For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2002年02月28日(木) はじまり

親友に影響されてワタシも日記を書いてみよーかなーと決意。

なんとも中途半端だけど、「思い立ったが吉日」というわけで今日から書き始めてみた。
日記なんて、何年ぶりだろう・・・?
今年の一月から書き始めた家計簿だってアヤシイ状態なのに、果たして続くのか!?
最近はみのりが寝たあとはもっぱらパソコンに向かう日々だったから、多分しばらくは大丈夫だと思うけど・・・。



2002年02月26日(火) とうとう

ホント、どうして楽しい時間っていうのはこうも早く過ぎてしまうのかしらん。
今日はいよいよ帰国の日。

飛行機が3時なので、お迎えは1時に来るとのこと。
ちょうどみのりのお昼寝タイムに当たってしまうため、午前中プールで遊ばせて疲れさせて早めにお昼寝をさせちゃおう!という計画を立ててみる。
「そしたら俺が遊ばせて寝かせるから、みえちゃんはお母さんと買い物に行って来たら?」
と言うあま〜い言葉に、のらない筈がない!

最終お土産を買って、ホクホクで帰ると、案の定疲れて大の字で眠る我が子がいた。
思う壺ね!

さらに空港でも買い物する始末。
っていうか、あたしはもう満足してたんだけど、のりくんがふと自分のものも買いたくなったみたいで、タイピン&カフスのセットと日本ではまだ発売されていないというブランデーを二本買っていた。(一本はお義兄さんに)

七時には日本のホテルについてチョット一服。
ほんとはココで夕飯を食べようと思っていたのだけど、あまりお腹がすいてないので軽くお茶とフレンチフライで済ませ、帰路についた。

みんな風邪引くこともなく、体調も崩さず、無事行ってこられたのが何より。
(なんてったって、万座の悪夢があるから・・・)



2002年02月25日(月) 三日目

今日は、ある意味メインイベント。
出発前からダイヤを欲しがってた私に、カレは、
「じゃあ、せっかくだからグアムのティファニーで買えばいいじゃん」
とのたまった。
それを見に行くのが今日の予定。

DFSには品数があまり無く、欲しいものが無かったので、タモンサンズプラザのほうへ行った。
やっぱりこっちのほうが品数が全然違うわね!
ショーケースには並んでなかったけど、ダメもとで聞いてみたら、あった〜!探してたのがー!
それは、角の取れたひし形にカットされたダイヤを花びらにみたて、それをよっつお花のように並べたもの。
雑誌で見て一目ぼれしてたんだ。
他のシンプルなデザインにも惹かれたけど、初志貫徹!

早速今夜のディナークルーズにつけていこーっと(^^)



2002年02月24日(日) 二日目

予定していたオプションは、
≪24日≫
イルカウォッチング&アイランドフィッシャーマンで夕飯
≪25日≫
シーウォーカー&サンセットディナークルーズ
≪26日≫
午前中買い物⇒午後帰路に

だったのだけど、これだとみのりのお昼寝タイムにあわせるのが至難の業だし、お土産や自分のウィンドーショッピングをする時間がチョット少ないような気がしたので、思い切ってイルカとシーウォーカーはキャンセル!
もともとシーウォーカーは私たちだけの参加だったし、時間に追われるのもいやなので、みんな異議なし。
新婚旅行のときもそうだったけど、やっぱりあたしたちにはオプションは向かないのね。

というわけで、今日は午前中はハイアットにある「アイランドキューズ」でエステ。
初めてのエステ体験にドキドキの私。
送迎してくれたホテルの人と他愛ない話を交わしつつ店内へ。
担当は、現地の女性エステティシャンだった。

足のマッサージは、慣れていないわたしにとっては痛気持ちいい感じ。
でも、滞っていた血液やらリンパ液(?)が勢いよく流れ始めた感じがして、終わるころにはとてもスッキリ。

シャワーを浴びて今度はフェイシャル。
電動ブラシのようなものでマッサージしたあとクレンジングをしてアロマオイルでマッサージ。
最初に問診でこのとき使うオイルの香りをローズ、マリン、グレープフルーツの中から選ばされたのだけど、きついにおいの好きじゃない私は一番さっぱりしてそうなグレープフルーツを選択した。
だけど、その香りのあまりの淡白さに、今になってみればマリンのほうがよかったかも・・・なんて、ちと後悔。

そしていよいよミネラルパック。
「ちょっと海草臭いかも・・・」
なーんて思いながら、自然と夢の中へ・・・。
至福の110分はあっという間に過ぎ去ったのでした。

着替えをしにロッカーへ行くとちょうどムスメからコールが。
早々と昼寝を済ませ、私を待っていてくれてるとのこと。
さあ、早く帰ってみんなで中華を食べよう!
そして午後は水族館とDFSだー!!



2002年02月23日(土) おめでとう!

グアムへの出発日であるとともに、今日はみのりチャンのお誕生日♪
あえてこの日を選んだんだもんね。

いつに無く親子で早起きをし、いざ!
ぐずり対策のおもちゃもちゃんと空港でGET!
余念がないね。

離陸するまではおとなしく座ってたのにさあ、出るぞ、って時になって「抱っこ〜」攻撃。
困ったけど、抱いてたら空に浮く前に寝ちゃった・・・ラッキー。

着陸する特に気圧の変化で耳が痛くなって、自分では治せないから、それだけはかわいそうだったけど、特に大変なことも無く無事グアムへ。

この日の夜はホテルのイタリアンレストランでお食事。やっぱり人数が多いとみんなで色々つまめておいしいね。
明日は、プールで泳ごう!



2002年02月22日(金) 前泊


ついに、待ちに待ったこの日がやってきた。

のりくんの仕事が終わるのを待って実家へ。
到着するや否やおかあさんも仕事から帰ってきた。

あの、世界中を震撼させたテロ事件が起きる前から計画していたグアム旅行。
朝早い明日の便に備えて今日は成田にお泊り。

そして今日は、入籍記念日でもあり・・・(^^ゞ


   INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加