楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2012年05月09日(水) レント

元気だった?みんなのグリコだよ!

というわけで行ってきました
YUKIソロ10周年・東京ドームライブ「SOUNDS OF TEN」!!

アリーナ後方という、通常ならばハズレ席を引きましたが
「まあアリーナは花道でブチ抜いてくれるはず」と期待してたら
案の定その通りでサブステージにわりと近い席でした。

この10年は先の読めない、色々なことがあった
思い出深い10年だった上に
YUKIばっか聴いてた10年でもあるので
感慨深いライブでござんした。

特に「home sweet home」「大人になって」では泣いた。
別に「早く大人になりたい」とも「大人になりたくない」とも思わない子供でしたが、
「あー、大人になっちゃったなー」というモヤッとした感じは最近あるので
それをあんなに泣きながら言われたらそりゃ泣くよね。
もともと「大人になって」は何でか気になってリピートしちゃう上に
イメージラクガキしてツイッタにアップしちゃう曲なだけになおさらでした。
「home sweet home」はPG仕事と漫画との間で
心身ともに疲れ切っていた時によく聴いていたのを思い出して単につらくて泣いた。

アリーナにバラまかれたテープだの風船だのを幸運にもオールゲットできたのも嬉しかった。
でもバラまかれるとどうしてもそっちに目を奪われて
(「プレイボール」んときは
風船とでかいボールが飛びかってるのが曲に合ってて楽しかったけど)
せっかく歌ってくれてるのが100パーBGMになってる状態が申し訳ないので
葉っぱは諦めて歌に集中してたら前席の知らない客がくれた。
ビビった。マジで?お前どんだけいい奴なの?

あと「舞い上がれ」でステージ上部に現れたときは見やすくて嬉しかったなー。
モニターででっかいリボンつけてんの見て度胆抜かれたけど。なんじゃああの衣裳!!アレを着こなす40歳ってなんじゃあ!!

FC特典チケットグッズは
「Tシャツ超ナイス(普段ふつーに着られるクオリティ)」
「バッグもナイス(YUKIっぽい)」
「チケットホルダーもナイス(チケットと合わせて初めて真価が!)」
っつう感じですかね。

それにしても曲合間のアートワーク(つうのか?)といい
モニター部分が家になったり木になったりといい
サブステージの映像といい
まー凝ってるステージだったわ。

最高でした。

楓蔦きなり

My追加