4254.0516の日記

2002年09月25日(水) 満ち引き。


 何だかんだと体調の悪い今日この頃。
 今日はようやく家のまん前にある病院に行ってきた。

 毎年のことだと振り返ってみるとそうなのかもしれないけれど、この季節の変わり目、
 夜になると微熱が出る(ような気がする…毎年)。
 子供の頃は熱なんかでたって平気だったのに、この頃キツくて仕方ない。
 とりあえずの薬を処方してもらい、しばらく様子を見ることになった。
 「これでおさまらなければ検査しましょう。」…ああ、お願いだからおさまって!

 このところ駐禁切られたり、コンポが遂に力尽きたり、細かく細かくお金が出ていく。
 おまけに今月は日曜のバイトがなくなった…。
 これに関しては人の良すぎる社員さんには頭上がらないのですが(そしてかなり自分勝手
 な理由だから重ね重ね仕方ないのだが)、お財布事情的にはとてもイタイ。
 この貧乏具合がそのうち力になってくれることを信じたい。
 親の脛齧りの代表選手としての地位も確固としていますが、なかなかどうしてひもじい
 生活です。

 最近は良くしゃべってるなー。
 色んな人にあって、色んな予定をこなして、色んな事を考えて…。
 私はキャリア志向ではないけれど、人にはそう思われているみたい。
 でも、自分のやりたいことをしたくばある程度のpositionがあるに越したことはない。

 思う通りのことをしたい。
 頭の中の事を形にしたい。
 思いっきりやりたい。

 だからこそ頑張る。
 
 今すごく仕事(ではないけれど)が楽しくて仕方ない。
 どれほどやっても飽きることはない。
 あー、私が男だったらなー。
 もっと思い通りにやれるような気がするのになー…。

 とりあえず薬をしっかり飲んどくか…。

 ♪BGM/J−WAVE



2002年09月19日(木) 知恵熱炸裂。


 久々熱という熱を出しました…。

 ノドは腫れるわ、(かめないというのに)鼻水は出るわ1日寝てたというのに、
 症状があまり軽くならず…。
 子どもの時は40度近く発熱しても、食欲はあるわ、駆けずり回っていたけれど、
 この歳になるとちょっと熱が出ただけで本当にツライです。

 数日前に勉強のため新潟の方の学会に行ってきました。
 3泊4日の長丁場。
 今年になって学会は2回目なのだけれど、認識を改めなければと思うことが
 1つ…。

 学会というのはその世界の大御所の方々がいらっしゃってるんだけど、頭を使う
 のと同時にものすごく体力勝負の世界だということ。
 連日連夜飲み明かす!
 そして飲みながら激論を戦わすという尋常な人から見るとかなりマニアックな飲み会を
 日々開催するのです。
 そして翌日はピシッとした格好をして(いない人もいるけど)講演を聞いたりする
 のです。
 今後もいくつか学会参加予定があるので、充分体調管理をせねばと思っている次第
 です。

 しかし今回も色々あったなー…。
 色んな自我に目覚めたり、大笑いしたり、激論を戦わせたり、赤面したりと大忙しの
 3泊4日でした。
 私の同期は本当にいい意味でマイペースで、人のペースを壊すことなく自分のペースを
 保てる人々。
 そしてくだらないことを本当に追及できるという愉快な仲間達です。
 これでまた今年後半の色んなことを乗り越えてゆけそう。

 今週末にはメンバーを変えて今月3回目の温泉旅行。
 これもまた伝説多数の旅行になりそう…。

 やるべきことがあって、楽しめる仲間がいるというのは、私は本当にシアワセな
 人間です。
 与えられた課題を達成すべく日々邁進していく所存です。

 あー、本当にかっこよかったな♪
 話をしながら顔を見てどきどきが止まらず、一語一句を逃したくない気持ちで
 たまらなかった。
 よしっ!次は11月。
 今度はしゃべれそうな気がしてたぞぉ〜〜〜!!!

 ♪BGM/TV



2002年09月01日(日) 夏。


 あーあ、今日から9月…。

 この1ヶ月私がやったことといえば勉強あるのみ。
 ホント大袈裟ではなくて、受験生でもあるまいし『夏を制する者は…』的勢いで
 授業授業の毎日。
 確実に脳ミソのしわが増えたことでしょう…。
 とりあえずこれから24の夏を取り戻すべく頑張りたいよ。
 あー、でももう海にもプールにも行けないのね。涙。

 徹底的に休もう!と決意し、友達多数に『温泉に行こう!』と呼びかけていた結果、
 毎週温泉という羽目になってしまい…。

 今日は、いつものLutin Workをハシゴ。
 久々に顔を合わせました。
 昼間はナントこの厳しい暑さの中OPEN会場!
 いい加減にしてくれよ…この歳になると直射日光はお肌の大敵なのにぃ…。
 しかしカキ氷を手にした彼女に「いいなあ…。」とつぶやくと「向こうに売ってるよ!」
 とはホント彼女らしいのだけれど、そういう発言が傷つくんだって知ってた?

 悔しいので板橋まで戻り夜の部へ。
 心の底から楽しいよ…あの団体は。
 みんなが本音でぶつかってる。
 やりたいこと、人を楽しませること…その両方を兼ね備えた部分を各自が懸命に
 模索している。
 それが人を惹きつけるのだと思う。
 あの一体感は圧巻!

 どうでもいいんだけどさぁ…人が話し始めようとすると寄ってくる人々。
 もうそういう細かいことはやめようよ。
 そんなことで私たちは何も変わらない。
 話があるならそれでもいい。
 でも、わざわざそのタイミングを待って、ご丁寧に間に割って入ってくる。
 私『達』は困ったよ。
 それで気が済むのならそれでいいけどさ…でも余計に負荷がかかるだけで、大した
 効果はないと思われるのだけど。

 可哀想なくらい足を引きずってた。
 「大丈夫ぅ!?」と珍しく素直に心配すると「大丈夫!寝れば直る!!」と力強い
 お言葉。
 ハシゴだったけれど、彼女なりに手応えを掴んで、充実感で満たされた様子。
 とにかく体調のことにはナーバスになってしまう私。
 精神的なものを含めた『体』というものに…。

 今月は試合以外のことをたくさん経験したせいか、ものすごくrefleshして
 行けた。
 ちょっと興味が薄れたということはあるのだけれど…。
 でも大声出して、周りの人に振り返られながら応援するというのは相変わらず。
 完全に無くなってしまう種類のことではないと再確認。
 
 それだけ大事な人…。

 まだまだヘタクソで、技術なんておこがましいくらいで。
 それでも上を、前を向く気持ちというのは変わることはない。
 色んなすばらしい人に囲まれて、色んな大切なものに気が付いて。
 これから少しずつ大きくなりたい。
 後戻りはしないけど、振り向くことを忘れないように…。

 私はきっと人を諦めきれないのだと思う。
 それほどに人はすばらしいけれど、悲しい。

 いやぁ!!!こんなところにRYUさんがぁ…。

 ♪BGM/m−flo 『Planet Shining』


 < 過去  INDEX  未来 >


4254.0516 [MAIL]

My追加