3年前に行った「竹ふえ」です。 総勢8名で。つーかいつのまにか参加者増えてた…。 そんでまた迷ったよ。ネットに出てる宿のマップがスゲー判りにくくて。宿に着く頃にはとっぷり…でした。 フロントとかキレイに作り直されててよかった。部屋に置いてあったコーヒーカップが撤収されていたのは3年前に私たちが割ったからでしょうか…。 夕飯遅れただけでも大迷惑だろうに社長(…)に迎えに来ていただいた時「きれいなお嬢さん達だったから」とワインのサービスまでいただきましたv←お世辞に決まってるだろう!歳を考えろって…。 しかし二泊だからゆっくりできると思っていたのに意外にもハードな旅行だった…飲み食いし過ぎだよ!毎日朝まで飲んでてよろよろ。風呂三昧もな。 帰りに阿蘇に寄って火山口まで行ったけど「今噴火したら死ぬ」と思いました。有毒ガスが出てるしな〜。火山口まで行ったの久しぶりだったよ。
そんでまたマリが日田でガチャガチャやって出したアルのストラップを奪いました。マフラー巻いててアル雪だるま持ってるの。かわいい。
オンリーにも福岡ドームになんとか間に合いそうです。5年ぶりに直接入稿しちゃったよ。とんぼ返りだったけど。 行きの新幹線で気分が悪くなった。肩こりと眼精疲労の所為かとおもわれます。修羅場半日余分だったな…。 せっかくのアルエドオンリーだし絶対新刊欲しーよ!と思っていたのでホッと一安心。 でもすぐに春コミです。早いよ。もう一ヶ月半しかない…。2冊…は多分無理なので24耐にオフ、HARUコミにはコピーでも。近くなったら予告します。 2月はイベントがないので私用を終わらせたい。昨年からのろのろ進行してる事も来月には終わらせたい…。
23日に予告してた本が出そうにないのでまたまた方向転換して別の本出そうとしてます。 本日みきたんに「新刊白衣アル×軍服エドなの」っつーメールしたら「なにそれ萌え------!!!…と思ったらアンタの原稿かよ」との返事に笑い。失礼しました。表紙のアルはトップにあげてみた。 アル軍部ネタとか時々見かけてかっこいい…とかも思ってるんですが小説4巻の荒川アルを見たらなんか体格良過ぎて軍服よりやっぱスーツ系が似合うわ。とかね。つか個人的に白衣萌です!アル将来医者もいいな〜vvvなんかいやらしい。エドがナースとかはナシです。スカートだったらプリーツ希望!なので(どうなん…?) 兄さんの軍服には今まで抵抗があって描かなかったんだけど。なんつーか…あるカップリングを彷彿させるところがあって(正直なわたし…)でもアル白衣なら兄さん制服の方がしっくりくるなーと…。 久しぶりに切なさ0%(当社比)なので気楽に流して読んでいただけるとよい。 それよりイベントに間に合ってるのかだよな………。
原稿終わるまでと思ってガンガン読んでません。 友人3人に叫ばれたけど、ものごっついアルエドってホント???
| 2005年01月11日(火) |
大阪おつかれさまでした |
新刊な……出るには出たんですが……。 表紙のillustratorのデータ…丸々消えてた(爆笑!) タイトル無いよ!こんなそっけない表紙ってアリなのか〜!? デジタル慣れしてないのに加えて実家で慌てて作って入稿したデータだったのでまあ…こんなこともありますよね(いや、無いと思うけど)タイトルのひとつやふたつ。奥付見たら書いてるし。 寒い中スペースまで立ち寄っていただいてありがとうございました。ホントに寒かったよ。また目の前シャッターだし。
夜明け前にマリのコピー誌刷りに心斎橋のキンコに行ってきたんだけど早朝だというのにもう4人待ちだったので贅沢にもフルサービスで刷りと折りを頼んだらスタッフがノロくて怒り…!!刷った先から折れよ----------!!!急いでんのわかるだろ-------------------!!!!ハァハァ… まあ間に合った?からいいのかな。朝から私の白髪染め(うわあ…)してくれたマリ、ありがとう。きれいに染まってたよ。 イベント後はいつも通りにね。飲みです。飲み過ぎた連中は予定外にホテルに泊まって行きました。つか行き倒れ…?ユリさん飲ませ過ぎてすみません。夜中ツラそうだった…。ついいつものペースで……。 翌日はホテルのカフェでゆったりのんびり4時間ランチ〜お茶してました。居座り過ぎてる私たちにもカフェのスタッフは優しかった。長居してすみません。でも久しぶりにゆっくりしたよ〜。帰りもひかりレールスターで。サイレンスカーで。うるさいマリンさんと一緒に(笑)
あ〜のんびり休日の後は明日からやる事満載です。 今日は買った本を満喫して。明日から気合いで。
| 2005年01月09日(日) |
またしても慌ただしく |
大阪に旅立つ私…。 マリとの待ち合わせ、余裕で空港に着いてのんびりお茶でもするつもりだったのに…なんでまたギリギリなんだろう?ペーパーも終わらずとりあえず文字原稿だけ打ち出して来た。イベント行くのにトーンとインク持って行くのはヤダな〜。しかもこういう時に限っていつも遅れてくるマリはちゃんと来てるし…。でも予想通りコピー誌は終わってないんですね。終わってたら時間通りに来ないよね(笑) 結局また美容院行く時間もなかった…。 明日(今日)は無事新刊が届いているといいんですが。
| 2005年01月05日(水) |
遅ればせながら明けましておめでとうございます |
年明けにとりあえずトップ絵だけ変えてみたりして。 それさえもよく解らずにサイズ間違ってたみたいだけどまあいいや、みたいな…? 一応大阪に新刊あるんですが冬コミのコピの焼き直しのような描き足しのような本に…汗。なので冬にコピー誌を買われた方は購入しなくてもよいかと…。マンガの描き足しもございませんので…汗。
大阪に旅立つまで時間がない…! 昨年から美容院にも行けず新刊も出ず……一体何をしてるの私!!? 雑用野暮用が忙しすぎて死にそうです。しかし今年は運気は最高潮!(byブロス)らしいので身体に鞭打ってがんばらなければ!! 大阪では少しゆっくりしたい……。その為には今日明日を乗り切らねば〜〜
|