Bluerの日記

2006年08月24日(木) ばんごはん

半分ボケた父と、ぐちゃぐちゃ文句をつける兄。
そんな2人を含めた家族4人で、
クーラーのついたリビングで食卓を囲むのと

クーラーは無いしなぜか蛾が飛んでたりするカビ臭い自分の部屋で
好きな音楽を聴きながら1人で立って食事をするのと

どっちがいいんでしょうね。

ちなみに今日は後者を選んでみました。

どっちにしたって楽しいわけなんかないし
今日はさらに、ほとんど噛まずに飲み込んでる自分に気付いた。
胃が重い。
てか食事に失礼だ。

ごめんね、カレーライス。



2006年08月23日(水)

そんなに気に入らないなら出て行くよ。

いつからか嫌悪感しか抱けなくなった。

こんな奴と似たような血が流れている自分が嫌になる。
こんな奴に10数年間世話になっていた自分が情けない。

これ以上近くにいたら、また自分が自分を嫌いになる。

今も、そしてこれからも
こんな奴と家族でいなきゃいけないなんて。



2006年08月18日(金) 帰省中

夏休みってことで実家に帰ってきています。

そもそも何度となく出たいと思っていた家なんだから
当たり前のようにストレスが溜まります。

あー早く帰りたい。
家族なんていらないなんて言わないけど…
今はとにかく近くにいたくない。

勝手にやらせてください。
所詮他人なんでしょ。

せめて一人で安心して血を出せたら落ち着けるのに
なんで強くなっちゃったんだ、鼻。



2006年08月07日(月) 出しおさめ

土曜の夜にあった部活のジンパの終盤で
2年目の先輩に、3年目以上の先輩への態度についてのダメ出しをくらいました。

うちの入ってる部活では1年目がOBの方々に
部会やら飲み会やらの連絡をせねばならんのですょー。
うちは最初、4年目の先輩1人にメールを送るだけでよくて
そっちの方は適度に緊張してたし相手も優しくて大丈夫だったっぽいんだけど
先週から、こないだ引退した3年目の先輩にも連絡しなきゃいけなくなって
そっちが問題だったらしいです。
会って話したこともあるし、もう知り合いだべ♪と思って
記号やら顔文字やら使ってテンション高めで送ったら
2年目の先輩の方に苦情を言われました。くそぅ。

楽しいはずのジンパでそんな話をする2年目の神経もわからんけど
やっぱ一番ショックだったのは
少しくらいは仲良くなれたかと思ってた3年目に拒絶されたこと。
たった2年で何が違うんだよ!とか思った。
そしてジンパから帰って自室の風呂で泣きながらまた鼻血出した。
もう止まらなきゃいいんだと思いながら体中赤くしてみた。
1時間くらいして、血が固まって体が動きづらくなったところで鎮火。
酔ってたんで感情の起伏激しかった。疲れた。

まぁ後で自分が送ったメール見返してみたらちょっと納得したけどさ。笑
次回からは葬式ばりのテンションでいこ。。うん。。

良かったことといえば、それ以来もう血が尽きたかのように
鼻血が出ていないことです。強くなったな、鼻。



2006年08月02日(水) 血の鎮静効果

受験生時代の…いつだっけ?
この日記に書いたかはわからないんだけど、
一時期、ストレス解消の手段として鼻血を出しまくっていた頃がありました。
血を出した後って妙に冷静になれるもんだからさ。

今、大学のテスト期間中なわけなんですけども
同時に、懐かしいあの習慣というか悪癖のブームが再来中です。
毎日(って言ってもまだ昨日と今日だけだけど)
一人暮らしの自室の風呂場で30分〜1時間程、流血しています。

昔と違うのは、大量の血を見てもあんまりおかしいと思わなくなったこと。
初めて風呂場で気が済むまで血を出した時は
血まみれの風呂場にちゃんと(?)異常性を感じたもんだけど
今、ユニットバスのシャワーカーテン内だけが真っ赤でも
別に…そりゃそーだくらいの感覚しかありません。

しかも血を流すのって妙に気持ちいいんだよねぇ。
痛いのは嫌だけど、鼻血は一切痛くないし。

とゆーわけで早く鼻血の魔力から解放されないと
ちょっと危険な気がする今日この頃。
なんとなくね。

人付き合いは…同い年の人間との関係作りが苦手みたいです。はぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


Bluer [MAIL]

My追加