サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2009年04月29日(水) おとうばん

先日のこと。

あー「きょう、ようちえんで『おとうばんさん』なの!!」
僕 「へー、そうなんだ。お当番さんって、何するの?」
あー「・・・そんなこと、あーちゃんわかんないよ。」

その後、ママが先生に「あーはお当番の中身がよくわかってないみたいなんですけど。」と話すと、「えー、そんなことないですよ。あーちゃん、すごく一生懸命やってましたよ。」とは言っていたのだが。

今日。

あー「こんど、あーちゃん『リーダーさん』やるんだよ!」
僕 「ほんと? リーダーさんは、お当番さんと違うの?」
あー「うん、ちがうよ。リーダーさんは、きいろのバッヂなの。おとうばんさんは、みどりのバッヂなの。」
僕 「・・・」

だいじょぶかあ。


↑ポチっと押してネ


2009年04月19日(日) 乱暴なあー

公園で、みーとあーが砂で「ケーキ」を作っている。

ほとんどできた頃、あーが「おとうさん!みてみて!」と僕を呼びにくる。

腰掛けていた僕はあーの強引な手に引っ張られて腰を上げる。

みーが「あ、まだ。もうちょっと」と叫ぶ。

途端、「おとうさん、まだ!」と、あーがどーんと僕を押し返す。

僕はバランスを崩して思わず転びそうになる。

・・・幼稚園のお友達の家にあまり呼ばれない理由がわかったような気がした。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加