2008年03月30日(日)
 

岡山の。突き落とし事件があったじゃないですか。
あの被害者の方、会社のとある方と少し繋がりがあったようで
葬儀の案内などの書類が会社に来ていました。

あの2時間前に同じホームに父親がいたんだよ。
さすがに 本当に他人事なんかじゃなくて
いつ自分に起こるかもしれない問題なんだなと思うとぞっとしました。
ねー、怖いねー。

ところで今日彼の親御さんと一緒にご飯を食べに行ったのですが
なぜかカラオケに行くことになりまして
うわー最近ごまえとか歌ってるから何歌ったらいいのか分からんw
とか思いながらも楽しんできました。
ふー、明日が仕事の締めで…、しなくちゃいけない仕事がてんこもりなのですが、明日もがんばれそう。がんばるぞ!

 

2008年03月29日(土)
 

あー、最終回一つ前の話に涙腺崩壊させられてしまいました〜。
「おかあちゃんなんかになりたくない」って台詞と対にするんだろうな、と思っていたしこの台詞がくる!とも分かってたのに…
オラーと泣いてしまいました。「もーこの子は!」でドバー。

毎週土曜の楽しみがなくなってしまったぁ。
楽しかった〜。草若師匠好きすぎる。
ほんっと、面白かったです。

 

2008年03月24日(月)
 

かえってきてますよ!!

とりあえず今日も眠いです。

 

2008年03月21日(金)
 

明日から東京行ってきますよ!!
写真たくさん撮ってきます。


私信
京都の写真見ましたー!
すっごい素敵でした。帰ったら直接いいにいきます!!

私信その2
江ノ島行くのは土曜日ですー!
たーのーしーみー!

 

2008年03月19日(水)
 

書き方のマナーとコツの本を買いました。

べんきょーになりますな。

 

2008年03月18日(火)
 

今月結婚する一個年上のAちゃんのために、会社でこっそりプレゼントを贈ることにした。
昨日男の人にも参加する人は参加してね、とBさんがふれまわり…
こっそりと計画を進めるはず、だったのですが。

今朝、Aちゃんがこっそり相談しに来た。
「なんかBさんが隠し事しとる。」

�瑤舛隋�
次の日に勘付かれるとかなにごと。


さらにAちゃん
「なんかCさんに結婚するのかどうか聞かれた。Bさんが言ったみたいなんだけど、どうしてそんな話になったのか教えてくれん。BさんもCさんも動揺しとった。」

なんという取締り。
朝9時の段階でそこまで明らかにされるとかどんだけー


さらにさらにAちゃん
「なーんか隠し事されてるんだけど、分かるんだよねそういうの!!分からないようにやってほしい」


もう色々とバレてそうなんですが…
「へぇ〜」とかいいながら、わたし涙目。
釘さしてこなくては。そんなんじゃ初日に吊られるよ!

 

2008年03月17日(月)
 

写真が楽しい。ポケットにカメラを忍ばすのが楽しい。
夕暮れが撮りたかったのに、いつのまにか暮れていた。
太陽め。

 

2008年03月15日(土)
 



すごくいい天気だったのでお散歩にでかけました。
今まで使ってたカメラと、買ったばかりのVQ1005をつれて。

写真たくさんとってすごく楽しかったです〜!
この日記に写真をアップしていたら、HPの容量が気になってきたので
写真のブログとかはじめてみました。三日坊主になる気満々ですが!

写真ブログ→ねこぜ

どっかで見たことある名前?気にしないでください。
あ、ちなみにVQ1005の電池の消費が激しいらしい件についてですが
今日半日つかって先に電池がなくなったのは今まで使ってたデジカメのほうでした。

わたしこの程度もつなら全然がまんできるヽ(´▽`)ノ
むしろふつーのデジカメのほうの電池がやっぱり寿命なんじゃないかと、本気で不安です。

 

2008年03月14日(金)
 


郵便局のキャンペーン、せっせと集めています。
ところで。某サクラちゃんのところで見たデジタルトイカメラに激しい一目惚れをしてしまい、次の瞬間に購入ボタンを押して翌々日に届いてしまいました。

のー!だって、だって、かわいくて…
小さくて可愛くて、お世辞にも使いやすいとは言えなくて
わがままで気まぐれそうなところがかわいくて…
何枚か写真を撮ったら今まで使っていたカメラよりも
随分間近な感じで写真が撮れていてビックリ。
距離感が全然つかめません。ねこを写そうとして、ふとんが写ってるレベル。

唯一まともに撮れてるかな…ってのが、会社で試し撮りしたこの一枚でした。のーん、今日このぐりんぐりんになってる電話のコードを交換したのに…お恥ずかしい(笑)


こんなに小さい。
今まで使ってたカメラと一緒にかばんの中にいれて、散歩に行こうかな。
今まで使ってたカメラは若干青がかった写真になることが多かったので
赤が強い写真に仕上がるのがすごく新鮮です。
カメラの勉強しつつ目標はデジイチ!にしよう。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2485240
↑すごくかわいくて気に入ってます。ヘー!

 

2008年03月10日(月)
 

さすがにそろそろこのデザインにも飽きてきたな。と思うわけですが
わたしのHD内にはリニュしかけのデザインがほったらかしにされていて
ほったらかしにされているデザインも気に入らないのでどこをどう直したらいいのやら。

時間があくといろんなことが面倒くさくなってしまってだめですねぇ。
やりたいことはたくさんあったはずなのに、もう時間がない。
少しの辛抱だけどもう時間ない。
あ!今月東京いくことにしました。東京をぶらぶらと散策。
富士急に行こうかと思ったのですが、行くのに色々とめんどうくさいことが分かって
どうせ東京まで行くことになるんだったらもう東京でいいんじゃね?ってことになりました。
行けるといいな。こんな忙しい中、休みとらせてくださいなんて勇気がいるけど今月じゃないと行けないのでなんとかせねば…。

 

2008年03月09日(日)
 



ふちゃぎん家のメンバーも、海猫たちもすごくかわいいけど
わたしにとってはやっぱり世界で一番きみがかわいい。
こんな顔されたって、撫でてとおねだりしておいて噛みつかれたって
ベッドの真ん中陣取ったりされたって、きみがいちばんかわいい。

しかしコスケには萌えました。


「コンビニ」をhalyosy氏が歌ったバージョンを今日知ったのですが
素敵過ぎるどうしよう…!!
それより久しぶりにニコニコみたらマイページのデザインとか変わっててビックリでした。

 

2008年03月05日(水)
 

蜷川実花さんのチャリティーヌードの写真をめざましテレビで見て
あまりのきれいさにビックリしてしまいました。オセロの中島すごくきれい。
朝っぱらから感動しました。いいものを見させてくれてありがとう!
すごくエロ親父みたいですね。

あ!カメラみにいきます。
似合いそうと言ってもらえたカメラを探しにゆきますー。どきどき。
うーんすごく贅沢な気もする…!まあ夏にも購入を検討してたから…、やっぱり半年たってもほしかった!ということで買ってもいいかなぁ。

そういえば関東関西でちりとてちんが好評というのを聞いて
ちょっぴり嬉しい気持ちになりました。
視聴率がわるいとか、自分が好きなら気にならないし
視聴率が高い=必ずしも面白いというわけでもないとも思っていますが
でもやっぱり自分の好きになったものを他の人も好きになるってのは
底抜けに嬉しいんやでぇ。

この訛り、かわゆいですよね。
合ってるかな。

 

2008年03月03日(月)
 

「トランスフォーマー」


まったく興味のなかったトランスフォーマーを観ました。
観る気になったのは興味をそそられるレビューを書くかたが
まーまー面白いと評していたからです。

箇条書きにするとものすごい量のつっこみどころがあるんですけど
思ったのはもっとベタベタにしていいのにってことですねぇ。
元々脚本がアメリカ的なんだからベタな展開だと思われようが、序盤に出した妻と子という小道具をもっと上手に使えば飛び込むシーンや最後のシーンはもっと心に残るはずなのに。
なんか全部が中途半端にダラダラであっさり風味で、長かったです。
もっと短くまとめれたはずだし、大切なシーンをもっと入れれたと思う。
どうしてこう薄っぺらいストーリーで、途中何が起こったのか分かりにくくできるんだろうと少し不思議です。

でも思っていたのよりかは面白かったし
もうすこし面白くなる映画のように思ったので
やっぱ勿体無かったですかね。変身は最初すごいけど、途中から飽きます。
ところで凍ってた悪者ロボットが、復活していきなり英語を話せるのはどうしてなんでしょう??来る前からインターネットで勉強してたの?そんな何年も前に…??分からんなー。あのチマチマ動くバカロボットはあまりのバカさに愛着がわきました。

むーん、そろそろいい映画を観なければ…。