土方聖架の日記

2005年12月31日(土) 冬コミから帰って&遊戯王GX

冬コミの間は、つわりはとっても軽かったです。出発前々日に飲んだ青汁が効いたのか前日には便秘も解消し、滞在期間は結構食べ物の食べれて。
ただ参加当日、終盤は結構腹を重く感じる疲労状態でダイ飲みはやめてホテルで横になってましたが。
帰りの新幹線は、まあ隣近所で煙草ふかしてる人がいなかったので、マスクとコートを上から被るという方法でどーにかやり過ごせたのですが。

しかし、それで身体が頑張ったのか何なのか。

家に着いて昼飯食ってとりあえず掲示板に帰った報告を書いた後は徒然と死んでいて、夕食はお粥しか食えなくて(食い物の味が変になるという嫌な症状が出ていた←吐く前兆)、しっかり就寝前に初吐きしました。うーん。
三人目は作るかどーか、作るとしてもいつ作るかどーか不明ですが、三人目にこの時期に遠出することはないと思われます。前回は病んだ社会人の身体を引きずっていたものの飲みには参加できたことを思うと、二年という月日は生活の改善では追いつかないときの流れなのかなあとかしみじみ思ったりして・・・。


コミケは大変懐かしかったです。お世話になった方々、どーもー。


>遊戯王GX
ヘルカイザーは自分だけ鬼畜攻のつもりで実はヘタレ攻で、悪くすると受という印象でした。対決してくれるのが十代だったらヘタレ攻で済むけど、翔だったらまごう事なき受です(笑)

要はボンボンだったんだなカイザー・・・。



2005年12月26日(月) カレーが駄目&感想

前回食ってすぐ吐いたのは牡蠣とおかきとスナック菓子でしたが、今回その三つは最初から避けてますが、今回カレーが全く駄目な感じです。吐いてはないけどかなりキます。

本日母子手帳を貰いました。前回はフツーのガキのイラストぽいヤツでしたが今回ミッキーマウスでした。・・・マイメロだったらよかったなあ・・・。

そんな感じで感想。

>メジャー
歳也ー!歳也ー!とっしやー!(落ち着けよ!(笑))
歳也の悲惨な過去は出てくるんでしょうか。軽く脚色されてたらどうしよう。

>マジ
母さんはきっとこっそり魔法を使ったのだ!とか言ってはイカンのだろうな。

>ヒビキ
・・・あのさ・・・
あの馬鹿は襲撃犯ではなかったかもしれないけど立派に窃盗犯なんだがソコいいの?
そもそも最初は襲撃する気だったんだけどそこはいいの?
第一なんで「無差別攻撃の大量発生のマカモー」が、特定の人間だけ狙うの?
何でそれが馬鹿の仇なの?

ワケわかんねえ。
ていうか、種レベル。馬鹿が無駄に愛されてることだけはよく解ったけど。

痛い痛すぎるヒビキ・・・。尚ホモのメロドラマそのものは好みでしたが、影に無力な女の子がいるので苦い顔。来週はイブキがターゲットで救いがない。

「何となくスキーv」だったヒビキがこんなんなるとは誰が思ったか。最後まで見れないかもしれないよ私。泣く。

>マイメロ
ステキ感動話の中で裸サンタが異彩を放った。こんな所がスキだマイメロ。
サンタコスのマイメロとクロミがセットだったら俺は買う。



2005年12月23日(金) 炊飯器と保温鍋を駄目にした

大変アホな理由で。

流しに置くとき、ウッカリ水(そうめんのゆで汁だったのがアカンかったのかも・・・)の入った炊飯器の内釜の上に保温鍋を重ねてしまったら。

ハマってしかもくっついた

旦那がハンマーまで持ち出しても駄目やった。保温鍋は外側も鍋として使えるタイプなんだがそれ故に内側だけ買えるモノではなく・・・。
この年末に痛い出費だ・・・。


節約に励んでいるときにテメエのミスでこんなんやると痛いですね。あう。



2005年12月22日(木) 遊戯王GX

気がついたら先週の感想書いてなかった。ありえねえ!(笑)
んーでも先週も今週もティラノ剣山の株が上がったことでは一致している。俺はこういう可愛い攻は大好きだ!こういう攻はカプ的には成就しないんだけど(酷)、受と並べるだけで幸せになるので大好きだ!そんな剣山×十代が見たくなってきた!

しかし翔が怖かった・・・!
いやもともと怖い子だと思ってたけど・・・!

抑えた口調で「剣山くん、キミ、僕がアニキとの仲を邪魔してるって言ったよね・・・」ここでどんな論理を展開するんだろうと思いきや

『キミが僕とアニキの仲を邪魔してるんだよォ!』(超ストレート)

ウルトラ怖ー!

そして無限ループでハメる翔!

ヒイイ!

そして「徹夜でアニキを探しつづけ、アニキのために絶食している」健気攻撃で剣山の相打ちトラップカードを封じ!
その後何事もなかったよーに握り飯を食いながらアニキを探す
(剣山を下僕にして)翔!

怖 す ぎ る。



・・・ある意味普通の男の子たちの反応が知りたい回でした。腐女子向けはやめてねー。普通の男の子をあくまでターゲットにしてください。とはいえ、基本的には楽しかったです。翔に引きまくっただけで(笑)



2005年12月20日(火) 近況

つわりは断じて前回より軽いのですが、だからといって辛くないかというとそーでもないのが人間です。や、胃腸が問題なければまったく辛さは感じないのですが、少しでも特に腸の動きが滞るとかなり気持ち悪い・・・。
や、兎のよーにポロポロとは行くんですが、ガスが出るから絶対本隊(大軍)がいるハズなんだ!なのにそいつが三日位鎮座してやがるんだ!その気配で吐き気がするんだッ!

・・・汚い話ですいません。

つわりって単に全体的な変調に自分の普段弱いところが対応できないで起こるんじゃねーかという気がします。つわりが重症であればあるほど普段から病弱みたいな・・・違うのかしら。前回より軽いのは前回よりは健康体だから、という気がしなくもないので・・・。(前回は仕事引継ぎが大変だったからなー・・・)

ちょこちょこ感想。
>メジャー
清水の啖呵に惚れつつ小森に癒された。旦那は小森の「ゴメン」で「お前は神か!」と驚愕していた。そうさ小森は神さ!だから深刻なゴロトシのオイラでも小森なら吾郎の捕手勤めてもオッケーなのさっ

しかし山根くん、髪伸びるの早いなー。

>マジ
ケーキの方がマジで魔法だ(笑)

>ヒビキ
トドロキ師弟がホモすぎる。こんな笑えないホモはちょっと好みでない。ヒナカちゃんも扱いがなんだかなあって感じでさ。・・・火打石復活しないかな。

あと姑は、犯罪者の意味も込めて「馬鹿」と呼称します。あの馬鹿は何よりも性格(つか性質)が鬼に向いてない。サッサと引導渡してくれ。誰でもいいから。

つーか、確かに馬鹿は明日夢の成長のきっかけになってるのかもしれないのだけど、鬼を目指すなら「ヒビキを取られたくない」みたいな理由ではない方が納得できるし、大体明日夢は鬼にならなくたってよかったんだ。日常のヘタレが返上できればそれでよかったんだよ・・・最後まで見ないとわからないけど、馬鹿の意義を私が認めるのは難しい気がする。

あと何話だ。早くオチをつけてくれ。辛い。

>マイメロ
ストーリーのなさすぎる映画だ・・・(笑)



2005年12月19日(月)

旦那の実家に泊まっていた土日。しっかり閉じ込められた形でした(笑)や、まあどっか行こうと思ってたわけではないんだが。

娘の反応は鈍かったです。というか、最近寒いせいか外出してもあんまり動きません。前は公園行ったら滑り台とか上ったのに、今は私の足にしがみつくだけ。突進驀進な子供像を描いていた私としては結構寂しい。うちの子はやっぱり結構おとなしいらしい・・・。

家の中だとそんな気しないんだけど(笑)そんなもんか。



2005年12月14日(水) 産婦人科へ行ってきた&感想

しっかりいましたチビ一匹。双子だったら三人目産まなくていいのにと思ってたんですがやっぱそれはなかった模様(笑)思ったよりは大きかった・・・。心臓もよく動いてましたが病院が「確定」をくれるのは来週です。

ちなみに予定日は7月28日とのこと。長女より一週間早いです。
でも長女は三週間早く生まれたんであまり意味はありません(笑)

つわりは、メシを作る気力がスパロボでいうと20くらいで(意味:とても低い)参ってます。メシを作らなければ結構元気な気がするなあ・・・と思いつつ食後に死んでたりする。冬コミはドタキャンも視野にいれつつ行きたい方向。

そんな感じで感想。
>メジャー
受信料払おう(まだ払ってなかった)。年明けに。(おい)

清水のグーパンチに惚れつつ、おさげちゃんのクローズアップっぷりに女ッ気のなさをしみじみと感じた(笑)

>マジ
スノージェルがほとんど出番を取ったカンジ(笑)
とりあえずクリスマスケーキをどう解決するかの方が冥府神よりよっぽどキニナル(笑)

>ヒビキ
姑を救済するつもりなのかどうなのか・・・この病んだ人間の救済ができたら確かにすごいんだけど、私は明日夢の描写がいつの間にか「解決済」として終わってる感じがしてそっちんが問題です。

深刻に私、姑要らない。

>マイメロ
旦那はひつじさんが出る回がイイと言っていた(笑)



そんな感じ。



2005年12月07日(水) 遊戯王GX

いやあまた無駄にスケールのでかいアホ話が!
怒る人は怒ってるだろうけど、俺はこんなGXが大好きだ!

ていうか、とても子供受けのいい社長が可愛くて大好きだ!!!(笑)「応募するがいい!フハハハハハ!」で素直に『スケールのでかさ』に感動してるちび十代も可愛くて大好きだ!

脚本が悪いのかテンポがよくなかったよーな気がするけどな。


次回のカレーもむっさ楽しみです。ていうかティラノがどんどんツボに。いいなあ翔vsティラノー。俺のアニキ合戦。アニキファンにはたまらん。



2005年12月06日(火) 感想ズ

>マジ
だんだん神様がチョロく成敗できてきた。が、数が多いからコンスタントに減らさねば仕方あるまい。

実に建設的な人格交代ネタでした。和む。
アバレのときは同じネタでも赤青フィーバーだったなあ(懐)

>ヒビキ
盗み聞き(犯罪系行動)と嫌味が欠かせないあたり真性の姑・・・

ていうか姑の求めるヒーローは実はプリキュアだったんだな!何の変哲もない女の子が魔法のアイテムを貰って悪と戦うアレだ!(セーラームーンでも可だが年代的に)そういえば姑はオタク絵が得意だった!何て色々痛いキャラだ!

・・・とでも考えないと、どー見たって肉体労働系の鬼の修行に基礎体力系を化されて文句言う理由がわからん。まあ姑は明日夢の踏み台になってくれればもーどーでもいいやー。(姑にキチンと文句を言ったことで少年から明日夢に昇格)

そしてトドロキは・・・また痛そうな展開に・・・。何が痛いってなんだかザンキ死亡フラグにしかなってなさそうな所が・・・

>マイメロ
この間1〜2巻をレンタルできたので、やっと先輩さんがラスボスぽい事情が解りました・・・今から歌ちゃんvs先輩マジバトルが楽しみです。数年後でよろしく。すぐ終わっちゃイヤン。



2005年12月03日(土) ファイナルファンタジーのDVD追記

おまけ映像なのか特典映像なのか予告映像なのか定かでない、幾つかのムービーがあった。(何故ならメニューが割といい加減な英語でしか表示してないので結構意味不明なのだ)

1・神羅メンバーが主人公の、今度出る?7関連のゲームの宣伝ぽいの。
2・ヴィンセントが主役のガンシューティングゲームの宣伝?みたいなCG
3・7のゲーム画面から、7ストーリーのおさらい
4・7のストーリーの中の、ザックス関連のアニメムービー(激短)

・・・こっちの方が本編より大切だったかもしれない・・・特に最後・・・なんかザックスが格好よすぎて吹いた(何故吹く)。←身内の本でザックス×クラウドとザックス×セフィロスの本を丹念に見ていたからか(笑)
『俺が求めるのは自由だ!』ってそんなキャラでしたかザックス。←一周しかしてないからなあ・・・
このアニメムービーだけなら買ってやるのにスクエア


しかし本編のCGムービーがミョーにタルかったのって、ひょっとして動きのフレームが細かすぎるんじゃないだろーかと思った。何故かというと、1と4はアニメムービーだったんだが、動きが実にスピーディーでね。
で、確かアメリカアニメと日本のアニメってコマの数が違うと聞いたことがある。だからディズニーのアニメは滑らかというかくにゃんくにゃんな動きだけど日本のアニメはカクカクしてる、という。
本編CGは、アニメと比較にならない位「コマ」があるのかもな・・・と。

や、素人ですから本当の所は知らないけど。でも本編とあの散々な映画を見た印象は「俺たちの苦労の結晶のCGをよく見てくれ!」という意識がビンビン伝わってきて、ぶっちゃけそれがウザイ。動きの関係上早送りくらいしたほうが迫力あるのに逆にスローモーションが多用されてたりする。
昨日エースコンバットの宣伝ムービー見たんだが、同じCGでもスピード感全然違ったもんで何か色々考えたよ。

何にしてもノリやテンションのためには、結構作り手の努力を犠牲にする必要があるってことかな。とか、作り手が見て欲しいところほど見る方にとってはどうでもいいことが多いのかな。とか結構せちらがいことを色々と(笑)



話は変わりますが、妊娠検査薬は陽性でした。(変わりすぎ)



2005年12月01日(木) 色々感想

何だか最近見終わるのが遅い・・・のはヒビキのせいかもしれん。

>マジ
桃の収入源があのデートだったら笑えない(笑)ていうか緑は農園、青は家事でいいとして黄と桃は本当に純然たるニートなんだろうか。

考えると教育に悪いマジレンジャー(笑)

>ヒビキ
アキラ退場。退場してほしい人は他にもいるのに。姑とか姑とか姑とか

ていうか、本人に無断で少年の部屋を物色するとか、アキラの家まで後をつけるとか、その他のイビリとかのあの姑の人格の問題はスルーですかい、というか・・・。相変わらず病んだ人が好きねトシキ・・・。

少年と姑がいきなり同格で同時弟子入りというヘビイな展開の前に、予告のトドロキなど些細な問題でした。いやもう今更トドロキで何かやられても・・・

>マイメロ
今回は別に黒音符でいいと思った。教生に全く遠慮しないなんて思いやりのなさ過ぎる高校生に何を遠慮することがある。でも別に教生でなくても先生でいいと思うんだけど。そっちんがシビアでいいじゃん・・・。

でも今回マイメロ出番が少なくて寂しかった・・・。

>遊戯王GX
助けてカイバーマン!いや切実に。

あーまあ「停滞」を打破しないといけないのは解るし、サンダーがきちんとライバルするためには今の心地いい設定を壊さないといけないのはわかるんだけど、こうダイレクトに『だからテメエは十代に勝てないんだよ!』という展開だとちとこめかみに痛みが・・・

一年目のように浮上するための落ちだといいね(少し棒読み)。

ていうか私切実にサンダー攻派でよかった。基本的に私がカプに求めるのは笑いと格闘なので、白痴に近い受は嫌悪すら感じるのでございます。だから今回サンダー受で見てたらサンダー嫌いになってたよ・・・。攻がこれだったらいじる材料になるからいいんだけど。

来週の十代が楽しみです。

>FF7のDVD
何か旦那の友達が買ったので借りてきた、らしい。

とてもダラ長いゲーム挿入ムービーでした。もっと短くできるだろう・・・敵3人も要らないよ・・・。小格闘半分くらいの長さにまとめろよ・・・。

とにかくダラ長いのでツッコミも難しかったりするんだけど、

・社長が箱を落とした戦術が理解できない(取られたら困るんじゃねーのか)
・セフィロス出現の理屈がわからない。
・クラウドはこんなに鬱陶しい人だっただろうか。
・結局子供たちを集めて何の意味があったのか。

とりあえずこの四点がね・・・。

まあ私は7で成功した以後のファイナルファンタジーには見切りを付けているのでこんなもんだとは思ってましたが、横でやたらと旦那がダメージ受けてるのがある意味不思議でした。君映画見たんだから予想くらいしてろよ・・・。

しかしこれを見て思ったのは、自分もう7の内容サッパリ忘れてるなあということです。(良ゲームとは思うけど、好ゲームには結局ならなかった気がするので)そんな自分の7の思い出。

世界が数日で滅びるというときにチョコボの育成に夢中になっていた
・セフィロスが下半身タコになった
・ユフィを出すときにカエルが跳ねまくり
・女装
・ヴィンセントを取りに行くときに出会ったイン&ヤンという雑魚敵が史上最大にムカついた
トンベリの恐怖

・・・自分で言っててなんだがあんまりだな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加