サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2007年01月06日(土) 伊豆旅行まとめ

いやー、久々にゆっくりできた。会社の契約旅館に2泊。

みかん狩りに始まって。家族で30個は食べたかな・・・

海辺で遊んだり。
本当は寒くて気が進まなかったんだけど、かいがとにかく行きの車中から海、海、海、と言い続けていたので。宿は海まで5分(昔、そんなタイトルのドラマもありました)なので、冷えてもすぐ風呂に入れるのがうれしい。

伊豆バイオパークに行ったり。
ここはやや期待外れ(小規模で)。サファリバスがあの一回りで300円は高い。いいのは小動物とのふれあいくらいかな。写真はカピバラ。図体はでかいがおとなしい。毛が硬くてびっくりだった。

オルゴール館に行ったり。
オルゴールや自動演奏器の実演はなかなか見事でした。お土産のオルゴールは、かいが「風の谷のナウシカ」、みーが「メヌエット」、あーが「美女と野獣」。

宿では、冬休みに入って以来我が家でブームのUNO三昧。いつの間にあーまで参加している。かいもみーもさりげなく(ときに強引に)アドバイスしてあげるのが微笑ましい。

この宿は昭和15年築で、歩くと廊下がミシミシ、窓ガラスがガタガタいうが、それなりに古き佳き趣がある。料理が大変美味しいのと海が近いのが気に入って、もう3、4回利用している。

朝、かいが「カメラ貸して」というので貸したらいろいろ面白いのを撮っていた。

今日は大雨だったが、6時間かけて無事帰宅。それなりに疲れたけど、こうして季節で出かける毎に、子供たちが少しずつ成長する様が見られるのがうれしい。(まだまだ叱ることも多いのだが)


↑ポチっと押してネ


2007年01月05日(金) 伊豆に来てます

昨日から伊豆に来ています。今日は伊豆バイオパークで動物たちとふれあい。かいがアルマジロのお尻をカメラでとって爆笑(>_<) その後海岸で砂遊び中。ささささ寒い・・・子供ら裸足っす。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加