肝臓奮闘記
呑んだくれ&妄想日記

2004年03月29日(月) 大阪シティ

わーーー!先週に引き続き本が買えたよ〜〜!!嬉しい…。
前回の日記で鎧度の少なさを嘆いていた私ですが、ありました!大阪では結構鎧アル×エドを買えたよ〜〜!
やはり探し方が足りなかったのね。
そんで引き続き新刊も出たのでよかった!久しぶりの駅留め(死!)に「大阪駅って新大阪駅じゃなくて大阪駅ですよね!?」などと間抜けな電話をしてしまう私…。←しかも行ってみたら職員さんがいないし……勝手に家捜しして箱をみつけ、伝票破ってサインしまくって置いてきてしまったよ…。

今日は夕方から(夕方…?午後でなく?)メグたちと本屋巡りした後にひと足早く飲ん兵衛の巣窟へ。6時半にゆみぞうたちと落ち合った時にはでき上がってた。
なんか…久し振りに飲み過ぎ…てか寝ちまったよ。反省。
さ〜!明日から友達のアシストだ〜〜〜!!
たまには人助け。



2004年03月25日(木) とりあえず

大阪の新刊の原稿終りました。
ゆみぞうは先週上げていたのにすまなんだ〜〜。
しかし鎧……鎧だよ。たいへんだよ。描くのも大変だけどトーンも……。
ミキちゃんのトーンをたくさん奪ってしまった。
たかだか30枚弱の原稿でものすごく消耗(トーンじゃないよ気力体力だよ)してしまって……今ボロボロ。
前回の本のアルが鎧だったらあまりの辛さに私「ハガネはもういいです…」とか言ってたかもしれない…。

やっと終ったのですが4/11の新刊は出せそうにないです。
ホントは頭の隅っこで「せっかくのオンリーだし何か出したい…」とか思っていたのですが、冷静に考えてムリ!ぜっっっったいにムリ!!!!!
出してたらおそらくGWに支障が…。
次は生アルでよかった。
なのでオンリーはペーパーで。気が向いたらペーパーに漫画でも。


新刊の鎧アル、たくさん間違い探しがあるけどそこらへんは目を瞑ってやってください。なにぶん不慣れなもので。大事なのはエロかと……。



2004年03月22日(月) 春コミ

お疲れさまでした。
土曜の深夜に怪しく?蟹&肉パーティなどをしてまたしても寝不足イベント……。
前日もイベントスタッフやアニ鋼などで寝不足だったのに〜〜〜。
新刊も無事出ました!!いや、一冊落としてしまったけど。

しかしハガネに転んでから初めてのまともなイベント参加だったのだが行ってみて実感……私棘道……??
わ―――アルエドのサークルけっこうあるけどほとんどが生アル………当然?鎧萌えは…?
今回は自分も8割りがたそうだったので人の事は言えませんが…。
今回落ちたゆみぞうとの本はマジに鎧アル×エドなのでシーン……みたいな?
これからの自分の活動に激しく不安を抱いてしまったイベントでした。

でも初めて自分で本が漁れてシアワセ……。



2004年03月19日(金) カウントダウン

え〜〜〜、何のかというと…イヤなことに春コミの新刊が落ちるまで…です…。
昨日の昼にゆみぞうの原稿は届いたというのに私のマンガがあがらん!!!!
時間だけみるとできそうなんですが、なにぶん体がついてこない……。肩と指がダメです。特に親指!このままペン入れしたらタダでさえヘタクソな私の絵がとても見れないような絵になってしまう……ゆみぞうごめん。

つー訳で明後日は新刊一冊です。F岡さんに心の準備までさせておきながらこのていたらく。クワノ失格です。(むしろF岡さんはホッとしてるかもしれないが)
ゆみぞうとのアルエド合同誌「MIND CIRCUS」は28日大阪で。
これは確実。イベント毎新刊だと思えば諦めも付くのか?



2004年03月13日(土) どうなの!? ありなの!??

ぎゃ―――――!!!!!
あにめ、いいんですか!?あれで???こどもみてるよ!!???

はぁはぁ……動揺のあまりひらがなで書いてしまった。
アニメって…動く同人誌!?
どこの腐女子が作ってるんだ……みたいな……。
本編だけでもドヒ―――!なのに次回予告でトドメを刺された……死。
エド……あなたおとうとのコトを言ってるんですよね…?
もうアルエドって同人誌出さなくてもいいような…。
性描写ぐらいしか描くことないよ?
エロっていうならアニメの方がエロい。あいつらゼッタイデキてます…。
エドがな〜〜〜〜〜〜〜。
久し振りに玩玩読んで我に返ったし(笑)荒川センセイのエドって男前!かっこいい!!
アルはもっと男前だけどね!!カッコ良すぎて倒れそうです。
このギャップが最近快感に変わってきました。
毎週「今度のアニメは何をしでかしてくれるんだろう……期待」
って毎回自分の想像の先を行っててビックリするんだけどね。



2004年03月07日(日) お、終った……

長いこと取り組んでた原稿にやっと終止符が。
正月からず〜〜〜っと休まず原稿してたんだけど(いや、帰省はしてたけど)流石に先月中頃から疲れがたまってきててなかなか予定通りに進まなかったので永遠に終らないのかと思ったよ。
ユミコとミキちゃんのおかげだよ〜!!!大感謝!!!!
トーンも満足いくまで貼れたし←今までは何だったんだ?(ギリばかりで時間が無かった…)

そんな訳で春コミ一冊は確実です。
今からあと一冊だよ〜。
本当はゆみぞうと「Snow Drop」(どっかで聞いたね)っつーアルエドの季節本出そうと思ってたんですが、ちょっと今やってた本とイメージが被るのでまた来季。
ってんで別の本に。もちろんアルエドですが。
原作寄り(ヤオイなのに…?)の本です。
あ、今度はちゃんと?アルとシテます(笑)

とりあえず今から過去日記でも書きますわ。



2004年03月06日(土) アニメのハガネ

なんかどんどん違う方向に行ってませんか!?
エド暗過ぎ。アル大人過ぎ。アルエド過ぎ!!(大笑)
毎週テレビ観終った後にゆみぞうとメールするのが習慣になってますが、ホント最近ツッコミ所があり過ぎて…どうなん!?
まるで同人のような展開に閉口しております。

制作サイドへひとこと。
私らの想像の先を行かないでくだされ…。
アニメのあまりのふたりのラブっぷりに死にそう。



2004年03月01日(月) 原画展に行ってきました

何の…?ってもちろんハガネです。
先週もえままに誘われて津田沼で現地集合の予定だったのにあいつまたホカシやがった(笑)
ユミコを誘ったら来たのでふたりでマルゼンに行く。
等身大アルも目当てだったのに見たらカナモノじゃない!!!!…けっこうショックだったんですが…。ウレタン製かな〜?
でも立体で見ると自分が今まで描いた嘘が(自分の中で)明確になってしもうた……がーん。
原画展って言っても複製原画かと思ってたらちゃんと本物なんですね!←失礼。
すっごくキレイだったよ〜〜。
修正がほとんど無い…。
しかもちゃんとオイシイ場面の原稿でちょっと感動してしまった。
もちろんアルとエドは特に穴があくほど見てしまった!喜。

朝から激寒で雪も降ってましたが、そんな中遠出してよかった!
しかしもえままは風邪ひいてたみたいだけど見れなくて残念だったね。


荒川センセイへの報告書(まあファンレターみたいな用紙だな)があったのですがユミコに差し出されるまま書いてしまった。
私はエドは美人だと思ってるんですがセンセイは美形のつもりで描いてますか?みたいな内容。
夜このコトをゆみぞうに言ったら嘆かれました。


 < 前  日記の目次  後 >


峰崎 [MAIL] [HOMEPAGE]