土方聖架の日記

2007年07月20日(金) しばしネット落ちのお知らせ

明日引越しなのですが、新居のネット環境が整うまで1〜2週間かかるため、その間ネット落ちします。まあ一回くらいは実家によってチェックできるかもしれないが・・・。

メールがたまるのと、アンケートサイトの事前アンケートがどれだけ回答できずに期限切れがたまるのかと思うと、ちーとモヤモヤいたしますが・・・(笑)


とりあえず引越し作業を残して、やることはやった、はず。
これから生活必需品などの、荷造りのシメがあります(パソ含む)。
実はうっかり昼前にダウンしかけましたが、菓子いっぱい食って持ち直しました(笑)今日は時間がちょっと空いても決してスパロボなどせず(笑)、身体を休めつつ作業したいと思います。

とりあえずそんなわけでしばらく失礼いたします。



2007年07月19日(木) なんてこった

終わってしまった・・・!

ポルター!!!

NHK教育番組で大好きだった「スキマの国のポルタ」が終わってしまった・・・!!!でも好みな最終回やった・・・!くう!録画して残すべき作品だったぜ!(そこまで!?(笑))

まあ夏休みにまとめて放送してくれるかもしんない。(春にやってた)
わかりやすくアッチェルのファンでした(笑)ってわかんない人んが多数だよね(笑)


ちなみに遊戯王GXは四年目が決定したらしいのだが、これは見事にヘコんでいる。三年で終了してまとまると思ってたからこそ今の展開に耐えることができていたので、正直もう・・・ちょっと限界かなあ・・・と・・・。
主人公が大量虐殺しちゃったら、後戻りできないだろう普通。



2007年07月18日(水) 選挙のこと

実は全然年金問題を問題にしていない私。

いやだってさ、あれ社会保険庁の信じられない低能が原因じゃん。「部下のミスは社長の責任」論理の責任は勿論政府にはあるんだが、それは処罰と今後の対策で責任を取るべきであって、政権の所在を問う問題じゃないと思う。対策も100点満点のものがあるわけがなく、不備を問えばキリがないのでメディアの報道は5割は自分で差し引かないといけないと思う。「ここが不備ですよ」の指摘だ、と見るべきで「全く駄目じゃん!」と見たらいつまでも前進しないと思うんで。


・・・それより私は、よその国の憲法を日本の憲法よりも遵守すると名言してる組織の幹部出身の人間が日本国籍とって比例代表になってる民主党んが怖いんですが・・・。


まあ安倍さんには色々不満はなくもないが、「美しい国」のスローガンの方向性は実は応援してたりする。小中学生のときは日教組の影響モロに「何て情けない国に生まれたんだろう」と思った時期もあったのだが、今は素朴に日本や日本歴史や日本文化に誇りを持っているんで、何か余計にな。ただ足元が疎かになってるのも事実なんで、そのへんはつつきたくもあり微妙。



2007年07月16日(月) 近況

ジオのファイルを削除しました。7月いっぱいまで残すつもりだったけど、その頃の余裕が不明すぎて今のうちにと。荷造りがやってもやっても終わらない状態ですがそんなときでも

スパロボオリジェネズの1キョウスケルートクリアしました(爆死)


子供が勝手に遊んでる時間にプレイしてるんですが、まあ子供が泣きつくまでやってるという・・・駄目親(笑)でもまあガス抜きということで大目に見ていただいております。てへ。

何故か次女はエクセレン姐さんが大好きらしい。



2007年07月13日(金) 引越し準備

ネットではなくリアルの引越しの準備。21日に決定して、そうなると今の矮小社宅が結構名残惜しくなっている(笑)

社宅のよくないところは、修繕の必要が出たときに自分で勝手に解決できないことでした。入居してほんのしばらくでテレビの映りがサイアクになったことがあったんですが、自分でケーブルテレビに電話してみたら「社宅全体がそうなってるか調べて管理人を通してくれ(新参者にそんな無茶な)」と言われ、しかも結構後でわかったんだけどウチの棟の階だけがおかしくなっていたんだな。(隣も該当していたが、「そういえば映りが悪かった」の一言だったそうな・・・録画して残すような属性は一般の人にはあまりないのだなと痛感した・・・)おかげで「何大袈裟に騒いでんのコイツみたいに思われてんじゃないか」的自虐気分に陥ったものですよ・・・。
結論から言うとかなり長い期間、映りの不安定なテレビでした。おのれ。

このテレビが見事にトラウマで、ネット接続がブチブチ切れても電話の雑音がひどくても、正直どの部分が悪いのかわからないので訴える先がわからなくてじっと我慢の子でした(勝手に呼ぶわけにもいかんしよ)。しかしそれが解消だーとか思ってたら転居先の中古住宅、ドアホン一体型の電話(10年前のゴッツイ奴)が壁に埋め込まれてて電話線でネットしようと思ったら要配線工事。おかげでひかりにするかケーブルインターネットにするか未だに悩む・・・。


まあそれ以外はね、最近ご近所さんとも気心も知れてきたし、子供もいるし、遊び道具は共用でいっぱいあるし、社宅だから街中で幼稚園とかむっさ近いし・・・いいんだけどねえ・・・。

まあ一生社宅にいるのは色々無理ですから、新しい環境に慣れるには早めに出た方がいいよなと思いつつ本格的な荷造りを開始。行方不明だった闇家族本とポスペ本と女体化本と子供本の原稿が見つかって結構幸せです。



2007年07月04日(水) 移転作業は多分終わった・・・

あ、ダイ総合サイトと同盟サーチの設定変更がまだあった(笑)

まあ流れる年月を感じるというか自分のサボリっぷり(辺境っぷり)を実感するというか、あんまりメールする人はそんなにたくさんいないというのが真実かもしれない(わはは)。ていうかリンクページはいっそ消した方がいいんでないかと言うくらいリンク先がなかったり、あってももう説明文と合ってなかったりするので説明文を書かない方式に変えた方がよさそうだ。
・・・まあ娘に気付かれないうちにと突貫で送りまくったので、「え・・・私には告知しないの・・・?」てな人がいるかも・・・いたらごめんなさい・・・。

まあ目標としてはリンクページの変更と、ラーヒュン同盟の名簿作成をCGIにすること、かな。

そんな感じで移転ネタはこれにて終了。以下日記。


先週末、友人の結婚式に佐世保に行ってきました。
無謀に子供二人連れて行く予定を組んでいましたが・・・(笑)

ウチの長女は、パパっ子です。
いや、他に誰も頼る者がいなければ私にちゃんとまとわりつくのですが、基本的に叱り役が私だけなんで、他に甘い者がいればソッチに行ったっきり帰らない(笑)まあ否応なく私が次女ベッタリだからかもしんないけど・・・

そんなわけで改札口から中に入ってくれなかったんですよ(笑)
いや、おかげで楽だった、というか、やっぱ一人が歩かない状況で二人連れて行くのは無理だったんで助かったんだけど、でもやっぱり寂しいのう(笑)
次女は0歳児にしては相当扱いやすかったと思うんだが、それでも帰ってきたらかなりグロッキーになってましたから、長女がついてこなかったのはマジ助かったんだけど・・・(笑)


帰ってきたら引越し先のトイレリフォームやら畳替えやら表札変えやら連絡しまくりで、気がついたら風邪をひいていたし。(二日できるだけ寝てどうにか回復・・・)電話線が埋め込まれているという謎の仕様により、ヤフーBBもやめる予定だし色々他にもやらなきゃいけないことがあるはずなんだが、もう何からやっていいのか・・・(笑)

あとちまちまとスパロボオリジナルジェネレーションズやってます。
2からやりたい気持を押さえて1から。(アタリマエにキョウスケ編で)やはりキョウスケはカッコよすぎるぜ・・・!
まだ17話。もう17話?真実はどっちだ!?


とりあえず色々頑張るという話。



2007年07月03日(火) サイト移転の告知メール

を送ってたら案の定娘達が来襲・・・
ま、まだ数件しか送ってないっつうに(笑)基本的に娘達(特に次女)は私がパソ作業をするのを嫌がります。まあ理由はわからんでもない。

引越しの段取りも始まって、マジで死ぬほど忙しい。

でもスパロボは根性でやっている(爆死)


告知メールいつ終わるだろう。



2007年07月02日(月) 移転

リンク張ってくださってる皆様へのメールとか同盟登録とかの作業はもう1日2日かかります。必ずご連絡しますのでお待ちください〜。
(いま朝ごはんの支度の合間に移転作業した・・・(笑))

まあ三度目の正直、もう移転はない。あるとしたら消滅。まあ多分それもない。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加