月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2004年07月31日(土) NARUTO英語バージョン

実は先日私の誕生日だったりなんかして、そのお祝いとして私の友達がNARUTO英訳コミックをくれました。

私は一応英文科卒なんですけども、英語好きじゃないくせに何となく受かっちゃって半ばしょうがなく通うハメになり、挙げ句の果てには1年留年して5年通ったという…。
んでそれ故に(つか元々)英語嫌い、外人嫌いとなってしまったいまいましい過去があるんですが(つか元々嫌いなら英文科行くなよっつー話なんですけども…)、そんな私に英訳コミックくれるとはホントありがたいオトモダチです。
まぁ半ばギャグ、つか私の5大卒ってのもいまやギャグなんですけども。

それでくれた巻が3巻。
もちろん白のくだり、そしてサスケの死んだふり作戦の巻ですよ!!
これがかなり面白かった。

まずページを開いたすぐにキャラクター紹介が載ってるんですが、
白の紹介文が

“Zabuza's consort,an agile young ninja of indeterminate gender”

となっててこれを訳すと

「再不斬の配偶者、曖昧な性別の頭の切れる若い忍者」

となります…。
まぁ“consort”は仲間って意味もあるんでそっちだとは思うんですがでも配偶者っていう意味もあるし、だけど「曖昧な性別」は間違いなし!
性別がどうかなんてそれこそ曖昧にしてたというのにそこをあえて突っ込んでくるとはさすが洋書、さすがアメリカ。
しかも「ボクはオトコです」のところでちゃんと

“I'M A BOY.”

って言ってるのに。
すげーなぁ、さすがはアメリカだ。
この一文だけでもたいそう萌えました。
久々にザブハク萌え再燃!!

あとウスラトンカチってのをどう表現してるのかと思って見てみたら、

THAT BONEHEAD
YOU DOPE
DOOFUS
YOU SCREWUP

とこれら全部が「ウスラトンカチ」でした。
まぁどれもこれも「まぬけ」とか「ドジ」とかそういう意味。
そんな手を変え品を変え「ウスラトンカチ」を形容してくれなくても…。

んでちょっと受けたのが木登りで二人仲良く肩抱き合って帰って来たところで、「動けなくなるまでやるなってーのこのウスラトンカチ」ってセリフ、これが英訳だと

“I TOLD YOU IF YOU DIDN'T TAKE A BREAK YOU'D WEAR YOURSELF OUT,YOU DOPE.”

ってなってる。
しかも“TOLD”太字…。
なんつーか“I TOLD YOU”って「だから言っただろ」ぐらいな勢いじゃない?
そのサスケの微妙な彼氏ツラがちょっと笑えた。

あとドタバタ忍者はそのまま“COMEDY NINJA”ってなってるんだけど「意外性No1のドタバタ忍者…!?」のとこで白もつぶやいてくれててなんか申し訳なくなった。
つか、ドタバタ忍者は“COMEDY NINJA”なのか…?
微妙に違うと思うが…。

あとカカシ先生は“MASTER KAKASHI”、そうなるともちろんイルカ先生も“MASTER IRUKA”。
でもカカシ先生は“MASTER”って感じがするけどイルカ先生は“MASTER”って感じがしないなぁ…。
どう頑張ってもイルカティーチャーって感じ。

でも…。
そんなことよりも一番笑えたのがやはり英文を見るとそれまで全然元気だったのに俄然ものすごい睡魔が襲って来て全然集中出来ない自分。
あぁこの感覚大学時代と同じだ…と思いました。

今日のシム劇場

せっかく白ネタが出たので超かわいい画像をアップ。
ワンピ家の前を偶然白が通りかかったのでそっこう拉致。
んでチョッパーと白を語り合わせてみた。



これこれもうたまらなくかわいくないですか!!!!
かなり悶絶しました。

「キミはクマちゃんですか?」
「違うぞ、トナカイだこのやろぉーーー!!」

の図。
んで「こんな事出来ちゃうんだぞ、このやろーーー!」とばかりに、



逆立ちしてくれちゃってます…。
かわいすぎる…。
てゆーかこのスキンを作成された方のすばらしいこと。
本当にいつもお世話になってます。
ありがとうございます!



2004年07月30日(金) くそっハボックめ…&ケロロCD最高!

この前はがれんちまこれ素でヒューロイ出した!と喜んでいたのも束の間、そこでやめときゃよかったのにホークアイさんが欲しくて何気に昨日またやってしまったら案の定ハボックさんを出してしまいました…。
ちっ…と草葉の陰からしたうちするヒューズさんが見えるよう…つかマジで舌打ちしてる私。



でもね私ホントハボロイ思考は全くないんで何でこんなにハボロイが盛り上がってるのかあまりよく分からないんですよ(ハボロイさんたちごめんなさい…)。
まさにこのちまこれハボックのセリフの

「俺っスか?」

って話で…。
きっとね当の本人さんも何でそんなにオレと大佐で盛り上がってるの?つかオレ?ってな勢いだと思うんですけども…。
という私は精神的ヒューロイ、実質ロイリザ推奨です。
つかホークアイさん大好きです。

ケロロ軍曹CD最高!

もう付録ドラマCDが聞きたくて少年エース買っちゃった…。
でも前のガンガン付録だった鋼ドラマCDと対はるぐらいの出来のよさ!!
雑誌付録ドラマCDは侮れませんなー。

つか皆さんのテンションたかーーー!
基本的に女性陣のテンションが高い中、さらに意外にテンション高かった中田さん(ギロロなのに、さらには土方さんだったのに)、そしてもはや意味が分からないテンションの域に達してた子安さん(まぁクルルだからいいのか?)、そしてそんな皆さんに微妙に置いてかれ気味だった草尾さん、せっかくの「左手は添えるだけ」だったのに。
んで私のツボなお方な藤原さん(だって緒方さんだもーん)の皆さんからのいじられっぷり!!
最高でした。
あの声優さんコメントのとこだけででも何度でも楽しめます。



2004年07月29日(木) みき様祝帰道!&今日のシム劇場

みき様祝帰道!

昨日の道新に吉原さん、成田さん、そしてみき様3人が道庁訪問した時の写真が載ってた。
札幌来てたんだ…。
温泉行ってたそうな。
つかその微妙な女子姿に変にドキドキしてみたり…。

今日のシム劇場

今日は長いです…。
久々にデートに出かけたアスキラさんたちを追ってみました。



……??なのに突然イザアスツーショット。
何故に?
アスランも突然イザークに捕まってしょーがないので「今日の飛行訓練は…」などと当り障りのない事を話してみたり。



その頃キラくんはというと、突然イトウくん(PAPUWA)に捕まってしまってたのでした!!!
「んもぅかわいらしいお方っ!!ケーキと一緒に食べちゃいたい!」ってな勢いすかね。
もうダウンタウンについて早々捕まったんでかなり笑った。
だからか、何か動作が重いとおもったんだ。
つかイトウくんでかっ!!!!!!!
このスキン配布サイト様本当にグッジョブです。
実はさっきの画像よりもこっちが先に撮った画像なんで、イザークもマリューさんもいるんですがそのそそくさと逃げてるかのような背中がまた笑えます。
んで、キラにイトウくんを押し付けておいてアスラン捕まえてるイザークの図が前の画像。



んでやっとイトウくんの魔の手から逃げてやっとアスランの元にやって来たというのに、今だにイザークと語り合ってるアスランにちょっとキレ気味(?)のキラ。



その後もノリノリで踊りだすアスランを冷めた目で見つめてるキラ…。
そんなにすねなくても…。
でも大丈夫!
そんな時にはラブシート!



何なのその手の合わせあいっぷり。
っつー訳でイトウくんごときにアスキラ愛は揺るぎませんの回。



2004年07月28日(水) 今日のシム劇場

誰にも喜ばれてないというのに一人続ける今日のシム劇場です。
完全に自己満足です、つか撮った写真をWeb上で見たいだけとも言う。

んで今日の1枚。
これシムやってる人じゃないと分からないんですが完全にバグ。
ロデオが体にくっついて取れなくなっちゃった状態。
面白いんでそのままアスキラでいちゃついてもらいました。



その隣でロデオ人間がチューしあってるというのに全く無視でカリスマ上げに集中してるフラガさん。



こっちの方がロデオがもげてるという事がよく分かるのでは?
まぁ分かったところで何なのっつー話なんですけども。



2004年07月27日(火) SEED試写会&DearS+ファフナー&今週から突然シム劇場開始

SEED試写会

やはりSEED DESTINYのOPはTMさんだったんすねー。
それならTMさんファンの妹と試写会に行こう!とはりきって試写会に応募してしまいました。
でもその日は札幌でのジャンプフェスタがやって来る日…。
去年行けなかったしBLEACHのアニメも見たいし…どーしよ。
何も同じ日にぶつけて来なくても…。
まぁあたるかどうかは分からないんだけども。
なのでもし両方当たっちゃったら両会場をはしごします。
それはそれですごい楽しいかも。

DearS+ファフナー

なんかなーこれだけは絶対に見るまいと思ってたのに(何となく)なんかファフナーの流れで見ちゃいました。
しかもファフナー以上に楽しんで身じろぎもせずに。
一応言っておこう。
私はレンが好き(らしい)。

あ、一応今のファフナーで一番気になる事。
あのトール(似のカレ)が今後どうなるのかって事。
あと使徒(みたいな敵)から流れた曲が第九(だったっけ…?)じゃなくてよかったなって事。

今日のシム劇場

何で今更?って話なんですけどももう長い間シムにはまりまくってる私ですが、突然撮った画像をここでアップしてみたくなったのですげー何の脈絡もなく毎日気が向いた時に1枚ぐらいずつアップしていこうかと思います。

んで今日の1枚。
今私が頑張って動かしてるのがSEED部屋。
ちなみにここの家にはアスラン、キラ、イザーク、ディアッカ、ニコル、フラガ、マリュー、ラクスの8人が住んでます。
で、その初日まずはドラマCDでもたいそう騒いでたチェスをやらせてやろうとイザアスでチェス対決の画像。



んでそのままほっといていたらアスランはそうそうに立ち去ってたのにいつまでも未練がましく一人で並べてるイザーク…。
これは間違いなくまた負けたね…。



どーでもいいが、このおうちニコルとラクスはミュージシャンにしてるんですがそれ以外全員やっぱり軍人にしちゃったんですけども、同時に仕事につかせたくせにイザークだけいつまでたっても新兵止まりで全然昇進しない…、なぜだ…。
ちなみに一番昇進が早いのはなぜかディアッカ。



2004年07月26日(月) 今週のジャンプ「やっぱり冨樫は神だった」

とりあえずまずはこれから言わせて!!
あの来週のジャンプ広告の煽りっぷりは何ですか!!!!

一護一会
「一護とルキアのように一生に一度だけの大切な出会いを大切にしなさいという意味」

あぁやはりジャンプもイチルキ大推奨って事っすね。
運命の出会いという事で。

忍気爆発
「ナルトのように皆に超人気でモテモテの状態」

……オイオイ。
まぁイチルキは誰がどー見ても運命の出会いだし間違いないからいいとしても、ナルトをモテモテ状態だと声を大にして煽ってもいいんですか!?
だってナルトさんが誰にモテモテかと言うと、サスケ、我愛羅、ネジと根暗ムッツリオトコどもばっかりなんですけどもそれでもそこ煽っちゃいますか!?
恐るべしジャンプ。
侮りがたし。

DEATH NOTE「page.32 賭」

もー相変わらずボーボボとのコラボに燃えてる小畑センセ。
相変わらず楽しそうでいいっすね。

それにしても、
「シホやエミの時も見てたじゃないか」
って月ってばお盛んだ。
でも逆にそれを見せ付けられて悶々としてるであろうリュークが不憫でならないけど。
つか他の女といちゃついてるヒマが月のどこにあったというんだろう…。
でもそうか。
ミサと出逢ってしまったのでそのカモフラージュの為に他の女たちとも付き合いだしたって訳ですか。
とにかく月くん最強って事で。

ワンピ「第330話 決めた」

やはり腹くくったオトコたちはかっこいい。
ホントこの水の都編は先が全く読めなくて楽しい。

銀魂「第三十一訓 親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」

マダオの割れたサングラスかけてる神楽ちゃん。
間違いなくテロリストよりも危険人物。

んで今週の銀さんは涙出そうなくらいかっこよかった!
上でも書いた来週のジャンプ広告の煽りで

銀遊詩人
「銀さんのようにいつもはフラフラ遊んでいるけど時にカッコイイ台詞を言う人」

ってなってて、でも私は銀さんがあまり説教オヤジみたいになってるのは好きじゃないからその煽りはどーだろうと思ってたんですが、

「定春ってんだ」

にはヤられた。
銀さんにはかっこいいセリフは求めてないの。
こういう愛あるセリフが欲しいんだ。

あと妖怪「祭り囃子」だねやっぱり。
キレた沖田神楽の並びは最高。

そして私の中では桂さんは銀さんに永遠に片思いというのがツボなんで、銀さんを思って言ってるのであろうセリフも結構ツボ。
あなたはそうやって遠くからそっと銀さんをストーカーのように思ってて下さい。

テニス「Genius233 高き壁…故に」

真田vsリョーマ戦ももうそろそろ終わりかなー…。
一応桃が「越前ーーっ!」って絶叫しちゃうくらい興奮してるっぽいんでよかったかなと。

HUNTER「No.219 覚醒」

そして来ましたHUNTER!
今週はとにかくHUNTER祭り、冨樫祭りですよ!

キルア…。
もうあなたの想いの深さにやられた…。
そりゃ私はもちろんキルゴン大推奨ではあるけれども、私のそんな萌えやツボなどはるかに越えたキルアのゴンへの熱くて強くて深い愛に感動のあまり言葉を失ってしまいました…。
今もいろいろ書きたいこと、思ったこと、伝えたいことがあるはずなのに言葉にならない…。
今言える事はそんなキルアが私は好きで好きでたまらないということだけ。

だって結局ゴンへの愛の力でイルミからの呪縛を解いたって事でしょ。
しかもあの出会いからのキルゴン愛の軌跡をフラッシュバックして呪縛を解く力に変えてるわけで…。
あんたはどれだけゴンが好きなんだか…と笑ってみようにも感動しすぎて笑いにすらなりません…。

これからどうなるんだろう。
この覚醒キルアならゴンと別れる必要ないんじゃないの?
呪縛を払拭したわけだし。
ゴンを守れる自信がみなぎってるだろうし。
別れる必要ないよね…?
もう別れるなんて言わないよね?

しかも覚醒キルアのかっこいいこと!!!
でもキルアって最初はこういうイメージだったはず。
なのにいつの間にかヘタレキャラになってて挙げ句の果てにゴンと別れるとまで言い出してたけどもうキルアにはヘタレて欲しくない。
ゴンに近づく男は全員瞬殺な方向で。
つかそれでいくと一番パームさん危うしだ!

それにしても…。
キルアもすごかったけどそれ以上にすごいと思ったのがやはりとがぴん。
あなたホントすごいよ。
いつも休みすぎ、仕事しろ、計画性なし、もっとちゃんと考えろなどなど文句言いまくって来たけどもここぞって時に決めてくれちゃうもんなー。
話の展開もすごいと思ったけど、「オレ達に近づいたら命ねーぞ」のキルアの表情のすごいこと…。
しかもそれをペン一本(?)で描ききっちゃうところが凄いなぁと。
一応今までも喜怒哀楽…いやそれ以上の感情、特に憎悪の表情を描かせたら右に出る人はいないとこっそり思ってたんですが(それ以上にいつもあまりに落書き絵なもんだからおおっぴらに崇め奉るタイミングを失ってた)、今回改めて思いました。
「オレの大事な友達だもん」の泣き顔にもヤられたし、「オレの脳の中にさ」の涙にもヤられたけど、やっぱ覚醒したあの凄み顔には鳥肌たった。

………。
だけどホントにこの先どうなるんだろう。
いつもの如く買う前にコンビニで立ち読みしてキルアのゴンへの愛の強さに思いっきりヤられて泣きそうになったけど、その後あのキルアの凄み顔を反芻しながら車を運転してたらなぜかやたらとツラくなってきた。
あのキルアがこの先幸せになれるんだろうか。
あの覚醒がキルアにとって幸いだったんだろうかなどと思って…。
「別にいいよ」と言ってるキルアの流し目に思いっきりクラクラさせられながらも、この子の行く末に待ってるモノがとても明るいものではないような気がして来て今はそれがちょっとツラい…。
だから今度は、そのキルアをゴンの真っ直ぐな明るさで守り救ってあげられればいいなとそればかり願うのみ。

やーホントにこのキメラアント編が始まった時には一体何をやりたいんだ、とがぴんは?と全く読めなかったんですが、キルアのある意味成長、もしくは葛藤を描きたかったって事だったんですね?
その為にこの醜悪で強大な敵を描き続けていたと。
ただただあなたの趣味に走り挙げ句の果てにどうしようもなくなって発狂してしまった訳ではなかったんですね。
もう私はあなたは狂ってしまったものだと半分諦めておりました。
ごめんなさい、あなたのこと全然分かってなかった。
なのでとりあえず言える時に声を大にして言っておきます。

やっぱり冨樫は神だった。



2004年07月25日(日) 輝夜姫

以前友達から輝夜姫を全巻借りてから何となく気になって毎月LaLaを読んでるんですが、今月号。
今の私の注目株は何といっても守と楓。
と思ってた矢先のあの扉絵!!!!
友達と一緒に立ち読みしてたんですが本屋で思わず大騒ぎ!
清水センセありがとう!!!!!
って事は今月は守×楓話満載ですか!?と大興奮しながら読んでったんですが………、なんだよあれだけかい…。
今回のサットンとミラーほどいじってくれなくてもいいですから、月に行こうとする守への楓の思いぐらい描いてくれてもいいのではないですか…。
まぁ今の旬はサットン×ミラーですからしょーがないですけども。
でもなぁ…サットン×ミラーも面白かったんだけど面白かったってだけで何も進展してないしどうにもなってないような気がしてなんとも歯がゆい。

というか。
何か突然柏木の元で由が月に行く事になってるっていうこの展開に全くついて行けない…。
まぁそうなるとサットンとミラーも一緒に月に行けるしよかったねって事なんだけども、じゃぁあの衝撃の「碧の看病したいから月には行かない」っていう由の発言はいったい何だったんですかっていう話で…。
晶たちと一緒に行くなら碧の看病してたいけど、柏木の元でだったら碧の看病より月行きたいって事っすか?
しかもノブオの提案らしいし、それをすんなり受け入れてるみたいだし…。
何だそれ?
何か毎月毎月その場しのぎみたいな展開になっててかなり矛盾が生じてるような気がするんだけど大丈夫なんだろうか…。



2004年07月24日(土) Chara Selection「王朝春宵ロマンセ」

あぁ……千寿がたまらなくかわいい…。
そして唯月センセの描き方もたまらなく……イイ…。
唯月センセのサイトの日記で「カメラマンになったような気持ちで描いた」みたいな事を書かれてましたが、すべてがベストショットだと思います。
素晴らしい。

あ、どうでもいいけど今唯月センセのサイトの日記に掲載されてる「イザ紙芝居劇場」が密かに楽しくてしょーがない。
ディアイザの一コマ漫画なんだけどイザークがかわいくてかわいくて。
私あまりディアイザ萌えじゃないんですが、これを見て発売予定の唯月センセ作のSEED同人誌を購入しようと思いました。

それはそうと今回のロマンセで一つだけ疑問。
千寿に原作で言う「五彩の煌めき」が走ってるであろうカットの下のなんだかよく分からない物体(?)はなんだろう……。
分からなさが逆にエロいんですが。

それとロマンセドラマCD。
私BL好きな上にそれなりに声優さんも好きだったりするのですが、どうもBLドラマCDはツボじゃないんですよね…。
なんつーかやっぱ原作を越えられない気がして…。
なんですけども、WebラジオのパステルコレクションでロマンセのドラマCDダイジェストを聴いて、置鮎さんのあまりの業平様ぶりにかなりヤられて…。
さすがにこれは買おうかと思案中。



2004年07月23日(金) 伝説の三忍

調子に乗って伝説の三忍。
つかなんでテンテンやチョウジが入ってるんだ?
人選間違ってんじゃないのか?と突っ込んでやりたいナルト忍形集。





2004年07月22日(木) ヒューロイ出た

はがれんのちまこれがちゃがちゃを何気に2回やったら素でヒューロイ出た!
やっぱハボロイとかロイエドとか言われてるけどホントはヒューロイなんじゃん!と調子に乗って画像アップ。



2004年07月19日(月) 今週のジャンプ「その『最も親しい』ってのは何を基準に計るんですか?」

ワンピ「第329話 おれの名は「フランキー」」

とりあえずゲダツ様最高!

んであの4人の後姿がかっこいいのなんのって。
チョッパーすらかっこいいよ。
鳥肌たった。

NARUTO「224:その日…!!」

なんすか、突然きっしーったらサスナル推奨ですか!?
サスナルなんてこっちの勝手な妄想だと思ってたのに、もうこうなったらきっしー公認カップリングって事でいいんですか?
だって「最も親しい友」=ナルトっていうオチでしょ?
違うの?
なのでこれからサスケはきっしー公認でナルトを襲う事が出来ると。
そういうワケですよね?

と思ってたら私以上にサスナラーな友達が一言。

「つかさ。その『最も親しい』ってのは何を基準にして決まるのさ。」

………。
その通り。
しかもサスケにとってはナルトは「愛してやまない」オトコかもしれないけど「親しい」のか?
万が一ナルトを殺したとしても万華鏡写輪眼発動せず……ってな事になったらナルトとは「最も親しく」はなかったって事になる……それってものすごーーーーく切ない…っつーか情けないオチじゃないっすか…。
まぁだからその親しい親しくないは誰が…っていうか何が判断するのかって話なんだけどさ。
殺してみて初めて分かる真の友情。
ある意味危険な技、それが万華鏡写輪眼。

BLEACH「141.Kneel to The Baboon King」

膝をついた白哉の顔が何となくルキアに見えてみたりして何か切ないなと思ったり。
んで恋次さんの卍解が圧倒的と言われながらもやっぱり何か弱い犬ほどよく吠える的な勢いに見えてこれまた切ないなと思ったり。

DEATH NOTE「page.31 簡単」

「女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ」とキレてる月がかなり好き。
ミサは絶対Mっ子だと思うからますますお似合いだと思うけど。

銀魂「第三十訓 事件は悪い奴が起こすんじゃない はしゃぎすぎた奴が起こすんだ」

どうでもいいけどまた赤マル買わないとダメか。
ってコミックに収録されるって分かってれば買わないんだけど…。
や、楽しみなんだけどさ。

ってドメスティックバイオレンスままごとを繰り広げる神楽ちゃんが相変わらずかわいくてたまりません。
んで長谷川さんにも的確にヒッツ!って危ないから。
そして沖田vs神楽対決再び。

それよりも山崎さんの名前が

山崎退(サガル)

だという事が発覚!
もーーーそらちんったら芸が細かい!
かなりツボった。

あと高杉さんってば銀さんに近寄りすぎじゃぁないっすかね?
あなたも銀さん狙いっすか。

テニス「Genius232 追憶」

あのね…許斐センセ…。
まさかあなたがアニプリに乗っかっていくとは思わなかったよ…。
や、元々そうするつもりだったって事なのかもしれないけどさ…。

私アニプリでの部長とリョーマの一戦のくだりのあのリョーマ至上主義みたいな描き方がすごーーーく好きじゃなくってそれはアニプリ感想のところにも書いてるんだけど、今回の回想シーンで思いっきりそれをなぞった描き方しててかなりがっくり…。

あの悪夢の「打って来い、打って来い、打ってこぉーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!」が思い出されてちょっと具合悪いです。

HUNTER「No.218 告白」

何と松村さんって幽白のファンだったそーな。
85へぇ〜。
って事でHUNTER公演にカムカムつながりでやっしー出ないかなーなんて思ったり。

それで本編…。
あぁ…なんかムダに絵がキレイ…なんて思っちゃいけないのかなー。
あとちょっと違和感感じてること。
何かヂートゥが暴走しちゃってるんだけど、私の中ではヂートゥはもうちょっと温厚派っつーかそんなに好戦的じゃないイメージだったんでちょっと意外…。
ハギャとかだったら全然いいんだけど。
それともヂートゥですらこれだけ暴走してるんだから他のヤツらなんてますます手がつけられませんって事を表してるのか?

でもまぁそんな事はどーでもいいや。
まずは湯上がりゴンちを突っ込まないでどーすんのよって話なんで。
ゴンちってば風呂あがったらあんなぺったんこの髪なんだねー。
じゃぁあのギザギザヘアーは自分でセットしてんのか?
それとも乾いたらまた勝手に立ち上がるのか?
まぁどっちでもいいんだけど、そんな湯上がりゴンちをすっかり見慣れてそうなキルアがツボ。
どんだけ一緒に暮らしてると思ってんだよって事なんですよね。
だからこそここで別れると決意しているキルアがますます辛くなるんですが…。

さらに追い討ちをかけるように、作画がキレイすぎてゴンちがかわいくてかわいくてしょーがないんですよ!!!!
キルア曰く「裸同然」と言われてるところのゴンちなんてもうキルアじゃなくても取って喰っちまいたいくらいのかわいらしさ!!
あれは犯罪。
パームさんとデートしてる時のゴンちだってありえないほどかわいいし。

あとあのパームとゴンのデートはかなりときめくデートコースだと思うんですが。
イルカショーを見て、オープンカフェでランチを取り、多分ショッピングをして、ちょっと日が翳ったところでウミテホタル!
あんな心憎いばかりの演出ぶり。
あれってゴンちプロデュースのデートだよね?
さりげなくイス使ってなんて気遣ってみたり、ホントえぇ子や。

ジャガーさん「第164笛 この地球を守るため」

何だこの展開。
何の取材にどういう意図で行ってんの?
あの教育番組顔ピヨ彦が描きたかっただけなんじゃ…。
まぁいいけどさ。
そふとくり〜む自体意味不明だったからどっちでもいいんだけど。



2004年07月18日(日) 新選組!

来ました、池田屋。
ピスメ好きとしては吉田稔麿出て来て嬉しかったような逆にちょっとすぎて寂しかったような…。
でも三宅さんの亀弥太が長州藩邸に助けを求めに行くところは鈴を思い出して泣けた…。
まぁ鈴ほどかわいくないんだけどね〜、でも三宅さん見せ場があってよかったねーなどと思ったり。

で池田屋のくだりなんですけども…。
うーーーんと…。
なんかねーツボにはまりきれない微妙な消化不良気味かなぁと…。
つーか。
先週あたりにやってた「その時歴史が動いた ドキュメント池田屋事件」の方が萌えたんですよ。
近藤さんの無謀とも思える決断ぶり、絶体絶命のピーーーンチ!のナイスタイミングでの土方さんの登場ぶり。
これらの描き方がむちゃくちゃうまかった。
でも、「新選組!」はまず近藤さんの気持ちがイマイチよく分からなかったし、何か一人で勝手に階段上っちゃって決断も何もあったもんじゃないって感じだったし、土方さん登場のタイミングもちょっとはずしたかなって感じだったし。
「かっちゃん後ろだ!」はかなりの萌えセリフなはずなのに、最初誰が言ったかすら分からなかった。
つか捨介が言ったんだとしばらくは思い込んでました。

さらには平助のかなりマヌケな切られっぷり。
何であんなわざとらしく「切ってください」ってな勢いで額あて取らせるかなー。

あとセットや撮影に凝ったってのが今回の新選組!のウリらしいですが、あまりに凝りすぎて誰が誰と戦ってるのかよく見えなくてそれってどーだったの?とちょっと思ったり。

まぁ有名すぎる池田屋事件ですからねー。
見てる人それぞれに勝手な池田屋像があるわけだしそれに固執してもしょーがないちゃしょーがない。

あ、そうそう!
でも一つすげーツボだったこと。
会津藩の援軍は来ないとわざわざ広沢様が言いに来てくれた事。
何かドキドキした。
つか広沢様萌え。



2004年07月17日(土) いづるん性転換!&かなめさんご結婚

ちょっと微妙にびっくり。
何で突然女役に転換するの?

そしてかなめさん祝ご結婚、つか今泉さんおめでとう!
前も日記に書いたけど、私はその昔早稲田大時代の今泉さんのファンでした。
出待ちして直接サインももらい握手もしてもらい一緒に写真も撮ってもらった事があります。
そんな今泉さんがまさかかなめさんとご結婚とは…。
私には全く関係ない話なんだけど、不思議なご縁を感じますなー。



2004年07月16日(金) 全英オープンゴルフ

やー始まりましたね、全英オープンゴルフが!
私ゴルフって特にすごい好きって訳じゃないんですが何故だか全英オープンゴルフだけは異常に萌えるんですよ。
何故か何度も泣かされてるし。
これがマスターズじゃダメなの。
全米でもダメなの。
全英オープンじゃないと萌えない。

てな事を考えながらもちろん張り切って中継見てたんですが一つ気づいた。
私きっと青木功と戸張さんのトークが好きなんだってことに。
つかぶっちゃけただの戸張さん好きなんですよ。
あの声とかたまりません。
しかもさっと英語を同時通訳してくれちゃうところなんてもう萌え!!!

これはまさに囲碁の事は全く分からないくせに声が聞きたいってだけで小林覚九段の解説がある番組をチェックして見てるのと全く同じです。
しかもそのためだけにスカパーの囲碁チャンネルを登録しているという…(最初はヒカ碁が見たいからっていう理由だったけど)。

そうそう小林先生といえば(私はもうずっと勝手に小林先生と呼んでいる)、この前のNHK杯の時にいきなりめがねかけてて、テレビつけた瞬間から憤死しそうなくらい興奮させられました。
何ですか、そのめがね萌え狙いは!!!!!!!!!!
もうそんなところも大好き。

………。
それにしても昨日ゆずゆ萌えだって書いておきながら今日はころっとオヤヂ萌え…。
この貪欲なまでのがっつきぶりはどーなんだ自分…。



2004年07月15日(木) 子供と漫画トーク

わたくし、普段子供にとあるモノを教える仕事をしているため、子供たちといろんな事を話すのですが(つか逆に遊んでもらってると言っても過言ではないが…)、しかも私が漫画好きアニメ好きなのを知っててこれ知ってる?あれ見てる?といろいろ話を振ってこられたりするんですけれども、今日子供たちが愛してるぜベイベ話をしてて思わず反応しちゃうワタクシ。
「ゆずゆちゃんかわいいよねーー!!」とか言ってる小学校4年生たちを微笑ましく思い、思わず「先生もゆずゆちゃん好きー!」とか言いそうになったんだけど何となく黙ってみる。
だって、「ゆずゆちゃん好きっつーか萌え〜」だもんな…話合うとも思えん。
前、「先生NARUTOで誰が好き?」って聞かれた時と同じ現象です。
誰っつーかサスナル?つかカカイル?つか小学生にそんな事言えんよと焦ったあげく、そこでとっさに出た言葉が

「うーーん…我愛羅さんかな…。」

何で我愛羅が出てくるのか、しかも「さん」つけ。
や、我愛羅は好きだけども。

それにしても小学生4年生がベイベ読んでるわけでしょ?
心ちん妊娠したとか言ってるよ?
いいの?
意味分かってんのかな。
そんな事まで考えてやたらとどぎまぎしてしまったヨコシマな大人。



2004年07月13日(火) 恋風&モンスター&蒼穹のファフナー

恋風

やっと終わりました…。
何なんだあの終わり方…。
心中する?とか言い出したのもびっくりしたけど、それ以上に普通に二人で幸せに暮らしましたとさ的な終わり方でそっちにびっくり。
何だ、兄弟でも普通に暮らせるんじゃん……ってそれでいいんか?

モンスター

やーエヴァがかわいかったなー。
つか小山芙美さんのエヴァの声がえらいツボ。
うまい!

ファフナー

そして密かに楽しみにすらなってたファフナー(札幌は今週2話目が放送)。
それにしてもヤツらは何で常に頬を赤らめてるんだろうか。
それとOPとEDのangelaさんとかいう方(グループ?)の歌い方が気になってしょーがない。
しかもあのCMも何だかな…っつー感じで…。



2004年07月12日(月) 今週のジャンプ「弱い犬ほどよく吠える。そんなあなたが好きです。」

BLEACH「140.Bite at the Moon」

まず一つ気になるってゆーかちょっとヤだなと思った事。
何で表紙は一護と東城なんだろう。
真中でいいじゃん。
つーか一護の隣はルキアと決まってるんだ。
織姫だってヤだっつってんのに。
んでジャンプフェスタでアニメ化ですか!!
これは間違いなく行きます!

んで本編。
あぁ〜もう普通に恋次がかっこよかったなー。
既に負け犬の遠吠えみたいな感じが。
弱い犬ほどよく吠えるみたいな感じが。

いえいえ。
そんな姿がかっこよかったんですよ。
やっぱどー虚勢を張ってても恐いんですよね、きっと。
だけどルキアを守る為には白哉を超えなければならない。
ならば自らを奮い立たせて立ち向かっていくのみ。
その決意がかっこよかった。
もう何度も言ってますが、私決意した男の顔にむちゃくちゃ弱いんで。

NARUTO「223:サスケと父」

やーホントサスケったらどーしてこんなにかわい子オーラ発してるんだか…。
つかとーちゃんもとーちゃんだ。

ワンピ「第328話 海賊誘拐事件」

ホントにロビンちゃんが心配…。
と思ってたらロビンネタの直後に一人神妙な顔(?)のゾロ登場。
あなたもロビンの事を心配してるのですね!?とちょっとあおってみたものの、せいぜい考えてることといえばよくてメリー号のこと、最悪ちょうど睡魔が襲ってきたとこってな勢いでしょう…。

んで今週のパウリーつっこみ。

「オイ女っ!!てめェそういう座り方をしたら…!!!」

ってあんた口うるさい姑か。

DEATH NOTE「page.30 爆弾」

やーもはやらぶらぶですなぁ。

「情が移る様な事があってはならない」

などと自分に言い聞かせてる時点でその気じゃん?
つかますますミサがうざいけど。

銀魂「第二十九訓 音楽なんて聴きながら受験勉強できると思ってんのか お前は!もう切りなさい!」

なぁ〜んか続々とニューキャラ登場ですねー。
高杉さんの今後が楽しみ。

あ、そうそう銀魂サイトさっそく行ってきました!
すげー凝ってる…。
で銀魂度チェックしたら「お妙さん」だった。
…合ってるかも。
つかそれが銀魂度なのか?っていうのは疑問ですが。

アイシールド「96th down ケツの爆発」

「くたばれ愚民ども!!」

ってあなたオンディーヌ家ですか。

テニス「Genius231 異端児」

っつーかよぉ〜。
テニスだろー。

「お前の最期」

って殺すなよ。

でも今週の桃の「越前…」の顔にはちょっと萌えた。
何か腹くくったみたいな。
オレはこいつを見守って行こうみたいな決意が見えた(勝手に)。
それでこそ、リョ桃リョ。

ミスフル

あぁほっぺセンパイかわいいな。
こういうほっぺセンパイが好きなのだ。



2004年07月11日(日) 女子バレー&新選組!

おいおい、みき!
どーしたんだ?
何か変??

逆に吉原さんはかっこよかった。
やはりあなたが出てくるとチームのまとまりが違って見えるから不思議。
とは言っても負けちゃったんだけど。

新選組!第27回「直前、池田屋事件」

あぁ…やっしーがいちいちうるさいなーーーー(一応褒め言葉)。
これがやっしーだから笑えるもののやっしーじゃなかったら結構ヤだなぁー。
なんだろう、やっしーのキャラっぽいのになんかはまりきれてないような…。
何かがもどかしい。

一つ気になったこと。
それは平助のくだり。
周りの女たちが総司総司と騒いでるっていう話ですけども、今の段階でのあの沖田総司さんがどのようなご活躍をされたというのでしょうか。
私にはヘタレてるところしか拝見させてはいただけてないんですけど。
まぁ平助がひでにモテモテな総司を見て嫉妬してるとか(別にひでの事が好きってワケではないと思うけど)、何かと回りのヤツらにもかわいがられたりしてることにたいして羨ましく思ってるってのは分かる。
だけど街中に総司の名が知れ渡るほど活躍してるとはとても思えないんだけどな。
いつ舞を舞うように人を斬った?
まぁ描かれてないところで斬ってるのかもしれないけどそういう設定にも思えないし…。
ここからのちの平助のくだりの伏線をはってるんだと思うんですが。

……つかやっぱ私は、他のキャラ設定はすごくはまってて好きなんだけど、どーしてもこの沖田総司だけは好きになれない、っていうかワケが分からない。
沖田総司には人それぞれいろんな解釈があると思うし好みもあると思うんだけど、だけどこの新選組!の沖田はどういうキャラ設定にしたいのかが今の今になっても全然見えてこない。
っていうか藤原竜也を使いこなせてない気がするんだなーーー。
せっかくの藤原くんなのに。
それがすげーもどかしくて……。
まぁそれもこれもお梅さんとのHシーンが見れなかったっていう八つ当たりとでも思っていただければ……。

逆にあの拷問プレイに目覚めていく歳の顔はたまらなかったよ!!!!マジで!
斎藤さんに聞きに行くくだりなんかは三谷さん最高!だと思いました。
拷問部屋から出て来た時の変に目が血走ってる様子なんてもうたまんねーーーーー、つか山本くんあなたホントにすごい!
毎回毎回どーしてこうも萌えポイントくれちゃうかなーーー。
逆に斎藤さんのあのにやけ顔もたまんねーーーー!
歳は間違いなくSなんだけど斎藤さんは逆にMだと思うんだ。
あのにやけは拷問する側じゃなくてされる側を思ってにやけてたんだと思うと萌え率どん!!!さらに倍!!!!!
っつー事で来週は池田屋ですねーーー楽しみっす。



2004年07月10日(土) 女子バレー&Radio Caroline

女子バレー

昨日は見逃してしまったんですが今日は気合入れて見ましたよ、女子バレー。
……。
まぁ何か今いろいろ実験段階なんですよね?
だから負けても次に繋がればって事なんですよね?
それにしたって、何かつながりが悪いようななんつーか…。
しかもみき様がイマイチかっこよくない!!
なぁーんか弾けきれてないような…。
なんつーか打ち方変わった?
んでしかも栗原と打ち方似てるようなないような…。
って思っちゃうのはもうすっかりレオメグ認識で見てるからなのでしょうか…??

LIVE G

LIVE GでRadio Carolineのライブが放送されるという事で初めてRadio Carolineでのウエノさんのお姿を見る。
つか、髪なげーーーー!!
んで変わらず黒スーツですか…。
出来れば黒スーツはもう着て欲しくないんだけどなぁ…。
あんな同じ格好で同じ雰囲気でベース弾いてるのに、存在してる場所が違う…。
思い出したくないのに、思い出されちゃって辛いんですけども。

でもまぁRadio Carolineにおけるウエノさんの先輩ツラはかなり好き。
昔からの仲良しさんだしね。
しかも!!
ドラムの真也くんはわざわざNEATを脱退してまでRadio Carolineをやる事にしたってことでしょ?(違う?)
そのウエノさんと共に心中します!みたいな意気込みがもういとおしくて大好きになりました。
んでその穴埋めをキュウちゃんがNEATで叩く事によってしていると。

真也「オレ、ウエノさんと共に生きて行きたいからNEAT辞める!!」

ウエノ「とか言ってるんだけど、オレもあいつの想い受け止めてやりたいから、悪いんだけどNEATで叩いてやってくんない?」

キュウ「………」

っていう図式が勝手に頭の中で妄想中。
ごめん、何でもBLテイストに結びつけちゃって。

とか興奮気味に萌えてる私ですが、それもこれもウエノさんの「昔のバンド」発言のショックの反動に他なりません…。
ミッシェルの事(多分)をつらっと「昔のバンド」と言い放っちゃって、その瞬間私の体は凍りついたようでした…。
や、ウエノさんはもう前を見据えて進んでいて、私は今だに後ろ向き…、だからこそ私も前を見てかなきゃとは思ってるんだけどさ…。
何もわざわざ「昔のバンド」などと表現しなくても…。

そして初めて公式Webにも言ってみたりしてネットラジオやコラムなども見て、その仲のよさにまた萌えてみたりしたんだけど、そこでもウエノさんってば「旧ミッシェル」とか言ってみたりして、わざわざそうやって過去のモノにしようとしなくても…とまたショックを受けてみたり…。
ま、こうやって今だに騒いでる私みたいなヤツがいるからこその発言なのかもしれないんだけどさ…、そう簡単にはふっきれないんだよ…。

まぁウエチバ萌えだった私ですが、甘いもの大好き&コーラ大好きな真也くんがかわいくてかわいくてしばらくはウエシン萌えで行こうかなと。
ってなワケでそっち方面の思考ではあっけなく前向きになってる自分。
こちらに関してはかなり貪欲です。



2004年07月09日(金) ついに来ました!ガンダムSEED DESTINY!

9日発表と噂されてた通りついにガンダムSEEDの続編がこの秋に始まる事が発表されました!!!
嬉しいーーーー!!!
あぁもう鋼早く終わってくれちゃってもいいなー、つか早く終わってくれないかなモードです、ごめんよ鋼。

んで公式サイトはもちろんの事、アニメージュなどもチェックしたのですが、まぁ主人公のシン・アスカはまだよく分からないからいいとして、まずアスカガ。
何?アスランはカガリのボディガードやってるですって?
もうあなたたちはオーブ公認なんすか?
しかもその微妙な尻にひかれてるっぽい感じがすごいヤなんですけども。
元々アスカガの事は認めてないし、つか好きじゃないし。

まぁそれは100歩譲っていいとしても。
キラとラクスはどこかの島で子供たちと暮らしてるとか書いてあった雑誌があったんだけど(何に書いてあったかは忘れた)、それって駆け落ち?つかラクスがキラを拉致った?てゆーか子供って!!!???と、立ち読みだったのを忘れて思わず叫びだしてしまうところでした。
子供っつーのは島の子供たちって事ですよね?
キラとラクスの子供って訳じゃまさかないですよね?
まぁそれはそれでいいけどさ。
SEED=キラの種馬ぶりって事だからさ。
それよりも島で二人で暮らしてるってどーゆー事っすか。
私の中ではもう廃人のようになったキラをラクスが拉致監禁して至福の笑みっていう恐ろしい図式しか浮かんできません。
まぁそれならそれで面白いけど。
アスカガは嫌いだけど意外とキララクは好き。
とにかく楽しみ。

私の密かな希望。
最終的にナタマリュにすべてもってかれた私としては、2年後のマリューがあの時のナタルの板挟み状態を理解し、ナタルの墓に花をたむけるみたいなシーンをやってくれたりなんかしたら号泣なんだけど。

「撃て!マリューラミアス!!」

このSEED史上最高の名セリフのナタルのあの時の気持ちをマリューが受け取ってくれたなら…。
もうそれで思い残す事はありません。
とは言うものの、あのナタルの想いを一生マリューは知らずにナタルを恨みつづけて生きて行くっていうのもそれはそれでツボなんだけど。



2004年07月08日(木) 花組「天の鼓」

ちはるさん退団発表のショックからまださめやらないうちに花組特別公演が発表されてた…。
なんかオサふーさんたちって特別公演多くって羨ましいですな…。
っつーか源博雅っつったら伊藤英明さん(by陰陽師)ではないですか!!
私の中ではカレ以上の博雅役者を知りません!!
つか、晴明×博雅大推奨なもんで。
しかも鼓を取り上げるとかいかにも器が小さい人間がやりそうならしいエピソード。
ってなワケで伊藤くん特別出演してくれることを切に願います。



2004年07月06日(火) 恋風&蒼穹のファフナー…それよりも矢吹さん退団…

恋風

うーーーん、何かおかしいぞ…。
最初見た時やちょっとコミックを読んだ時には、もうウダウダ言ってないで早くやっちまえーーー!ぐらいに思ってたんですけども…やっちゃった二人を見ても何かツボらない。
っつーか逆にイライラしたんですけど…何でかな。
というよりも。
ここ最近七夏がウザくてしゃーない。

蒼穹のファフナー

やーーー何気に見てたんだけどいろんな事にかなりびっくり。
まずあまりのSEEDぶりにびっくり。
アスランじゃん!
そして相手のオトコはカガリのオトコバージョン?
しかもミリーまで!
んでアスカガ、あとミリーとオンナという分かりやすくBL、百合テイストなのもびっくり。
分かりやすすぎて萌えるの忘れてひたすらびっくり。
んでやっぱエヴァ意識?
びっくりしすぎて話の内容一切理解出来なかったほどびっくり。
ある意味面白すぎるので来週も見てみようかな。

そんな事よりも!!!!!!

矢吹翔さん退団ですってよ!!!

ちはオサ大推奨な私としてはすげーーーショック…。
それって何?
自分のオトコ(オンナ?)が幸せな結婚をしたのを見届けて自分は男らしく身をひくっていう図式ですか?
やだよーー…、ちはオサが基本にありつつのオサふーだったのに…。



2004年07月05日(月) 今週のジャンプ「やちる>花道」

テニス「Genius230 青学の柱」

とりあえず言っておこう。
映画の短編の主人公はもちろん幸村くんでお願いしたい!!
そしてサナユキ愛炸裂な昭和枯れすすきぶりを見せ付けてもらいたい。

んで「他校百花繚乱」ですか…。
つーかシャッフルカップリングあおりすぎ。
「要望の多かった忍足&跡部ペアもいよいよ登場!!」とかそんな細かいファンのニーズまで応えちゃうのか。
私としてはあのブンジロがちょっと微笑ましいかなと思ったり。

あとテニミュ。
そーか、今回は観月vs不二くん戦がきっとメインになるんだよね?
それはちょっと楽しみかも。
私、あんまりテニミュにははまれなかったんですけども、kimeruくんのなりきりぶりは結構ツボ。
きっとキメくんはいろんなファンのニーズを分かった上でそれを微妙に上手い具合に煽ってくれてるような気がするんだ。
なのできっと観月戦もきっと魅せてくれるはず。

というワケで本編。
というか…その「風林火山」がお互いを打ち消しあってしまうっていう理論は何となく分かるんだが、風がどのような技で火がそれをどう打ち消してるのかさっぱり分からん。
まぁそんなリョーマを見て「越前 ほんとお前って奴は」と興奮しすぎて冷や汗なのか、それとも焦りまくって冷や汗なのかよく分からん汗かきながら震え上がってるであろう桃がツボ。
でも桃って、自分のオトコが自分より強いっていう現実を心のどこかで受け入れられない度量の小ささがあるような気がするんですよ。
オンナは半歩下がってオトコを支えるもんだみたいなね。
なのにどんどん大きくなっていくリョーマを見せ付けられてどう思うんだろう…と思うとちょっと先行きが心配。
「一応オレら『桃リョ』なんだから、オレを越えられたらマズいんじゃないのか」などと変な思考に走らないでもらいたいなぁと。
あんたらは「桃リョ」ってゆーか「リョ桃リョ」ってな感じでちょうどいいのですよと思ったり…。

BLEACH「139.Drowsy,Bloody,Crazy」

まずはここはっきりしておこう。

ぷるるん=織姫
モリリン=チャド
ゴリー=岩鷲
エンピツ=石田くん
ヒゲチョロ=元マキマキ

って事でいいっすね?
ナイスやちる!
ゴリーかぁ、ゴリといえばSDだなー。
まぁでも織姫をぷるるんと形容出来るやちるのセンスには花道は勝てないなー。
っつー訳で

やちる>花道

って事で(何対決よ)。

んで脱兎の如く逃げ出してる元マキマキに対して、華麗に登場の一角&弓親に感動。
かっこよすぎだ!
久々にヤツらの活躍見れるのかと思うとかなり楽しみです。

んで射場さんは元十一番隊だったんすかね?
しかも一角曰く
「十一番隊じゃ副隊長になれねェからって他隊の誘いに乗った腰ヌケ」
だそうですが、でもよく考えても見てよ一角さん…。
十一番隊にいる以上、やちるの座は不動だろうし…そうなったらやる気が失せる気持ちも分からなくもないと思うが。
あなた方は更木隊長の下働ける事を喜びと思ってるだろうからいいだろうが、人それぞれツボが違うって事で。

それと先週から俄然気になってしょーがない東仙×狛村さん。
先週の段階では狛東かと思ってたんですが、今週の

「二歩退がってくれ狛村」

のセリフでそっこう乾海ダブルスが思い浮かんじゃった私としては今週から東狛で行こうかと。

あと巻末のウリュー・石田のファッションチェックにはかなり笑った。
これレギュラー化してもらいたいぐらい。
っつーか石田くん…。
「僕は興味ないが、男にうける服装だろうね」
ってそれじゃぁあんたは男じゃないのかい…。

DEATH NOTE「page.29 武器」

えっ??何?突如月とミサの恋愛モノになるんですか?
それはそれですげーおもろいけども…、すげーいきなりな展開でかなりびっくり。
「好きになってもらえる様がんばる」なんて健気でかわいい子じゃないですか。
こりゃそーとーなウザオンナだな。
こうなったら昼ドラもびっくりのドロドロ恋愛モノな展開でぜひとも。

NARUTO「222:イタチの疑惑」

一つ疑問…。

「自殺の線が無いなら何の捜査ですか…」

…って「他殺の線」の間違いじゃないの?
自殺の線が無いからこそ捜査してるんでしょ?
ネームミス?

銀魂「第二十八訓 ああ やっぱり我が家が一番だわ」

「新ちゃんここはもう戦場なのよ。遊び気分なら帰りなさい」
「姉上 ここが僕の帰る所なんですけど」
「戦場が帰る所とはよく言ったわそれでこそ侍よ」

ここのくだりが好きでした。
あ、あとお妙さんがかっこよくてよかったなと。
あとヌンチャク構えてる神楽ちゃんもかわいかった。
………。
まぁそんなもんでしょうか。

それよりも巻末の「貴婦人」発言の方が衝撃。
あなたもう受けっ子だって事を隠す気もないのですね。
ある意味潔くてかっこいいです。

あと!!
銀魂2巻発売されたんですけどもちょっとした怒りが…。
基本的に北海道って発売日の2日後に発売されるのが普通なんですが、まぁテニスはいいとしてもデスノも7月2日に堂々と大量平積みされて発売されてたんですよ…。
あれ?何だジャンプコミックってやっぱ発売日に発売されるんじゃん〜と思って嬉々として銀魂探したのにどこ見てもない…。
こりゃもしやまたもや発売日に売り切れ続出現象ですか?と半ば喜びながらもびびってたんですが、何のことはない…。
銀魂は悠長に7月5日入荷でございました…。
しかも今回は日曜日はさんだんで結果3日遅れで…。

つーかよ。
テニスやデスノは発売日に入荷出来るんだから、銀魂だって同じように発売日に入荷できるんじゃないんですかい!?
それを発売日入荷組と3日後入荷組に分けるその基準は何処に???
まぁ分かりやすく売上とか人気とか話題性とかそういう大人の事情なんでしょーけどもさ。
何とか打ち切りの危機は脱したようだけれども、まだ3日後遅れ組…まぁ言ってみれば「負け組」扱いなんだなとショックを受けた銀魂発売日。

まぁめでたい2巻発売日に怒っててもしょーがないので2巻感想でも。
ってゆーか。
これだけ打ち切りさせまじ!と全国の銀魂ファンが熱く燃えて頑張ったというのに(私ですらはじめてアンケートはがき送っちゃったぐらいなのに)、あなた自身が

「ぶっちゃけスグ終わると思ってましたが」

って頑張れよ空ちん。
またこの前の「最後の表紙」発言ショックが思い起こされるじゃないですか…。

でもそんな事よりも、このカット見てたはずなのに忘れてたが、今見ると衝撃的だな…。
だって空ちんったら大西氏にケツの穴に何かつっこまれてるんだもーーーーーんん!!!!!!!!!!!!!!
あぁーーーあれは何ですか!!???
何を突っ込んでいらっしゃるのですか、大西さん!
しかも「今日も」って毎日かい…。
お盛んなことで何よりです。

んで「しろくろ」はもちろん「銀八先生」まで収録されててかなりお得な銀魂2巻。
これは買いです!
まぁ一番の見所は間違いなく大空エッチシーンなんですけども。
ビバ、異物挿入プレイ。

HUNTER「No.217 肉樹園」

………。
やっぱとがぴん狂った…??
何か…変な煽られ方しちゃって全然萌えない。

肉樹園はどーでもいいんだ。
それよりもこのキルゴン同人誌みたいな展開はどーなのよ。
もうどうしようも話を展開させられなくなってとりあえずキルゴン絡ませとけみたいなこの展開…。
デートのくだりとか、つかマニアなオンナに何されたんだよゴンち!!
キルア以上にびっくりだよ。
ってゆーかそーゆー煽り方ってどーなのよ…。

んでカイトさん無事保護???
これまたあっけなく…。
いやとりあえずはめでたいんだけど。
何か全部やっつけな感じがしてどーなのよと…。

んで来週はもう当然の如く作者「取材」でございます。
もうあれだよね。
隔週掲載って事なんでしょ?
まぁそれならそれで。



2004年07月04日(日) ワンピ&新選組!

ワンピ

とりあえずはルフィとサンジさんのセーラー服コスプレでしょう、やはり。
つーか!!
ルフィのあのわけわかんない帽子はなんですか?
ヘルメッポさんみたいになってたけども。
んでまぁサンジさんが一応活躍してくれてたのでよかったかなと。

新選組!第26回「局長近藤勇」

祝やっしー登場!
……ってあつくるしーなー。
そして山崎烝さん………あぁススム………。
分かっちゃいるのよ、頭では。
でもピスメのススムがチラチラと……。
ここで山崎さんが「顔が覚えられないからこそ監察方に相応しい」という理論はごもっとも。
つかピスメのススムはあんなかっこいい上に顔バレバレやんってな勢いですから。
まぁススムはススム、山崎さんは山崎さん。
とかいいつつも私の山崎烝のイメージは「ご法度」のトミーズ雅だったりするので今回の山崎さんも全くイメージ通りといえばイメージ通りなんですけどね。



2004年07月03日(土) マ王

今日からマ王

いまいちグウェンダルと有利ってのは萌えないのであの手枷プレイは別にどーでもいいんですが、有利がいないことでぎゃーぎゃー騒いでるヴォルフラムがかわいくてたまらない。
しかもやっぱコンラッドとヴォルフラムが仲良くしてくれてると嬉しかったり。
それとゲーゲンヒューバーさん、何か聞いた事ある声だ!?と思ってたら何と平田さんだった。
全然分からなかった。
そうと分かって聞きなおしても平田さんっぽくない。
サンジでもないし悟浄でもないし、初めて聞くような声でかなりお得気分。



2004年07月01日(木) See-Sawで見るサスナル成就への道

この前何気にAT-Xで放送されてた.hackを見てたらEDの曲が私の中でえらいヒットしちゃって、クレジット見たらあの名曲「あんなに一緒だったのに」(by SEED)のSee-Sawさんの曲だと知り、たまらずアルバム聴きたくなってレンタルしに行く事にした。

ホント今更聴いてて…さらにレンタルでごめんなさいって感じなんですけどもすごい沁みました。
まずは何度泣いたかもはや分からない「あんなに一緒だったのに」を久々に聴いてまた泣き。

といいますか…。
今こういう切なげな曲を聴くと何でもかんでもサスケ(by NARUTO)にかぶせてしまう悪い癖があって困ってるんですが、サスケ奪還編真っ只中の昨今この歌詞があまりにはまって泣けて泣けて…。
もちろんこれはアスキラ(SEED)のテーマソングには間違いないんだろうけど、こんなに思ってたくせに結局ノーマルカップリングっていうオチかよ!ってとこにやっぱ行き着いちゃうんで何か萎えてくるってのも事実。
その点サスナルさんたちは今ドロドロ真っ只中。
それをふまえ歌詞をナルト視点で読んでいくとあまりのはまりぶりにびっくり。

だって、

あんなに一緒だったのに
言葉ひとつ通らない 加速していく背中に今は


ですよ?
間違いなく今のサスケさんじゃないですか!
全くナルトの言葉を聴く耳もってなかったもん。
しかも、

あんなに一緒だったのに
言葉ひとつ通らない 動き始めた君の情熱


ってサスケの今のあの頑なな態度にすっかりヒキ気味。
情熱っつーよりも、聞く耳持たない頑固者ってなだけなんだけど…。
さらには

あんなに一緒だったのに 夕暮れはもう違う色
せめてこの月明かりの下で 静かな眠りを


と、ナルトさんはもうサスケが違う風景を見据えてる事を素直に受け入れちゃって追う事を諦めちゃいそうな勢い。
そこ諦めちゃだめだよーーー!!
執拗に追いすがろうよ!!
あんなに一緒だったのに「オレから逃げんのか!」と言うもサスケに拒絶されてしまい、せめてこの月明かりの下(大蛇の下)で静かな眠りを(幸せになってくれ)とか言い出しそうでマジで恐い!

とは言うものの…。
これが6/11に日記に載せた「氷室で見るサスケ木ノ葉抜けの理由」に対するアンサーソングだとまた勝手にかぶせて考えると納得せざるを得ない部分もあったりなんかして…。
だってあんな勝手に逆ギレして勝手に木ノ葉抜けて行かれたら、ナルトもどーしていいのやら…と困惑するのも当たり前。
そんなサスケさんの複雑なオトコ心を深読み出来るほどナルトさんは人の心の機微を理解できるとは到底思えないし。
なのでまたサスナル成就の道の険しさを思って切なくなってみたり…。
まぁ私にとってサスナルはそう突っ込みながらずーーーっとサスケさんの片思い状態が続いてくれた方が面白くてツボなんだけど。

あと、この「Dream Field」の8曲目「夏の手紙」の

あれから一年が過ぎ どうやら一人きりです
愛していたのかしらと 愛しすぎたかしらと


のくだりが1年後のサスケさんかと思ったら、こいつ1年経ってやっと自分の行動を冷静に振り返れるようになったんだ…しかもまだ一人きりなんだ…と思えてきちゃって、もうこうなったらかわいそうでかわいそうでたまらなくなってきました。
大蛇にいいように弄ばれ、それが逆に変に自分を冷静に省みるきっかけを与え、しかもカマ言葉…。
大蛇丸への道まっしぐらです。

私の中では密かにジラオロの過去のくだりがサスナル成就の鍵を握ってると思ってるんですが、大蛇がカマになった時自来也はどうそれを受け止めたんだろう…。
思いっきりひいたかなぁ?
それとも一応冷静を装って受け止めたかなぁ?
………、んでサスケがホントにカマになっちゃったとしたら………?
………。
そんな事をあのナルトさんが受け止められるはずがなく絶対ひきまくって「気持ちわるいってばよ」ぐらい言い放つにちがいない。
なので、サスケさん。
大蛇に食われてもカマにだけはなるな。

このアルバムって全体的に恋愛が成就できずに終わってるような切ない曲ばっかなので、それだけでもやたらとサスケさんにかぶって泣けます。
きっとこれをリアルタイムで聴いてたらアスキラにかぶせて聴けてたと思うんだけど、今最も成就できなさそうなカップリングランキングダントツ1位のサスナルさんの前ではアスキラなんてかすんで見えてしまうというもの…。

まぁサスナル語りはこの辺にして…。
それにしても梶浦由記さんのアレンジセンスはすごい私のツボです。
私元々ケルト音楽とかあと胡弓とかの中国音楽風な曲がすごい好きなんで、そんな雰囲気を持ってる曲が多くてむちゃくちゃビシバシツボを刺激されてしまいした。
あと、このアルバムを借りるきっかけになった「Emerald Green」もやっぱり良かった。
そんなこんなでこんなご時世、See-Sawさんもすっかりサスナルの餌食となってしまいました(勝手に)。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加