| 2004年12月30日(木) |
冬コミお疲れさまでした |
あまりの寒さに凍死するかと思った…! まともな新刊もないのでさほど大変な事など無いと思われた朝でしたが新刊が無い故にコピー誌作りに徹夜……死。朝の6時半から上野までコピりに行ったよ。お陰さまで間に合いましたが。 しかしゆみぞうさん。冬コミの日付け勘違いしてたのには何つーか…ゆみぞうの1年を巧く締めてたみたいで笑えた。来年はきちんとカレンダー読めるといいね。
なんだかまだまだやる事がいっぱいなので雑談は年明けにでも。 うう……みなさま良いお年を〜
| 2004年12月26日(日) |
アルエドだよ……!!!!! |
ハガフェス行ってきたよ! コレがなけりゃもうしばらく博多で原稿にあがいていたかもしれなかったのに…!! 冬コミはまともな新刊がありません。最終回以降アルエド分が不足していたためと思われ。 ええ!もう!全然まったくモエがなくて……。日々の生活に忙殺されていたのかもしれないが…。 でももう大丈夫!!!(遅ェ―――よ!!!)来年のわたしを見ていてください。
しかし待ち合わせからイソムラさんと一緒に勘違いしてて何故か千駄ヶ谷の駅で落ち合う……。まあゆっくりお茶できたからいいけど。原宿はなんかものすごい人でしたね。コミケもだけどあーゆー時自動改札ってどうなのかと思う。いや、カード便利だけどさ。
ハガフェス行って大川透音痴疑惑が私の中で勃発したんですが本当にあのCDがオリコン11位になったのかよ!?みんなジャケット目当てで買ったんじゃないだろうな…。 どうでもいいけどロイファンの黄色い叫びがうるさいです。 まああそこにいる私が悪いよな。どう考えてもあんなイベントに行くキャラじゃないもんね。
そんな私のお目当ては朴さんでした!!!あ。もちろんフィルムも楽しみだったけど。 また兄さんが何かやらかすんじゃないかとそれだけを目的に行ったの。 だってあの人ホントにオカシい…。 でね。ちゃんと外さないところもイイんだよね!? もういい歳なんで大人しく見てたけど胸中穏やかでない……つーより大騒ぎだったさ!!! 映画の予告フィルム!!!兄さ―――――ん!!!!はぁはぁ。もーホントに同化してるね。兄とね。アル大好きだよね。つか愛してるよ。 テーマは『純愛』ってホントですか!?ならやっぱ兄弟でしょ!!?朴さんが「俺とアルの〜」て言ったら却下されてましたが。それ以外誰の? アル大好き!なエドが好きなんだよ。ふたりには早く抱き合って欲しいのに映画のアルって……よろい?明確な映像がなくてわからん。でも鎧出てたよね?それともあれって空なの??
フィルムの生アテレコも危険だった。 目を瞑って聴きましょう。 「アル……ごめん」 「僕も望んだことだから」 「僕達は過ちを犯してしまった…」 みたいなね!(細かく憶えてねーよ!)意味合いのね!!ハァハァ…!まるでシちゃった後みたいじゃん……!!!家だったら確実に叫んでた。いや、声にならんか(笑)
ものスゴクアルエド分補給してきました。うんうん。来年もがんばれそうだ。映画もあるしね。主題歌ラルクなのはいいけど書き下ろしじゃなかったらヤだな〜。タイアップ見え見えなのってアニメファンとしては興醒めなんだもん。鋼のコンプCDもいい曲ばっかだけどやはり書き下ろし感というかちゃんと作品読んで作ったものが好き。
どうでもいいですがハガフェス行った方でアルのパス持ってる人がいたら私のエドと交換しませんか?あの生アルが欲し―んだよ〜〜〜!!!真剣! もう少しでスタッフの首から下げてるやつ奪いそうだったよ。 エドファンなのに……なんかアルにヤラレてます。鎧も生もかっこよくて倒れるっつーの。
いや真面目に師匠も走るって!
本日東京戻りなんですがこーゆー時に限っていろいろね!! アクシデント続きで新刊ビミョ〜です。無理かも。 でも悔しいので何か出す!落ちたサークルもあるってのにスペースあって新刊無いなんてありえない!あ・り・え・な・い・!! 今からどうにかします。脳内総動員中。
そしてきっと……明日のハガフェスで再燃して……日にち考えて後悔するのでしょう…。 自分を何十年もやってりゃわかりますよね。 ああ…性って変わんない。 性分とか性癖とか。
あ〜…なんつーか……また突発本です。 すみません。 どうも調子悪い……。 予告してた本は来月のアルエドオンリーで。
明日はせわしないクリスマスになりそうです。 シャンパンは用意してるんだけどね。 それだけ…って感じ。
| 2004年12月19日(日) |
また何も進まぬままに… |
博多に帰ってきてしまった…。 いや、雑用は済ませてきたんですがね。
しかしアテにしていたうちのスタッフがコミケの前日仕事だっつー事でもしや私ひとりで鋼スペースにチラシ撒きかよ……!!?カタログチェックしたら800スペース近くあったぞ……焦。 しかしふと思い当たって離島の某を思い出す。 スペース取れてないけど来るって言ってたっけ…。 快くチラシ撒きの手伝い引き受けてくれてありがとうカンちゃん!! 感謝!お礼はZS本で!
しかしね鋼分が不足してますよ。モエはどこへ?? TSUTAYAに予約してたアルエドフィギィア(勝手に命名)を取りに行ってみたり。よくできてます!でもモエとは関係ありませんでした!! 描き下しのマンガもさ〜〜〜女の子話かよ………ちぇっ。 最近兄弟が原作で離ればなれなのでもう少しサービスして欲しかったです。 もっとイチャイチャしてくれ! っつっても原作のふたりはかなり自立してるからな〜〜
日記すら放置してて申し訳ありません(汗) なんかここんとこ体調もよくない…っつーか多分疲れが溜まってるだけだと思うんだけど。 あんまりキツイんで友だちの整体師のとこに行ってきたけどイマイチ。一回じゃ無理かも。また年内…いやいや冬コミ前に行こう。 報告その他は近日中に。いろいろまたメドがついてからでも。 原稿相変わらず進まず。
作りました。新しいMacでやっと。 と言っても親のですが。会社の分と2種類。 ペインターで尾長鶏を描いたよ。 母が用意していたハガキはフツーの紙だったのでインクジェットのプリンターを使ったら汚れてしまったよ。仕方なく部屋中に一枚づつ並べて乾かした。 モノクロだったので後で「あ〜レーザープリンタ使えばよかった…」と思いました。後の祭りだけど。つかまだレーザー繋いでないよ。梱包のまま廊下に放置中。 ミキちゃんがプリンター欲しがってたからそのまま持って帰ったりしてな。
明後日に東京に戻ります。 いろいろ発送とかしなきゃ。 コミケの搬入もな。 つーか原稿でしょ…
寝る前にアルエドのエロ本を読んでいます。 読み終わると敷き布団の下に隠して寝ます。 別に親に見つかる訳じゃないけど…不思議な習慣だよな。 18で実家を出てからエロ本を隠さない生活をしてたのでちょっと新鮮。友人たちがパンピーの友達が遊びにくると隠し場所に困る、と言っている同人誌の山ですらオタク友達しかいない私には関係のない話だったりもしたしな。
どうでもいいけどトップ絵夏過ぎだよな〜笑。 いやホントもういいかげん変えなきゃ。 次は冬っぽく。でもそうするとすぐ暖かくなったりしてね。
↓明後日には脱稿予定!…だと? 全然ダメでした(笑) また一週間ずれてるよ。大丈夫かヤスコ〜!? しょうがないので一度家に戻る。 また週末に行くとします。
本日やっと実家のパソが世界と繋がりました。 これで家でもメールチェックが……長かったな。
しかし工事に来た兄ちゃんに猫が怯えて私に爪を立てる。 流血沙汰なんですけど? うちの猫小心者で困ります。 実家帰ってからなんか生傷が絶えない。 生爪剥げたりハサミで切ったり……。
|