星の降る丘...midori

 

 

もう、ワタシは疲れました。 - 2008年05月25日(日)

風邪をひいて、まだげほげほしてます。
熱が久しぶりに出て、なかなか下がらず限界だったので、先週の日曜日に解熱剤を飲んで、ムリに病院に行ってきました。
それから、今日で一週間になりますが、まだセキは収まらず、鼻水も出ます・・・orz
また、薬だけもらいに行かないとダメそうです。

昨日、今日と、彼から久しぶりに遊ぼうよと誘いがありましたが、まだげほげほしてるのと、何となく行く気がしないので断りました。
ごめんなさい。
最近は、メールも少なく電話もさっき久しぶりにしました。
「誘ってくれたのに、ごめんね」と謝りました。
あぁ、別にいいんだけどって感じで、スルー。
もう、この人はワタシに興味ないのかなって思いました。
わかってた、と言ったらウソになるけど、ちょっと悲しかった。

今日、実は誰にも内緒で面接に行ってきました。
というか、誰にも教えたくなかったんです。
もう、何社も落ちてるから。
もちろん、彼にも。
そしたら、夕方に採用の連絡が。
ちょっとびっくりしました。
向こうも急いでるみたいで、明日から来てくださいって言われました。
ココロの準備が・・・。
彼にもメールで報告したので、とりあえず行ってきます。

親が帰ってきて、さっき妹と一緒に部屋にきました。
でも、妹がおばあちゃんに対して許せないことがあって、イライラしてたのと、明日からのことで頭がいっぱいなので、明日は何着ていくの?とかうるさいので、「むこう行け!!」って言ったら、妹が「最低」と言って、二人は居間に行きました。
サイテイ?
どっちですか?それは。
おばあちゃんに不快な思いさせておいて、気づかないんですか?
いい加減にしてください。
もう、ワタシは疲れました。

明日から新しい職場だってのに、疲れてます・・・。
うまくいかないなぁ・・・。




...

見方しない。 - 2008年05月11日(日)

苦しい週末だった。
昨日から、ずっとイライラ・・・。
自分で傷つけた腕の傷は、綺麗に痕が残った。
それを見て、なんだか関心。

ワタシに神様は見方しないんだろうか?
ってか、神様っているの?
信じてたときもあった。
でも・・・。

ワタシには、見方してくれないみたいだ。
苦しいよ。
・・・誰もわかってくれない。
そして、誰も気づいてくれない。
このまさに今、ワタシがこんなに苦しんでいる事を。



...

それは、絶対条件。 - 2008年05月03日(土)

ぐだぐだ色々と考えてしまった。
暇なGW。
あの人のこと。
あの人は、ワタシの一番になってはいけない。
ワタシも彼の一番になってはいけない。
わかってる。
わかってる。
・・・だけど。
昔の事を思い出してしまう自分が居て。
あの一番辛い時期を一緒に居てくれたから、そう思うのだろうか。
でも、もう戻れない。
今の距離を保って、これからやっていかないといけない。
それは、絶対条件。



...

ワタシは、自分の感情を殺し続ける。 - 2008年05月01日(木)

今日もまた、幸せのお知らせ。
去年、結婚した従兄弟がおめでただって。
その知らせを聞いた途端、めまいがした。
できれば、最後まで知りたくなかった。
何でも、ワタシの妹には、相談あったらしいけど。
ワタシと妹は、しゃべらなくなった。
喧嘩とかは、してないけど、妹が一方的に話しかけてこなくなった。
そして、ワタシが話しかけると、ウザそうに答えるので、ワタシも話しかけるのを辞めた。
きっと、ワタシはこの家に居てはいけない存在なんだろう。
誰もが邪魔だと思ってる。
唯一、ワタシを必要としてくれているのならば、あの人だろう。
でも・・・。
気が遠くなりそうだ。
ワタシが死ぬとしたら、あの人に会ってからにしよう。
ありがとう、笑顔でそう言ってお別れしたい。
でも、結局死ぬ勇気なんてなくて、死なないんだろうけど。
誰からも邪魔だと思われ、のうのうと生きている。
そんな自分が情けないけど、ワタシはそれしか道がないと思う。
幸せそうに映るワタシ以外の人。
涙が出そうになっても、ワタシはワタシを殺す。
ワタシは、自分の感情を殺し続ける。
一度壊れた人形は、元には戻らない。
壊れ続けるだけだ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail