楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2009年04月30日(木) 奇跡おきた

というわけでこういうことが起きました。

そしてこれでは終わりません。詳細は追って。


■今日の私信コーナー
皆様、なんかもう、ほんと、色々ありがとうございます。今までも。そしてこれからも。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。








2009年04月29日(水) でーきーたー

コミティア用原稿、遅れながらもなんとか入稿。お疲れ様でした俺!と魔人のジーニー(*)!

(*)魔人のジーニー…〆切ギリギリに完成した原稿を、自分の仕事を休んでまで俺の代わりに持ち込み入稿してくれた魔人。入稿した後に初めて、金さえ払えば電話1本で〆切を延長できるシステムを知り愕然とする。ランプをこすると出て来る。

新刊の表紙と本文のサンプルはこちらからどうぞ。


■今日の私信コーナー
デザフェスがんばろうね。









2009年04月27日(月) がんばってます

「ペン入れなんざ12時間ありゃあできるだろ」って考えも甘かった。ちゃんと倍かかった。

一気にやろうとすると利き手にすごい負担かかるのなこれ。慣れてないから余計な力も入ってんだろうけど。つか入ってたけど。要は各指が隣の指に押し当てられてるのが原因なんだけど。自覚しててもどうすりゃいいのかわかんないので最終的に「指を切った軍手を装着」で乗りきったけど。「スゲー俺、京極堂みたいじゃね?」って悦に入ってたら旦那に「どっちかっつーとウィッシュだろ」ってサックリ言われたけど。

で今も、親指の爪が、自発的に「びきっ」て割れんじゃねーかってぐらい痛い。なんか薬指も曲がってるし。そりゃけんしょう炎にもなるわ漫画家。



2009年04月20日(月) 表紙は入稿しましたが

どうもグリコです!コミティアの件ですが、「初めてで落とす」って可能性が割と濃厚になってきたよ!

その他
「背景が全然描かれてない」
「ベタとトーン部分がない」
「ペン入ってない」
表紙だけしかない
等、上記のような可能性もレベル降順に並べることができます。

イヤあれだ。正直ナメてた。「20ページって少なすぎねーか?パンフかよ!」とか思ってた。自分が日頃全然漫画描いてないこと忘れてた。ふわよんすらまともに更新できてないのにこんなもん完成させられるわけなくね?ちょっと考えればわかることじゃね?



…すみません。とにかくがんばります。



2009年04月14日(火) こぴぺおつ

デザフェスvol.29情報公開です。

=========================================
日時:2009年5月16日(土), 17日(日) 11:00 - 19:00
場所:東京ビッグサイト
ブースNo:C-0328, 0329
当日1日券:1,000円(前売り 800円)
両日券 :1,800円(前売り 1.500円)
=========================================

毎度alcoholic dropsです。過去作品につきましてはalcoholic drops公式サイトのほうを是非ご覧ください。
公式サイトっつってな。

コミティアといいデザフェスといい間に合うんか俺。




2009年04月12日(日) あと敬語使わないとことか

「けいおん!」のキャラの髪の毛を見て瞬時に「ん?」てなって、
そののち後頭部を見て「あ、キャラデザがらきすたと一緒」って確信した同志の皆さんこんにちわ!あなたのグリコです!
相変わらずいーい髪の毛してるよね!ショートがロングに劣らないって素晴らしい!てかこれ京アニか!チェックもしてないのに惹きつけるのはやめてほしいですね!畜生!木曜寝られねーじゃねーか!

あと第2話で部室で話してるときに
なんも喋ってないキャラでもちゃんと目線を移したりしてるところがいいなとおもいました。
あと言うまでもなく個人的にムギちゃんがダントツ。声が微妙に渋いのも素敵。









2009年04月08日(水) しぬわ

コミティアに向けて作業中です。
とりあえず「初めてで落とす」ということにはならなそうです。たぶん。

たいしたページでもないんですが、描き慣れてないので超疲れます。描いてて思ったのが、「エロにしなくて本当によかった」とゆーことです。絶対「もうおっぱいなんてウンザリだ!」って言ってたと思うので。そんな哀しいことは言いたくない。あと絶対旦那のチンコ模写する羽目になってたと思う。下手したら自分のとかも。

がんばります。




楓蔦きなり

My追加