夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 2022年1月から8月の出来事 概要〜
2022年09月17日(土)

1月 毎週土曜に歯科に通ってる・・・。
一つ治療が終わっても次々と過去に治療していたものの隙間に虫歯が見つかったり〜で、なかなか終わらない感じ。

1/21 母の退院にむけて介護ベッドを搬入〜
1/22 母退院
1/23 母誕生日祝い?退院祝いかねてホテルに食事に。
   リハビリばっちりやってきているので、杖はついてるけれども完璧な歩きだし日常生活に何の問題もなさそうで一安心。

2月 2/2 お風呂の住宅改修の話 やっぱり家で入りたいとのことで手すりをね。   梅を見に行き、父にも挨拶♪ホントいい場所だな〜

3月 3/6 コロナ3回目ワクチン。初めて集団接種会場で。
私以外みんな高齢者で笑う。そして・・・みんな15分待機でOKなのにたった1人、30分待機で目立つ。歯医者さんはまだ続いてる。

4月 4/23 歯医者さんやっと終わった〜。次は3か月後にお掃除予約♪
   4/30 藤を見に!今年は何の花も例年より早いな。

5月 5/22 昨年冬に注文していたガスの給湯器がようやく届いたので工事。
440687円なり〜ま、壊れてから焦るより早めに取り替えてよかったよね。

6月 6/25 車検 176000円なり。結構出費続いとるね〜

7月 母、植えた野菜を抜かれたり、ポストに手紙が入ったりする事件で
ストレス。どうせ今住んでいるところもあと2年で立ち退きの話が出るので、もうちょっと早くても気持ちよく過ごそうよ?と思い立って引っ越すことに。

ウチからごく近いところでよさげな所が見つかったのでとんとん拍子に話は進み・・・と言いたいところだけれども、賃貸って家賃の3倍の年収が無いと厳しいんだね。ってことで、夫が借りてくれることに。

7/13 夕方次男が喉がおかしい〜と言い、夜中に発熱
7/14 コロナ陽性(-_-;)
7/16 ちょうど母の新居の鍵もらったので次男移動し、隔離(笑)

7/23 夫の母方の祖父の33回忌の予定だったけれどもウチは陽性者と濃厚接触者のため欠席の連絡いれてたら、コロナまん延結構すごくなってきてたので、
中止になったもよう。

母の家の片づけに追われる日々・・・
ものすごい量の洋裁道具、布地、写真・・・
暑い中だし、ゆっくりやろうね〜ってことで、9月まで借りることにし、
生前整理もかねてじっくり片づけ。

8/24 引っ越しは日にち、時間おまかせプランで格安で40000円ほどでOK
8/25 午前中新居片づけ、介護ベッド新居への搬入のあと、搬出。
   血液内科受診へGO。バタバタだけど超充実!

9/3 7月に予約したものの都合悪く8月になっていたけれども院内のコロナで延期になった歯のお掃除へGO!今回、様子見でOKで治療開始はなしでラッキー

9/11 コロナ4回目接種。当日は全く平気
翌日の朝に37.9℃熱が出たけれども全くしんどくなかったんで、普通に仕事した。午後からは平熱に。

久しぶりに妹が実家に来たけれども、びっくりするほどの太りようでまずい。
毎日体重測って母に写メしてきなさい!ってひとまず自覚することからはじめないとねーって思った。

自分も運動不足だし太ってきてるけれども、そんなレベルじゃなくて76キロもあるんだとか。
ありえん!!!


初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加