ̄)プッ

敷布団は干しちゃってあったから寝るとこが無かったんだね。

私が部屋に来たのに気付くと(てか、玄関の音で既に気付いてたと思うんだけど)

薄目を開けてチラッとこちらを見たので、

『オハヨ〜。』

と声をかけると、むっくり起き上がって、

『みのりちゃん、もう、たっくさん寝ちゃった〜〜。』

とか言っていた。

うっそだ〜(笑)

ほんとに寝てたらこんな小さな物音で起きるはず無いって(笑)



みのりと2人でこうやって過ごすのも、楽しいね〜。

一人っ子だとこういう感じなのね。





2004年07月14日(水) 今度はみのりさん休園です


ゆうみの熱はは昨日から36度台に落ち着いているので大丈夫そうです。

でも、また焦って保育園に行かせてぶり返したりしてもかわいそうなので、とりあえず今日もお休みさせました。

病院では一口、二口しか食べなかったのがウソみたいに食欲も出てきて、完全復活!と言ってもいいとは思うんだけどね。

明日は保育園に行ってもらおう。



実は、みのりの左肘の内側が虫刺されかなにかで掻きこわしちゃってて、

段々ジクジクが広がってきているような気がしたのでお医者さんに診てもらうと、

案の定「とびひ」になっているそう。

でも、まだそんなに酷くはないみたいでよかったんだけど、保育園は暫くお休みせざるを得ない状況です。



≪みのり≫

朝晩2回の飲み薬

プラス

朝夕ガーゼと包帯の交換と患部の消毒、薬の塗布

さらに

お風呂上りはまた別の薬を塗りガーゼと包帯の交換。



≪ゆうみ≫

朝晩2回飲み薬。




・・・う〜ん。

目が回りそう(@_@)

薬に追われて1日が終わるのね(笑)



しかもゆうみは薬大っっ嫌い!

もっと小さい頃は喜んで自らストローでちゅーちゅー飲んでくれていたのだけど、

今や、大好きな牛乳に混ぜても

べ〜〜〜〜〜!!

分からないように背後からコッソリ飲ませようとしても、臭いで分かるのか、一瞬飲みかけるんだけど

つ〜〜〜〜ん!!

と、ソッポを向いてしまう。

しまいには、

「そんなに飲ませたいんじゃ、自分が先に飲んでみろっ!」

・・・とでも言わんばかりに、私の口元にマグを差し出す(笑)

器を替えても、ストローで飲ませようとしても、何しても敏感に察知して

「つ〜〜〜〜〜ん!」

なので、思わず

おまいは平成の『トンキー、ワンリー、ジョン』かよっ!!

と突っ込んでしまった私(笑)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



まったく〜〜〜!

って思うのですが、よくよく思い出してみればみのりだってこの頃はお薬嫌いで困ってたよな〜。

ゆうみもそのうちちゃんと飲んでくれるようになる時がくるよね、きっと。

・・・きっと。

・・・くるのか・・・?(笑)




2004年07月13日(火) 採血の結果


昨日の採血の結果を聞きに病院まで行ってきました。

炎症反応は無いそうで、気管支炎はもう大丈夫みたいです。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



と好中菌(違ったかな?)が高いということで、やはり新たに風邪をひいてしまったのではないかと先生は言ってました。

病院の待合室のテレビでたまたま

『人体のフシギ』

みたいな番組をやっていて、それで『好中菌』の話をしていたのだけど、私の聞き間違いかな?


ずっと点滴をしていたせいか、左手の肘下の裏の部分があせもっぽくなってしまっていたのでその軟膏ももらって帰ってきました。

固定するために板をテープでぐるぐる巻きにしていたからね。

あ、正確に言うともらってきたのは処方箋だけ。

だって、調剤薬局と家の方向は正反対で、めんどくさかったから、後でのりくんに取って来てもらおうと思ったんだも〜ん。





2004年07月12日(月) 退院してきました〜   ・・・追記(汗)


お久しぶりです。

ご心配おかけしました。

今朝ゆうみは退院してきました。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



今回の事でちょっと反省しました。

病院&薬嫌いもほどほどにしないといけないな、って。



以下、追記



なんか、冗談みたいだけど、退院してきたらみるみる体温が上がってきました。

念のためもう一度受診してきます。

まさか、再入院・・・!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!




2004年07月05日(月) 怒涛の週末 再来


土曜からゆうみがまた熱を出していて、看病に明け暮れています(汗)

書きたいことは沢山あるのですが、なにぶん時間がないのでダイジェスト版でお送りします(笑)



【お泊り保育】

みのりはそこそこ楽しんで来たようです。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



夜は花火やキャンプファイヤーなどして、楽しかったみたいです。

よかったね。

次の日はゆうみだけ保育園に預けて、

『お泊り保育よく頑張ったね みのりサービスデー』

と名付けて(笑)みのりの2人で仲良く過ごしました。

そして、同じクラスのお友達のおうちに行って、クッキーやケーキを作って遊びました。



【日曜日】

元々どこへも出かける予定は無かったのですが、ゆうみが熱ということもあって家でのんびり過ごしました。

・・・といっても、熱のだるさに夜もよく眠れず、昼もグズグズのゆうみを抱っこであやし続ける1日。

大変でした(汗)

でも、のりくんにゆうみをみてもらって、わたしとみのりでお買い物に行ったりしたのは楽しかったナ(笑)



【月曜日】

昨日まで39度あったのがウソのように今朝は36度8分だったので、保育園に行ってもらうことに。

でも、案の定午後には熱が再び上がって早お迎えに行くはめに。

仕方ないね。

午前中仕事が出来ただけでも万万歳だよ。

どうやら高熱の出る夏風邪が流行っているみたいなんです。

皆さんもお気を付け下さいネ。





2004年07月02日(金) 上半身ハダカな私って・・・(汗)


昨夜の事。

ゆうみを寝かしつけながら自分も一緒に寝てしまいました。

おっぱいをせがむゆうみの泣き声で目が覚め、

はっ!として時間を確認すると3時15分。


(そうかー、あのまま寝ちゃってたのかー。)


(でも、10時に寝て次に起きたのが3時過ぎだなんて、ゆうみもそこそこ寝られるようになってきたなぁ。)


なんて思いながらおっぱいをくわえさせ、

なんか肩がスースーするなぁと、ふと自分を見ると、


じ、上半身ハダカですがなっ(= ̄□ ̄=)!!


あっれ〜〜〜!?

おっかしいな〜〜〜。

寝るときは確かにTシャツを着てたんだけど。

ん〜〜〜〜〜〜〜???


だ、だんなサマ、よ、よ、よ、夜這いですか!?(笑)



とかなんとか色々考えつつまた寝てしまい、次に起きたのが5時過ぎ。

私はやっぱり上半身ハダカのままでした(笑)

(↑あたりまえ)



隣で寝ていたのりくんもゆうみの泣き声で目が覚めたっぽかったので、

「ね〜のりくん。アタシTシャツ着てないんだけど・・・知らないよね?」

と聞いてみたら、

「なにそれ、そんなの知らないよー。オレ脱がせてないからね。」

だって。

そうか。

夜這い説、消えた。

まー確かに、グースカ寝てる私のTシャツを脱がせるのは大変でしょう。

前開きの服ならともかく。

それに、そこまでされてな〜〜〜んも気付かない私もどうよ!?(笑)

(されてなかったんだけどね)






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みです〜

My追加



普段私は絶対しないんだけど・・・。

う〜〜〜ん。

謎は深まるばかり(笑)

寝ぼけて自分で脱いじゃったのかな〜?

昨夜はそんなに暑くなかったんだけどな〜。

う〜〜〜ん???



* * * * *




気を取り直して(笑)

今日はいよいよみのりのお泊り保育の日です。

これから3時半にお迎えに行って、いったん家に帰ってシャワーを浴びてからもう一度保育園に集合なんです。

先生に何を言われたのか、みのりは今朝

「みのりちゃん、お泊り保育泣かないよっ!?

みんなお友達がいるからっ!!」

と、半分泣きそうな声で宣言してました(笑)

先生、あんまり余計な事吹き込まないで下さいます?(笑)

「泣かないよね〜。」

なんていうと逆に思い出して泣いちゃうと思うんですけど〜。

さてさて、どうなります事やら。





2004年07月01日(木) 掃除 (1週間ぶり(* ̄m ̄))


なんだか梅雨、中休みばっかりですね。

休みじゃなくてもう明けちゃってるんじゃないの〜〜〜!?

私にも休ませろ〜〜〜!(違)



さてさて。

今日は約一週間ぶりに家の中を掃除しました。

最後に掃除機かけたのは先週の金曜。

その後、お出かけしたり、私が体調崩したり、仕事がやたら忙しかったりで全然掃除してなかったのデス。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みどえす〜

My追加



ので、大してきれいにはなっていなかったので、

体感汚れ度的には2週間分くらい

だったかも(笑)



から梅雨とはいっても、お風呂場は梅雨入り頃から黒カビさんがはばをきかせていたので、

まずはお風呂場のカビキラーから。

あんまりいっぺんにやると塩素で目がしょぼしょぼ、頭はぼんやりになってしまうので、

とりあえず今日は汚れの目立つところだけ。



そして家中はたきをかけて掃除機をかけました。

ふー、さっぱりした。

掃除嫌いな母の血を色濃く継いでしまった私ですが、それでもやっぱり掃除してきれいになるのは嬉しいものですな。




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加