土方聖架の日記

2008年02月28日(木) 時事

ロス疑惑…俺は何故あんなにマスコミが盛り上がるのかサッパリわからない。
基本的に私、家族内殺人は「荒んだ世の中になったもんだねえ」と思う以上の意味は本当にないんだけど、保険金殺人になると「家族殺して金まで貰いやがってなんてやつだ!」みたいな血の気が入るのかね。

それよりよっぽどギョーザにおける中国の態度とか、中学生暴行事件における米国とか、マスメディアとして追っかけるべきものはたくさんあると思うんだけど…

ギョーザ事件はどちらかというと、「ああ本当に中国ってそーゆー国だったんだ」という感想んが強いわ。五輪のためとはいえ、ああも開き直ってソッチが悪いと言い放つ(中国の可能性はないと言い切ったということはそういうことだろ)なんて、ぶっちゃけ破廉恥だとすら思うわ…
どこをどうやったら日本で流通経路が違うものに同時に、しかも未開封が汚染されてたってのにああも言い切れるのか。しかし情報を総合すると袋から皮から具からと何もかもから検出されてないかい?気のせいか?

まあ要するに問題が起こっても解決能力も意思もないって公言してるよーなもんなので、今後信用してる団体が取り扱ったとしても中国関与は避ける。食費上がっても避ける。まあ手作りしてればかなり避けれる。うむ。

謙虚が美徳の日本人として、日本警察と政府頼むから反発しろよと思いつつ。


イージス艦はまあ、どんな最新鋭でも使う人間次第という、そゆ意味では珍しくない事件。アメリカの潜水艦でも実習船に激突するんだからさ。


一時期えらいロス疑惑ばっかでしばらくニュース見てませんでした。
久しぶりに見たんでついな時事話。



2008年02月27日(水) 更新履歴

ダイ日記更新


自分の本は割と資料なんですよ…自分史というか。
そんなに好んで見るわけじゃないですが、見ると感慨がある色んな意味で(苦笑)

相当初期だとあらゆる意味で赤面します。若かった!あの頃は若かった!




2008年02月25日(月) ブックオフにて

「日本の洋館」なる写真集を買ってみた。えらい厳重に封印されてて中身が見れなかったのだが、まー金持ちのレトロ屋敷とか宮殿資料が欲しかったのでまあ明治編ならそこそこ使えるかなーと。

しかしこの写真集。
定価一冊3600円で。
6巻までシリーズがあるんだが。
こんな本漫画描きの資料くらいにしか実用ないと思うんだけど。

…そゆ意味では中の写真が部分ばっかし写してて使いにくい。
まー全く使えないわけではないが、古本1400円でも中身見てたら躊躇したと思うなー…

やたら美しい状態で一冊だけあったのは、多分一巻買って期待はずれでほとんど使わず手放したんだと思っている。こゆ一般の人は決して買わないような本はもっとオタクぽく作ってほしいもんだなあ。


全然関係ないが原稿の話。
まだカンが戻ってないのかページが足りないことに今更気がついて3枚漫画を追加した。ロンベルクネタと竜主従ネタだが何かもう色々ごめんなさいだ。ダイ様が
まあ女体本ってこと自体が相当ナナメ上を行ってる気がするので今更って気もするが(笑)



2008年02月24日(日) 感想ず

>ダブルオー
・サジは色んなフラグが立ちすぎてどうなるのか全くワカラン。物語のキーなのかなあと思いつつ同じくそう思ってたマリナ姫がそうでもなさそうな感じになってるので色々油断できん。

・天使発言はティエリアに萌えてなければ素直に引いたんだが、ティエリアも天使かーと思うと純粋に笑えた(笑)ところでアッチの天使の声は古谷さんじゃないのか?偽名?

・フラッグにこだわるハムはおそらくプラモ界の救世主。
というか、あの提供されたガンダム性能モビルスーツが無個性すぎる。人革あのまま運用すんのかな。ソーマのだけピンクに塗ったら笑う。

・一人宇宙にいる間に周囲が随分変わったような気がするアレルヤくん。
案の定アレティエの方々は大喜びだ…私もちょっとトキメイタ(笑)

・スローネのピンチがえらい早く来て、意外と親しみが沸いた。

・コーラサワーの愛されすぎに吹いた

とりあえず人の車に不用意に乗らないこと!という話…いやマジで…

>ゴーオンジャー
バカすぎるがまあ合ってる気はする。でもツボはない。

>キバ
もっとキバットに出番を…!



ダブルオー何回も見てしまうあたり、ハマっとんなあ。
でも同人傾向はまだ未定だぜ。おかげで通販で本を買うには至らない。



2008年02月23日(土) パースの本を買う

とかくデッサンだのその辺が苦手で背景なんか描けませんな私ですが、最近になってやっと「…やってみよう!」という気になって。まあ「漫画で見るパース解説」なんですけれど(笑)でもなかなかいい本です。一朝一夕では身につきそうにはないが頑張りたい。

まあコミスタの定規機能を使えるようになりたいなーというのが一番大きい理由かも。こうなるとコミスタは楽するツールでもありません(笑)でもしみじみ買ってよかったな。

エッセイ的なあたりで創作でも描けたらなーとかささやかな創作野望持ちなので、「絵」が描けるようになりたいなと思ってますー。
まあもうちょっとマシな二次創作描きたいってのも切実ですが。
(今作ってる原稿は背景ナッシングかテキトーのいつもの原稿です…)


最近歴史系にまた目を向けてきて、「勉強」の楽しさに触れたのも大きいかも。今できないことを、できるようになるために頑張るのはやっぱり楽しいのです。



2008年02月22日(金) 何日か前の新聞の話題だが

維新志士の実名を東京のどこかの会社が商標登録したのを萩市が物申したという記事があった。

地酒ならわからんでもないが、東京会社が手がける肉、野菜、酒になぜに「吉田松陰」「桂小五郎」「高杉晋作」…まだ西郷隆盛なら「西郷といえば上野!」みたいな間違った連想があるから理解できるんだが…
ていうかどんな肉…肉に人名ってカニバリズム?

この記事を読んで思ったのが、「ああ、東京って東京=日本って感覚なんだろうなあ」ということでした。いや間違ってはないし悪いと言ってるわけじゃないんだけど、「維新志士=日本を作り上げた人=東京で扱って何が悪い」という思考でこんなことやったような気がするんだ多分無意識だろうけど。

山口は対外的に自慢できるのが錦帯橋とふぐと維新発祥の地という箔くらいなので(いや住めばいい所だ中央から遠いからオタには不便だが)、それをもぎ取られるのはもーのーすーごーく痛いんだけど、どの位痛いかはおそらく山口人以外にはわかるまい(苦笑)


現在高杉晋作読んでます。桂小五郎が松蔭門下の兄弟子みたいな立場で一目置かれてる辺りにどっかの長兄を連想しなくもない(全然違う)。



2008年02月21日(木) 銀牙ー

旧作DVDBOXの情報を聞き、速攻で注文しました(みさきさん感謝!)。まーアマゾンは既に終了してたけど…楽天で。

17000円弱?安い!とか思ったけど、よく見たら21話4枚組。
…そんだけしか話数なかったのか…

まーでもあのオープニング(特にベンたち三人が並んでるカットの演出が好きさ!)と山田栄子さんの声が聞けるだけでもうドキドキじゃよー!

…まあ楽天はガンダムのDVDBOXでエライことをやった前科があるのでその辺は不安だが。(ダンボール風の外箱にそのまま伝票を貼り、中に請求明細を入れてたらしい。一回開けたら中古品だろ!)
まあでも最悪、当時のままの映像だったらいい。再生できたらいい!
ぶっちゃけここまで切迫して欲しがったのビックリマンとアニメ三銃士とファイブスター物語以来だなー。正直商品になってくれるとは思ってなかった。ありがたい!


停止してないので未だにレツゴーのDVDBOX情報のメルマガが来てるんだが、やっぱり作り直す気はないんだな、としみじみ絶望させてくれる。

関係ないがダイのアニメがDVDBOXになっても、俺は絶対に買わない。つーか頼むから作り直せ…!ヒュンケルの演出がせめて原作なぞってくれんと浮かばれんわ私が。



2008年02月20日(水) ダイ以外のジャンル

ダブルオーは本編とその感想を見てるだけで二次創作系はさっぱり見てなかったんですが、先日世の中の流れはどうだろうと思ってちらちら見てみました。

まあ今まで見てなかったのは二次創作系の自分の傾向があやふやだからだったんですが。

とりあえず刹那受には興味ない。刹那が嫌いなのではなく、刹那受はハマりすぎてて洒落になってない。
ロックオン兄さんは聖域でお願いしたい。この人がホモスケベになってるとハマりすぎて以下略。
そして多分私がこの反応だということは、世間はロックオン刹那が大勢と見てよい気がする。

グラハムも見事に聖域である。いやだってグラハムってヒム的に可愛いからー。まあ大抵相手がカタギリで、カタギリみたいな中途半端なヤツにハムがやれるか!みたいな感じなので、カタギリがフラッグをハイパーカスタムしたら考えんでもない。とにかくフラッグのハイパーカスタムが先なのだユニオンは(笑)つーかハムの相手は人間じゃなくてフラッグとガンダム。(をい)

ハレルヤアレルヤはカプより兄弟相棒みたいな関係の方が好みだった。この感覚は表遊戯と闇遊戯の関係に似てる。二次創作で見るまでは表×闇もいいかなーと思ってたんだけど、実際に見たらカプは何か引いたのを覚えてる…。何気にアレルヤが実は最強みたいな形が多くて、ハレさんが実はヘタレ攻なのをよく見てそれがえらい好みでな(笑)
そしてそういうところが揃いも揃ってティエリア受なのは何故だ!ティエリアで行けということか!?

まーまだ自分の傾向が掴めてないからかなり保留なんだけど、友達がアレルヤ×ティエリア本でいいの買ったよー報告があったのでそちらにまずは洗脳される気がします。


スパロボもー!
二次創作描きたいんだけどー!
ダイの本原稿優先で、他にもダイでちょっとイラスト作ってるから描く暇ネー!ちなみにアクセル×キョウスケ(男女優先ギャグ)…。PSP持ってないからリメイクのスパロボA買わないけど!でもアホセルの声付きが見れるなら買ってもいいかなとか思わないでもないから怖い!いやテイルズオブシンフォニアの続編のためにウィー買わなきゃイカンから自重だけど!!!!


まあ多分このサイトを見てる人は、「そんな浮気はせんでええからダイ描け」と思っている気がします。でもまあ浮気は結構な原動力なんです(笑)



2008年02月18日(月) ガンダム感想

>ダブルオー
おおあの協調性のなかったマイスターたちが心を一つに!
…と言いたいところですが、民間人虐殺に怒る皆の中、一人だけヴェーダをいじられたことに怒ってそうな人がいますが気にしない(笑)

ていうかヴェーダってエヴァにおけるマギみたいなものかしらん。
ティエリアは真面目に綾波系設定なのかしらん。
ナザレ(ナダレ?)の特殊能力の使えなさに俺が泣いたみたいな。

ぶっちゃけ滅茶苦茶楽しいんですが世間では相変わらず地味でツマランな評価なのか?えーこんな展開早いのにー。
半年なんて辛すぎる。ギアスの次に帰って来い!ギアスとは別の時間枠で続いたらもっといいんだがー。

>MS08小隊
最後までガンダムである必要のなかったガンダムだった…!
そこがよかった…!

まあジム頭ネタくらいかなーと思うけど、これはダブルゼータで上手のネタがあるからなー。ザク頭のゼータ…

シローの愛されっぷりはやはりツボだ。
シローの愛しっぷりもスゲーツボだ(笑)今期最大の決め台詞だ「俺は生きてアイナと添い遂げるゥゥゥ!」

腐ったダイキャスティングで遊んだのは内緒だ。(ヒント:アイナ→長兄)



2008年02月17日(日) MS08小隊を見る

ダイオンリーお疲れさまでした!と全方位的に叫んでみる。

全然関係ありませんが、先日ツタヤに行きました。たまりにたまったティーポイントでダブルオーの第二期オープニングを買いに行ったわけですが、レンタルが半額だったのでガンダムの未見部分を見てみようと思い、悩んだ結果MS08小隊をレンタル。
ちなみに買ったCDにはダブルオーのキャラクターカードが入っていて、アレルヤでした。髪の分け方はアレルヤなのに表情はハレルヤという、なんだかさまざまな意味で美味しいカードでした(笑)。1月は天中殺かと呪いたくなる位運勢の悪かった私ですが2月になってぼちぼち運が向いてきたのかもしれません。

で、その08小隊ですが。
スパロボではAでしかお目見えしてないのですが。

シローはもっと落ち着いた人かと思っていたんですが、何だこの隊長という肩書きが信じられない一兵卒な可愛い人は。
かといって隊長してないかというとそうでもないんですが、基本的に「隊長」という言葉から想像される姿とはギャップがあります。そのギャップがかなり萌えます

その隊長に一番隊長と慕っているサンダースがまた可愛い…!
外見ヒムそっくりなゴツイ人なんで余計に可愛くて萌えだ!
オープニングのシローと並んだ後姿のツーショットが一番萌えだぜ!

ええ世間の萌えなんかオイラ知りません。

カレンさんもゴツい外見でなかなかの女神さまで。
まだ3巻途中なんでアイナに関しては保留ですが。


しかしなーこれ真面目にガンダムでない方がいいガンダムだと思うんだー。
今のところモビルスーツの性能なんか二の次なドラマが展開されてるんでモビルスーツがガンダム型である必要なんか全然ない。モビルスーツがオリジナルだったら違う作品として確立できそうなのにものすごく勿体無い気がする!

まあすべてのアナザーガンダムに言えることかもしれませんが、他の作品は「ガンダム」=最強の代名詞、みたいに扱っているのでモビルスーツがガンダムじゃないとイカンかなという雰囲気はあるんだけど、08小隊はそれがないので余計にオリジナルで行って欲しかったなあという気分です。

まあガンダムじゃないと企画と予算が通らなかった気もするけどな(現実…)

まだ全部は見てないのですが楽しいです。



2008年02月15日(金) 週間少年漫画

ごめんなさいはモモタロス!忘れんなよ俺。

歯医者でガリガリ虫歯を削られましたが、それでもウキウキとマガジンとジャンプを待合で読んだワタクシです。ジャンプはアイシールドとデスノしか見れなんだが。

デスノ。なんだかんだいって見ごたえがあるのは「すごく安直に殺せるデスノートという手段」が実は人類の夢だったりするウヘエな現実があるからなのかなあとか思ったりしたよ。ていうか今回の話前よりもむっさヘビイだ。さすがにあそこまで狂った世界にはまだなってない…と思いたい所だぜ。そーゆー反面教師な話と思っておきたい。うむ。

ちゅーかニアに言われる前に誰も言わなかったのかよとかも思うんだがまあそんなことはどーでもいいんだろう。

あとジャンプでいつも驚愕するのは、ブリーチがマジでパラパラめくるだけで話がわかることである。あんなに短時間で読める漫画は他に知らん。
まあジャンプは、アイシはコミック派なんで除外として(今回男女だったから見てもうたが)、銀魂とブリーチくらいしかもう解らん(ブリーチの話が解るのは決していい意味ではない)。銀魂も弟のおかげでコミック派になったのでジャンプは本当に読む漫画がないよ。あ、ネウロは友達に借りてコミック派なんだが、大分時が経ってるから途中見てもわからない。

その点マガジンは読める漫画が多くて幸せです。


しかしなんでサンデーがないんだろうなこの歯医者さん。嫌いなのかしら。
歯医者に通ってるうちが久々に週刊漫画を読める時期なので、精一杯楽しみたい。




2008年02月12日(火) イベント準備が一進一退

ダイオンリーの荷物は発送しました。
しかしスパコミの申し込み、コンビニ支払い期日すっかり忘れてた!
あわてて再申し込み。明日支払いに行こう…!

オンリーの新刊は30部しか刷ってないんですが、空前の長兄受寒波の模様にこれでもはけるのかという心配が出てきました(苦笑)

この新刊、色々厄介です。
私は今コピーができる状況ではないので、再販はまずできません。
内容が「ラーヒュン前提のダイヒュン事始」なので、ウェブであげる予定もありません。
価格が100円単位にならなかったのも、スタッフさんに迷惑かけそうで…。


ごめんなさーい!!と叫ぶキャラって誰だったっけ?と思いつつ。
いや本当にすいません。



2008年02月10日(日) 感想ず

コミスタをいじれるときは全力でコミスタをいじるので、今後半のペン入れをしているが、何で皆さんあんなにアバン先生を格好よく描けるのかといささかジェラだ。あの髪型で!なんでよそ様はあんなに格好いいのに!
今はアバン苦手意識ないから、内面の問題ではないはずだ。純粋に技術の問題だ。畜生。


>銀魂
もしDVDの予約特典で「ピー音を取り除いたバージョンつき!」があったら勇んで買うことだろう。
絶対無理だけど

>ダブルオー
「フラッグを愛していたんだな…」というグラハムの台詞に後ろのガングロ赤毛が「報われないなハワード」とか思ってたかどうかはしらない。とりあえず死んで名前を覚えたハワードは結構異例な存在である。ハムは愛されながらも気づかず突き進んでゆくがよい!

カタギリが覚醒する前にグラハムが覚醒しちゃったけど、どのみちカタギリが覚醒しないとハムがGで死ぬので早くしてほしい。

あとは真面目な話で結構ルイスの部分がショックであった。
いや全然抑えた表現とは思うんだけど、「あーこの娘結構可愛いなー」とか思い始めた矢先だったので。キャラとしてはいらんウザイお馬鹿扱いかもしれないけど、娘や友達には結構欲しいタイプだと思うのだ。でもそんな天然明るいルイスがもう見れないのかと思うとかなり純粋に悲しかったぜ。

この後サジがガンダムに敵対する軍人になるのかジャーナリストになるのかエンジニアになるのか注目。個人的にはエンジニアになってフラッグをハイパーカスタムしてほしい…って何年後だあああ!

>ゲキレン
結局リオとメレは死んでしまったが、生き返ってハッピーエンドでなきゃいかんなどとは思っていないのでこれも一つの道だろう。ゲキリンが一体になって三人に受け継がれたのがミソなのだと思う。
つくづく地味に好みな作品だった

>プリキュア
ココ姫すぎ。なんというのぞココ。笑った。
ちなみに変身シーンはルージュと並んでレモネードも凝ってると思う。

>篤姫
呆けた尚五郎さんイカス。
この人が小松帯刀として物静かな存在感をかもし出すのだと思うと燃える!


キバはまだ未見。



2008年02月09日(土) 篤姫を見ることにする

なんだかんだと一話から四話まで見逃していたのだが、先週ようやく見れて結構好みだったので録画セットした。いや録画セットしないと結構見逃すんだ何が起こるかわかんなくて(子供とか子供とか来客とか)。

いやー尚五郎さんとオカツのあのやりとりがさ。

クリフト×アリーナの血を騒がせてだな(どんな理由だよ!)

クリアリは、割と普通にくっつくのが当然のよーな雰囲気がありますが、私は最終的にくっついて欲しいけどそれは全然当然じゃない流れでお願いしますという屈折したクリアリです。王族が一介の神官と普通にくっつくのは不自然だと思ってしまうのは歴史系のサガかと思われます。でもくっつかないのは寂しいんでクリフトには頑張って欲しいのであったー。
なかなか悲壮なラブコメを期待するカプである。うにうに。

今古川薫氏の「桂小五郎」文庫版を読んでいるのだが、この前に、この文庫の文章を元にしたダイジェスト版「桂小五郎〜奔れ憂い顔の剣士」という本を読んでいたので結構読みやすい。まだ下巻の中盤なので全体感想はまだいえないが、桂さんが結構普通に重職で活躍してんのが一番吃驚した。すごく自然に若者下級藩士が活躍できてんのがスゲー。長州は藩主が「そうせい候」といわれるくらい部下の好きにさせてたのがその要因として描かれてるけど薩摩はどうなのかなーという点が楽しみだ。見損ねた部分は…そのうち見れるかなー。



2008年02月08日(金) イベント用意

コーダさんの羊水発言ですが、私は別に謝ればいいと思います。
ただ、誰の代筆かワカンネー文章をネットに載せただけでは謝ったとはみなせない。せめて肉筆の写真にしろというか。まあ見てはないけど動画で謝ったらしいのでそろそろ世間も許してやれというところか。

まあノリで喋っちゃうと怖いという実例だな。私も気をつけよう…


ダイオンリーの委託発送準備は終わり、後は時期を待って宅配に出すだけです。夏コミも申し込み、今はスパコミの申し込み準備中。カットは用意できたのでこれからオンライン申し込みをするつもり。

オンライン申し込みはいいねえ〜(キバット調)
何がいいって郵便局に行かんでいいのがいい!
子供二人連れて郵便局で処理をするのは結構キツイ!処理してる最中郵便局中遊びまわるからっ!気が気じゃねえ!(笑)

あと赤ブーのはまだやってないから知らんけど、コミケのは一定期間、申し込み済みでも修正が効くことだ。サークルカットに委託情報描くの忘れててウヒャーと思ったらよかったサークルカットも修正できた!みたいな。

しかし本が無事発行できるかどうかはイマイチ自信がない。
とりあえず努力する。



2008年02月04日(月) 自転車のベルトの話&感想

先日ぶっちぎれた自転車チャイルドシートのベルトを直そうと思い、日曜に自転車屋に行きました。

そしたら部品としてのベルトはないんだって。
座席ごと買えってこと?何か方法ないの?と聞いてみたら

手芸屋さんで買って自分で作ってくれって。

えーと。
ごめん、結構いい加減なものだったんだね…
それなりに子供の命を預けてたと思うとスッゲー怖かったんだけど…。

とりあえず実家のミシンで作ったけど、ベルトの装着の仕方がわからなくなっていた。とりあえず前と同じには全然ならなかったので、ベルトをクロスさせて様子を見る。子供を乗せてるときは乗ったりはしない(ていうかできない)のでベルトさえ外れなければどーにかなるだろうとは思うんだがうーむ。後ろシートなら長く使うから即買い換えるが前シートは微妙すぎる。

しかし前後に子供乗せるのが違反なのだそうだが、そんなら子供を複数乗せれる、燃料があんまり要らない乗り物開発してくんないかなーとかかなり切実に思う。歩きそうで歩かない子供は一番手間がかかります。そう長いことじゃないと思っててもキツイんじゃー。

>新生プリキュア

変身シーン、男らしさがアップしている気がする。
ルージュだけ異様にリキ入ってる気がする。
一時期どっちが受かを争っているようにしか見えなかったココとナツだが、「ココナツですよ」と最近主張されてる気がする。
でもココのぞココが自分的にかなり成長。さわやか過ぎるのがいいカンジ。
あと前作で足りないのはショタでした、そんな感じ?(笑)ショタっこ(名前覚えてません)×ココなら燃えるんだけどな(おい)

そしてエンディングが楽しい。色々期待大。



2008年02月03日(日) 時事&感想

餃子問題、パッケージの外側がベトベトで小売店までダンボールから出してないっていったら中国の港までの流通経路でダンボールが汚染されたと見るしかない(もしくはトレイ・パッケージ製造過程か梱包過程のベルトコンベア)と思うのだが誰もそこを突っ込まず故意混入説をやたら言うのは中国の圧力?と思ってしまう今日この頃。

この手の話題で「中国の現状」ルポが流れると必ず出てくる「野菜を洗う洗剤」に誰もその存在のおかしさを突っ込まないのと似ている。

まあおかげさまで農協の100円市で買う白菜から虫が出てきても寧ろ愛おしく思えるように成長した。以前はビビったものだが。100円市は規格外の大きさ・形か虫つきが出るんだよね。安い理由がわかるのでよほど特殊な野菜が欲しいときでない限りココを使う私…


>ダブルオー
貴重なジジイがああああああ!!!!ジジイがあああああ!!!!!と嘆いたのが全てなあたりが…

カタギリだけでフラッグをガンダムに負けないくらいカスタムできるのか!
速攻で無理そう!とか思ったがカタギリの覚醒に期待しよう!

新三兄弟は大して好みではないものの、長兄の声が小西さんなので、学園ヘブンで王様女王様が大好きだった私としてはなかなか無視できないのである。ヨハン×ティエリアフラグが立ったら乗せられそうである(おい)

>ゲキレン
悲しい別れと思ったらどんでん返しで滅茶苦茶ハッピーエンドという前例があるので結論は最終回待ち。

レツとランが可愛く思えた今回(なぜ)

>キバ
今のところキバットバット三世しかヒットしていないが、ボスしかヒットしてなかったデカレンが好みになった前例があるのでキバットを楽しみつつ展開を眺めていよう



2008年02月02日(土) 更新履歴&ブックオフに行ってみた

更新履歴
ラーヒュン同盟に作品一点アップ
ダイ日記更新



なんか本を物色したくなったのと、ドラクエ4がそろそろ出てるだろうかと思い。

あった。

4290円で。

…午前中にディスカウントショップで見た新品の値段とほぼ一緒だった…。

ファイナルファンタジー4もあった。

同じ4290円で。

…午前中に見たディスカウントショップは期間特価で3450円位だったな…


まあ単純にディスカウントショップが凄いのだろう…電気ケトルを電気屋で買ったんだが6400円くらいで、同商品が3400円くらいだったのにはさすがに吃驚した。まあ五年間保障とか付加価値があるから後悔はしてないけどね。

まあまだ中古回ってないんだな。100万本も売れたからそろそろ3000円台かと思ったんだが甘かったぜ。どうでもいいけどずーっとDS起動してないんだよな。無限のフロンティアまで沈黙してて大丈夫だろうか(笑)



2008年02月01日(金) イベント計画

友達が売り子してくれるとのことなので、5月のスパコミに申し込もうと思ってます。今つれつれと描いてる女体本は小部数発行の本にすることにしました。一色刷りなら値段も抑えられるだろう…。

まだ申込書セットが届いてないんですが。
コミケの申込書も早く来てほしいなー。

女体本に関しては、つれつれ描いてたらかなり予想外の方向に行ってしまっているんですが、まあ詳細は後日ダイ日記で。

しかしそろそろイベントに行きたいんですけど。
大阪でも一泊しないといけない地方は辛いわ。どこでもドアがあれば!(いつも言ってるな)






さてさて、毒入り餃子が世間を騒がせている今日この頃ですが、どっかのエロアイドルの「35歳以上の妊婦の羊水は腐っている」発言も何かちょっと晒して欲しいわマスコミ。三人目を所望されて、そんときは確実に35を超えているはずのワタクシは、割と真剣にムカついてます。いまどき35の出産なんて高齢出産として希少に思われない位普通でないか?


今は長女の幼稚園が迫っていて、慣れるまでは妊娠なんかできるかボケという事情で拒否しまくってるんだが、正直そろそろオタに戻してほしいんだけどという気持ちもでかくて、でも産むなら早めじゃないとなーとか、もう一人くらいはいてもいい気もしていたりとか、色々色々ぐるぐる回ってそのへんナーバスです。そんなときにこの発言は嫌な感じに響きました…。子供産むって普通に命がけなんだぞテメェ…。

個人的には、餃子より毒でした。言葉って凄いな。マジでな。



 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加