サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2010年10月20日(水) 正直/本読み/低脂肪

あーは真っ直ぐな正確なので、

「あーちゃん、◯◯くんのこと、大好きなんだあ」

とか本人に平気で言う。それは許せるとしても、彼が他の女子と遊んでいたりすると

「◯◯くんって、××ちゃんのことが好きなんだね」

とか本人に平気で言うので、ママがたしなめると

「何さ⁉」

などと返してくるので、本当にやりづらいらしい。

      ★

みーは本の虫だ。
教室の後ろの学級文庫の本を読みふけっていたら、昼休みが終わってチャイムがなっているのに気付かずに、先生に

「みーちゃん、みーちゃん」

と呼ばれて顔を上げると、クラス全員がみーを見ていて、大変恥ずかしかったらしい。

     ★

かいは最近青汁の牛乳割りに凝っている。

今朝一口飲んで、「何っこれ、まじい」というのでよく見たら、低脂肪乳だった。

「俺、低脂肪乳ダメなんだよ」

って、そんなに違うもんかね。


↑ポチっと押してネ


2010年10月08日(金) あーの祈り

しばらく前にあーが、夜寝る前にベッドにちょこんと座って一人でお祈りしていたので

「あーちゃん、お祈りしてから寝るの、えらいね。」

というと、

「うん、こわいゆめみないように、おいのりしてるの。」

今朝その話題になったが、それから怖い夢はみなくなったそうだ。

神様は、小さい子には小さい子にわかるように答えを下さる。


↑ポチっと押してネ


2010年10月07日(木) がんばる娘たち

11月の発表会に向けてみーのバレエが特訓に入っている。

昨日に続いて今日も6時半から8時まで。帰りは9時!

みー、ヘトヘトです・・・足揉んであげた。

       ★

あーが初めてのテスト(国語の「おおきなかぶ」)で100点\(^o^)/


↑ポチっと押してネ


2010年10月06日(水) 20ミリ?

あーが僕の寝室に来て、ゴロンと寝っ転がりながらしみじみつぶやいた。
「お父さんの部屋、広くていいなあ」

「そう? あーちゃんの部屋のほうが広いじゃん。ベッドがあっても遊ぶ場所もあるし」

「ああ、そうかあ」

「お父さんの部屋なんか、布団敷いたらもう遊ぶ場所はないんだよ」

「ふーん、お父さんのふとんのまわりって、『20みり』くらい?」

「・・・」

どこから出て来たんだ、20ミリ。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加