夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 年賀状づくり秘話
2010年01月01日(金)

あけましておめでとうございます♪

いやぁ〜
パソコンちゃんは便利ですが
過信していると、とんでもないっすよね。

と言いますのが…
実は、私のパソコンちゃんは新しくなって約1年だったわけです。

ええ。
逆に言えば、動かなくなってしまってから約一年。

あ、このパソコンちゃんで年賀状作るの初めてなのかっ。

動かなくなってしまったパソコンちゃんには
年賀状作成ソフトにびっちりと書き込まれていた
住所録ももちろん入ってたはずです。

そして、もしものことを考えてバックアップはとっていたはずです。

はず…です。

はず…??

ん?

私の前のパソコンちゃんのいけないところは
すぐにCDのオープンのところが壊れちゃうことでしたな。
ん〜バックアップは取れていたのか?いなかったのか?

USBに入れたのか?

いやきっと夫のパソコンに入っている?

ない?

……。

ま、先に裏面を作るさ。
ぼちぼと探しながら〜。

ええ。ぎりぎりまで探しました。
しかし、見つかりませんでした(T_T)

そして、いただいた年賀状を見ながらパチパチと住所を入れる作業を
したのが30日仕事納めを終えたあとでございます(笑)

夫が始めての夜勤ということで
私もほとんど夜勤状態でがんばりましたよ。
作業が終わったのは朝の4時半ですが何か?

裏面もね…
子どもたちが小さかった頃はみなさんを癒しのひとときにできる
自信作の写真が山のようにあったのですけどねぇ〜。

もうすぐ10歳ともうすぐ14歳の男子となると
もうね…
他人さんがみて「かわいい♪」という代物は無いのね(笑)

で、写真を適当に見繕って作ったところ
なんだかダメ。
冬なのに夏の家族写真とか違和感あるし(^_^;)

しょうがないので即席で写真を撮ってみました。
にいちゃんのは携帯を買ったばかりの日に喜んで触っている写真があったので本人に見せずにそいつを使用♪




↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

私はてっきり顔うつらんでいい!とか
写真載せなくていい!とか
そういう系だと思ったので、携帯電話でほとんど顔が隠れているような
感じのショットだったのですがね。

そしてご本人の希望で
卓球部の彼は卓球のユニフォームに着替えて
ラケットを構え…
ホントはリビングでポーズ取ってるだけですが、ぱっと見た感じは
練習でもしているかのような感じに落ち着きました(#^O^#)

31日の朝に普通郵便で投函してみたのですが
いつごろ届くことやら??

すみません…
届かないなぁ〜と思う方はしばしお待ちくださいませ。

あと、引越しのお知らせのはがきがどうしても見つからず
引越ししたのは知ってるのに!!という方数名は、
年賀状を頂いてから投函することになっちゃいまして(^_^;)
更に遅くなりますが、お許しくださいませ。







↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加







初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加