土方聖架の日記

2009年09月23日(水) 天地人「ふたつの関が原」

実は石田三成が主役で、三成を出すダシとして直江兼続から始めた物語だったら許す。


いや結構石田描写は新鮮で面白かったので。
前回見事にトラウマって、もう上杉景勝鬱陶しくて仕方ない。北村一輝好きなのになあー。


ひょっとしてこのドラマの主題は「正しい者が勝つんじゃなくて勝った者が正しいのだこの世はせちらがいぜ!」なんだろうか。
そうだったら当たり前すぎて泣く。

あと如何に繋がりがあろうとも、国境の(だよね)山城への攻城戦と同列にされた関が原の合戦が可哀想。



2009年09月19日(土) 天地人「家康への挑戦状」

兼続の「自分の策で家康をコテンパンにする」妄想が痛くて見てられなかった。
福島正則を丸め込む家康超カッコイイと思ってしまった。
「後退する敵を攻撃するのは義に反する」とか抜かす景勝に絶望した!!!


いや最後全然シャレになんねんだけど!何この無能!ただでさえ主役マンセーが凄くていてもいなくても別にいんじゃねこの殿様とか思われそうな人なのに!
別にこんな問答入れなくても普通に伊達が北から襲ってきたから追えなかった、家康恐るべしでいいじゃんとかマジ思ったぞー。


篤姫を超えることはなかろうと思ってましたが、この回で超えた感があります。私篤姫超マイナス評価なので念のため。

あー大村益次郎主役の昔の大河見てえー。



2009年09月14日(月) シンケン

ゴールド関連何か強すぎないか…?
元太が参戦してなかったらとっくに全滅してそうで何だかなあ。
正直提灯は微妙だぜ。いや岡っ引きセンスは好きなんだが立ち位置がな。なんか余計ぽいんだが。

全然関係ないが、夏休み最後の登園日が盆踊りで、皆浴衣やじんべえ着てたんだけど、知ってる兄弟が手作りじんべえでシンケンレッドとグリーンを着てて超萌えたんだけど、華麗にブルーがスルーされてることに苦笑してたりもしました(笑)やっぱりコスプレは避けられるのか…!(笑)



2009年09月10日(木) 天地人

ときどきコメディ見てる気分になる珍しい大河(ほめてません)。

あまりの主人公褒めちぎりに食傷気味なので、悪い徳川家康がうっかり格好よく見えてしまう。いやあのジジイ対面するの古畑任三郎に追求されるのと同じ位嫌ですけれど(笑)

ドラマがある意味荒唐無稽に見えるので、ウィキで直江兼続検索しちゃったよ。何か自分的に関が原以降の極貧を乗り切る所が一番格好いいと思うんだけど、多分ドラマじゃナレーションで終わるんだろうなココとか思ってしまう。



2009年09月04日(金) フレッシュプリキュア

何気にウェスターといのりは波長が合いそうなので、せつなとラブのよーな感じで仲間に引き込んだらいいのにーとか思っている(笑)
で、南の人は(サウラー?)みきたんと以下略。

…期待しちゃだめかなそんな展開(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加