楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2010年03月14日(日) 勝手に告知

自サイト「Pectin」内「綾波グリコ劇場」にて
「朗読・蟹よ」をアップしました。是非ご視聴ください。そして微妙な気持ちになるがいい。
でも僕はこの叙情詩に何度も心を救われてきたんだ。実際、この曲にのせて何回も朗読してみると、何だか言いようのない寂寥感とほんの少しの優しさで心が満たされてゆくんだ。ああ、きっと庵野は13年前、こんな風にして僕らを煙に巻いたんだね…。


そうそう、こないだこけさんのライブに行って来ましたよ。1人で。
ジャズ演奏だけど弾いてるのはハルヒの曲とか、ダンスだけど鏡音リンのコスっぽい格好してるとか、合間にかかるのはFFのテーマとか、そういうイベントでした。
こけさんはハルヒとかけいおんとかのコピバンでした。正直ワクワクでたまらず最前列も速攻で陣取り、でも今回は1人で来てることだし、周りの反応を見てそれなりにノリは抑えようと思ってたんですが、まあ無理でした。

だって一発目にSuperDriver持ってこられちゃねえー。好きでもないのに5連チャンで連れて行かれた吉井ライブですら周りの誰よりもガンノリで乗り切ったこの俺がよ?こけさんは可愛いわ演奏もレベル高いわで、じっとしていられるはずあーるー?(桃井調)

調子こいてギタリストにまで「ヲイ!ヲイ!」つってヲタコールかましてたら横から本ヲタの皆さんが押し込んできやがりまして、「何だよお前ら!ノリてえなら最初からノれよ!ボーカル可愛いからって尻込みしやがって!切り込み隊長の俺に敬礼!」と思う間もなく会場が異様な熱気に包まれながらあれよあれよと大盛り上がり。汗だくの俺。演奏陣も汗だく。こけさんはあの細い身体からどうしてこんなにたくさん歌えるんだと思うほど熱唱してらっしゃいました。ライブパフォーマンスも慣れてるしMCも超うまいしっていうか声も喋り方も超可愛いし、何この人アイドル?アイドルなの?と本気で疑いました。

そんなわけで30分はあっという間に過ぎました。すっごい楽しかったんですが、本気でノってわめき叫ぶ俺はさぞかし醜かったことだろうよ…と反省しました。その旨をこけさんにメールでお詫びしたところ、マイハズバンドから「そういう人様の迷惑になるメールは送るのをやめなさい。そう言われてハイ醜かったですなんて正直に答える人がどこにいるんだい?かと言ってそんなことないですよなんて安易な嘘をつくわけにもいかないだろう。人の気持ちを考えてメールしなさい」と叱られました。その通りだとまた反省しました。ごめんなさい。俺、二度と人前で「俺ブサイクです」って言わない。


あ?何だか話が違う方向に行ってしまいましたが、ああそう、とにかくこけさんのライブは楽しかったです。みんなも一度観に行くといいよ。今度は新宿と名古屋で、Sound Horizonのコピバン「cocktail」として参加されるそうです。
おこがましくも以下に告知など(許可とってないので最小限の情報です)。

------------------------------
新宿・2010年3月21日(日)
『Loin horizon de lieu vol.1』
Wild Side Tokyo|ワイルドサイド トウキョウ

名古屋・2010年4月17日(土)
『Central Horizon 2nd』
Central Horizon 2nd
------------------------------




楓蔦きなり

My追加