土方聖架の日記

2008年04月27日(日) 映画とギアス感想

名探偵コナンと電王+キバに行ってきましたー。

>名探偵コナン
映画館でクラシックコンサート気分が味わえます。ので、映画館で見るのをオススメします。以下反転文字感想。

前作があまりにもヘボかったので心配してましたが、今回はとってもよかったです。サスペンスが凝ってない分音楽ネタとキャラに凝ってたと思う。

あまりにも素晴らしい桑島法子。彼女はレギュラーになってもいい。
・新一と蘭の過去ケンカシーンで、速攻で「ケンカしても一緒に帰ってる」に突っ込み入れた園子に拍手。
・最高の小ネタは絶対音感でプッシュホンかける所。
・しかし絶対音感持ってて音痴ってありえるのか?
・とりあえず建物崩壊を食い止めたのは褒めてあげたい。

・そして衝撃の超粘着質なジジイのラブに度肝を抜かれた。
BLならぬGLとして、おそらく長く語り継がれるであろう。
30年連れ添った親友に捨てられたと絶望して、息子の仇討ちを名目に4人殺し、親友も殺そうとする(なんか無理心中ぽい)犯人の狂気っぷりもさることながら、そんな狂気の愛を全力で受け止める親友にも度肝を抜かれた。(俺なら引く)ある意味某ソムリエを完全に超えた
そして殺された四人がものすごくかわいそうに思えた。

・その際園蘭を主張するのを忘れないあたりに監督の意地を見た気がした。
・バイオリンを演奏して去るという演出に疑問を持たない蘭が好きだ。


>仮面ライダー電王+キバ

・冒頭のミニ劇場のキバットが赤子のワタルのつぶらな瞳で見つめられてこいつを見守るぜという話をし始めたとき無茶苦茶燃えて、中断されて心底ぐおおと思っていた。
・キバのおまけっぷりに寂しく思うあたり、実は自分キバ結構好きだなと自覚されられた
・キバットが本編に出てきたときにすごく燃えた


いやほとんど電王だから!電王の話!

・デンライナーはいつから世間一般に認識されるシロモノになったのであろうか。
・ユウトにカメが憑依したとき、完全に足引っ張ってたのが笑えた。というかカメは虐げられた愛され方してるなあ。
・偉そうに出てきたときに既にスパイを仲間にしてるネガタロスがかわいかったです。
・それにしても電王は半端なく役者にアクションを求めるな。
・それにしてもコハナの強さはありえんだろう。楽しいけど。
・リュウタの弱体化に俺が泣いた。キンさんは強かった。
・ジークは?(収拾つかんか)


斜め前に座ってた男の子がオタぽいツッコミしてて面白かった。リュウタがフルチャージで撃ったのを外したときに「フルチャージって一回しか撃てないのに!」とか叫んでて(笑)


>コードギアス
友達と見れたので。これは一人で見るより複数でツッコミながら見ると楽しいな(笑)

とりあえず妹がらみになるとタガの外れるルルーシュ、ということがわかりある意味ほっとした。

一期は????と思いながら見ててガツンと来たのでうーむと思ったが、二期はなんか結構楽しんで見れる。しかしこういう「たらしこんでぼろ雑巾のように使ってやるぜ!」と来ると、土壇場でギャフンと言わないとコチラ的には気がすまないのだが、一期ラストが既にギャフンぽいのでどうなるんだとか違う方向で気になりつつある。罠?



2008年04月25日(金) カラオケ行ってきた

金曜日は幼稚園が弁当の日なので朝せっせと作ってました。
幼児一人分なんて作るのウザイので、次女と自分の昼飯も弁当で作りました。

長女を送って、30分近く歩いて、前に住んでた社宅の近くっちゃ近くのちょっと大きめの公園で次女を一時間半近く遊ばせる。10時半になって次女に弁当を食わす。その後その公園の近くにあるカラオケに直行ー。

長女お迎えまで一人カラオケってましたー。
いやー大声出すって気持ちいいわー。
目当てはアクエリオンとスパロボOGSの主題歌とダブルオーの二番目オープニング。銀魂の「曇天」が時期的に入ってなくてちょっとだけ欲求不満った気もするが、それはそれである。
およそ一年ぶりのカラオケだったので最初はあまり声が出なかったが、だんだん出るようになってそれだけで結構嬉しかった。割と声が軌道に乗ると無理な歌を選択しなければ結構ずっと歌えるなーと思った。

で、長女お迎えの15時まで歌ってたのである。わーい。


まあそこでちょっとした小話。

映像付の曲目を見てたら、桑島法子さんの「深海のなんたら」という曲があって、それは友達から曲を聞かせてもらってとても好きだったのだが、これが実はガンダムシードデスティニーのステラのイメージソングということで、死種の映像つきだったんだな。
「映像いらないんだけどなー」と思いつつ曲を目当てに選択してみると、ステラ中心でシンが主役に見えてラストがフリーダムを剣で突き刺す場面という、大変グレイトなシロモノだったため、ウッカリシンのイメージソングも選択してみた。…が、こちらはあまりグレートではなく。家族喪失で死んでるシン→それなりに活躍シーン→トダカ死亡場面→ステラ戦→ルナマリアとのラブラブ→最終話のvsアスランてな流れだったんだけど、いやーコレ見るとシンってどういうキャラか全然ワカンネーけど、原作がまさしくそんな感じだったなーといやもうしみじみと…

種の駄目ポイントは細かくあげると本気でキリないのですが、ものすごく大雑把に言えば、「キラ・アスラン・ラクス・(途中までカガリも)のためなら世界(作品世界も、こちら側の世界も両方な)の理すら曲げてしまう脚本補正」が駄目の根源と思っておる…。
何のために新主人公を設定したのか真面目にわからないんだから本当に凄い(褒めてないよ!)。

見る気がなかっただけに、なんかダメージでかかった…
スパロボZどうなるのかなー。
スクランブルコマンダーはシンは敵サイドになると聞いた気がするので、コチラではせめてルートを分けていただきたいわ。ラクス帝国とディスティニープラン(だったっけ?もう記憶のかなた)なんてどっちもどっちやねん。

とりあえずアクエリオンを3回歌ったので満足ー。
うっかり菌ソングにしちゃったのは秘密ー。一万年と二千年前からかもしてるー♪



2008年04月22日(火) いささか重たい時事感想

色々無視できなかった光市母子殺人事件。
差し戻し審判決につき、特番が組まれてますね。

弁護団の戯言はともかくとして、基本的には殺害人数が2人で死刑かどうかが終始争点だったような気がします。その度にしみじみ思うのは、強姦はあまり重要な要素じゃないのな、ということだったりします。

男性には理解しにくいかと思うけど、強姦って殺人と本当に変わらんぞ。
本気で抵抗する人を手込めにしようとすると相当の暴力が必要だから過程で死ぬ人だって多い(今回の被害者が典型例だが)。完遂されたのはその暴力で死ぬのを回避した生存本能か、単に力で適わなかったか、抵抗を諦めたか、まあどれでも屈服されただけという事実には変わりはなく、その屈辱は想像もしたくないシロモノのはずなのだが、乱暴された人に世間はものすごく冷たい。強姦願望なんてよほどのエムか、方向性の違うエスか、感性が乖離した特殊人間以外は絶対持ってないのにそんな単語が普通に存在する世の中に素朴に絶望する。

強姦して気持ちいいだろうなんて攻のファンタジー以外のナニモノでもないから!とその手のエロネタを見るたびに思っておる。いやファンタジーならそれはそれでかまわないけど、あんまりはびこるからそれが普通と勘違いしてる馬鹿はいっぱいいるような気がしてそゆのはいささか胸糞悪いのだった。

その観点から見ると、
強姦しに行って
抵抗されて殺して
殺しちゃってもとりあえず強姦して
1歳未満の幼児を殺す
(そしてその後ゲーセンで遊ぶ

強姦をプラスして自分的には最低3回殺人してると思うんだけどな。
オールラウンドに社会性ないやんとか本気で思う

や、確かにね、死ぬべき人間はいないとは思うのよ。
こんな人間でも誰か「殺さないで!」と願う人間はいるだろう。
ただ、それとこれとは話が別で、やったことに責任を持てと。
幼稚園児ならともかく、高校卒業して就職した人間に責任能力まったくナシってそりゃないだろうとか。
郷土事件ということを差し引いてもかなり色々腹が立つんだ。この事件…

犯人は死刑はやむなしだが判例としては死刑になりたくない、などと言っておったが、寧ろ判例として残すべき事件だったように思う。とりあえず弁護士は普通に弁護士活動しろという、そういう判例になったような気はするが。(オウム教祖もそうだったが)

まあこれで終わったわけではないけど、とりあえず一息はついたのかなと思う。



2008年04月20日(日) 多分良好な関係

日曜日は旦那実家にもちつきに行きました。
何でこんな時期に?というと、もち米が余ったからだそうです。長女は餅スキーなので全然困りません。いくらでもバッチコーイ!です。これでしばらく朝ごはんは雑煮です。

ちなみに義父は土曜日にウチの屋根の修理にかかるのが日課になっている。
この家は義父が見つけた物件なので、どうにも不足部分が気になるご様子(一部塗装がハゲて穴が開いてたんだと)。
このあたりは素直にありがたいと思っております。たまに仕切られるのが困るけど

しかし、「昨日やった屋根の修理がもうちょっとなんで、明日行っても大丈夫かね?」と聞かれて、

…一人カラオケの野望がいきなりくじかれたあああ!
などと少し思ったのは秘密だ!

そんなわけで木曜か金曜にカラオケ行くんじゃあ!と今から気合。



2008年04月18日(金) 一息

ここんとこ原稿作業(滅多にできんが)はダブルオーやってたんですが、なんとなくダイに帰りたくなって、ちょっと一息がてらデジタル原稿の思考錯誤をやってます。よくわからんまま作った用紙でとりあえず一枚描いてみるかーという。適当にコマ割って適当なイラスト描きつつ、なんか形になったらもうけもの、みたいな。

ダブルオー慣れてないから結構いちいち資料見ないといけなくて、そのへんでちょっとダイ描きたくなったという。そんだけ。

来週から幼稚園が午後もはじまります。
幼稚園決定の決め手になったのは、金曜日以外は園で給食が出るという点だった。毎日弁当つくりは(いずれやらんといけんにしても)ウヘーとか思うのだが、週イチなら慣れるのに一番適正かな!と。
しかし今までどうも長女幼稚園ではトイレをずっと我慢しているようなので、実は試練の第一歩でもあります。がんばれー。

そんなことを言いつつ月曜日は次女を連れてカラオケ行ってやれとか思ってる母である。いやだってツタカードのクーポン無駄になっちゃうし(言い訳)


追記
適当に描いてたらなんか結構艶ぽい話になれそうなラーヒュンになってきた(爆死)。
何で適当に描いたらそうなるのか。それは適当だからか。



2008年04月15日(火) つれづれづれ

長女の幼稚園はとりあえず問題化してません。まあ詳しく先生とお話してないから長女がとりあえず幼稚園にいそいそ行く姿で判断しとるだけですが。
家庭訪問でお話聞くの楽しみなんだか怖いんだか。

土日が予定がなければ家族デーになってしまい、土日録画がなかなか見れません。割と必死こいてみています。つーか原稿してええええええ!!!!!




>遊戯王ファイブディーズ(っていうんだっけ?)

悪くないと思いますが、仲間モブの声優のヘタさ加減はどーにかならんかったのか。3作とも主人公は普通に聞けてるのは凄いとは思うのだが。
もっとも燃える部分も今はないけどな。すべてが様子見だ。

>コードギアス

「切り捨てるだけではブリタニアに勝てない」
成長したねというべきか、妹がかかってなければおかしくならないということか。
二話の時点でそんなにブイブイ言わせてないせいか、ルルーシュには抵抗が少なくなってきた。

でもスザクは更に怖いや。怖いキャラとして見れば平気だけど。

>絶対可憐チルドレン

アニメ二話。皆本の見せ場が全面カットでした。
そういう当たり障りのないつくりかーとちょっと残念だが、まあそんなもんだろうという諦めもなきにしもあらず。


幼稚園スケジュールに馴れてないのであんまり息抜きが上手にできてません。いささかお疲れかもしれない今日この頃。



2008年04月13日(日) 更に練習&銀魂ムック&もやしもん





ハムは黙っていれば男前なんだなあと思った(爆)「サムライ」は小説の、カタギリとお前は何なんだという描写だったりするんだが、笑えるから許した(笑)小説は刹マリが神で、ハムも違う意味で神だった。「私はしつこくて諦めが悪い、俗に言う人に嫌われるタイプだ!」…サムライ…!?

掲示板にも描いたが意外とハムがすんなり描けたのは刹那を描いてたからかもーと思い、ちっこく刹那描いてみたら刹那もなんかすんなり描けた。

とりあえずハムは存在自体がボケなんだなあと、刹那とエリザベスのツッコミ描きながら思ったです。ハムファンの方すいません。そんなハムが好きです。

>銀魂アニメムック
「万事屋晋ちゃん」というフレーズで思いっきり衝動買いしてしまったが、確かに対談とか濃かったが、別に未来永劫所持したいとは思わなかったです。だって晋ちゃん米粒なんだもん顔見えないもん絵だけだもん。
ただ、資料としては未練はあるので売り払うかは未定。

私は高杉ファンっつーわけではない。今はまだ。(今のところは土方スキー)村塾時代の彼がどれほど可愛いかによって決まると思う。やさぐれっ子は元が可愛いのが前提な傾向があるので期待はしている。
正直、原作未出の部分の多いキャラを妄想するのはデジフロの一兄で懲りた。いやアレはアレで十二分に楽しんだが、後からなんかどっと来た部分もあるのでアレを最後の思い出にしたいという。遊戯王GXの吹雪も似た傾向があったが、彼はそんなに好きキャラにはならなかったので警戒心を強めただけで終わった。そんなわけで高杉は保留キャラなのだった。

まあ銀魂でその心配はないとは思うけどね…一応ね…
ダブルオーで好きキャラが突出してないのも、多分まだ明かされてない重要設定がどのキャラにも多かれ少なかれあるせいかと思われます。今のところ興味深いのはアレルヤ。ティエリアは萌えてるという意味では一番だが、謎すぎて保留。あと神谷さんじゃなかったら萌えてないかもというのも保留原因の一つ(爆)


>もやしもん
一巻を本屋で買い、6巻をネットで買い、二巻を本屋で買ってしばらくそのままだった。
上記の銀魂ムックを密林で買う際、一緒に買ってみようかと思って検索したらストラップつきの5巻があってソッコー買った(笑)駄目だ物品につられまくりだ…!

あとは4巻を残すのみである。(一気に買えよ)
そしてそのストラップを見て長女がアクエリオンを歌うようになってしまい(ニコ動見すぎた!(笑))少し頭を抱える今日この頃。



2008年04月12日(土) 弁護士って…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000092-mai-soci

弁護団が公開したのな。
たしか被害者夫は決着つくまで封も開けない公開しないって言ってなかったっけ?

どんだけ被害者を無視すれば気が済むのかこの弁護団



としか思えなかった記事。これで「ああやっぱり死刑は無慈悲かも」とか思う人いるのか!本当にいるのか!いたらお人よしにもホドがあるよ!(涙目)

この事件は郷土事件ということで素通りできず、事件内容にも憤りを感じて素通りできず、弁護団の酷さにも素通りできず、いちいち反応してしまいます。
私はヤレヤレ(怒)で済むけど、遺族のこと考えると切ないよ。



2008年04月11日(金) 更新履歴

トップ更新につきギャラリー一点追加
同人ページに通販追加・あわせて通販方法に郵便振替を追加




いや郵政民営化からやらなきゃーと思いながらなかなかできなかった支払い方法の追加です。為替で買わせちゃった方すいません。現在申し込み中の方一人いらっしゃいますが今からメールしますが間に合わなかったらごめんなさい。いやもう更新できるときにしとかないとー!と…!トップ絵は何日か前に仕上げたのだが、なかなかそれから作業が進まなかった…

さておき。
とりあえず5月4日のスパコミは確定。
夏コミは申し込み中で、一応書類不備はないのであとは運まかせ。
8月の大阪インテにも行きます。

そのすべてに行けない、もしくはコピー本は残部が微妙なので心配だという物好きな方向けにスパコミ前に2月オンリー新刊と5月スパコミ新刊を通販に加えました。心配しなくてもオフ本は余裕バッチリです(スパコミ新刊は50部発行だけどそれでも全然大丈夫なマイナーサークルさ!)ので、コピー本が対象にない場合は上記のイベントで手に入れた方がよいです。
同人誌は中見て買うべしです。通販して好みに合わなかったらエライこっちゃです。


とはいえ、こんな方法でいいんかなーと思いながら作ってた。
オークションやってたときの振込み指示を思い出しながら作ってたんだが、これまた遠い昔の話なので今の世で通用するんかと思いつつ、でも50円単位の本で為替使わすのは無体なのでね!(そんな本作るなよ…)


…コレマズイよ!とかあったらご指摘ください。いやホント結構自信ないの最近のネットセキュリティ…。ホットメールのセキュリティとか見てると、時代変わったなあと思います。必要なメール結構迷惑メールに振り分けられるんで、もしメールしたのにシカトされたとか言う人はその可能性大(しばらく見ない時期があったので)。添付ファイルつけていきなり送るとまずアウトですよ。



2008年04月10日(木) 入園式

本日入園式でした。
…何か一山を越えた気分…

大体ざっと子供たちを見て、3分の1は親がホクホク顔で笑顔になるような、「わかりましたかみなさーん」と言われて「はーい!」とお返事できるタイプ、3分の1はおとなしいタイプ、3分の1は落ち着かず先生の世話を焼かせるタイプでしたが長女は間違いなく3番目でした。同じ机の子が似たようなタイプの子で隣の子の心配をしなくてよかったのが救いだった…そういう配置なのかもしれないが。

多分これから先生方に迷惑かけるんだろうなあと思いますが、面接で拒否らなかったのはソッチだ!頑張ってくれ!と無責任にエール。
ちっとは空気読んで他人と意思の疎通ができるようになってくれよ…

しかしうっかり帽子のみ名前を書き忘れ、帰ったら即名前書かないとなーと思っていて帰って名前書こうとしたら隣の子の帽子と入れ替わってましたよナッテコッタ。名前を書いてなかったから色々アイタタタタでござるよトッホー。まあ帽子を重ねて遊んでいたのは隣の子だったのだが…

ともあれ、慣れるまでは色々大変そう。親も子も。



2008年04月07日(月) 色んな感想

ダブルオーのゲーム、一回時間切れバットエンドを迎えました。
一回終わりまでやったら攻略サイトを見ようかと思いましたが、コツがわかってきたのでもう一度何も見ずにガムシャラにやってます。その甲斐あってやっと合同演習イベント発生!ソーマとコーラを殺りました(うわー)
現在グラハムに苦戦中。やっぱりデュナメスじゃ無理か。人革が壊滅したのでキュリオスが暇こいてるのでキュリオスでやっちまおうかとか考えてる。

使い勝手
エクシア>キュリオス>ヴァーチェ>>>>デュナメス


>絶対可憐チルドレン
原作の一話のさらに前か。なかなか無理矢理メインキャラ出してたが。
それよりなんで京介に既に桃太郎がいるのさ!桃太郎の話は京介的に結構大事じゃん!

いや私は皆本スキーなんですけどね。賢木×があったらはばかりながら燃えるよ?(笑)

しかし中村さんの皆本は大変合っているのだが、ときどきグラハム思い出して笑える。

>篤姫
そろそろ尚五郎さんは吹っ切れてほしいと思ってきた。
いい加減篤姫で悶々とするだけの男から脱却して欲しい。でないと千賀さんがかわいそうだ。

>コードギアス
…前回どんなグチャミソな終わり方したの…?と眉間にシワよりまくりだったんですけど。そんな簡単に記憶操作できるのか…
ルルーシュのアホは何か3歳児あたりの言動をほほえましく見守る感覚に似てなくもない、と思ってしまった自分がいる。

でも正直この話のスタンスは、右に見せかけた左の匂いがしすぎて気分はよくない。

>銀魂
オープニングの攘夷戦争シーンを繰り返し見てしまう。
私はやさぐれる前の高杉がものすごく気になるのだが原作でそんなものが出る日はあるのか謎なので、いっそアニメでやってくれないだろうか。
いっそアニメでと思うのはダイもそうなんだが。稲田先生まだ体壊してるのかな…(話ズレズレ)

銀魂は割と満遍なく皆好きだな。同人で見たいのは土方受だけど(笑)



2008年04月06日(日) 花とワインフェスタ

毎年恒例の、花とワインフェスタというお祭りに行ってきました。
毎年恒例、仮面ライダーショーをお目当てに。
こんな田舎で、過去ライダーじゃない新規ライダーのショーがこんな早期に見れるのは滅多にないのです(悲しいなオイ)

アギトとか普通に来るからね田舎。

まあ子供向け30分ショーにあわせた完全オリジナル脚本(と思われる)ので、実はあんまり本放送と関係はありませんが、それだけに楽しめるという。

で、内容。
・ちょっとしたアクションの後、渉とキバットの会話からスタート。キバットがモモタロスばりにしゃべる。本編でもこんだけ語ってくれやと俺が泣いた。

・前のキバ(或いはキバット)と因縁のあるファンガイアが登場!
渉が聞いても「今はしゃべれない」というキバット。
何その重要設定ぽい展開(笑)

・お約束で冒頭にお姉さんが「キバがピンチになるかもしれないからそのときは応援してあげてねー!」と言っていたのだが、ここから最後のクライマックスまでの長い間、ずっとピンチというかヘタル状態。応援しなきゃいけないのかと悩んだ子供が多そうな。(私二階から見てたから)

・復讐に猛り狂いすぎてキバを見て興奮してしまった敵は、トドメを刺さずに去っていく。曰く喜びを感じたからだそうだ。おいおい。

・部下のショッカーまで強くなってしまい、ボロボロのキバ。

・「もうイヤだ!何で僕が一人で戦わなきゃならないんだ!」と投げる渉。
本編ではそんな葛藤とっくに乗り越えてますが本編でも見せていただけませんかってもう無理か。

・そこでキバットが一喝。「お前がよくてもここにいる皆がやられてしまうぞ!」「俺やシズカや会場のみんながいるじゃないか!」

・お約束で立ち直る渉。テンションが高いため傷も直さずファンガイアを追いに。

・ファンガイアと決戦。立ち直ったキバに押されるファンガイアは「人間は守る価値があるのか!自然を壊したり(以下忘れたがまあお約束な人間悪説)、人間がいないほうが地球は平和だ!俺たち以上の悪だ!」…え、そういう展開?

・返しもお約束「そうかもしれない。でもそんな人間ばかりじゃない!」
さっきまでのヘタル状態のときに言っておけば効いた気もしなくもない

・やられるファンガイア。「お前の力に恐怖した人間がどんな目でお前を見るか…その人間の姿を見ても同じことが言えるか楽しみだ!」な捨て台詞で死亡。そんなフラグぽく攻められてもアナタ

・エピローグはワタルとキバットのラブトーク。「まだしゃべれないんだ。でもいつか絶対話すから」というキバットに「わかってるよ」的に返す渉がこそばゆかったぜ。


本編でもキバットこのくらい出張ったらなあ。まあ22年前が濃すぎてそんな暇ないんだろうが。
あと、この時期は二号ライダーが出たばっかりなんだが、それにしても去年の亀以上に出る意味の謎なマジシャイン(違うわ)でした。台詞なしで意味なく戦ってるんだもんなあ。


そんなこんなで今年も見れてスッキリ。
個人的に春の風物詩です。



2008年04月05日(土) 本が届きました

早え。

Hさんに教えて頂いた小部数に強く印刷きれいなオンデマンド印刷!というところでやってみまして、感想としては、大変きれいにできてると思います。とりあえず不満ないです。遊び紙が普通につくのも魅力です。

ウチのプリンタで出力したのと遜色ないです。というと褒め言葉になってない気もしますが。

コミスタ使う前はペン入れした紙原稿をスキャナで取り込んで色調補正をした後トーン処理してたんだけど、スキャナが悪かったのかあまりはっきりとした画像になりませんでした。当然ウチプリンタで出すとなんだかなーな状態だったので、印刷した本の印刷具合は少々妙でもウチプリンタの印刷と比べればものすごくマシになってたのでありがたかったものです。まあ当時のプリンタも性能はあまりよくなかったですが。

今のウチプリンタは本当にきれいに出るので、それと遜色なければ問題ないのです。


とりあえずスパコミ新刊は整った!
8月大阪インテには自分で直接参加予定なので、頑張って…!ダブルオー本出してたら凄いな自分(笑)。



2008年04月03日(木) ゲームゲームゲーム

ダブルオーのゲーム、現在25日目。何とかテロ組織撲滅。
今のところダントツで失敗率が高いのはロックオン兄貴である(笑)
ロックオンはユニオンにダメージがでかい人なんだが、ユニオン関連のミッションは結構難易度が高いのと、ぶっちゃけ一番器用貧乏になってるのが敗因かと。コイツの操作をしてて防御操作に否応なく慣れた(笑)

ここ数日ロックオンで負け続けてセーブせずロードでずーっと兄貴プレイしてたので、少しは上達したかと思いきや、次にアレルヤを使ったらやっぱり瀕死まで行ってしまいましたーい。でも変形接近ぶった切りは楽しいです。エースには通用しないけど(嗚呼)

感想としては意外と楽しいです。マイスター好きなら買って損はあるまい。
マイスターと敵対する陣営が好きで格闘ゲームがそんなに好きじゃない人だと微妙だが。

5月末のスパロボ無限のフロンティアまでには決着つくかなあ?
6月にテイルズオブシンフォニアの続編が出るし。6月にウィー買い決定であります。


まあ幼稚園でそれどころじゃないかもしれないが。

実のところ色々未知数で日常生活がどうなるか結構不安だ。
長女の精神力と体力がもつのか!?
次女がその生活リズムにちっとは適合してくれるだろうか!?
ないても笑ってもあと一週間!ヒイ!



2008年04月01日(火) エイプリールフール

いつも折角だから何かしたいなあと思いつつ、いつも何もできないでいます。閉鎖しますってのは趣味じゃないしな。浮気しましたはいつもだしな(苦笑)


こんなときに「入稿しました」と言うと嘘っぽいな(笑)
初めてのウェブ入稿でドッキドキだぜい。



 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加