サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2007年09月20日(木) 特記事項

かい 「あっ、今日ぼく、お母さんにしかられてない。」


↑ポチっと押してネ


2007年09月07日(金) ToDo

かいと、クラスの女の子との会話。

「かいくん、あたし、好きな男の子いるんだ。」
「え、だれだれ?」
「知りたい?」
「うん。」
「けんちゃん。」
「え、けんちゃん、もう引越ししちゃったじゃん。」
「うん、そうなんだよねえ・・・まあいっか。・・・かいくんは、好きな女の子いないの?」
「いないよ。遊ぶので精一杯」

・・・・・・


↑ポチっと押してネ


2007年09月06日(木)

2学期初日の朝、かいが

「お母さん、ボク自分の席どこだか忘れちゃった。誰のとなりだっけ?」
「ええっ??そんなわかんないよ?」
「たしか一番前だったと思う。」
「しかたない、みんなが座るのを待って一番最後空いた席があんたの席だよ。」

帰宅したかい、「おかあさーん、ゆっちゃんの隣だった。」

のんきだね〜


↑ポチっと押してネ


2007年09月05日(水) 兄妹連携

夏休み中にあった学校のプールで、みーが検定を受けたのだが、残念ながら受からなかった。「10mバタ足」だって。

みーは悔しさのあまり家に帰ってからも泣きべそだったが、話を聞いたかいが

「みーちゃん、スタートする時、水の中にもぐってカベを思いっきりけるんだよ。そしたらその分進むんだから。」

2学期になって最初のプールの授業でみーは再挑戦。兄のアドバイスを忠実に守り、15mをクリアした。

かいが絶賛を浴びたのは言うまでもない。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加