肝臓奮闘記
呑んだくれ&妄想日記

2003年06月29日(日) 6月は毎週イベントでした

本日も徹夜でイベントに(笑)
あー前日まで心配してたコピー誌も無事?出せたし良かった!…と云うべきか?
なんか先週に引き続き中途半端なモノを作ってしまったような(反省)
東京は暑いという予報でしたが会場内はけっこう冷房きいてて涼しかった。
しかし…今月オンリー三昧だったせいか収穫が…ない……。
結構しつこく会場をまわってたんですが目当てのサークルさんが来てなかった新刊落ちてたりと玉砕!みんなに同情された私。もえままなんか紙袋2個分も買って…憎い!!

イベントで久しぶりに会った友達に「日記はマメに更新しろ」「まとめて何日分も書くんじゃない」と言われましたが、この日記も類のもれず後日書いてます。
一応努力はしようと思ってるんだけどね。

夜はめぐが泊りに。
「酒のほそ道」読んでどうしてもホワイトアスパラが食べたくなった私たちは北海道から通販(ありがとうめぐ!)。
網焼きで食べるのを楽しみにしていたのだが殊のほか皮が硬くてまりに剥いてもらう。うん、これなら食べやすい。
初めて食べた白アスパラはとってもジューシーでした。…ただ縦にしか裂けないんだけどね。



2003年06月28日(土) 忘れてましたが

夏コミのスペースナンバー

東2ホール W-16b BREAX (テニプリ) です。

新刊は跡×忍で2冊予定。がんばって厚い本にするつもり(私の厚いってどんぐらいだ?)
遊戯王の方は取れなかったのでコピー誌かなあ。まあ在庫も含めてテニプリスぺで売ります。お手数ですがよろしく〜

明日のシティは遊戯王のコピ誌の予定ですが…今から描くのであがりは謎〜…汗。とりあえずがんばる?



2003年06月24日(火) 氷帝占い

昨日今日とまりのおか〜さんの店にお手伝いに…誰にも言ってなかったけど昨日は飲み過ぎて今朝ひとりでまりの仕事場で(泊まってたのよ)ケロってた(笑)
最近は飲みすぎてケポるコトも減ってきてたのに。昔は吐けなかったのになあ…トシか?
そんで2度寝した後起きだしてネットを。みきすけにやれと云われてた氷帝占いなど。結果→忍足だったよ……。まあこれって質問形式とかではないので。当たってる…?自分じゃ解らん。でもみきすけは岳人だったらしいので前のジャンルのコト考えたら相性充分?

夜はまりに自宅まで送ってもらいました。
まりママからお土産に野菜だのサバ味噌だのおはぎだの……流石に昨日の深酒で本日は自重気味でしたがお酒も……



2003年06月22日(日) 久しぶりに寝不足

昨夜から描いてたコピー誌の原稿、中途半端に終らせて家を出る。
本日は忍足受オンリーだったのだ。
コピーしながら行くとなるとチャリが速いだろうと思い、チャリでセブンイレブンまでダッシュ!!
9時半に西日暮里でかとちんと待ち合わせてたのだが15分の遅刻ですんだ。しかし完徹したのに眠くない…こーゆーのってイベント始まる頃眠くなるんだよね〜。でも会場についても製本があったためやり過ごせたもよう。
やっぱオンリーには新刊なくては!出せてよかったよ〜!
かとちんが小説くれて一緒にイベント行ってくれなかったら諦めてました(ひとりで原稿&製本すること考えたら……気が遠く)大感謝だよ!

イベント、結構人いましたね。落選したサークルさんもけっこうあって(前回のオンリーも競争率3倍だったそうだし)忍受って案外いる!?
コピー誌の製本終ってお買い物もできてしあわせ……。

しかし最近新しいジャンル始めたせいか、久しぶりにペンネームで呼ばれて違和感(笑)長い友達はほとんど本名で呼ぶからさ。

イベント後も本日福岡に帰るかとちんとゆっくりお茶でもしようかと思っていたのにいい加減体力の限界が近づいたので1時間程でお別れ…。
その後王子で人と約束が…一旦家に帰って仮眠だ…!!
しかし15分しか時間がとれず(泣笑)そのままお出かけ。しかも王子の蕎麦屋改装中だし!!
結局気が付いたら40時間ぐらい起きてて意識不明に。

あ、なんか久しぶりにおたくな日記。

今日出したコピー誌は29日のシティで少し刷り増しして持って行きます。
十部ぐらい?再録はしないつもり。



2003年06月21日(土) 次は馬券でも買う?

今日は昼から池袋に出ておつかいや買い物など(これも久しぶりだな〜)
夕方にかとちんから今日のコピー誌の原稿受け取る約束してたので駒込で待ちあわせ。その後川口の本屋に。そんで家帰ってホントはすぐ原稿描かなきゃヤバイ状況だったのだが(なにしろ原稿真っ白……)前日からの予定の寿司屋(これも私が勝手に決めた)に行く。
あ〜〜うっかり酒飲んでしまった(汗)ごめんかとちん……
そんで家帰って9時すぎ。気になってた巨人阪神戦を(笑)

予想どおり阪神勝ってご機嫌のまま仮眠へ……と思って布団に入ったら、ヒラタのやろう「峰ちゃん!スポーツニュース観ようよ!もっ回観たい〜」の一言でふらふらと布団から這い出る。
しかし……福留さんが司会だったので嫌な予感はしたのだが…待てども待てどもプロ野球やんないの!で、CM前にちょっとだけ順位表出して終わり…。終わりーーー!?マジ?すげーなおい!!ちょっとだけムキになってうるぐすまで観ちゃったじゃん!(笑)

実はここのとこ阪神戦の勝敗予想を続けてて、試合開始前から遅くとも3回までの間に勝敗を予想するという……。めぐには(阪神ファンなので)メールで速報送ったりしてたんですが、6月1日から(忘れてた日は除いて)9連勝中なのだ。何の得にもならないカンですが。
なんかね、面白いんだけど勘の冴える時期って昔からあるのね。
その時の感覚って周りの人の動きっつーか反応とかがすごく遅く感じるの。
不思議…自分の時間軸が変わってんだろうけど。
今度しばらく馬券買わずに競馬勉強してその時期が来たら買ってみようかな?
でもこーゆーのって無欲でなきゃ当たらないのかもしれないけど。



2003年06月16日(月) 打ち合わせ

本日は吉祥寺に城々の打ち合わせに。
天気が悪かったので駅ビルの中の喫茶店で。イベントのグッズ決めと準備の段取りをしました。
しかし秋のことだしまだまだ先だと思ってたら夏コミ終ってすぐみたいなモノですな!焦ったよ。いきなり。
パンフの先行発売なども考えておりますのでそのせいもあるんだけどね。

夕飯は月曜定番の焼肉だった…。
そして私の定番メニュー、韓国のりにハラミと生ホルモン。もちろんビール!…といいたいところだが2杯目からはJINROと決めています!
ビール太りを気にしてではないよ。



2003年06月09日(月) 古本屋で

とうとう「ガンフロンティア」を買ってしまった。
オタク仲間ユウコが探していると言っていたので。
いや〜これ初めて読んだけどスゲーマンガだ……ホモすぎる……。この世界での女の存在意義って……
そしてやっぱりトチ×ハロでした。それとは関係なくエロいけどね。乱交マンガ?彼氏が昔このマンガ読んで興奮したと言ってましたが、そら云十年前にこんなの読んだらすげーよね。うん。納得。松本零士って……。



2003年06月08日(日) KC入社式

に行って参りました。
当日は予定していたコピー誌も作れず(ネームまで切ったのじゃが)って当たり前だな、こんな生活してたら……反省。とりあえず遅刻はすまいと10時過ぎにはタイム24ビルへ。初めて来たのでちょっと会場がわかりにくい。でもキレイなビルでした。

大阪のときにお会いしたそよごさんにイベントのチラシ配りを手伝っていただいて…汗。あれ以降連絡もしていない不義理な私に親切にしていただいてありがとうございます〜!ああ…ホントに大感謝。今回は何もお手伝いできませんでしたが何かあったら(イベントのお手伝いなど)言ってくださいませ〜!ほんとに良い方です〜〜。
サナダさんもありがとーー!!ここで会ったが百年目とばかりに春からお願いばかりしててすまん!今度体で返します(ホント〜?)
他にもモリオカさんにいろいろ世話していただいたりして、恐縮ばかりのイベントでした。うん、みなさんにこれだけ協力してもらってるのだから城之内愛のパワーでイベント頑張ります!!

あ〜なんか久しぶりにオタクらしい日記書いてるな〜。
帰りはモリオカさんと初食事して帰りました。
それより驚いたのはモリオカさんが初ゆりかもめだった事です。



2003年06月07日(土) 朝の占い

草野球仲間と(私は登録してませんよ)9人で神宮に阪神戦を観に行く。
4時半に待ちあわせて練習風景から観てた。
わ〜テレビで見てた顔が目の前にいるんですけど(当たり前)
早く球場に入ったので先着50名プレゼントのピーマンをもらう。野球場でピーマン……。
連れが日本酒の5合瓶を持ち込んでいて、試合開始後早速開けてました。野球の展開もなんかだるいな〜イヤな予感。な〜んて思いながらふと日本酒飲んでた奴を見るといい感じに酔ってます。おいおいまだ3回だよ!と隣の連れとアイコンタクトしていたら最終回にはベロンベロンに……半升飲むのにはペースが速すぎたのね。

結局試合はヤクルトが勝って終ったんだけど、ホントはね…嫌な予感、朝からあったの……何でかっていうと……………
朝の占いでみずがめ座とうお座のレジャー運が悪かったのね。9人のメンバーの内5人がその星座だったの………占いって当たるんだね。



2003年06月06日(金) 印刷所ゴチ旅 part3

本日はPICOのワタナベトオル社長と合コン!(嘘ですよ)
ホントはめぐの友達がトオルと飲みたいというのでセッティングしたのだが生憎お友達はお仕事で欠席。仕方なく?めぐとシカの3人で吉祥寺に。
トオルは前回シカが「オタクな牡鹿を紹介してよ〜!」と言ってたのを憶えていたらしく、男性を2人連れてきました。しかもひとりはクレーム付けに来たところを拉致されたらしい…シカ!がんばれよ!!

「高くてすごく美味いところと、安くてそこそこの店どっちがいい?」とトオルに聞かれたので気を使って(トオルの奢りなので)「安くてそこそこな店」と言ったら「う〜ん……高くて美味しいトコ行こう」だと!だったら聞かないでくれ社長!
料理はすげー美味かったです。スッポン鍋食べちゃったよ。日本酒もおいし〜!しあわせ……。
途中で酔っぱらった?大将が乱入してきてセクハラしてました。セクハラ対象は私と(何故か)トオル(爆笑!)トオル股間触られてたよ!
そんでもって何故か帰りに着物の帯をもらう私……大将、これ大事な物では…?
2軒目、終電までって事でトオルの行きつけのフィリピンスナック?に。
そこでも場所をわきまえずアニソンを歌いまくって帰ってきました。
楽しかったけどシカの旦那は捕獲できませんでした。



2003年06月04日(水) 赤城神社凌辱される

前日あんなに飲んだのに朝はすっきり目覚めて朝食も美味しくいただく。健康的だな〜。
10時頃あかつきに再び行くとぐったりしたサカイさんが……。
ホントは一緒に酒蔵見学に行って試飲する予定だったのだが、もう酒の匂いを嗅ぎたくないとのコト。酒で殺されたのはサカイさんの方だったもよう。ウチヤマさんも昨日あの後3回吐いたそうな…合掌。

近くの酒蔵に雪中で貯蔵してある酒があると聞きそこへ行く事に。
見学した後売店の中にある試飲コーナーに。14度〜36度の日本酒が十種ほど置いてあって、流石に36度のヤツは確かに日本酒だが焼酎っぽくもある…といった感じでした。やっぱ15度ぐらいのが一番美味しい気がするな〜。一番美味しいと思った酒をゆみぞうの土産に。めぐに大阪に持って帰ってもらって渡してもらうことにした。一緒に飲むがいいよ!

昼過ぎに酒飲みらしく八海山(山です)へ。ここの湧き水、酒でもいいよな〜な〜んて思いつつ美味しい湧き水をいただきました。お蕎麦もね。

まっすぐ帰るのも何だったので(?)帰りにるりの希望で赤城山に寄る。
めぐは元Dファンだったのに赤城に来たのは初めてだったので、眠い目をこすりつつオタク観光巡りをしてました。解説はるり。
久しぶりに赤城神社にも行ったら…行ったら…かかってる絵馬の大半がDネタで死!みんな…ホモネタを公共の場で掲示しまくったらいかんよ…。



2003年06月03日(火) 印刷所ゴチ旅 part2

今日から新潟。メンツはるり、めぐ、マリと私の4人。
るりとめぐが日頃からお世話になってるあかつき印刷さんと新潟で飲むというので同行。昨年サカイさんが東京で飲んだ時同席していたのだ。
話によると「浴びるほど呑ませてやる」との事で出発前からウキウキ。ホントに浴びるほど呑んでサカイさんを後悔させるつもり!
朝からまた一発るりに雷おみまいして出発。呑気&鈍感&鈍感と一緒に旅をするので前から自分のストレスを心配していたのだがやはりやってしまったか…。今回は私の仕切りじゃないのでうるさいコトは言わずおまかせで行こうと思ってたのに……初っぱなから挫折。

途中インターでご飯を食べつつ、夕方あかつきに到着。印刷所を見学した後仕事の残っているサカイさんを待ちつつ社員のウチヤマさんに近くの山に夕日を見に連れて行ってもらう。しかし日暮れまで時間があったのでうっかりアスレチックで遊んでしまった…。野っ原で靴脱いでマジになって遊ぶ30女4人(あ!るりは20代か…すまん)
結局ビール恋しさに日暮れまで待たずに飲み屋へ!

あかつきの人達4人とうちらの合計8人で飲みました!
ビール一杯のんだ後はもちろん日本酒だ〜〜v4人で2升ね。食べ物も美味〜い!!
夜はサカイさんのおばさんの民宿でお泊まり。
良い酒でしたよ。



2003年06月01日(日) D×Dに参加

本日はイニDイベントだったので朝東京駅でめぐと待ち合わせ。
ホントはルリと取ってたスペースなのだが、奴ネームが終らなくて上京延期しやがるし…シーン…。でも実は一週間前から何故かめぐと参加するビジョンが私の頭に映ってて…代わりにめぐが来るのが決まったの前日なのになんでだろ〜?超能力?←多いの。こーゆーの。

イベント終ったら何となく蕎麦屋に行きたくなって王子の越後屋に行く。
ついでなんでユウコも呼び出してみたり。昼間から酒飲んでみたり。
…あ!昼から酒飲めるのが蕎麦屋だったのか!納得(笑)

昨日の劇的な阪神逆転劇は家でひとりで観ててめぐとメールで興奮してたけど、今日は一緒に観れるねv…って日に限ってやはり阪神負けました(泣笑)
人生ってこんなもの。


 < 前  日記の目次  後 >


峰崎 [MAIL] [HOMEPAGE]